<   2013年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2013年も残すところあと1時間ちょっと!!

今年もこんな何でもないブログに遊びに来て下さった皆さん、ありがとうございました!
美味しいものを沢山食べられ、素敵な出会いもあり、幸せな1年でした。

e0230011_2243921.jpg


来年も宜しくお願い致します。

e0230011_22434656.jpg


2013年12月31日
(「笑ってはいけない」を見ながら)(紅白の「あまちゃん」は録画~)
少し前にとても話題になっていた、ホットジンジャーエール。
気になっていたので、買ってきてもらいました。

e0230011_16392988.jpg


炭酸がわかりやすいよう、ガラスのコップで飲んでみました。

e0230011_16401950.jpg


思っていたより微炭酸。
そして・・私は少し苦手なお味でした。(薬っぽさを感じた)
外の寒い所で飲んだら、もっと美味しく感じたかもしれませんー。
MUSAに行くとき、ハニーズベーグルの前を通ったのでベーグル買いました。
14時ちょと過ぎでしたが、この日はこれで閉店だったのでギリ買えました。
慌てて買ったのは、いつものプレーンベーグル(150円)と黒糖くるみ(180円)。
むっちりで美味しかった♪

e0230011_16423077.jpg


LAWSONのミッフィーカレープレートを貰うべく(なんだかミッフィーものはシール集めちゃいます)甘いもの食べておりますー。

e0230011_1644295.jpg


しかーし!
アイスにはシールついてないんですね・・・
でも濃厚アイスのショコラ&ミルクワッフルコーン(225円)の誘惑には勝てず、シールがないのに購入!!

e0230011_16452652.jpg


ちなみに今はこんな感じ~。
今回は集まる気がしないです(笑)

e0230011_164694.jpg

この日は、旦那さんと鷺宮へ行きました。
駅近くにひっそりとあるカフェ「Artspace&Cafe MUSA」へ。
こんな所にお店があったの、今まで知りませんでした!!

カフェと言うより、ギャラリースペースと言ったほうがしっくり来る感じかしら。
メニューを見て、リーズナブルでビックリ。
ケーキセットは600円なのに、ケーキが2個選べます!!
なので、ケーキセット1つに炭火焼きブレンドコーヒー(400円)を注文。

e0230011_23263787.jpg


ケーキはめちゃめちゃ迷いました。
旦那さんはすぐ決まりガトーショコラ。
私はベイクドチーズケーキ(1番人気だとか!)とキャロットケーキとパンプキンケーキで迷いに迷い・・パンプキンケーキにしました。

e0230011_23265338.jpg


パンプキンケーキはカボチャの味がしっかりして美味しかったです。
一口貰ったガトーショコラも美味しいこと!!!
大好きなギッシリ系!!!!これは絶対にチーズケーキも美味しいはずーーー。
コーヒーもハンドドリップで丁寧に淹れていて、美味しかったです。(ただポーションミルクだったのが残念!)

e0230011_23281674.jpg


いつもと少し違う空間で、新鮮なティータイムでした。

e0230011_23284979.jpg


Artspace&Cafe MUSA
中野区白鷺2-48-6 白鷺ビルB1
月曜日11:00-19:00
金曜日13:00-22:00
その他11:00-20:00
不定休
夕飯を食べた後お茶しに向かった先は、丸の内のDEAN&DELUCA。
以前行って素敵だったのを思い出しまして。

e0230011_19392294.jpg


私は普通にカフェラテ(350円?)旦那さんはマロンカシスラテ(トール480円)。

e0230011_1941727.jpg


マロンカシスラテは、こんな感じ!!
少しオトナの味がしました。(が、最後の方はシロップが沈んでいたのか甘甘でしたー。)

e0230011_19414666.jpg


そして、期間限定MOOMIN SHOP in 東京駅一番街に出会いました!

e0230011_19431848.jpg


やはりムーミンは可愛いなぁ。

e0230011_19443392.jpg


可愛いね可愛いね、と何度もつぶやいていたので・・(笑)
旦那さんが買ってくれました。
クリスマスディナーに使用した紙ナプキンと携帯ケース。
大事に使いますーーー♪

e0230011_19444280.jpg

丸の内に行ったのは、KITTEのツリーを見に。
KITTEには平日しか行ったことありませんでしたが・・・この日は人人人ーーー!!!!
でも人が集まっちゃうのが分かる、素敵なツリーがドドーンとありました。

e0230011_17485847.jpg


色が変わったり、ミラーボールの光が雪のように見えたりで。。。
とても綺麗でした。

e0230011_17495065.jpg


旦那さんはKITTE初めてだったので。
屋上庭園にもあがりました。
ちょうど綺麗な時間でしたよ。

e0230011_17504214.jpg


外のイルミネーションを見て、新丸ビルへ移動しました。

e0230011_17524979.jpg


お腹が減ったので、夕飯です。
いつもちょっと気になっていた「SO TIRED」に行きました。
まずは旦那さんのビール。

e0230011_17525534.jpg


マッシュポテトとセロリのサラダ(800円)。
この上のポテトが、酸味のあるチーズ味!!
セロリと一緒に食べるとウンマイー。

e0230011_17543651.jpg


ハーブゴルゴンゾーラチキングリル(1,300円)。
これにはパンが必須でしょ!ってことで、パンもオーダーしました。
チキンが柔らかくて美味しい。
もっとゴルゴン風味があっても良かったなぁ。

