「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

この日は母がうちに遊びに来ました。
一緒に「有吉夏休み@ハワイ」を見ながらランチ~。(あーハワイに行きたい・・・)

e0230011_914382.jpg


母には相変わらずハマってると言うパスタを作りました。
生パスタで明太オクラパスター。
私はいつものベーグルサンド。

e0230011_915262.jpg


パスタ気に入ってくれたようで、良かったー。
また食べに来てね。
HIGU BAGELさんへ行ったなら、勿論ベーグルをテイクアウトしましたよ。
品薄だったのが残念!!

e0230011_17384558.jpg


マルチグレイン。
この身体に良さそうな見た目が良いですね。

e0230011_17401348.jpg


初めて購入のクランベリーオレンジ。
オレンジピール、大好きなんです。

e0230011_17404351.jpg


あったら絶対に買う、フルーツグラノーラ。
もう1個買っておけば良かったなぁ。

e0230011_17411036.jpg


シンプルにプレーンベーグル。

e0230011_17412519.jpg


大好物の黒糖くるみがなかったのが残念でしたー。
次行けるのはいつだろう・・(そろそろバイクも乗れない季節~)
ケンさんの次に向かったのは、HIGU BAGELさん。
ここもバイクじゃないと行きにくい場所なので、お願いしちゃいましたー。

e0230011_9282397.jpg


ちょこちょこハロウィン仕様になってました。

e0230011_9284796.jpg


ちょうど誰もいなかったので、1枚写真を撮らせていただきました。

e0230011_929537.jpg


ドリンクを2つ頼んで、甘いモノを1つ注文。

e0230011_9334435.jpg


私は豆乳ラテ(360円)で、旦那さんはカフェラテ&チョコマフィンに+100円でアイス付きに!

e0230011_9352056.jpg


値段は忘れてしまいましたが、リーズナブルな上にこの美味しさ。
近所に欲しい~~。

e0230011_9353028.jpg


次はベーグルサンドも食べたいです。
誕生日だったこの日、ディナーまでの間は特に予定がなかったので。
リクエストさせてもらい、旦那さんのバイクで下赤塚まで連れて行ってもらいました。
はい、ブランジェリーケンさんです。
(電車で行くと乗り換えがあって面倒でバスは1時間に1本とかしか出てないので、バイクが1番早い)

e0230011_1737375.jpg


もう1軒寄ってもらう予定なので、4つ購入。(冷凍庫のストック場所も考えて)
4つとも180円です。

e0230011_17393917.jpg


カボチャくるみ。

e0230011_17394778.jpg


ええっと。。これはなんだ?!
見た目が似てるのが多いので、わからなくなっちゃいましたがくるみ生地のベーグルです。

e0230011_1741849.jpg


白玉大納言くるみだったかな???
白玉入ってるので、ズッシリ重いケンさんのベーグルが更にズッシリーーーー。

e0230011_17412824.jpg


多分小豆くるみです。

e0230011_1741589.jpg


4つともくるみが入ったベーグルにしました。
くるみ大好きですーー。(気軽に買えるお店のベーグルで、くるみ入りってなかなかないので。)
ピキヌーでカレーを食べた後に、サーティーワンに行きました。
三茶のサーティワン、2Fにイートインがあって広い!(のに、2Fはガラガラ!!)
注文を迷ってる私達、さっさと決める兄夫婦(笑)(なので、2人の写真なし)

旦那さんは「ハロウィンのサンデー食べるんだ!」と張り切って注文。
ボリューム大!!!

e0230011_17554376.jpg


私はパンプキンプリンと散々迷って、レギュラーのメープルスイートポテト。
これが大ヒット!!
めちゃめちゃ好みの味でした~。

e0230011_17564871.jpg


たまにサーティーワンに行くと、テンションが上ります。
子供の頃を思い出すからかなぁ~??
この日は渋谷で用事があり、そのまま三茶にある兄夫婦の家へ。
美味しいコーヒーをご馳走になり、夕飯を食べることに。
兄夫婦お気に入りの、駒沢の「ピキヌー」に行きました。

18時開店で、18時ちょっと過ぎに着くともうほぼ満席!!!
ギリギリで入店出来ました。(さすがの大人気店!)

