「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

少し前の旦那さん土産は、Uchi cafe sweetsのぎゅっとクリームチーズでした。
その時「これのレモンが出てたよ。」と聞きまして、即効「食べたい!」とリクエスト。

プレミアムぎゅっとレモン(150円)。

e0230011_17261218.jpg


本当にレモンがのってる!
シロップ漬けにした愛媛県産のレモンだそうです。

e0230011_17265293.jpg


酸味のあるクリームチーズと爽やかなレモンが合います。
女子が好きな味でした~。
先週の金曜日は、こちらへ行きました~。

e0230011_17122325.jpg


はい、合羽橋!
お彼岸だったので、皆でお墓参り。
その前に、ちょっと合羽橋でお買い物しました。
そして東本願寺へ。(すっごく混んでました~)

e0230011_17133563.jpg


30分ほどの法要後、ランチのため上野へ移動です。
お義姉さん夫婦がお店を予約してくれていました。
中華の「過門香」さんへ。(大行列ができていたので、予約して貰ってて助かりました!)
すごく広くて綺麗なお店です。

e0230011_17155658.jpg


注文は皆それぞれバラバラ(笑)
お義母さんはコースにしていました。
旦那さんは豚の角煮セット。
少し食べましたが、ご飯がすすむ美味しさでした。

e0230011_17172731.jpg


私は四川担々麺セット。
これがかなり辛味が効いてまして、とっても美味しかったです。
付いていた杏仁豆腐も美味しかったなぁ。

e0230011_17175451.jpg


あとは餃子とか小籠包など食べましたが、写真は餃子のみ~。

e0230011_17192819.jpg


並ぶだけあって、リーズナブルで美味しかったです。

*****************************

そして!
お義母さんからキューバ土産もらいました☆
2度目のキューバは、かなり楽しめたそうです。

旦那さんへのラム酒。
(あ、口にガムテープが貼ったまま・・・)

e0230011_1720380.jpg


私へは、皮のリュック(笑)
使うか使わないかは置いておいて(笑)買ってきて貰えることに感謝です。

e0230011_1720419.jpg


キューバの帰りに1泊してきたカナダ土産のメープル。
すっごく嬉しいーー。

e0230011_17211271.jpg


お義母さん、ありがとうございました。
東京書籍から新アプリ「教科書クイズ」が登場です。



このアプリは、小学校・中学校の教科書に載っている内容を、クイズで楽しむアプリです。
出される問題は、教科書に載っている内容のみ!!
こういった問題は、よくテレビのクイズ番組で出題されたりしますよね。
小学校・中学校の頃の記憶が遠く、答えられないことが多い私(笑)
忘れてしまっている私にピッタリです。

模試にもチャレンジできます。
1)全国小中統一模試 問題は25問
2)全国小学生統一模試 問題は20問
3)全国中学生統一模試 問題は25問
4)全国学年別模試 小学校1~6年生、中学校1~3年生の各学年の中から、チャレンジしたい学年を選
ぶモード

お好みの模試に正確に!そして早く答えて!目指せ、全国ランキング入り!
レーダーチャートも出るので、苦手な科目が一目瞭然ですよ。

≪ダウンロード方法≫

スマートフォンから閲覧いただいている方 (iphone)→こちらからアクセスいただき、ダウンロードください。

PCから閲覧いただいている方→お手数ですがスマートフォンで「教科書クイズ」と検索いただき、ダウンロードくださいね。

東京書籍のキャンペーンに参加中


少し前、パンケーキが食べたいブームが来てまして。(もうおさまった)
あっこちゃんと代官山のIVY PLACEへ行きました。

e0230011_17184165.jpg


オープンしてだいぶ経つのに、まだまだ大人気なんですね。
12:25頃に到着したのですが、整理券を渡され・・なんとうちらの前に20組待ちとか!!!!
とりあえず蔦屋で時間潰しましたが。。そんなに待てないので、空いていたテラス席で手を打つことにしました。(この日はまだ寒かったので、店内希望していたんです。)

すぐにセッティングしていただけて、ピーチティーが運ばれてきました。
パンにつけるオリーブオイルもたっぷり!