e0230011_17571121.jpg


チンゲンサイと牡蠣のあんかけやきそばー(1,200円か1,300円)。
牡蠣がいっぱい!
これも美味しかったです。

e0230011_17572282.jpg


そしてビールのおかわり~。

e0230011_17584360.jpg


コーヒーが飲みたくなったので、お店を変えることにしました。(ここにもコーヒーはありますが)

SO TIRED
千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング7F
月~土 11:00~翌4:00
日・祝日 11:00~23:00
無休
まだ11月のレポも全然終わってませんが・・・
この前の連休中ものから先にアップ!!
連休初日は、丸の内へ行きました。
行幸地下ギャラリーが、ディズニーのパネルや写真を展示した「Happiness Gallery」!

e0230011_9204487.jpg


ずらりと並ぶ、可愛いポスターや写真。

e0230011_921253.jpg


うまく撮れなかったのが残念!!

e0230011_9212165.jpg


そして向かった先は、大丸さん。
お友達に、エッサベーグルが300円から200円に値下がりしていた~との情報を聞きまして。
確認&買い出し~。
いつも麻布の工房へ買いに行っていたので、大丸店には初めて行きました。

e0230011_9223545.jpg


わーーー、本当に200円だ!
しかもお得パックがあるーー。
5個入りでなんと800円!!!
あまりの安さに「この安いのは、昨日のものですか?」と聞いてしまった(笑)
しかしちゃんと本日の新しいものだとか!(とっても良いお姉さんでした)
3個入りで500円もあったので5個入りと3個入りを購入しました。

e0230011_924553.jpg


5個入りは、プレーン・エブリ・セサミ・シナレズ・ホールウィート。

e0230011_9251746.jpg


3個入りは、プレーン・シナレズ・ホールウィート。

e0230011_9255571.jpg


8個で1,300円とは、とってもお得プライス。
いつまでこのパックを販売してるか未確認なので、気になる方はお早めに~。
メリークリスマス。
本日はイヴですね。
平日なので、うちのクリスマス(?)は昨日でした~。
とは言え、メニューも材料も当日考え&購入し、気合の入っていないものですが(笑)

e0230011_17383653.jpg


ケーキがあるので、少し控えめなご飯にしました。

e0230011_17392978.jpg


旦那さんのビールも、クリスマス仕様!!
これのお正月バージョンも眠っております。

e0230011_17394862.jpg


程よくお腹も満たされたので、ケーキを食べますよ~。
我が家のケーキは「クリスマスはホールのものを!」とモットーにしてきましたが(笑)
なんだか混んでる所に行って並ぶのが嫌になってしまいまして・・・・
美味しいと評判のローカルなケーキ屋さんへ行きました。
が、クリスマス仕様になっていて、ホールが3種類あるのみで。
あまり好みのホールケーキじゃなかったので、結局は近所のケーキ屋さんでカットケーキ買いました。

e0230011_17414952.jpg


旦那さんは生チョコケーキ&ワイン。
ラズベリーが潜んでて、なかなか大人のチョコレートケーキでした。

e0230011_17423717.jpg


私はフルーツロール&紅茶。
フルーツロールはキハチのものが大好きなのですが。
ここのも美味しかったです。

e0230011_17434199.jpg

まだ母が元気だった(笑)この日は、一緒にお茶しました。
DEAN&DELUCAへ。
母はコーヒー(350円だったかな?)私は季節限定の、ホワイトチョコオレンジラテ(450円)。
甘いドリンクを頼んだ後、スコーンが気になりまして。。。
ホームメイドスコーン(252円)を追加!(そしたらラテにすれば良かった)(笑)

e0230011_11361363.jpg


DEAN&DELUCAのスコーンて、初めて食べましたが。
とっても美味しかった!!
私好きな味でした~。

e0230011_1137638.jpg


温めずにボソボソと食べるのが好きです。(温めるとふんわりしちゃうので)
新宿にいたこの日、「つけ麺が食べたい!」と言う旦那さん。
つけ麺はいつでもOKな私なので、早速食べに行きました。
新宿店は初めて行きました、「三田製麺所」。

いつものつけ麺(700円)~。

e0230011_2356332.jpg


モチモチつやつや麺に、安定した美味しいスープ。
ペロリです。

e0230011_23564494.jpg


新宿店はテーブル席が沢山あって、飲めるつけ麺屋さんでした。(私はお酒飲めませんが)

e0230011_23574997.jpg


三田製麺所新宿西口店
新宿区西新宿1-13-3 西新ビル1F
11:00~翌2:00
無休