「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

TOLOの後はお久しぶりのA to Zへ行きました。
3名帰り1名加わったので、11名で~。

e0230011_23181575.jpg


ここでは、お酒組とデザート組にわかれました。
もちろん私はデザート組(笑)
抹茶ココナッツパフェにしました。
これめちゃめちゃ美味しかったなぁ~。

e0230011_23185624.jpg


キャラメルパフェも人気でした。

e0230011_23192814.jpg


親友は1軒目で飲み過ぎたらしく・・・
1人だけ渋く豚汁(笑)
美味しかったようです。

e0230011_2320382.jpg


こちらでもワイワイ楽しかったです。
もっと時間があったらなぁーーーと思いました。
また絶対に集まりたいです!!

A to Z cafe
港区南青山5-8-3 equboビル 5F
[月~木・日・祝]
11:30~23:30
[金・土・祝前日]
11:30~23:30
無休
この日は高校の友達13人で集まりました~。
親友が幹事で私は幹事サブ!
お店は原宿の「TOLO pasta tokyo」さん。
3,500円の飲み放題付きのコースをお願いしました。

ピクルス。

e0230011_17443444.jpg


サラダが結構ボリュームありました。

e0230011_17445213.jpg


フライドポテト。
ビールの子が「止まらない~」と言いながら食べてました(笑)

e0230011_17453294.jpg


魚介のアヒージョにTOLOさんのパン!
ここのパン大好きなので、1人で3つも食べちゃいました(笑)

e0230011_1746452.jpg


ここで生パスタ登場!
トマトのパスタは、揚げたレンコンなど乗ってました。
このパスタ美味しっ。

e0230011_17471740.jpg


お次は生ハムとジェノベーゼ。
もうかなりお腹がいっぱいです。。。。

e0230011_17472736.jpg


ラストはフェットチーネのカルボナーラ。
最後にガッツリしたものが来た(笑)
残してる子もいましたが、私は粉モノラブなので食べちゃいました~。

e0230011_17482399.jpg


お肉料理が加わるコースにしようか迷いましたが、これで十分でした。
楽しいおしゃべりに美味しいお料理に、お腹も心もいっぱいに~。
割と頻繁に皆で会ってますが、13人となるとお久しぶりな子も数名いまして。
ママやパパになってる子もいましたが、しゃべると全然変わってなくて~。
楽しい時間でした。

この後は二次会のカフェへ移動です。

TOLO pasta tokyo
渋谷区神宮前6-7-3 ネスト原宿2ビル 2F
12:00~23:00
定休日:火曜
Ripreさんのモニターに当選して、銀座ショコラストリート(R)の新店舗「ニコラシャール銀座本店」に行ってきました。

店頭にうさぎをモチーフにしたショコラシュークリームがいっぱい飾ってあります。

e0230011_17172943.jpg


e0230011_17174567.jpg


イートインは2Fでしたが、階段の途中の踊り場にはニコラシャールさんの写真が!!
下には沢山のうさぎのぬいぐるみ~。(ミッフィーがいる!)

e0230011_17191299.jpg


壁には素敵なニコラシャールさんの絵が飾ってありました。

e0230011_17192655.jpg


さてさて。
うさぎをモチーフにしたシュークリームを食べるつもりでしたが。
残念ながら、売り切れとの事!(19時半頃伺ったので)

e0230011_17203043.jpg


なので、フランスの大人パフェ「リエジョア」のセットを注文。
銀座本店でしか味わえないそうです。

e0230011_17214097.jpg


ショコラ、フランボワーズ、ピスタッシュ、クレームブリュレの4種類。
私はピスタッシュにコーヒー、旦那さんはショコラにコーヒーを注文。
どんなパフェが出てくるか、ワクワクしながら待ちます~。

