<   2013年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

少し前ですが、月曜日にお休みがあったので。
ひっさびさにベーグルマンデーのベーグルを買いに、ケンさんへ行きました。

重い!
ベーグルが重い(笑)さすがケンさんのベーグルです。
チーズ枝豆やマロン白玉など5つ程購入しました。
初めて食べた明太子チーズがすんごく好みで、次回は3つくらい買いたいなぁと思いました。

e0230011_19445141.jpg


そして食べてみたかった、マロンクリームサンド(200円)!!
やっと買えました。

e0230011_19475888.jpg


中にはクリーム、栗がゴロゴロ♪

e0230011_19474781.jpg


パンもクリームも美味しく、とても満足!
また行きたいなぁーー。
この日は実家へ行く用事がありまして吉祥寺まで行きました。
実家へ行く前に、吉祥寺で母とランチ♪
前を通るたび、気になっていた「donburio」さん。
注文・会計はセルフサービスで、入り口で支払いをしてから席につきます。

2人共2つの丼が楽しめる、小丼セット(1,050円)にしました。
(お好みの小丼2種 + 小鉢2皿 + お味噌汁 or デザート)

e0230011_1845831.jpg


母はデザート(みかんゼリー)を選び、マグロの照り炙り丼と鶏ささみとアボカドのわさび醤油丼。
あれれ??
マグロがなんだかおつまみマグロ(わかりますか?)みたい・・・イメージと違います。(固かったそうです)

e0230011_1872850.jpg


私はお味噌汁にして、鶏ささみとアボカドのわさび醤油丼とこだわり有機野菜のあんかけ丼。
こちらもあれれー?
あんかけ丼が、随分と写真と違います。
鶏ささみもカサカサ・・・・

e0230011_1884739.jpg


有機・無添加にこだわった、ヘルシーなご飯を提供されているためでしょうか?
全体的にイメージと異なりました。(カロリーを抑えると、こうなるのでしょうね。美味しいものは高カロリーなので。)
気になっていたので、1度行けて良かったです。

そして実家へ~。
写真嫌いな愛犬を無理やり写真におさめ、満足な私(笑)

e0230011_18113131.jpg


donburio
武蔵野市吉祥寺本町2-16-18 リベストフォーラム1ビル
11:30~20:00
不定休
もうすぐハロウィン。
終わるともうクリスマスーーーー。
今年も早いです・・・・

ハロウィンが終わる前に、食べてきましたよ。

e0230011_17424847.jpg


ハロウィンサンデー、気になっていたんです。
ハロウィンフレーバーのパンプキンプリンとデビルズケーキで、ハロウィンサンデー(660円)。

e0230011_17444825.jpg


食べるのが勿体無い出来栄えです(笑)

e0230011_17444519.jpg


しかし・・・
私にはちと甘かったです。
生クリームとパンプキンケーキ、なくても良かったです。(って、それじゃサンデーじゃなくなりますが)
少し前に渋谷ヒカリエで買いました。
conanocoのスコーン。

e0230011_17205656.jpg


さくふわ、ざくざく、ざくほろの3種類の食感があり、私は2つもとざくざくにしました。
可愛い顔の抹茶大納言と紅茶オレンジ。

e0230011_1722958.jpg


食べるのが勿体無いくらいキュートなスコーン♡
Ripreさんからの案件です。

無料で遊べるハイクオリティ戦略ゲーム
「ロード・オブ・ザ・ガーディアンズ(iOS)」
の紹介です。




ロード・オブ・ザ・ガーディアンズは、RAIZZIN渾身の、ハイクオリティな戦略ゲームアプリです。
ゲーム内容は

*毎日1分の簡単操作で”アジト”をドンドン強化!
*毎日変わるデイリーチャレンジで効率よく資源を稼ごう!
*大迫力バトルを征して、No1”アジト”を目指そう!

面白さのポイント。
* 街育成の楽しさに加えて、他のプレイヤーからの資源を奪われないための工夫が必要となる
戦略性や、こっそり仕掛けるトラップなど、攻撃一辺倒ではなくディフェンスゲームとして
も楽しめます。
* 敵のマップに配置された防御用建物をどうやって破壊して資源を奪えるのかはプレイヤーの
兵士配置によるため、どの兵士を連れて行くかや、兵士の配置をどうするかという独自の
戦略性が重要です。
* 曜日別のマップをご用意しているため、プレイヤーの皆さんを飽きさせません。
* 兵士を送り合って、他のユーザーと協力できるギルド機能を備えています。
* 登場するキャラクターは、3Dで開発されているためハイクオリティでカッコイイです。

無料ダウンロードなので、是非プレイしてみて下さい。
スマホで簡単に出来るで、つい夢中になってしまいます。

Dreamrocket様のキャンペーンに参加中


まだ暑くて、ノースリーブを着ていたこの日。
旦那さんのお友達に美味しいと教えてもらったつけ麺屋さんへ行きました。
渋谷道玄坂にある「道玄坂マンモス」。

2人共濃厚つけ麺(800円)にして、麺は極太胚芽麺にしました。(2種類あって、極太胚芽麺かもっちり太麺)

e0230011_16544040.jpg


胚芽麺、初めて食べます。
もちっとした食感より、ブツブツした食感。(って、通じますかね?この表現。。)

e0230011_16562672.jpg


何より、スープがとっても美味しかったです。
出汁がしっかり効いてて、ゆずの香りがします。

e0230011_1657069.jpg


次はもっちり麺で食べたいです。

e0230011_1657552.jpg


道玄坂 マンモス
渋谷区道玄坂2-10-1
[月~金] 11:30~16:00 17:30~23:00
[土・日・祝] 11:30~22:00
無休(但しお盆はお休み)
今日は冬のような寒さですね。
そんな今日ですが、最近のアイス達~。
寒くてもアイスは大好き♡

