「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

最近結婚して、電車で15分くらいの所に引っ越してきたハトコ。
ならば美味しいパンを食べに行きましょってことで、まちのパーラーへ行きました。
まちぱ夏休み明け初日だったので、平日にもかかわらず並びましたー。(30分以上)
なので、キッシュもポークサンドも終了していました。(11時半に行ったのに早っ!!!)

2人共トーストセットにしました。
ちなみにカフェメニューは、全て100円UPしてました。(650円→750円)
そしてパン盛りセット(750円)なるものが登場してました。

e0230011_16222986.jpg


相変わらず美味しそうなパン達♡
ハトコもかなり気に入っていました。(特にトーストに感動してました)

e0230011_16232354.jpg


ドリンクはいつものラテマキアート。

e0230011_16235984.jpg


まちのパーラーへ行ったら、久々にパーラー江古田にも行きたくなりました。
野菜サンド、久しく食べてないなぁ・・・・

e0230011_16244059.jpg

シンガポールからは日本に着いたのは朝!
家に到着して、洗濯して、午後まで寝ました。
起きるとお腹が減っていまして・・・
早めの夕飯に繰り出しました~。

いつも海外帰りは「ラーメン」が定番ですが、シンガポールでラーメンチックなものを散々食べてきたので、今回は初のお蕎麦です!!!

旦那さんは天丼セット。

e0230011_16563446.jpg


天ぷらにあまり興味のない私ですが、これは美味しそうだなぁ。。。

e0230011_1658136.jpg


私はガッツリお蕎麦を食べたかったので(炭水化物LOVE♡)、へぎそばの中箱!!

e0230011_16583029.jpg


ぱっと見少ないですが、2段になってるんです(笑)

e0230011_16581553.jpg


へぎそば大好きなので、ツルツルっと美味しく完食しました!!
そば湯も飲んで、「はぁ~日本食って良いな♪」と思った夕飯でした。
さて、早いもので帰りの飛行機です。
21時半の飛行機だったので、夕飯は機内食です。
このチキン、なかなか美味しかったです。

e0230011_23374961.jpg


デザートはアイス。

e0230011_23373874.jpg


飛行機で出る、カッチカチの固いアイスが好きです。(ハーゲンダッツも固いのが好き。溶けてるとガッカリ。)
このチョコチップアイスもカッチカチで美味しかったです(笑)

e0230011_23381361.jpg


映画「すーちゃん まいちゃん さわ子さん」を見ていたら、眠くなってきまして・・
帰りも2,3時間ぐっすり眠れました~。
起きるともう朝食(笑)
さっき食べたし・・・とか言いながら、半分くらい食べました(笑)
このバナナのマフィンがしっとりしてて美味しかったです。

e0230011_23402295.jpg


そして羽田に到着~。
遅めの夏休みは、あっという間に終わりました。
美味しくカヤトーストを食べた後は、ホテルに預けたスーツケースをピックアップして空港へ向かいました。
Airport Best等に選ばれたり、東南アジアのハブ空港として24時間やっていたり、便利で綺麗なチャンギ空港。

e0230011_17443094.jpg


ひゃー想像以上に綺麗です。

e0230011_17404223.jpg


3,4時間は遊べる空港と言うことなので、さっさと手続きを済ませ色々見てみることにしました。
空港の中に、バタフライガーデンがあります!

e0230011_17422374.jpg


映画館もあってビックリ。

e0230011_17424424.jpg


ちびっ子の遊ぶスペースもありますよ~。

e0230011_1743037.jpg


充電スペースがあったり

e0230011_17451064.jpg


PCまでありますーー。(そして勿論無料Wifi)

e0230011_17451632.jpg


免税店やフードスペースもかなり充実してます。
残りのシンガポール・ドルを使うべく、まずはBURGER KINGへ。

e0230011_17471226.jpg


ソフトクリームが食べたいなぁと思ったらありましたー。
しかもめっちゃ安い!!(コーヒーが5S$くらいに対し、70¢!!)
小さいけど、さっきカヤトースト食べたので丁度良いサイズでした。