e0230011_17195182.jpg


サラダとパンもやって来ました。

e0230011_17202498.jpg


残す人が多いのかしら?
前よりパンが少なめになってました。

e0230011_17212599.jpg


あ、書き忘れてましたね。
2人ともパンケーキ(1,200円)にしました。

e0230011_17223690.jpg


これこれ~。
バターたっぷりのミルクパンケーキ♡(勿論バターにも♡)

e0230011_1722245.jpg


メイプルも1人に1ついただけました。

e0230011_17225414.jpg


少し風が出てきて小寒くなってきたので、コーヒーもお願いしました。

e0230011_17231439.jpg


ふんわりなパンケーキ、メイプルに合います。

e0230011_17243161.jpg


ワタシ好みな塩気のあるパンケーキではありませんが、ふわふわで優しい味のパンケーキ。
美味しかったです。

サービスも良く雰囲気も立地も良いのに、これで1,200円!!!!
人気が衰えない理由、わかりますー。
ランチはCP命ですね~。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
少し前の日曜日、珍しい場所へ行きました。
赤羽へ!!!(出産間近なお友達が出やすい所でランチすることになり、結果赤羽でした。)

大量のレタスが挟まったベーグルサンドを食べました(笑)

e0230011_1756030.jpg


駅から徒歩1分のビルの8Fにあるカフェ、「Peace cafe」に行きました。
場所柄か、ランチがリーズナブルです。
ベーグルサンドランチかフレンチトーストランチかパスタランチで、どれもドリンク付きで880円!
出産間近なお友達と私はベーグルランチ、もう1人はパスタランチに。

セットサラダが来ました。

e0230011_17574285.jpg


自家製だと言うベーグルは、この日はポピーかプレーン。
お友達はポピーでBLT&エッグ。
ボリューム満点!!!

e0230011_1759711.jpg


私はポピーベーグルにシンプルにハムチーズにしました。
ただハムとチーズだけかと思いきや、大量のレタスも一緒に挟まれてました。
ベーグルになかなか辿り着かない(笑)

e0230011_17593226.jpg


自家製ベーグルは美味しく、見た目よりお腹がいっぱいになりました。
ちなみに、もう1人のパスタは写真撮り忘れました。

食後は3人ともカフェラテ。
ちょっとカフェオレみたいな見た目ですが(笑)

e0230011_1803543.jpg


穴場カフェと思いきや、ひっきりなしにお客さんが来店してまして。
赤羽では人気なカフェのようでした~。

Peace cafe
北区赤羽1-14-1 Tスクエアビル 8F
[火~金」ランチタイム11:30~15:00 ディナータイム17:30~23:00
[日・祝]11:30~23:00
定休日:月曜
珍しくオンタイムなレポです!
なぜならとっても美味しかったので、興奮してしまいまして(笑)

今日行ったのは、荻窪にあるパン屋さん「パンとcafe えだおね」さんです。
本当は母とランチのはずでしたが、雨予報だったので(母は骨折後で、雨だと外出できない)1人でテイクアウトしてきました。(雨降らなかったし・・・)

e0230011_17244632.jpg


カフェメニュー、美味しそうでした。
次こそはイートインで!!!

e0230011_17253162.jpg


美味しそうなパンがずらりと並んでいましたが、お目当てのベーグルは「今はお休みしています」とのこと。残念~。
冷凍庫がパンのストックでパンパンなので、食べられるものだけ購入。

e0230011_17263157.jpg


イギリス食パン(300円)とスコーンデピス(120円)。
イギリス食パンは焼きたてで、カット出来ないと言うことでそのままで購入。

e0230011_17275015.jpg


いざナイフを入れると、パンが一気に潰れてそして戻る!
想像と違う感触のイギリスパンーー。
トーストせずに食べましたが、絶品!!!
モッチモチなんです~。モロ私好み♡
一斤食いをセーブした私、エライ(笑)

パンとcafe えだおね
杉並区荻窪5-23-1
11:00~19:00
定休日:火曜
有楽町の交通会館で、土日にマルシェをやっているとか!
出かけたついでに覗いて来ました。

お友達に貰って、美味しかったラスクを売っているお店を発見。
かふぇふりゅいさん。
1枚写真を撮らせていただきました。

e0230011_1843291.jpg


焼き菓子等も売っていましたが、買ったのはいつものこちら~。

e0230011_1845868.jpg


豆乳スコーン。なんと2個入りで160円!!
なんてリーズナブル♡

e0230011_1861561.jpg


ベーグルはとっても可愛いサイズです。
豆乳ベーグル(130円)とオレンジベーグル(180円)。

e0230011_1864636.jpg


レンチンして食べましたが、程よくむぎゅっとしてて美味しかったです。
この日はひっさびさに母とランチ!
事故・入院・手術を経て、1ヶ月前に退院。
まだ杖がないと歩けませんが(足を骨折したので)、近所なら出歩けるとのことで、吉祥寺で待ち合わせました。

