<   2014年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

遅い夏休みで、28日から2泊3日で那須に行ってきました!
初日は雨でしたが2日目・3日目は晴天に恵まれ、リフレッシュしてきました。

******************************************

15時半頃那須到着!
向かうはSHOZO CAFEさん。

e0230011_1840643.jpg


平日だと言うのに、お客さんでいっぱい!
3分程待って入れました。
注文はもう行く前から決まっています。

e0230011_18402490.jpg


森のブレンド(580円)。
初めて来た10年前に飲んで以来、大ファンの味。

e0230011_18412846.jpg


今でもここのコーヒーの味が1番好みです。
変わらない美味しさに、ホッと一息。

e0230011_1842114.jpg


平日の夕方、大好きなコーヒーを飲んでゆったり。
とても贅沢な時間を過ごしました。

e0230011_18431276.jpg


また来ます~。

e0230011_18424549.jpg

遅い夏休みをとっていました。
久しぶりに那須に行ってましたよ。
那須レポは明日から始めます~。

************************************

発売を楽しみにしていた、ハーゲンダッツの和栗!!
発売日に旦那さんが買ってきてくれました。
あと何気に気に入ってるショコラミント。
実は買うの3回目です。

e0230011_19201290.jpg


和栗はもっと栗栗してるかと思いましたが、意外と控えめ。
でも美味しかったです。

e0230011_19201311.jpg


クリスピーサンドのスイートポテトも気になります!
とっても美味しくて気に入ってしまった「Fru-Full」さん。
平日の15時~17時まで、アフタヌーンティーをやってると知り、早速行ってきました!
8月は14時~やってましたよ♪
(そして普段は1,800円のところ、8月はミニパフェが桃になって2,000円になります。)

14時半頃伺いましたが、タイミング良く入店出来ました。
アフタヌーンティーを注文し、おしゃべりしていると・・・
結構すぐにフルーツサンドがやって来ました!

e0230011_17185777.jpg


ドリンクはホットコーヒーにしました。(ホットコーヒーのみおかわり自由)
お友達はアイスミルクティー。
イチゴ、キウイ、マンゴー、バナナの入ったサンドは、パンがしっとりしてて美味~♡

e0230011_17201531.jpg


って、サンドウィッチを2切れ程食べたところで、もうホットケーキがやって来ました!!!
相変わらず綺麗なホットケーキです。
シロップは使わずに、バターだけでいただきました。

e0230011_17205428.jpg


ラストはミニパフェ。
桃と聞いて、とっても楽しみにしていました~。

e0230011_17223680.jpg


サンドウィッチとホットケーキを食べているので、ミニパフェで十分です。
桃が甘くて美味しいーーー。

e0230011_1722744.jpg


前回食べた宴会コースだと、ちょっとお腹が一杯になりすぎてミニパフェが味わえなかったので・・
アフタヌーンティーメニューがお得で良いなぁと思いました。
あぁ、来月も行きたいーーー。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
この日も暑かったなぁ・・・
nanaさんと市ヶ谷(九段下)の「FACTORY」にディナーに行きました。
FACTORYに行くのは3年?いや4年ぶり?!(行きたいと思いつつも、行きやすい場所じゃなくなかなか機会がなかったんです)

e0230011_2033646.jpg


お店に入って、目に留まったのはベーグルサンド!
「イートイン出来ますか?」
と聞くと、素敵な笑顔で
「もちろん」
とのこと。
前菜のように、まずはベーグルサンドを食べることにしました。(BLTでした)

e0230011_2042448.jpg


全然美味しそうに撮れませんでしたが。。。。
とっても美味しかったです。
ベーグルはソフト系ですが、サンドに合ってました。

e0230011_205077.jpg


サンドを食べてお腹の減りが少し解消されたので、暫しおしゃべり。
次にやって来たのは、なすとトマトのチーズ焼き。
これも美味しそう~。

e0230011_206393.jpg


お料理にはパンが付いてきます。
このパンが美味しくて~。
皮の部分がばりっとしてて、中はみっちり詰まってて。
たまに店頭で売られているそうですが、基本はイートイン用のパンらしいです。(もっと食べたかった)

e0230011_2071466.jpg


お次は、牛すね肉のポトフだったかな??
すごいボリュームでした。
こちらにはフォカッチャ。

e0230011_208516.jpg


&なんちゃら(なんだったかしら?)(笑)のパン。
(パンを2個お願いしたら、違う種類を2つ持ってきてくれたんです!素晴らしい~。)
フォカッチャはふんわりこちらのパンは香ばしく、美味しかったなぁ。

e0230011_2095811.jpg


牛すね肉がかなりガッツリあったので、お腹がいっぱい。
食後のデザートは、ビスケットを半分こすることにしました。
あとコーヒー。

e0230011_20111691.jpg


全粒粉のビスケットも大きくて、半分こでちょうど良かったです。

e0230011_20112441.jpg


お料理もパンも美味しく、何よりスタッフの方の対応が素晴らしかった!!!
ここ最近で1番「素敵!」と思えた方でしたー。
また伺いたいです!!(次回は売り切れだったパテ・ド・カンパーニュ食べるぞ!)

