<   2014年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

最近お気に入りの浅野屋の熟成レーズンブレッド(ハーフで432円)。

e0230011_17245660.jpg


3種類の熟成レーズンが入ってます。

e0230011_17244395.jpg


生地がしっとりしてるので、トーストしないで食べました。
しかもこんな分厚く(笑)(少食な方の3枚分くらいはありそう)

e0230011_17251439.jpg


でも全然余裕でペロリ。
ごちそうさまでした。
デニーズのあるメニューが食べたくて、行ってきました!
まずはおかわり自由のコーヒー。
おかわり出来ると、食前に頼んじゃいます(笑)(普段コーヒーは食後ですが)

e0230011_1420669.jpg


食べたい物の前に、軽食を注文。
トムヤムクンのフォー(894円)(伺ったのは結構前なので、もう販売してないかも?)&フォーにセットとしてつけられる牛肉ご飯(値段?)。

e0230011_14214960.jpg


このトムヤムクンのスープが美味しくてびっくり!!
それに対して、フォーがあまりに少なくてびっくり!!
フォーを食べたと言うよりは、スープに麺が入ってた感覚でした(笑)

e0230011_14223531.jpg


牛肉ご飯は旦那さんが食べました。
小さくても、結構エスニックだったようです。

e0230011_14234110.jpg


さて。。。。
食べたかったものは。。。。
はい、パンケーキ!

e0230011_14244867.jpg


パイナップル&ココナッツの組み合わせが大好きな私たち。
パイナップルとココのパンケーキ(599円)は食べずにはいられなかったのです!!!!

e0230011_1424524.jpg


2人で同じメニューじゃつまらないので、もう1つはホワイトチョコのパンケーキ(599円)。
(写真がピンぼけで載せられませんでした・・)

仲良く半分こ。(左がホワイトチョコで右がパイナップルココ)

e0230011_14264975.jpg


パンケーキにこだわっていて、「生地の味がどうの」とか言う方にはもしかしたらイマイチかも?!
でも私は美味しかったです。
パンケーキと言うよりは、固めなホットケーキですが(笑)
考えられたソースにアイスまで付いて、このボリュームで599円!

また食べに行きたいです。
少し前の週末。
旦那さんが木曜〜土曜まで研修旅行だったので、私は久々に実家にお泊まり。(金〜土で)
金曜は愛犬に癒され、土曜日は母と吉祥寺に買い物に行きました。

SALON adam et ropéでアミーンズオーブンのパンが購入出来ると聞いていたので行ってみました。
そしたら!!
ずっと食べてみたかった、トミーズのあん食を発見!!!!!!!!
アミーンズオーブンよりあん食にテンションが上がってしまった(笑)

e0230011_17514471.jpg


関西でしか購入出来ず、送料が千円で躊躇したまま未食だったあん食。
やっと食べられました〜。(パン生地はしっとりしてて、あんこギッシリ♡)
375円だったかな??

e0230011_1752563.jpg


アミーンズオーブンはマンゴーベーグル(230円)を買いました。

e0230011_1753116.jpg


あん食が激ウマだったので、また売ってるといいな〜。
(バターたっぷり塗って、旦那さんと半分づつして食べました。カロリーの事は恐ろしいので考えないで食べますよ〜。)(笑)
この日は、義母・義姉・母と4人で久々の女子会♪
新宿でランチしました。
お店は「Maison de Hazuki」さん。

4人とも2,500円のプリフィクスランチにしました。

義母と母は前菜は野菜スープで、義姉はキッシュ。
私はパテドカンパーニュにしました。

e0230011_17271292.jpg


主菜は、義母はプラス料金で鮮魚のポワレ。
これも美味しそうで、頼もうか迷いました〜。

e0230011_1728656.jpg


母は、豚肩ロースのグリエ。

e0230011_1728445.jpg


義姉と私は若鶏のなんちゃら。
お肉が柔らかくて、美味しかったです。

e0230011_17342469.jpg


デザートは、義母・母がマンゴープリンで、義姉・私がチーズケーキ。
もう少し濃厚なチーズケーキだと嬉しかったな〜。

e0230011_17302367.jpg


ここだけじゃお喋りは終わらず・・・
場所を変えて、お茶しました。(写真無し)
気づけば18時!
この日も「もうこんな時間!!」と、慌てて解散しました〜(笑)

Maison de Hazuki
渋谷区代々木2-6-8 exビル 4F
平日ランチ 11:30~14:00
平日ディナー 18:00~24:00
土日祝日ランチ11:30~15:00
土日祝日ディナー18:00~23:00
定休日:ビルメンテナンスに準ずる年2回(3月と9月)、年末年始
サイバー・バズが運営しているサービス「Doctors Me(ドクターズミー )」の紹介です。

ちょっとした心の悩みに、プロのカウンセラーさんが答えてくれるサイトです。

*人前で話すのが苦手・・・
*婦人科系のトラブル・・・
*妊娠や育児系・・・

人には相談しづらいことの相談にのってくれます。
小さな心の悩みを気軽にご相談してみてくださいね♪

「Doctors Me Me(ドクターズミー )」のおすすめポイント

*相談には全て、経験豊富な「医師」が答えます!
*相談すれば、100%回答がもらえます!
*匿名サービスなので、プライバシーも安心!
*平均30分以内に、返事がもらえます!
*月額324円(税込)で何度でも相談し放題!
*とっても丁寧で分かりやすい返事がもらえます!