e0230011_17482997.jpg


そしてこちらのコンビニで、1円も残さず全て使い切りましたー。
いつも少し余るのに、凄い(笑)

e0230011_1750231.jpg


そしてひろーい空港内をウロウロしたので、足がだるくなって来ました。。。。
リラクゼーションスペースがあるので、そこにあるマッサージチェアで休みましたよ。
20分くらいマッサージしてもらったら、むくみも取れてかなり楽になりました!
ほぐしてくれたマッサージチェア。

e0230011_17504234.jpg


そうこうしてるうちに、そろそろ搭乗ゲートへ行く時間。
これだけ広いので、早めに向かうことにしました。
って、やっぱりかなり遠いーーーー。
ふと横を見ると、スカイトレインがあるじゃないですか!!
思わず乗っちゃいました。(これで楽々移動~)

e0230011_17523995.jpg


搭乗まであと僅か。
楽しかったシンガポールともお別れです。
こちらの絨毯が可愛かったので、思わずパチリ。

e0230011_17541089.jpg

8月の事ですが。
ひょんな事から、兄とうちら夫婦でカレーを食べに行くことになりました。
高円寺でカレーと言えば「ニューインディア」!

男子2人はハリウッドセット(1,500円)、私はレディースセット(1,400円)。
まずはドリンク。
兄がストロベリーラッシー、旦那さんがマンゴーラッシー、私はアイスチャイ。

e0230011_17134672.jpg


ハリウッドセットにはパパドが付いてます。
そしてチキンティッカ&サラダ。
チキンが熱々なのが嬉しいです。

e0230011_1714332.jpg


そしてカレーも揃いました。

e0230011_17151037.jpg


これは旦那さんので、バターチキンと茄子とチーズのカレー。

e0230011_17165689.jpg


兄が撮影。
兄もバターチキンとベジタブルカレー。
男子のハリウッドセットにはナン以外にライスも付くので、2人ともナン&ライスでした。

e0230011_17164369.jpg


私はやっぱりサグチキン。
辛めにしてもらったので、鼻水が出る出る(笑)
ここのカレー&ナン、好きです。

e0230011_17175158.jpg


お腹がいっぱいになりました。
ご馳走様でした~。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
1時間ほどお茶をしていたら、夕方近くになってきました。
とりあえずホテル近くまで戻ることに。
荷物をピックアップする前に、おやつを食べに行きました。

知ってる方は、このイラストで分かるかな??

e0230011_931482.jpg


ホテルのすぐ横の建物に入ってた「Ya kun kaya toast」。
カヤトースト屋さんとして、とても有名なお店です。

e0230011_9345788.jpg


初日に食べたTOAST BOXのカヤトーストが美味しかったので、食べ比べしたかったんです!!
セルフサービスなので、カウンターで注文。
コピにカヤトースト単品、フレンチトーストを頼みました。

e0230011_935521.jpg


こちらのカヤトーストは、パンが薄いです。
そしてバター、カヤジャムの塗り方がアバウト(偏ってる)です(笑)
でも味は美味しいです。

e0230011_9362310.jpg


フレンチトーストは、そのまま食べると甘みゼロ。
なので、ついてるカヤジャムを付けて食べます。
これが美味しいんですー。
こんなにジャム要らないなぁーなーんて思っていましたが、いるいる!!!
沢山つけて食べたほうが美味しいです。

e0230011_937201.jpg


好みはTOAST BOXでしたが、こちらもとっても美味しかったです。(特にフレンチトースト)
お昼を食べたあとは、MRTベイ・フロントへ移動。
向かった先は「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」!!
とても気になっていた所です。
とんぼの池に出た所で、もう興奮(笑)

e0230011_1732894.jpg


フラワードーム等も見えて、素晴らしい眺めです。

e0230011_1744540.jpg


中にはフラワードームやこの人工の木スーパーツリーの散策路などありましたが・・・・
何せ暑い!!
目が開けられないほど陽射しです。(サングラス必須!!)
ということで、中に少しだけ入り記念に写真だけパチリ。

e0230011_1771284.jpg


スーパーツリーが見られただけでも満足です。
大迫力!!!

