「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

旦那さんのお土産は、Uchi cafe sweetsのモンブラン!
コンビニのモンブランはセブンが美味しいので、LAWSONものも気になります。

e0230011_2045124.jpg


ちょっと作りが雑かしら??

e0230011_2072336.jpg


早速いただきました~。

e0230011_206913.jpg


モンブランのマロンペーストが多めです。
中にしっかりしたマロンムースのようなものが入っていました。
なかなか美味しかったです☆
渋谷に行った時、旦那さんのリクエストで「大戸屋」に行きました。
渋谷の大戸屋って、綺麗なんですね~。

e0230011_19253013.jpg


旦那さんはコロッケを食べたがっていたので、特製大戸屋ランチ(620円)に。
でも残念ながら、コロッケがかぼちゃコロッケ!!
食べたがっていたコロッケとは違ったようですー。

e0230011_19265484.jpg


私は炭火焼き手捏ねつくね定食(820円)。
ご飯を五穀米(だったかな?)にしてもらいました。

e0230011_1928834.jpg


久々に食べた定食でした~。
素敵なパッケージのデメルのチョコレートケーキをいただきました。
箱が可愛すぎて、とってあります(笑)(捨てられない~)

e0230011_1964416.jpg


めっちゃ美味しそう~。

e0230011_1974129.jpg


中はこんな感じ。

e0230011_198764.jpg


端はチョコびっしり!!!

e0230011_1982384.jpg


美味しくいただきましたー。
ご馳走様でした。
楽天優勝に伴い、楽天市場で行われていたセール。
ふと覗きに行ったブラウニーベーグルが、ちょっとお得になっていました。
ベーグル7種類(各種×2)=14個が送料込みで2,800円のところ!
+訳ありベーグル4個&200円引きで、ベーグル18個送料込みで2,600円!!
思わずポチリ。

e0230011_17301686.jpg


冷凍庫の空き具合も確認せずに頼んじゃいました。
ドーンと届きました(笑)

プレーンベーグル、キャラメルチョコバナナ。

e0230011_17304583.jpg


紅茶とりんご、ダブルチョコ。

e0230011_17311426.jpg


バジルチーズ、エスプレッソキャラメルチョコ。

e0230011_17321573.jpg


ガーリックチーズ、訳ありベーグル4つ。

e0230011_17331419.jpg


なんとか冷凍庫に詰め込みましたよ(笑)
(でももう半分くらい食べちゃったので、問題なし!)
この日はゴントラン・シェリエの新宿店でひと休み。
ブレンドコーヒー(280円)とパンオショコラ(230円)。

e0230011_1963492.jpg


ここはクロワッサンが美味しいから、パンオショコラも美味しいんだろうなぁ~と食べてみると。

e0230011_1965115.jpg


パリッパリで美味しいーーーー。
どうしてこんなにパリパリに焼けるんでしょう??
とっても美味でした♡

テイクアウトは、バケットトラディションのミニ(140円)。
サンドウィッチにしていただきましたが、こちらも美味しかったです。

e0230011_1982052.jpg


ゴントラン・シェリエサザンテラス店
渋谷区代々木2-2-1 新宿サザンテラス 1F~2F
7:30~22:00
不定休(新宿サザンテラスに準ずる)
この日は「STREAMER COFFEE COMPANY 」の原宿店へ行きました。
カッコイイ建物!!

e0230011_19153358.jpg


1Fで注文して、2Fでいただきました。
誰もいなくて貸し切り~。
ソファ席とカウンターのみなので、勿論ソファ席で♡

e0230011_1915584.jpg


ラテのトールサイズ(500円だったかな?)。
たっぷりサイズ~。(左のものは、一口飲んであります)(笑)

e0230011_19173913.jpg


フォームがまろやかで美味しかったです。
貸し切り状態だったので、まったりのんびり出来ました。

e0230011_19175910.jpg


テイクアウトの方が多いので、イートインは穴場かもしれません。

e0230011_1939991.jpg


STREAMER COFFEE COMPANY
渋谷区神宮前3-28-19
[月~金]9:00~18:00
[土、日、祝]12:00~18:00
不定休
ご近所友Jちゃんから台湾土産貰いました。
マンゴー尽くし!!(石鹸、ドライマンゴー、マンゴージャム)
マンゴー大好きなので嬉しい♪

e0230011_1645335.jpg


こちらは両親のハワイ土産~。

e0230011_16453891.jpg


母からは、コナコーヒーとバーツビーズの色つきリップ。

e0230011_1646727.jpg


父からは、トリーバーチのお財布とGODIVAのチョコ。
今使っているお財布がそろそろ古くなってきたんだーーとアピールしておいて良かった(笑)

e0230011_16474396.jpg


ありがとうございました~。
モラタメ.netさんで「ウタマロキッチン」が当選しました。
うちはウタマロの固形石鹸も使用しているので、これ気になっていたんです。

e0230011_16391528.jpg


低刺激ながら、洗った後のスポンジ除菌までしてくれるというところに魅力を感じました。
(アミノ酸系洗浄成分主配合だから手肌と環境に優しいそうです。)
グリーンハーブの良い香りがしました。

e0230011_1641447.jpg


泡切れも良くて、とても気に入りました。
まだ暑かったこの日は、さっぱりしたものが食べたくて。
シンガポールから帰って行ったお蕎麦屋さんが美味しかったのを思い出し、行ってきました。

e0230011_13374126.jpg


旦那さんは、野菜天のざるそばセット。
舞茸の天ぷらがとっても美味しかったです。(少し貰った)

e0230011_13373943.jpg


私はつるつるっといける、山菜とろろそば。
(うどんとお蕎麦は冷たいのが好き☆)

e0230011_13382367.jpg


美味しくいただきました。
この日は母と中野へ行きました。
目的は岩盤浴〜。
久々に汗をかき、気持ちが良かったです。

この後は気になっていた「アザミ」におやつを食べに行きました。

e0230011_22335484.jpg


母はアフォガード(380円)。
かなり美味しかったようです。

e0230011_22351541.jpg


私はフランカーメル(プリンに安納芋ペーストトッピング)と迷いましたが、かぼちゃのプリンにしました。
この見た目ーー。素晴らしいです。

e0230011_22372044.jpg


私はドリンクセット(580円)にしました。
ストロングを頼むつもりだったのに、間違えてイタリアンブレンドを注文してしまいました・・・
これがエスプレッソ並みの濃さで〜。
珍しくお砂糖を入れていただきました。(そしたらとっても美味しかった!)

e0230011_2239958.jpg


普通の喫茶店ですが、器や出てくるものが素敵でまた行きたいなぁと思いました。
食事メニューもとっても気になります!!!
(フレンチトーストも美味しそうだし、薩摩豚バラ軟骨のボルドースタイルも気になりました。)
次の岩盤浴後もアザミに決定(笑)

アザミ
中野区中野3-33-9
7:00〜23:00
月二回日曜休み