ちなみに、値段を全然覚えていません・・・
2人で5千円弱だったような・・?

FACTORY
千代田区九段南3-7-10 アーバンキューブ九段南
[月~金]8:00~22:00
[土]9:00~18:00
定休日:日曜
夕飯を早く食べたある休日。
せっかくヘルシーに早めに食べたのですが、すぐにお腹が減りまして(笑)
「デザート買いに行こう」と、駅前のコージーコーナーに行きました。
(近所に美味しいケーキ屋さんが欲しいーーー)(←切実)

で、買ってきたのがこちら。

e0230011_17314487.jpg


色々売っていましたが、結局いつものチョコレートケーキは旦那さんチョイス。

e0230011_17332790.jpg


私もこれを選ぶことが多いです、のミルクレープ。

e0230011_17332520.jpg


コーヒーも淹れて飲み食いし、やっとお腹が落ち着きました(笑)
ブログタイムズの案件に当選しました~。
フレンチトースト専門店「Ivorish渋谷」の夏商品の試食です。
美味しそうだなぁと思っていた「Ivorish」さんのフレンチトーストをいただきに行きました♪

e0230011_15355083.jpg


場所は渋谷の公園通り。
B1にありますが、混雑時は並ぶようですね。

e0230011_15362426.jpg


とても可愛い店舗です。

e0230011_15371052.jpg


平日の18時半頃伺ったので、ちょうど空いてる時間ですぐに入店出来ました。
(しかし19時くらいには続々とお客さんが来て満席に!タイミングが良かったようです。)

メニューは持ち帰りOKなフリーペーパー式。

e0230011_15381967.jpg


美味しそうなので、早速注文。
暫し待つと、美味しそうなフレンチトーストやってきました♡

e0230011_15392932.jpg


こちらはPeach(レギュラー1,600円。ハーフだと1,000円)。
良い香りです~。
モリモリなホイップに、アイスまでついてます!

e0230011_1540264.jpg


もうひとつはNutty Caramel(レギュラ1,600円ハーフだと1,000円)。
こちらは香ばしい匂い~。

e0230011_15413531.jpg


シェアしていただきました。
こちらはPeach。
クランベリージャムとクリームチーズがサンドされています。
白桃とピンクグレープフルーツがトッピングされてて、甘いフレンチトーストと合います!!!
甘酸っぱくて最高。

e0230011_15433346.jpg


Nutty Caramelは、アーモンドプラリネとクリームチーズがサンドされています。
キャラメルでソテーされたバナナ・オレンジがのり、更にオレオとローストマカダミアナッツが散らしてあります。
このマカダミアナッツが香ばしくて、とっても良いアクセントに~。
激ウマです。

e0230011_15453233.jpg


フレンチトーストは、サクッとしながらもむちっとした食感があって、私好みなものでした。(あまり柔らかすぎるのより、食感が残っていた方が好き。)

店内は綺麗で、スタッフさんも皆さん可愛くてとっても感じが良かったです。
人気なのがうなずけましたー。

Ivorish
渋谷区宇田川町3-3 B1F
10:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:第1、第3火曜日(祝・祭日の場合は営業)
予約の受付はないそうです。
この日の旦那さん土産は、セブンのモンブランとホワイトエクレア!

e0230011_14112647.jpg


もうモンブランの季節になっているんだなぁ~と、ちょっと寂しくもあり(寒いの苦手なので秋がやって来るのが怖い)嬉しくもあり(秋の味覚大好き)。

e0230011_14122593.jpg


エクレアに興味のない私ですが。
一口貰ったら、これは美味しかったなぁ。

e0230011_14125632.jpg


ご馳走様でした。
グルガオンでカレーとチーズクルチャが食べたくなってしまって・・・
ご近所友Jちゃん(絶賛夏休み中!)とグルガオンにディナーに行きました。
2人ともグルガオンディナー(2,900円)にしましたよ。

まずはサラダ~。
シェアしてもモリモリ食べられる量。
食器も可愛いです。

e0230011_17442724.jpg


タンドリーチキン2種またはミニチーズクルチャが選べます。
もっちろんチーズクルチャで!!!!!!!

e0230011_17453271.jpg


やはりここのチーズクルチャは最高です。
のびのびのチーズに、もっちりした生地♡

e0230011_17444849.jpg


メニューの中から、好きなカレー1種とナンかライスが選べます。
チーズクルチャ食べたけど、やっぱりナンにしますよ~。

e0230011_17453962.jpg


カレーは、Jちゃんがエビのココナッツカレー(正式名は忘れました)で私はチキンのグリーンカレー。
思っていたグリーンカレーとは違いましたが、ひき肉でミントがトッピングされてて美味しいーー。
ナンも旨い!