母のリクエストで、アトレ内の「はらのキッチン」へ行きました。
母は豆腐と海老のあんかけ(適当です)ランチ(950円)を注文。

e0230011_1802955.jpg


海老が大好きな母。
「海老」と言う文字を見ると、いつも反応しています(笑)

e0230011_1805185.jpg


私はカレーと迷って、豆腐のつくね丼ランチ(950円)にしました。

e0230011_181580.jpg


豆腐のつくねなので、お味もかなりヘルシー(笑)
ご飯がひよこ豆のご飯で、おかずなしで食べても美味しかったです。

e0230011_1812149.jpg


+150円で、ドリンク付けました。
母はコーヒーで私はカフェオレ。

e0230011_1813255.jpg


母は自分でもリハビリ頑張っているので、これからはもう少し色んな所に出かけられるようになるといいなぁー。
(しかしアトレ内におしゃれなお店が沢山出来てて楽しい!もうすぐ京王デパートも出来るし、ますます混んじゃいそうで複雑です・・・)

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
ずっと食べてみたかった、クリントンさんのパンケーキ。
並ばず食べられる、ディナーの予約が始まったと聞きまして~。
nanaさんを誘って行ってきました♪
(しかし予約を入れたこの日は嵐のような土砂降り。。予約しなくても入れたようです・・・)

ここへ来たらパンケーキのみ食べるのが良いと聞いていたので。
2人でパンケーキ2種を頼み、シェアすることに。
その前にコーヒー(500円)を。

e0230011_19122719.jpg


500円とちゃんとした料金なのに、ポーションミルクかぁ。。。
しかも煮詰まったお味でビックリ!
お隣の席の方は(パンケーキ注文)ドリンクを頼んでいなかったので、お水でも良いかと思われます。

気を取り直し。
待ちに待ったパンケーキがやって来ましたよ~。

e0230011_191338.jpg


絶対に食べたかった、バナナとクルミ(1,500円)。

e0230011_19133335.jpg


人気ナンバーワンのブルーベリー(1,500円)。

e0230011_19134089.jpg


パンケーキを見ると、テンションも上がります♪
仲良く半分こします~。

e0230011_19135186.jpg


くるみがいっぱいで嬉しいー。

e0230011_1914267.jpg


生地がモッチリしてて、美味しい~。
ブルーベリーは個人的にはヒットしませんでしたが(ジャムが好きじゃないから?)、バナナクルミは絶品!!
添えられたメイプルバターと合う合う!!
とっても美味しかったです。

しかし席間隔も狭く、おかわり自由のコーヒーはとってもイマイチだったので・・・
長居する雰囲気ではなく、食べ終わって早々とお店を後にしました。

まだ土砂降りだったので、急いでスタバへ~。
私は抹茶ラテ飲みました。(はぁ~美味しい)

e0230011_19143020.jpg


クリントンさん、ずっと気になっていたので1回行けて良かったです。

クリントン ストリート ベイキング カンパニー
港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル 1,2F
8:00~23:00
以前お店の前を通って気になっていたラーメン屋さん「三四郎」さん。
大好きな煮干しラーメンのお店だそうな。
後日行ってみました。

e0230011_17143591.jpg


わずか7席(カウンターのみ)の小さな店内。
私達が入った後、どんどんお客さんが入ってきて満席に!
どうやら人気店のようです。

まずは旦那さんのビール。
写真はありませんが、つまみ付きでした。
七輪で炙ったチョリソーとクリームチーズ。
なんて素敵なおつまみ!!

e0230011_1716233.jpg


丁寧に作られたラーメンがやって来ました。

e0230011_17163559.jpg


旦那さんは肉煮干し中華そば(850円)。
ボリューミーなお肉が6枚!!!
(1つ貰いましたが、お肉が得意でない私も「美味しい」と思えるチャーシューでした。)

e0230011_17181227.jpg


私は鶏煮干し中華そば。
鶏チャーシューも美味しかったです。

e0230011_17194689.jpg


スープを飲み比べてみましたが、全然違いました。
でもどちらも美味~。
店主さんもとっても感じが良くて、また行きたいお店です。

e0230011_1721497.jpg


三四郎
練馬区栄町4-7
11:30~14:30
17:00~22:00
土日祝 11:00~22:00
当面無休