運ばれてきたパフェを見てビックリ!
とっても大きいです。
そして、うさ耳が付いていて、とっても可愛い。

e0230011_17242058.jpg


色んな層になっていて、料理のように手間ひまをかけたスイーツなのが見てわかります。
食べるのが勿体無いなぁ~(笑)

e0230011_17253722.jpg


コーヒーも運ばれてきたので、いただきま~す。

e0230011_17253981.jpg


ピスタチオのアイスが美味しいです。
食べ進めていくと、キャラメリゼされたチェリーがゴロっと入ってます。
甘酸っぱくて良いアクセントになっていました。
更に下には、塩キャラメルが入ってまして。
混ぜ混ぜして食べると、キャラメルが香って味が変わります。
コーヒーと合う美味しいパフェに、お腹がいっぱいになりました。

e0230011_17284741.jpg


銀座に来たら路面店のスイーツ店に行くのも、たまの贅沢に良いですね!

e0230011_17302630.jpg


銀座ショコラストリート ニコラシャールのイベントに参加中


バイトを変えてから、お昼休憩を挟むようになりまして。
そのランチ用に、ベーグルがぴったり。
去年楽天セールで買ってなかなか美味しかった、ブラウニーベーグルをまた購入してみました。

今回はプレーンベーグル20個(送料込み2,800円)注文。

e0230011_19522721.jpg


20個は迫力満点!!
冷凍庫がパンパンになりました。

e0230011_19524162.jpg


新春サービスで、訳ありベーグル3個付きでした。
嬉しいおまけ♪

黒糖オレンジ、トリプルチョコ、TYPE60のプレーン。(他の20個はTYPE50でした)

e0230011_19543799.jpg


安いし便利なので、なくなったらまた頼みますー。
12/31、池袋で友達夫婦とランチしました~。
LUMINEのGood Morning cafeへ行きました。
大晦日だって言うのに、混み合ってます。

今回もケーキを頼む気満々だったんので、私はサラダセット(1,000円)にしました。
セットのスープとパン。
ピザ生地のフォカッチャが美味しかったです。(おかわりしちゃいました)

e0230011_17555099.jpg


メインのサラダ~。
お野菜モリモリ!
&友達のパスタ。

e0230011_17561428.jpg


旦那さん2人は、ハンバーグプレート(1,200円)。
ころっとしたハンバーグが美味しそう♪

e0230011_1758866.jpg


ぺろりと食べ終わってしまったので、4人とも+600円のドリンクケーキセットを注文しました。
うちのダンナさんはワッフル。
ボリューミー!!そして良い香り。

e0230011_1759936.jpg


お友達と私はいつもの(笑)エンゼルフードケーキで、友達の旦那さんはガトーショコラ。

e0230011_17595445.jpg


ドリンクは仲良く皆カフェラテ。

e0230011_1801640.jpg


4人でワイワイと楽しいランチでした~。
また集まろうね!!

e0230011_1801636.jpg


今度はミルクレープ食べてみたいなぁ。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
先週の日曜日、nanaさんと「du Barry」でランチデート♡
また来たかったので、嬉しいな♪(しかしこの日は強風・極寒の日でした・・・)

Bランチ(1,600円)をお願いしました~。
まずは温かいパンとバター。

e0230011_16162892.jpg


オードブルは、前回食べてめちゃめちゃ美味しかったパテ・ド・カンパーニュと白レバーのムースと半熟玉子を注文。

e0230011_16171694.jpg


う、美しい・・・

e0230011_16181078.jpg


これは絶対また食べたかったんです~。
ピスタチオ入りのパテ・ド・カンパーニュ。

e0230011_16181498.jpg


仲良くシェアしました。
白レバームース、美味!!!!
半熟卵もちょうど好きな黄身の感じ~。

e0230011_16213594.jpg


メインは、エゾ鹿の赤ワイン煮込みカカオの香りと、本日のお魚(鰆でした)料理を注文。

e0230011_16224534.jpg


プラス料金もなく、まさかのエゾ鹿!!
臭みもかくホロホロしてて美味しいーー。
付け合せのゴボウも、ホックリ。

e0230011_1624347.jpg


鰆も香りが良く、柔らかくて美味しいです。
付け合せの野菜まで全部美味。

e0230011_16254071.jpg


パンをお代わりしたせいか、ここで結構お腹がいっぱいに・・・
デザートは辞退し、コーヒーだけお願いしました。
相変わらず素敵な器でコーヒーを。

e0230011_16254544.jpg


そして嬉しいサービス。
フルーツです。

e0230011_16263268.jpg


日曜なのに、平日と同じサービス!
しかも激安で美味しくて、サービスも完璧!!!
近所の欲しいお店です。
また行きたいーーー。

e0230011_16265412.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
色々いただいてますー。