匿名で相談出来るのは嬉しいですよね。

今なら登録月がお試し無料なので、興味のある方はチェックしてみてください♪



ドクターズミーのモニターに参加中


この日はバイト仲間とバーベキュー。
中野セントラルパークのGMCでバーベキュープランが始まったと言うことで、お友達が予約してくれました!

e0230011_14431131.jpg


この日がBBQ初日だったようで、予約はうちらのみ(笑)
あの席のようですー。(BBQ以外にもビアガーデンがあって、皆さん外で楽しんでいます。)

e0230011_14445314.jpg


お肉に野菜がセッティングされたので、乾杯して焼きまくりました~。
(って、焼いてる写真はありません・・)

e0230011_14454241.jpg


BBQやっているのはうちらのグループ6人だけ(笑)
結構注目集めました~。
お外でワイワイ食べると、美味しいですね。(まだ6月だったので、暑くもなく気持ちよかったです)

デザートにGMCのケーキ!
大好きなエンゼルフードケーキもあって大興奮(笑)

e0230011_14471359.jpg


ケーキ食べたけど、この後にローソンでアイス買って食べました。
甘いもので〆るのも、女子ならでは!
ワイワイ楽しいお喋りBBQ、とーーっても楽しかったです☆

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
この日はnanaさんとカレーランチ。
私のカレー食べたい病が始まりましたよ~(笑)
江古田にオープンした「ターリー屋」さんへ行きました。

e0230011_1739734.jpg


カレーの種類によって、辛さが決まっています。
ご飯・目玉焼き・ヨーグルトの付くターリー屋定食にしました。
そして+93円でラッシーつけました。(nanaさんはチャイ)

e0230011_1743018.jpg


カレー来ました。
ドドーンとナンが!!!!

e0230011_17422912.jpg


私の写真の撮り方が悪いので、目玉焼きとご飯がほぼ写っていませんが・・・・
かなり量多めなライス付き!(これより大きな大盛りご飯にも出来ます)

e0230011_17435829.jpg


出されたものは全部食べる私なので、食べきっちゃいましたが。
ヨーグルトとご飯(ご飯はこの半分くらいでいい)なくても良かったので、次に行くならば無いものを選ぼうと思いますー。
(あとゴルゴンゾーラチーズ蜂蜜ナンみたいなのがあったので、それはとっても気になりました~!)

贅沢言えば、ランチ時はドリンク付きだとありがたいなぁ~。
インドカレーランチで千円超えは、場所から考えると高いと思うので。


ターリー屋
練馬区旭丘1-77-2
11:00~23:00
無休
この頃はまだケーキが美味しく食べられた陽気だったなぁー。(今じゃケーキ無理!アイスばかり。)

*********************************

旦那さんのお土産が、コージーコーナーのケーキでした。

e0230011_1745781.jpg


私にはモンブラン。
甘かったけど、美味しかった。

e0230011_1745321.jpg


旦那さんのはボリューム満点の夏のショコラロール。
少し貰いましたが、少し塩気があって美味しかったです。
巻かれているカスタードは、ジャンボシュークリームと同じものだそう。

e0230011_17464675.jpg


ご馳走様でした。

***********************************

明日はフジロックへ行くはずが、旦那さんが会社を休めず断念・・・・
クラフトワークとサカナクション観に、ソニックマニアを考え中。
でももうオールとか無理かも・・・・(笑)
この日はお友達と表参道で待ち合わせ。
向かった先は、オーガニックカフェの「Urth cafe」さん。
代官山にオープンした時から気になってました!(行きやすい表参道に2号店、嬉しいです♪)

注文はセルフなので、レジで注文・会計を済ませます。
珈琲はデカフェ・カポラボーロから選べます。
私はデカフェのカフェオレMサイズ(510円)を注文。
たっぷりなマグに可愛い鳥のアート♡

e0230011_931465.jpg


このカフェオレが美味しいんです!
また飲みたい。
お喋りしながら待っていると、プレーンパンケーキ(870円)がやって来ました。

e0230011_9323884.jpg


見るからにふわふわ。
トッピングなどありましたが、シンプルなパンケーキが1番好きです。

e0230011_9331792.jpg


自分の好みは、モチモチなハワイアンパンケーキですが。
ここのスフレパンケーキは、好きですー。
スフレなのに塩気があって、ボリュームあってもペロッと食べられちゃいました。

ドリンクも美味しかったし、また行きたいです~。

e0230011_9345796.jpg


Urth cafe
渋谷区神宮前4-9-8
10:00~20:00
無休
20歳の時からとっても大好きなお友達(お姉さま)と、三茶でランチしました。
ママになってもとっても素敵なままで、私達仲間内ではずっと憧れているお友達~。

以前も一緒に行った「イル ピッツァイオーロ」に行きました。
11時半のオープンと同時に入店(笑)

ピザランチ(1,300円)とパスタランチ(1,300円)を頼んで、シェアすることにしました。
(増税後、100円UPしてました)
まずは前菜。色んな野菜が食べられて嬉しいです。

e0230011_17264933.jpg


ピザは悩みに悩んで(メニュー多いんです)プローヴォラと言う、燻製チーズやチェリートマトののったものにしました。
燻製チーズの香りが良いこと!

e0230011_17272779.jpg


パスタはミートボールのトマトソースにしました。
が!
苦手なグリンピースがーーー!!!
これはお友達が全部食べてくれましたー。(ありがたい)

e0230011_17292446.jpg


食後は2人ともホットのカフェラテ。
ビスコッティが付いてるのが嬉しいです。

e0230011_17293751.jpg


この日も楽しいおしゃべりは止まらず、気づけば閉店の15時近く。
また3時間以上しゃべってしまったーーー。
お店の方、長々と失礼いたしました。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。