「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

以前行ってパンが美味しかった「えだおね」さん。
今回は母とランチしに行ってきました~。

e0230011_17203579.jpg


セルフサービスなので、レジで注文&お会計。
店内で売られているパンもイートイン出来るので、気になったパンを先にいただきます。
私が選んだあんバター(130円)と母の選んだくるみあんぱん(150円?)。

e0230011_17234770.jpg


あんバターは生地がもっちもち。
甘すぎず、めちゃめちゃ好みの味~。(あんバターは最強コンビ!)
くるみあんぱんは生地がしっかりしてて、これまた美味しいーー。

注文していたサンド&パンも来ました。
+250円でコーヒーと紅茶を付けました。

e0230011_17245891.jpg


母の頼んだバタートースト(150円)。
パンと言うか、トースト好きの母。
そんな母も気に入るトーストでした。(一口食べましたが、ひきのある美味しい角食でした。)

e0230011_17254954.jpg


私はパテ・ド・カンパーニュサンド(600円)!
パンはリュスティックでした。

e0230011_17264490.jpg


パンも美味しく、パテ・ド・カンパーニュもボリュームありました。
マスタードが良いアクセントになっていて、とっても美味しかったです。

次はトーストセットが食べたいので、またすぐ行きたいですー。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
バイト先のお友達4人でランチに行きました。
代々木のparabolaさんへ行きましたよ~。

皆それぞれ違うものをオーダー。
全品サラダ、ドリンク付きです。
1人はラザニアランチ。グツグツしてて美味しそう~。
手前は私のランチサラダ&パン。

e0230011_19355464.jpg


もう1人はキッシュランチ。
もう1人はリゾットランチ。

e0230011_19364690.jpg


私はパスタランチ(950円)。
この日は桜海老のペペロンチーノでした。
これが美味しくって!

e0230011_19372472.jpg


それぞれのランチを一口づつ食べましたが、どれも美味しかったです☆
食後のドリンクは、グレープフルーツジュース×2とパイナップルジュース×2。
おしゃべりに夢中で、写真撮り忘れました~(笑)

美味しかったしイケメン2人の店員さんは感じも良く~。
また行きたいです。

parabola
渋谷区代々木1-14-5
平日・土曜:11:30〜16;00 18:00〜24:00
日曜:11:30~23:00
定休日:月曜
バイト後にお友達とお茶しました。
ミッドタウンのDEAN&DELUCAへ。

お友達は、アボカドの入ったキッシュ!
私は大好きなホームメードスコーンとラテのトール。

e0230011_166729.jpg


ここのスコーン、大好きです。

e0230011_16734100.jpg


ラテアートも綺麗で、トールだったのでたっぷり飲めました♪

e0230011_1671911.jpg


しかしここだけじゃお喋りが終わらず(笑)
この時話に出て、急に食べたくなったマックへ移動~。
久々にマックでハンバーガー食べました。(写真なし。初めてエビバーガー食べてみました。)
16時半に会ったのに、気づけば21時半!!!
また会おうね~。
バームクーヘン頂きました。
チーズ味!!
運び方が悪くて、ちょっとヒビが入っちゃいました。。。

e0230011_1621694.jpg


贅沢に四分の一カットでいただきました~。

e0230011_162462.jpg


ご馳走様でした。
旦那さん土産にリクエスト!
Uchi cafe sweetsの新商品の「グラノーラ アサイーチーズバー」(180円)。
ネットで見て、これは食べたいーーと。

e0230011_1327990.jpg


アサイーチーズバーの上に、グラノーラが乗っています。

e0230011_13275199.jpg


断面はこんな感じー。

e0230011_1328683.jpg


ええっと・・・
期待し過ぎました(笑)
アサイーチーズバーは何味かよくわからず、上のグラノーラはしっけしけ。
いや、しけてる訳ではないのですが、グラノーラのゴリゴリ感を期待していたので・・・全く別物でした。
リピートはないなぁ。。。