MATTERHORN!!!!
焼き菓子にバームクーヘンがいっぱい入ったもの、いただきました。
どれも美味しくて大感激。

e0230011_2328346.jpg


事故の1週間くらい前に行った、母の伊豆旅行土産。
お酒は飲めませんが、こーいうおつまみ大好き☆

e0230011_23284743.jpg


兄の金沢土産。
おかきもありましたが、写真なしー。

e0230011_23282364.jpg


シアトル土産のハーブソープ。
写真では伝わらないと思いますが、これが結構大きな石鹸。
石鹸貰うと嬉しくなりますー。(石鹸派)

e0230011_2330992.jpg


皆が大好き??
シガール。

e0230011_23294957.jpg


ご馳走様でした。(石鹸は食べてません)(笑)
パーラーで角食買いました。
ここの角食、大好きです~。

e0230011_17522035.jpg


もっちろん、大好きな耳付きでお願いしました。
分厚いパンが好きなので、4枚切りです。

e0230011_17524193.jpg


バタートーストにしたり、卵を乗っけて食べたりしました。

e0230011_17532597.jpg


美味しいパン食べると、幸せになります~♪

**********************

そそそ!!
ちょっと前に、トースターを新しくしたんです。
そしたら、トーストの焼き上がりが全然違いまして~。

e0230011_1756393.jpg


とても美味しく焼けるようになりました。
すみません、まだ12月のレポでございます・・

*********************************

この日は冬休み初日!!
ご近所友のJちゃんと、パーラーに行きました。
10分位待って、席に座れましたー。

野菜サンドをチャパタとセサミで半分こしました。

e0230011_199543.jpg


相変わらず美味しそうなサンド♡
カボチャと茄子も美味しそう~。

e0230011_1993622.jpg


ドリンクはいつものラテマキアート。
お友達はカフェラテでした。

e0230011_19101466.jpg


はぁ~、美味しかったです。
食べ納めできて満足でした!
(今年はまだ食べてないので、早く行きたいです)
月曜は試写会に行ってきました。
クドカン脚本、三池監督、主演生田斗真の「土竜の唄」!!

その前に、まずは腹ごしらえ。
試写会まであまり時間がなかったので、ちゃちゃっと食べられるものを求めてフードコートへ。
「!!!!!」
昔アホみたいにハマっていた、「せたが屋」が入ってるではないですか!
2人とも「つけ麺にしよう」と即決定(笑)

つけ麺(800円)とせたが屋つけ麺(1,000円)。

e0230011_17123462.jpg


麺が知っているせたが屋のものと違いましたが(知っている頃は平麺でした)、これこれー。
数年ぶりに食べられて、満足でした。

せたが屋の隣にあった「びっくりドンキー」に、なぜだか北海道ソフトクリーム(230円)がありまして・・
お腹いっぱいと言いつつ、食べちゃました。
中に白玉が入っていて、ソフトと一緒に食べると「雪見だいふく」の味になりました~。
美味しかった。

e0230011_17135547.jpg


「土竜の唄」は、まず舞台挨拶から。
三池監督、岩城滉一さん、大杉漣さん、堤真一さん、山田孝之さん、仲里依紗さん、生田斗真さん、上地雄輔さん、吹越満さん、皆川猿時さんと豪華な顔ぶれ~。
個人的には、皆川さんと吹越さんが並んでいるのがツボでした。(あまちゃん!)

e0230011_171683.jpg


映画はすんごく面白かったです。
さすがクドカン!!!
笑いとエロとバイオレンスが混じってて、おすすめな映画ですー。