「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

吉祥寺散策後は、ご飯です~。
寒いから温まりたい!そして吉祥寺と言えば!ってことで、スパイスの効いたカレーを「シタル」さんで食べることに。

まずは旦那さんのビールと私のマンゴーラッシー。

e0230011_1835883.jpg


もう見飽きてるかしら?
いつものニューデリーセットを2つ!

e0230011_1843282.jpg


いつもは辛口6にしてますが、寒い日だったので辛口7にしてみました。
結果、あまり変わらず(笑)
今度は辛口8にしようかなぁ。

e0230011_1851058.jpg


美味しいカレー&ナン、ご馳走様でした~。(書いててまた食べたくなって来ました。)
まだ雪が残る中、吉祥寺へ行きました。
寒いし空いてるのでは??なーんて思いましたが甘かった。
雪でも何でも、吉祥寺は混んでます(笑)

まずは腹ごしらえ。

e0230011_1823477.jpg


「ALOHA TABLE Hawaiian Deli」さんでマラサダのシナモン(150円)を注文。
注文してから挙げるので、熱々が食べられます。
小さくてふわふわなので、一瞬で食べ終わる(笑)

e0230011_185584.jpg


前日に作ったAVボードや棚に飾るものが欲しくて、雑貨屋さん巡り。
journal standard FurnitureやMOMO natural等。
でも1番行きたかったのはこちら~。

e0230011_1872921.jpg


「Covent Garden Bazaar」さん。
外観だけでワクワクするお店です。
店内もめちゃくちゃ素敵ですが、勿論撮影は禁止ですよ~。(って、当たり前か)

e0230011_1885525.jpg


これもあれも良い!と興奮気味に見てましたが。。
とりあえず他の物も見て検討しましょと、保留にしました。(しかし、今思えば買っておけばよかった)
購入はこちらの3点!
一目惚れのひつじさんと、星の王子様のノート。

e0230011_189529.jpg


まだまだ欲しい物がいっぱいあるので、雑貨屋さん巡りを続ける予定です。
この土曜日は予報通りの雪の日でした。
引きこもり決定です(笑)
旦那さんが近所でケーキを買ってきてくれたので、いただきます~♪

e0230011_1751780.jpg


美味しそうなモンブラン。

e0230011_176617.jpg


そしてフルーツロール。

e0230011_1762099.jpg


コーヒーを淹れて、録画していたドラマを見ました。
たまには良いです、のんびりな土曜日。

e0230011_1763184.jpg


しかし一歩も外に出てない私。
少しは動かなくては!と、少し前に買った「AVボード&棚」を作ることにしました。
1時間ほどで完成しましたよ~。

e0230011_1771425.jpg


ついつい延ばしてしまっていたボード作り、この日に作れて良かったです☆
久々にハンバーガーが食べたくなりまして~。
食べに行きましたよ♪

e0230011_1758362.jpg


渋谷に居たので、宮益坂の「クア・アイナ」さんへ。
旦那さんはいつものビールで私はジャスミン茶。

e0230011_17595063.jpg


そして2人ともチーズバーガー!!
(旦那さんはビールのためつまめるように、ポテト・オニオンリングを先に出してくれました。)

e0230011_1802735.jpg


ここのパテはジューシーなわけではないですが、なんか好きなんです。

e0230011_1814730.jpg


大きなバーガーを完食し、お腹いっぱいになりました。
ご馳走様でした。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
2/22は、両親の結婚記念日&お友達の誕生日。
アーンド!
ゼロックス(あ、サッカーです)の日。
ゼロックスを家で観戦しましょ♪と、お友達夫婦が来てくれました。
観戦前に、まずはランチ。

e0230011_19454735.jpg


よく見ると、大した物を作った訳でなく・・・
こういうもったりしたサラダ好きなんです。
お豆とお芋のサラダ。

e0230011_19465383.jpg


ソーセージとカマンベール。(これは焼いただけだし・・)
と、前日仕込んでおいたピクルス。

e0230011_1947823.jpg


サラダー。

e0230011_1948473.jpg


メインはパン(笑)(パスタも作るはずが乗り切らない気がしてやめてしまった!)
HBの焼き立てパンと浅野屋の大好きなグラハムブレッド。

e0230011_19484258.jpg


旦那さん2人は金麦も飲みましたよ~。
この金麦、実はモラタメさんで当たっちゃったんです!!