でもすごーーーく気になっていたので(リクエストしたくらいに)食べられて良かったです。
旦那さん、ありがとうー。
Ripreさんから、大正製薬さんの美容サポート飲料「めぐり美人」の新製品「月のリズム」をモニターさせていただきました♪

e0230011_1312112.jpg


美容素材は、主にザクロ・ラズベリー・薔薇!
めぐり素材は、和漢植物のアキョウ(*)・紅花・桂皮・生姜・人参!!
女性の身体に良いものばかり~。
(*)アキョウとは中国では古来、貴族女性が美しさのためにこぞって使っていた貴重な和漢素材。

e0230011_1324728.jpg


大さじ1杯をお湯やお水で5,6倍に薄めていただきます。
私は主にお湯割りで飲んでいますが(美味しくてついリピート)、お肌にツヤが出てきたような?
実際今は生理前で、いつもならカサついてくる頃なのですが。
今回はうるおいがあるような気がします。

e0230011_13103466.jpg


アレンジもしてみました。
フレンチトーストに、メイプルと一緒にかけてみました。
これが甘酸っぱくなってとっても美味しくて~。
意外な組み合わせですが、成功でした。

e0230011_13195041.jpg


お湯割りが1番気に入っていますが、色んなアレンジも出来るのでとても摂取しやすいです。
毎日摂取しながら、女性の月のリズムを整えていきたいと思います。

大正製薬のモニターに参加中


THE CITY BAKERYでディナーの前に、せっかく品川まで行ったので~。
パンも購入しました。

e0230011_1724674.jpg


夜には売り切れてしまうと言う、プレッツェルクロワッサン(310円)!
激ウマとの噂だったので買いましたよ~。

e0230011_17245933.jpg


そしてスコーンも購入。
350円となかなかの価格でしたが、せっかくなので~。(大きいし)

e0230011_17245127.jpg


プレッツェルクロワッサン、美味しかったのですが・・・
310円出してもう1度買うか?と問われたら、買わないかもしれないです(笑)
期待が大きすぎたのかしら??(いや、美味しかったんですよ。でも思っていたより普通でした。)

そしてーー。
一緒にディナーしたnanaさんにおつかい頼んじゃいました。
嬉しい嬉しいcimaiのパンーーーーー。
荷物になったのにありがとう~♡

e0230011_17264954.jpg


嬉しいから、裏面の撮っちゃいました(笑)

e0230011_17271864.jpg


nanaさんイチオシの黒糖くるみ(450円)。
本当激ウマで、翌日一気に全部食べちゃいました(笑)

e0230011_1728096.jpg


ライ麦チョコ(380円)。

e0230011_1729282.jpg


遠いため買いにいけないcimaiさんのパン。
食べることが出来て幸せでした~。
nanaさんに感謝!!!
THE CITY BAKERYでディナーした後は、nanaさんと別れて六本木へ移動。
ここでは旦那さんと待ち合わせ。
この日は六本木アートナイト2014だったので遊びに行ってきました。
まずはヒルズへ~。

e0230011_17315933.jpg


常にビル風のヒルズ。
この日は寒かったので、真冬のような寒さに感じました~。
アリーナでは、クワイエットディスコ開催。

e0230011_17325890.jpg


人もいっぱいいたので、とりあえず降りてみました。

e0230011_17333038.jpg


あ、DJタロー発見!!
昔会社でJ-WAVE聞いてたのを思い出しますー。

e0230011_17343762.jpg


しかし寒いのでさっさと退散~。
森美術館へ行くも、ここも人がいっぱいで退散~。
ということで、ミッドタウンへ移動です。

とりあんさんぶるの曲を1曲聞き、ブラブラ~。

e0230011_1744623.jpg


ナウシカの乗り物がありました。
本当に飛べるのが凄い!

e0230011_1737990.jpg


雨が降ってきたので、室内へ逃げ込みました。
ちょこちょことプログラムを見て、パン屋さんの浅野屋へ行きました。
パンをゲットして、23時には帰宅~。(旦那さんがまだ歯痛と戦っていた時期なので)

パンはメープルウォールナッツ(260円)とバタークリームパン(200円)。

e0230011_17414748.jpg


何となく遊びに行っただけだったので、イマイチ楽しめなかったような??(寒かったのも大きい!)
nanaさんのこのレポを見て、ずっと行きたかったTHE CITY BAKERYにますます行きたくなりまして~。
nanaさんのアポを取り(笑)早速行ってきました。

思っていたより狭い店内。
(独立したレストランがあると思い込んでいた私は、ここで赤っ恥をかきました・・・・)
土曜の17時でほぼ満席とは驚き!!