ガーナのチョコアイス。

e0230011_17574917.jpg


普通のチョコのアイスでしたが、ガーナのだと美味しい気がしちゃいます(笑)

e0230011_17572997.jpg


ドトールのアイス!

e0230011_17574323.jpg


以前パナップっぽいものは食べましたが、この形は初めて~。

e0230011_1758718.jpg


ドルチェシリーズ。
紫いもと迷いましたが。

e0230011_17583463.jpg


ティラミス!

e0230011_17584751.jpg


コンビニ限定のモウのミルクあずき。
写真がピンぼけ。。。

e0230011_17584718.jpg


普通のモウよりサイズは小さいですが、お値段は大きめです(笑)
あずきがゴロゴロ。

e0230011_1803734.jpg


でもお気に入りは、セブンのソフトクリーム。

e0230011_1801137.jpg


または、LAWSONのUchi cafe sweetsのソフトクリーム。

e0230011_180384.jpg


甲乙つけがたい!!
最近このソフトクリームシリーズばかり食べてます。

e0230011_1812228.jpg

只今新宿で簿記の学校に通っているお友達がおりまして。
その子の学校終わりに、「まさらダイニング」へカレーを食べに行きました。

2人ともまさらスモールコース(2,000円)にしました。

e0230011_17122486.jpg


インドチーズのシーザーサラダ。
結構大盛り!

e0230011_1713714.jpg


そしてシシカバブとタンドリーチキン!!
なんだかもうお腹が満たされてきちゃいましたよ(笑)

e0230011_17131637.jpg


31種類のカレーの中から、好きなカレーを1つ選べます。

e0230011_17143734.jpg


友達はバターチキン。

e0230011_1714508.jpg


私は黒胡椒チキンカレー。
この前食べて美味しかったので、リピートです。

e0230011_17152425.jpg


おかわり自由のナンは、まずはハーフで来ました。

e0230011_17162233.jpg


お腹がいっぱいと言いながらここのナンは大好きなので、結局もう半分おかわりをいただき、1枚分食べました~。
美味しくてお安くて、お腹いっぱいになりました。
ご馳走様でした。
あっこちゃんに嬉しい嬉しいプレゼントを貰っちゃいました♪
エシレのお菓子ーーー。
(先に開けちゃったので、リボンがほどけた写真です・・・)

e0230011_1722264.jpg


エシレのブロワイエ・デュ・ポワトゥー!!!
見るからに美味しそう☆

e0230011_17241693.jpg


ブロワイエ=砕くと言う意味らしいので、早速割ってみました。
良い香り~。

e0230011_17244777.jpg


言うまでもなく、美味しいです。
一気食いしなかった私、エライ(笑)(あ、このお菓子、すごく大きいんです。顔くらいのサイズ。)
少し前から「行こう!」と言っていたお店「PARK SIDE TABLES」に行ってきました。
やっと行けたね、あっこちゃん!!

e0230011_20175824.jpg


麹町(紀尾井町)という場所柄、土曜のこの日は空いていました。
とっても素敵な店内&先客もいらっしゃらなかったので、店内の写真も撮らせていただきました。

e0230011_20191938.jpg


私の写真じゃ伝わりにくいのですが、開放感があって緑も見えて、とっても素敵なお店です。

e0230011_20185546.jpg


照明も好み~。

e0230011_20194180.jpg


甘い系のパンケーキを食べるつもりでしたが、サラダ・ドリンクの付くお得なランチがありまして~。
食事系のパンケーキランチ(1,260円)に変更!!
セットのサラダ。

e0230011_20204934.jpg


まさかセットサラダがこんなに立派だなんて!!
綺麗なサラダに興奮(笑)
ランチセットにして良かったですー。

e0230011_2021528.jpg


お待ちかねのパンケーキ。

e0230011_20222999.jpg


あっこちゃんがベーコンエッグパンケーキ。
別添でメイプル付きです。

e0230011_2022383.jpg


私はサーモンエッグのパンケーキ。
チェダーチーズにケッパーマヨと書いてあった気がしましたが。。。
チーズとケッパーがなかったのが残念!(マヨネーズオンリー)

e0230011_20244495.jpg


パンケーキ、もちっとしてて美味しいです。
しかもここのパンケーキ、生地にクリームチーズが練り込んであるんです。
(見えるかしら?白いのがクリチ)

e0230011_20254138.jpg


とっても好みなパンケーキの生地だったので、次回こそ甘い系のメニューをいただきたいです♪

食後のドリンクはカフェラテ。

e0230011_20264982.jpg


美味しいラテ付きでこのお値段。
とってもお得感いっぱいのランチで大満足でした。

PARK SIDE TABLES
千代田区紀尾井町3-12 紀尾井町ビル 2F
11:30~23:00
定休日:日曜