e0230011_19494443.jpg


ランチにも普段飲みにもピッタリな金麦でした。
ちなみに、サッカーは応援していたマリノスは負けてしまいました。
あーぁ。。。
この日もとっても寒い日でした。
「暖かい所で漫画でも読むのが良いね!」
と、夫婦で出かけた先は漫画喫茶(笑)
無料のソフトクリームもゲットし、しばし漫画タイム。
小説も大好きですが(週1で図書館行く位)漫画も大好き♡

e0230011_1951887.jpg


漫画を堪能した後は、駅直結のつけ麺屋さん「TOKYO UNDERGROUND RAMEN 頑者」さんへ。
(学生みたいなコースですね)(笑)

e0230011_1963032.jpg


旦那さんはいつものつけ麺(800円)で、私は今回は辛つけ麺(800円)にしてみました。

e0230011_197163.jpg


辛つけ麺ですが、そこまで辛くなく。
胡椒足しちゃいました。

e0230011_1975972.jpg


美味しくいただきました~。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
旦那さん土産のUchi cafe sweetsのザッハトルテ。
最近めっきりアップしてませんが、お土産は買ってきてくれてます(笑)
これはお初なのでアップ。

e0230011_18182460.jpg


300円とは、コンビニものにしては立派な価格!
センスのない生クリームのトッピングです。

e0230011_18201135.jpg


そして、なんだかんだでミッフィーちゃんポイントが集まりまして。
無事カレー皿ゲット!!
いつ使うかは置いておいて、貰えて良かったですー。

e0230011_18193889.jpg

美味しいホットケーキやフルーツを食べたこの日、六本木一丁目駅直結の「アークヒルズサウスタワー」にも行ってました。
楽しいスーパーがあるとか!

その名は「福島屋」さん。
(創業者 福島徹氏が全国の生産者と共につくりあげた、肉、魚、野菜などの生鮮品や、国産・添加物不使用を意識し点なのキッチンでつくられる惣菜が並ぶフードマーケットです。)

e0230011_18153891.jpg


身体に優しい食べ物から生活雑貨まで、全て揃ったスーパーでした。
パンやお握り(しかも安い!)も美味しそうで、近所に欲しいスーパーでした。

私はスコーン(200円)を1つ買ってみました。

e0230011_18174437.jpg


勿論体に良いもので作ってあります。

e0230011_18171535.jpg


美味しかったので、また買いに来たいです。
台湾の「春水堂」なども入っていて、なかなか楽しかったです。
あと福島屋さんに「BE A GOOD NEIGHBOR COFFEE KIOSK」も入ってります。
こちらにも行きたいーー。
ドーナツ部(って言うのに所属してるらしい)のお友達のリクエストで、ドーナツ屋さんの「レポロ」さんへ行きました。
あーここ!!私も行ってみたかったお店です。

e0230011_1844259.jpg


しかし。
AOSANに続き、こちらも行ったタイミングが悪かったみたいで。
ちょっぴり品薄。
買うつもりだった、シナモン、プレーンチョコがない!!

と言うことで、プレーン(130円)を1つだけ購入しました。

e0230011_1854315.jpg


見た目からもちふわで美味しそう。

e0230011_1852578.jpg


もちもちしてて、ちょうど良い甘さで美味しいーー。
AOSANとレポロ、セットでリベンジせねば。

ドーナツ工房レポロ
調布市仙川町1-12-2
11:00~20:00
定休日:日曜・月曜
仙川まで来たら、勿論行っちゃいますよね~。(いや、むしろ主役)
パン屋さんの「AOSAN」!
とってもお久しぶりな訪問です。

e0230011_17332211.jpg


しかし悲しいお知らせ~・・・
こんなに寒いから、お客さん少ないんではないか??と勝手に思っていたのですが。
沢山来店されたようで、パンがスッカスカ・・・

とりあえず、お目当てのノワカンパーニュがあったので、1/4(500円)を購入。
あとは焼きあがったプチノワマロン(130円)を。
色々まわって、もう1度訪れましたが。
品薄は変わらず。
いちじく&カシュー(130円)をなんとか1つ買えました。

e0230011_17362686.jpg


しかしーー。
相変わらず美味しいノワカンパーニュ。
今思えば、次はいつ行けるかわからないので、1/2を買えば良かったなぁーと。

e0230011_17363168.jpg


次はランチ前に買いに行きます!!!