e0230011_17474093.jpg


華奢で少食なJちゃんは残していましたが、私は綺麗に完食しました~。

デザートとドリンクも付いてきます!
Jちゃんはアイス、私はココナツパンナコッタ。
少し甘かったけど、これも美味しかったです。

e0230011_17483998.jpg


ドリンクは、2人ともホットチャイ。

e0230011_1749173.jpg


これだけ食べて、2,900円とは太っ腹価格!(しかも銀座なのに~)
って、レポ書いてて、もう食べに行きたいです。
誰か一緒にいきませんかー?(笑)
(孤独のグルメで、この前チーズクルチャ食べてて・・それ見たら、食べたい欲求が抑えられない!)(笑)

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
小腹をザンギで満たしたので、マリンに向かいますか~。
って、外はまだ暑そう!!!

e0230011_18361861.jpg


もう1度クールダウンを求めて会場外のミニストップへ。
写真はないですが、ソフトクリームとレッドブル的なエナジードリンク摂取。
元気になったので、シャトルバスでマリンへ向かいますー。

マリン到着。

e0230011_18384696.jpg


暑いのに人だらけ~(笑)
Yくんに連絡するも、もうGARDEN STAGEに移動してしまったとか。
待たせてすまぬーーー!
うちらも向かいます!!!!

しかし色々装飾があって楽しいです。

e0230011_18394128.jpg


e0230011_18395018.jpg


少し日が傾き始めて、歩きやすくなりました。

e0230011_18395145.jpg


GARDEN STAGE到着!
いやいやいやーー。気持ちが良さすぎるでしょ!!!
芝生に座ったら、お尻から根っこが生えて立てません(笑)
ステージから聞こえるCaravanが心地よい~。

e0230011_18403550.jpg


Yくんも合流し、エゴラッピンが始まるまでのんびり。
ステージの横は海!
ハンモックもあって、千葉じゃないみたい~。

e0230011_18422895.jpg


そしてエゴがスタート。
久々の生よっちゃん、カッコイイーーー。
歌唱力も変わらず素晴らしく、とっても楽しかったです。

e0230011_18433854.jpg


帰りはメッセまでバスで帰りました。
バス待ちの間、キャンドルをパチリ。(キャンドルジュンじゃないそうです)(笑)

e0230011_18442678.jpg


メッセに戻って、夕ごはん~。
心に決めていたタイ飯にしましたよ。(かき氷買ったお店)
旦那さんはガパオライス。(&タイソーセージ←これが味が餃子でビックリ)

e0230011_18454799.jpg


私はグルーンカレーにパクチーをたっぷりお願いしました。
このカレー美味しかったなぁ。

e0230011_1847643.jpg


そしてMOUNTAIN STAGEでメインのクラフトワークを!!!!!
まさか人生で3回も生のクラフトワークが見られるだなんて、思ってもいなかったです。
3D映像のステージ、面白くて楽しくて最高でした!!

サマソニ、終わってみるときちんと観たステージは3つだけ(笑)
でもとても楽しかったです。
(しかし幕張は遠いですね。帰りがしんどかったーーー。)
フジロックに行けなかった今年の夏。
夏フェスは行かない気でいましたが・・・・
サマソニのチケットを1枚頂けることになり(なので、1枚購入すれば2人で行ける!)、17日の日曜日に行ってきました。

この日はとても暑かったしお目当てのアーティストは夕方&夜だったので、ゆっくり出発。

e0230011_9534677.jpg


旦那さんのお友達Yくんとも無事合流。
とりあえず2人はお酒でクールダウンするとの事なので、私はトロピカルかき氷を買ってみました。
(500円なのに、凄いボリュームで!マンゴスチンとかタピオカ、マンゴーがのってました。)

e0230011_9553363.jpg


かき氷を食べてやっと汗が引いたので。
ちょっと会場探索。

e0230011_9561668.jpg


この後、こちらのSONIC STAGEできゃりーぱみゅぱみゅ見ました。
人気ありますね、きゃりー。

e0230011_9571296.jpg


ミラーボールが綺麗なエリアを抜けますと・・・

e0230011_106525.jpg


うちらのお目当て(若い皆さんはセカオワお目当てかな?)クラフトワークの出るMOUNTAIN STAGE。
クラフトワーク、楽しみです♪

e0230011_100026.jpg


ちなみに、今回のクラフトワークのステージの3Dライブとのこと!!
メッセに着いて、すぐに3Dメガネ貰いに行きました。

e0230011_1015520.jpg


きゃりーを見た後、また休憩(笑)
Yくんとマリン(お外)で待ち合わせをしたのですが、まだまだ暑くて外に出られず~。
とりあえずおやつ(笑)

ビールは旦那さんの、ざんぎ(北海道唐揚げ)は2人で食べました。
揚げたて熱々で美味しかったです。

e0230011_1023173.jpg


ざんぎを食べているテーブルの前は、なんと大好きな大好きな某俳優さんでした。
以前撮影を観に行き(井の頭公園で撮影してた)、ニアミスでお目にかかれなかった俳優さん。
かっこ良くて、テンション上がりました!!!!
仲良しな某女優さん家族といらっしゃってました。(地味だけど綺麗だったなぁ)

長くなりそうなので、続きます~。