e0230011_1783727.jpg


しかし凄いもの作ってるなぁ・・・・

e0230011_1775576.jpg


後ろを向けば、もうそこはマリーナ・ベイ・サンズです。
下から見上げるマリーナ・ベイ・サンズも圧巻!!!

e0230011_1781888.jpg


しかーし、暑くてクラクラ~(笑)
急いで屋内へ逃げ込みました。
初日の夜に行った、マリーナ・ベイ・サンズのフードコートへ行きました。
ここでお茶することにしました。

e0230011_1791971.jpg


大きなマグで提供のコーヒーを注文。
外は暑かったのですが、屋内はやはり寒いくらい~。
なので、ホットコーヒーにしました。

e0230011_1794367.jpg


ホッと一息。
一旦休んでしまうと、どっと疲れが来ました(笑)
ここで1時間程休憩していきました。

e0230011_171127100.jpg

これもだいぶ前のレポですが。。。
何気にお初の新宿のゴントラン。
渋谷店より少し小さいかな??

e0230011_16205645.jpg


ここではバケットトラディションのミニサイズ(140円)を購入。

e0230011_16233022.jpg


そしてゴントラン前のLUMINEの中のDEAN&DELUCAでは、チャパタを購入。

e0230011_16241378.jpg


そのパン達で、翌日のランチを作りました。
チャパタがむっちりしてて、美味しそう~。

e0230011_16255390.jpg


大好きな卵サラダを挟み、大満足ランチでした。

e0230011_162776.jpg

だーいぶ前ですが。
気になっていたラーメン屋さんへ行ってみました。
つけ麺じゃなく、ラーメンを食べるのは久々です。

旦那さんのビール(500円)。

e0230011_2054933.jpg


旦那さんは醤油(600円)。
私は玉ねぎ、すりごまが入る醤油ラーメの末廣(700円)。

e0230011_208181.jpg


ゴマがたっぷり入っています。
玉ねぎが入ってるせいか、味が深いです。
好きな味ー。

e0230011_2092992.jpg


ペロリと完食いたしました。
ホテルから出て向かった先は、歩いて行ける老舗ホテルのラッフルズホテル!

e0230011_1335223.jpg


映画「謎解きはディナーのあとで」の撮影で使われて、最近日本でも有名なホテルです。
(新聞が貼ってありました。)

e0230011_1351927.jpg


宿泊しなくても入れる所があったので、プラっとお散歩。

e0230011_1354358.jpg


オリジナルグッズの揃うお土産屋さんもありました。
結構広かったです。

e0230011_1372096.jpg


お庭なども綺麗でした。

e0230011_1365662.jpg


お散歩していると、暑さのせいでだんだん疲労を感じるように・・・・
とりあえずお昼にしましょ!と、ラッフルズシティへ行きました。
そのままフードコートへ。

e0230011_1385610.jpg


って、すごーーく賑わってます。
時計を見るとちょうど12時!!
オフィスワーカーさんで大賑わい。
何とか席を見つけ、それぞれ食べたいものを選びました。

e0230011_1391881.jpg


ガイドブックで見て、とても気にしていたカレーヌードル。
旦那さんは迷わずこれをチョイス。
ココナッツが効いててとっても美味しい。(でもかなーり辛かったです)
油揚げ、鶏肉が乗ってました。

e0230011_13154373.jpg


私は胃に優しそうなシンプルな麺。
好きな具を7つ、4種類の麺から1つ選び、調理してもらうものです。
野菜不足だったので、野菜中心に(とは言え、大好きな練り物が大半を占めてますが)チョイス。

e0230011_13113661.jpg


スープは優しい味で練り物はしっかりした味で美味しく、麺もつるつるでした。

*フードコートのお箸は、プラスチックでつるつるしてます。
麺類がとっても食べにくいと聞いていたので、割り箸をいくつか持参。とっても役に立ちました。