まずはおひとりさまサラダ(300円)を2つ。
おひとりさまとは言え、2人でシェア出来るくらいの量がありました。

e0230011_1603838.jpg


良い香りのカレーが運ばれて来ましたよ♪

e0230011_1611910.jpg


旦那さんのお嫁さんYちゃんとうちの旦那さんはグリーンカレー(800円)。
ちなみにご飯は4人とも大盛り。(でもそんなに多くない)

e0230011_1614692.jpg


兄と私はレッドカレー(800円)。
グリーンカレーより1つ辛い設定。(イメージではグリーンのほうが辛い)

e0230011_1623679.jpg


今まで食べたレッドカレーで、1番美味しかったです。
程よい辛味とスパイスとココナッツの効いたカレーは、いくらでも食べられそうでした(笑)
昔から変わっていない値段設定も嬉しい限り♪

e0230011_1634725.jpg


また行かねばーー。

ピキヌー
世田谷区駒沢1-4-10
[月・木・金] 11:00~15:00 18:00~21:00
[土・日・祝] 12:00~15:00 18:00~21:00
定休日:火曜・水曜
ある朝冷凍庫を開けたら・・・
ハーゲンダッツの和みあずきとラムレーズンが入っててーーーー!!!
昨晩、お酒と一緒に旦那さんが買ってきてくれたみたい♪
気になっていたから嬉しいー。

e0230011_16251583.jpg


滅多に食べないラムレーズンですが、さすがダッツ様!美味しいです。
和みあずきは食べ進めると、あずきがゴロゴロゴロー。
少し甘く感じましたが、とっても美味しかったです☆

e0230011_162539100.jpg

森永乳業のフルーツブランド「サンキスト」から新発売の「サンキスト Juicy Soy」。
10/21より、全国で発売中です。
女子が大好きな「豆乳」+「果汁」がミックスされたドリンクです。

e0230011_16142840.jpg


味は2種類。
1日分のビタミンC(80mg)を配合されたオレンジ味。
200mlで108kcal。
豆乳よりもオレンジの味の方が強く、とっても飲みやすいです~。

e0230011_16154652.jpg


カラダのたんぱく質を増やす働きがあるといわれているアミノ酸BCAAを配合されたピーチ味。
200mlで104kcal。
女子が好きなピーチの甘さがちょうど良く、美味しいです~。

e0230011_16163322.jpg


カップ飲料なので、ストローを刺してすぐに飲めるのも良いですね。
朝食時に飲んだり、バイトの休憩時に飲んだりしています♪

e0230011_1619898.jpg


手軽に飲めて美味しいので、是非チェックしてみてください。

こちらからどうぞ

【PR by BLOGTIMES】

ブログタイムズ
昨日はnanaさんにお誘いを受けて、東京国際映画祭のオープニング作品「ベイマックス」を観に行ってきました!!
毎年楽しみにしている東京国際映画祭も、今年で27回目!!

e0230011_174259.jpg


ディズニー映画の「ベイマックス」は、なんと世界最速上映だそうな~。
アメリカより日本が先だなんてーーー。(クロージング作品の「寄生獣」も絶対観たい!)

e0230011_17432154.jpg


映画本編は、始まってすぐからイキナリ楽しくて。
迫力ある映像は、まるで3Dのようでした。
ストーリーも素晴らしく、何度も笑ってしまいました。(心がね、癒されるんです♡)
「うぅっ」っとグッと来るシーンもあり、子供から大人まで楽しめる作品でしたー。

映画の後は、アイスを食べて帰りました。
ひっさしぶりの、人生2回目のコールドストーンクリーマリー!
ハロウィンメニューが気になっちゃって~。

e0230011_17462640.jpg


期間限定のママズパンプキンパイ(500円)とマイスイーティーポテト(500円)。
私は安納芋が入ったマイスイーティーポテトの方が好きでした。

e0230011_17483758.jpg


しかしこのボリュームで500円か・・・・
スーパーでなら、ハーゲンダッツが2個買えるなぁーと思いながら食べたのでした(笑)(主婦感覚ですみませんー)
レフェクトワールでクロックムッシュを注文の際、目に飛び込んできたものがー。
美味しそうなスコーン♡
勿論買って帰ってきました。

e0230011_10464664.jpg


スクエア型のとっても綺麗なプレーンスコーン。
小さいのにズッシリ!!!

e0230011_10473642.jpg


マカダミアナッツのスコーン。
ゴロッとナッツ!

e0230011_10474748.jpg


何を食べても美味しいレフェクトワールさん。
また近々行きたいですーー。
(まかないのパスタも美味しそうだったなぁ。←メニューにパスタはなかったから、多分まかない。)