「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

MRTでホテルのあるシティホールに無事到着。
ホテルまで歩いて3分くらい。
横を見るとマリーナベイサンズが!!!(ちょっと興奮しました)
とりあえずチェックインには早いので(この時朝の7時半頃)荷物だけ預け、観光へ~。

アートハウスには立派なゾウの像が!
思わずパチリ。

e0230011_2028112.jpg


その先には、素敵なホテルがありました。
フラトン・シンガポール。
こんな所に泊まってみたいな♪

e0230011_20294381.jpg


このホテルの横の橋を渡ると・・・
あれー、もう突然小さなマーライオンが出現!!!

e0230011_20304439.jpg


そして奥には、口から水を出すあのマーライオンがいました!!

e0230011_20353214.jpg


正直あんまり興味がなかったのですが、実物を見るとテンション上がりました。
お決まりの口をあわせて写真を撮ってみたり(笑)

e0230011_203739.jpg


しかしーー。
朝だと言うのに、ものすごい陽射しです。
強烈な暑さに、すぐさま退散~。
さようなら、マーライオン。

e0230011_20391864.jpg


そしてまだ時間が早いため、お店がどこも開いてない!!!
暑いからどこかでお茶したいのにーーー、、、、、
歩けど歩けどオープン準備中。
そんな中、長蛇の列が出来ているお店を発見。
すぐさま並んでオーダーしました。

こちら「コピ」なるドリンク。
普通にコピを頼むと、砂糖・練乳入りの甘いコーヒーが出てきてしまうので・・・
ミルク飲みのノンシュガーにしてもらいました。
コーヒーとはまた違った味で、これはこれで美味しかったです。

e0230011_20422840.jpg


こちらのコピティアム(コーヒーショップ)はオフィスビルに入っているため、常にビジネスマンが買いに来ます。
女性の皆さんは、揃ってワンピース着用。
決まりでもあるのか??と言うほど、9割の女性がワンピースを着ていて面白かったです。

ここで1時間くらい休憩し、次に行く場所を決めましたー。
遅い夏休みの行き先は、シンガポールでした。
本日帰国!
あちらも暑かったですが、東京も暑い(笑)
残暑〜。

*************************

シンガポールへは羽田発。
10年ちょっと前に行った台湾が羽田からでしたが、まだこの頃は今の国際空港はなかったんです。
初羽田国際空港!!!

e0230011_15145191.jpg


手荷物を預け、空港内探索へ〜。

e0230011_1514404.jpg


大好きなつけ麺屋さんの「せたが屋」を見つけたのが1番のメイン(笑)

e0230011_15153345.jpg


羽田は狭くてあまり何もないんですね〜。
お茶しようにもカフェもなく・・(1軒ありましたが、満席!!)
とりあえず展望デッキへ行きました。
おぉーー良い眺めです。

e0230011_15163164.jpg


e0230011_15164315.jpg


出発までまだ時間があったので、とりあえず中に入ってみました。
免税店と小さなフードコートがあったので、フードコートへ行きました。
ソフトクリームが食べたかったのですが、22時で取り扱い終了。(この時点で23時頃)
なので、健康的なドリンクにしました。
旦那さんは勿論ビール&おつまみ。

e0230011_15191599.jpg


お腹が空いて来た頃には飛行機に乗ってました。
6時間ちょっとのフライトなので、すぐに軽食が出てきました。
巻き寿司かほうれん草のラップロールだったので、ラップロールにしました。

e0230011_15203083.jpg


中にはチーズ、チキンが入っていて、なかなか美味しかったです。

e0230011_15273675.jpg


空腹も満たされたので、とりあえず就寝。
珍しく3時間くらい寝られました。
すっきりと起きて、朝食です!

e0230011_15211064.jpg


パンがふわふわで美味しかったーー。
あとはまぁ機内食な感じでした(笑)

なーんてやっていたら、もうシンガポール着!!
あっという間のフライトでした。

e0230011_15223054.jpg


チャンギ空港からホテルのあるシティホールまでは、地下鉄(MRT)で30分ほど。
電車ですぐ行けるのはありがたい!
早速チケットを買ってホテルに向かいますー。

e0230011_15235559.jpg


(このチケットは6回までチャージが出来て、6回目に10¢戻ってくる仕組みの便利なものでした。)
本日から遅い夏休み。
ちょっと東京を離れてきますー。

e0230011_1626404.jpg


今夜から出発です。
いってきまーす。
マルイチさんが夏休みに入る前に、行ってきました〜。
(9/5から再開)
暑い日だったからかな?お客さんゼロでしたー。

プレーンとセサミ。

e0230011_17123723.jpg


相変わらずツヤツヤなベーグル達。
9月までこの子達で乗り切ります(笑)

e0230011_17124811.jpg

先週の日曜日、話題の映画「風立ちぬ」を観てきました。

e0230011_23511831.jpg


色々世間では言われているようですが、私はとっても良かったです。
さすが駿先生ーー。
いちいち景色が綺麗で、素晴らしい映像でした。

映画の前に少し時間があったので、映画館のそばにあるミニストップへ。
ミニストップと言えばソフトクリーム。
私はバニラで旦那さんはベルギーチョコ。
店内で頂きました~。

e0230011_23534522.jpg


勿論激ウマ!!!
ここのバニラの味、とっても好きです~。
やっと行きました!
渋谷の「REFECTOIRE」さん。
渋谷にはしょっちゅう行くのに、何だかなかなか行く機会がなかったんです。