おかわり自由のパン(パンのチャージは1人500円)と緑豆とブロッコリーのマリネサラダ(400円)。

e0230011_17154942.jpg


ぎゃー!緑豆ってグリンピースだったのね・・・
何となくチェーに入ってるお豆を想像していたのですが、唯一食べられないグリンピースでした。
ブロッコリーだけいただき、後はnanaさんに押し付けちゃいました。

メニューを見た時から気になっていた、れんこんと海老のアヒージョ(900円)。
このオイルに沢山パンを付けて食べましたーー。(おかげで口の中がずっとニンニク臭でした)(笑)

e0230011_17181623.jpg


メインはソーセージにしたのですが、この日はありませんでした。
なので第2候補の鶏胸肉のカツレツ(980円)にしました。
薄いお肉かと思いきや、ボリューム満点のカツレツ!!!

e0230011_17191036.jpg


仲良く半分こしてもこのボリューム。
久々に食べたタルタルソースが美味しかったです。
お肉も柔らかかったなーー。

e0230011_1719502.jpg


そして追加で人参のラペ(400円)。
結構太めの千切りで驚きましたが、これはこれでシャキシャキで美味しかったです。

e0230011_17212499.jpg


アヒージョのおかげで、パンを沢山食べました。
かなりの満腹(笑)
重たいお腹をさすりながら、スタバへ移動。
いつものスターバックスラテ(345円)を熱めで~。

e0230011_17223995.jpg


ラテのおかげで、お口の中のニンニク臭が少し緩和しました~。
しかし品川のスタバは壁がないので寒い~。(この日は特に寒い日でした)
長く滞在するには厳しく、1時間弱で退散いたしました~。

nanaさん、連れて行ってくれてありがとうーーー。

THE CITY BAKERY
港区港南2-18-1 アトレ品川 2F
11:00~24:00
不定休(アトレ品川に準ずる)
白くて小さくて可愛いお友達と、マクロビのカフェに行ってきました。
新宿の「LIMA CAFE」さん。
セルフサービスのマクロビオティックのカフェ。
私が注文したのは、本日のメイン料理とデリ2品、スープ、ご飯が付いたオリジナルプレート(ドリンクセットで1,050円)。

e0230011_22365016.jpg


今日のメインは大根ステーキで、ご飯は玄米と雑穀米のハーフ&ハーフ。
ヘルシー!!!
大根が少し固かったですが、お米がとっても美味しかったです。

e0230011_22372393.jpg


お友達は、車麩のカツバーガー。

e0230011_22375731.jpg


セルフサービスですが、セットのドリンクは後出しに出来ました。
2人共麦芽コーヒー。
(豆乳も置いてあったので、豆乳入れてます。)

e0230011_2239743.jpg


久しぶりに身体に優しいご飯を食べましたー。
が、17時頃食べたので・・・帰宅後は結局お腹が減りまして(笑)
おせんべいとロールケーキ食べちゃいました。
ヘルシーなご飯食べても意味がなし(笑)

************************************

一緒に行った白くて小さくて可愛いお友達は、本当に肌が透き通るくらいに綺麗で~。
コスメ音痴な私は、いつもこのお友達にアドバイスしてもらっています。

そんな彼女は、セラピスト!
レンタルスペースで「Body&Mind CareSalon ❝nikohako❞」をやってます。
私もこの前、モデルでトリートメントしてもらったばかり!
ボディとフェイシャルをやってもらいましたが、気持ち良かったです。(フェイシャルではうっかり寝てしまった・・・)

とても気持ちが良かったので、興味のある方はこちらを見てみてください。
初回は30%になるようですよ~。

LIMA CAFE
渋谷区代々木2-23-1
11:00 - 19:00
無休(土日祝営業・お盆と年末年始は除く)