注文・お会計を済ませ、珈琲(400円)を飲みながら、サンドを待ちます。

e0230011_16524417.jpg


3Fから見下ろす明治通りは珍しく、見てるだけで楽しいです。
のんびり待っていると、パンがやってきました。

e0230011_16541299.jpg


だぁーーーー、美味しそう!!!!
旦那さんはタルティーヌニソワーズ(730円)。
ツナ・ポテト・卵・トマト・ピーマン・オリーブ・アンチョビ・いんげん等が山盛りに乗ってます。
少し食べましたが、絶品!!

e0230011_16554583.jpg


私はクロックムッシュ(480円)。
見るからに美味しそう。
ナイフを入れるとベシャメルソースがたらーと出てきて、食べてなくても美味しいのがわかります(笑)

e0230011_1657414.jpg


何と言っても、パンが美味しいです。
さっくさくな耳の部分が絶品で、これはもう1つ食べられたぞ(笑)

e0230011_1659832.jpg


店内も素敵な空間で、また伺いたいです。
他の物も色々食べたいですが、またクロックムッシュ食べちゃいそうだなぁ~(笑)

REFECTOIRE
渋谷区神宮前6-25-10 タケオキクチビル 3F
11:00~21:00
年中無休(1月1日のみ休み)
母とパンケーキを食べた後、渋谷まで歩きました。
さすがに歩くと暑かったので、ヒカリエに逃げ込みました~。

かき氷が食べたかったのですが、ヒカリエの中では見つけられず・・・
なので、B2に入っている「Paul Basset 」に行きました。
夏季限定のMixage(ミクサージュ)を注文ー。

母は天空抹茶(800円)。辻口茶園で取れたお茶を仕様。
私はショコラパッション(800円)。

e0230011_16495550.jpg


酸味のあるパッションフルーツとホワイトチョコレートが合う!!

e0230011_1651495.jpg


スッキリしていたので、グビグビっと一気に飲んじゃいました。
しかしスタバのフラペチーノの倍のお値段。
そう考えると、もう少し工夫があっても良いかなぁ~と思いました。


Paul Basset
渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
10:00~21:00
定休日:ヒカリエに準ずる
e0230011_16252832.png


「conecc」 WEBサイト: URL

2013年8月8日にオープンしたモニターサービスサイト「conecc」の紹介です。


ブログやTwitterなどのSNS ユーザーのためのモニターサービスです。
ブログ等の投稿履歴を解析し、新商品のプレゼント・限定イベントへのご招待・お得なキャンペーンを紹介してくれます。
自分で投稿したものにマッチしたものを紹介してくれるので、簡単に参加出来ちゃいます。

私はブログ*のんびりLife*で登録しました。(登録時には審査があります。)
登録したばかりなのでまだ案件紹介はありませんが、どんなものが紹介されるのか楽しみです♪

coneccオープン記念として、coneccの新規会員(先着5,000名)が全員もれなく『coneccについてソーシャルメディアで投稿するだけで、Amazonギフト券300円分がもらえるプロジェクト』を開催中だそうです。
これは9月5日まで!!
先着5,000名なので、早めに登録した方がお得ですよ~。

[PR by ブログタイムズ]


あっこちゃんのレポを見て、すぐに買いに行きました。
「ひなた焼き菓子店」が渋谷の東急フードショーに出店してるとは~。

e0230011_1774541.jpg


お目当てはスコーン。
チーズケーキも美味しそうでしたが、この後出かける予定だったので断念。(いつか食べたい~)
私はプレーン&くるみ(409円)をチョイス。

e0230011_1784638.jpg


私の好きなザクザク系スコーン。

e0230011_1794299.jpg


次はいつ食べられるかしら~。
(とは言え、まだ明日まで出店中!)
ずっとずっと食べたいと思っていた「Hudson Market Bakers」さんのNYチーズケーキ。
暑いのでテイクアウトは無理だなぁーと思い、旦那さんとお店まで行って来ました。

e0230011_16543442.jpg


お菓子が並ぶショーケースを見ると、美味しそうな物がいっぱい!!!
どうしよう~と迷ったものの、初志貫徹でチーズケーキ(680円)にしました。
それに旦那さんはアイスコーヒー(400円)で私はアイスティー(380円)。
アイスティーは氷なしにして頂きました。

e0230011_16564035.jpg


そうそう。
ケーキを頼むと、一緒に頼んだドリンクがサイズアップします。
今回はアイスコーヒーをサイズアップ。
そしてミルクをお願いしたら、牛乳がいただけました。

e0230011_16572254.jpg


これが大きくて美味しいと噂のチーズケーキ。
綺麗です。

e0230011_16583846.jpg


見た目は軽そうに見えますが、フォークを入れるとズッシリ重いです。
これは久々にテンションの上がるチーズケーキ!!!!!

e0230011_16591682.jpg


これは大好きな味&食感です。
このケーキ、大好きーーー。
またすぐにでも食べたいです♡

(そうそう。以前あった、2Fのイートインスペースがなくなってました。イートインは1Fのみのようです。)

お店の情報は過去の記事からどうぞ。