<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

スパイラルでキラキラを見た後は、青山のクア・アイナへ行きました。
少し前からハンバーガー気分だったんです♪

2人ともチーズバーガーセット。
ドリンク飲みながらバーガーを待ちます。
旦那さんはプラス料金でビール、私はいつものジャスミンティー。

e0230011_1642743.jpg


10分くらいでやって来ました~。
わーい、久々のハンバーガー!

e0230011_1651977.jpg


旦那さんのチーズはアメリカンだったかな??
マスタード大好きなので、チーズにかけてました。

e0230011_1653997.jpg


私のチーズはモントレージャック。
いつもチェダーチーズなので、たまには違うチーズに。

e0230011_1662378.jpg


ボリューミーなハンバーガーに満足!!
でも帰宅後にアイス買って食べちゃいましたけどね~。
アイスは別腹(笑)
2週間?3週間前だったかな?
昨日で終わってしまいましたが、表参道のスパイラルで行われていた「CITIZEN "LIGHT is TIME"ミラノサローネ2014凱旋展」を観てきました。

うわーー、キラキラ!

e0230011_14392272.jpg


皆さん手にスマホ・カメラを持っていましたー。
綺麗ですもんね。

e0230011_14384585.jpg


これが無料で観られたのは嬉しかったです。

e0230011_1439312.jpg


e0230011_14394093.jpg

旦那さんと吉祥寺で待ち合わせる用事があったので、私のリクエストで「シタル」に行くことに!
結構久々のシタルなので嬉しいな♪

いつもの旦那さんビールと私のマンゴーラッシー(氷抜き)。

e0230011_1736935.jpg


そしていつものニューデリーセット(笑)

e0230011_17364093.jpg


やはり美味しいなぁ~。
ここの力強い大きなナン、大好きです♡

e0230011_1738248.jpg


暑くても寒くても、カレーはいつでも食べたくなります。
この日は「高円寺フェス」でした。
(まだこの頃は暖かかったなぁ・・・)(寒いの大嫌いです。)
色んなセールをしてたりイベントをやっていたりと、高円寺がワイワイしてました。
高円寺に行くといつも寄る「ベルゲン」さんは、なんと10%オフセール♪

e0230011_17325946.jpg


やったねー♪ってことで、ベーグルを購入。

e0230011_17333267.jpg


いつも買ってる、無花果・クリームチーズは売り切れてました。
なので、プレーンを2個。

e0230011_17341011.jpg


と、クランベリーを買いました。

e0230011_1734784.jpg


********************************
ちなみに、この日はゆるキャラが来るイベントもやっておりまして。
旦那さんが「Pontaを見たい!」と言うので会場に行ってみました。
すると運良くすぐにPontaが登場~。

e0230011_17353019.jpg


なんだかテンションがあがり、パシャパシャと写真撮っちゃいました(笑)
横からのフォルムが完璧(笑)

e0230011_17363536.jpg

マーサブランチでランチした後、キラリトギンザをブラっと見まして。
その後は・・・
なぜか父から「千疋屋でお茶をして来い。」と母が言われて来たようで(笑)ならば行こうか、と行ってきました。

この頃はマロンフェアやってました。
でもあまり甘い気分じゃなくて・・・・

e0230011_1795515.jpg


母はマロンシャンテリー(1,620円)。
あー、唯一撮った写真がブレてる!!!(けど載せちゃう)

e0230011_17104015.jpg


私は1度食べてみたかったデラックスグレープフルーツゼリー(756円)。
噂通りの美味しさでしたーー。

e0230011_17114720.jpg


甘い気分じゃないと言えど、やはりマロンは食べたい!
母から大きなマロン(4つも入ってた!)をもらって満足しました。

(写真がどれもひどいので、最後にIGで使用した写真を1枚。)

e0230011_17133423.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
この日は母と銀座に新しく出来た「キラリトギンザ」に行ってみました。
「MERCER BRUNCH 」でランチをすることにしました。
11:45頃に行きましたが、6,7分並びました。

e0230011_1817462.jpg


並んでる間にメニューを選んだので、席に着くとあまり待たずにお料理が来ましたよ。

e0230011_1819177.jpg


サーモンのタルタルとアボカドとポーチドエッグ ディルソース(1,600円)。
このサーモンのタルタル、美味しい!!

e0230011_18195389.jpg


“三浦野菜”のカポナータ 自家製ソーセージとポーチドエッグ添え(1,600円)。
ソーセージよりもカポナータが美味しかったです(笑)

e0230011_18204733.jpg


2枚つくフレンチトースト。
これが美味しくてビックリ!!
母も「美味しいーーー。」と食べていたので、良かったです♪

e0230011_18222383.jpg


マーサブランチの前にはエッグスンシングスがありました。
ここも10人くらいしか並んでなかったので、原宿行くなら銀座に食べに来たほうがすぐに入れると思いますよー。

e0230011_18255895.jpg


MERCER BRUNCH 銀座テラス
中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ 4F
10:00~23:00
無休
いつも公園の方まで行列が出来ていると言う、新宿の有名つけ麺店「風雲児」さん。
ある日お店の横を通ると、誰も並んでない!
こんなチャンスは無いのでは??ってことで、行き先を変更して風雲児さんへ入店。

e0230011_16191258.jpg


旦那さんも私もつけ麺(800円)。

e0230011_1620592.jpg


なるほど!
麺はツルコシでお汁も旨い!!
こりゃ並ぶのもうなずけました。(お店を出る頃には行列が出来てました。たまたま入れたみたい。)

風雲児
渋谷区代々木2-14-3
11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:日曜・祝日
この日は高円寺に行ったので、武蔵境から移転してきた「しげくに屋55ベーカリー」さんに寄ってみました。

e0230011_15492359.jpg


ベーグルを2個購入。
むぎゅのプレーンとレーズンクルミ。

e0230011_15523383.jpg


そういえば、吉祥寺店にはまだ行ったことなかったなぁ~と今思い出しました(笑)
今度行ってみます~。

しげくに屋55ベーカリー
杉並区高円寺北3-22-9
10:00~20:00(売切次第終了)
定休日:月曜
この日は母と吉祥寺でお茶しました。
以前も行った「SALON adam et ropé」へ。

母はコーヒー、私はソイラテにしました。
スコーンも食べたかったのですが、この後すぐに夕飯だったので控えておきました~。

e0230011_17382541.jpg


メニューにスープも登場してました!
わかりにくいとは思いますが、ソイラテの下にメニューが敷いてあります(笑)

e0230011_17403548.jpg


コーヒー・紅茶の気分じゃないけど、温かいものが飲みたい!という時はたまにあるので。
スープがあることを覚えておかなきゃ~。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
グルガオンのカレーとチーズクルチャが食べたくて~。
お友達と行ってきました!
前回も頼んだグルガオンディナー(2,900円)にしました。

まずはサラダ。

e0230011_17364637.jpg


そして勿論タンドリーチキンじゃなくて、チーズクルチャにしましたよ。
この子に会いたかった(食べたかった)♡
のびのびチーズにモッチリ生地、美味しすぎます~。

e0230011_1737435.jpg


前回一緒に行ったJちゃんもお肉が全く食べられず・・・
今回一緒に行った友達も、同じく全くお肉が食べられず!
ってことで、お友達は偶然にもJちゃんと同じ海老のココナッツカレー&ナン。
私はサグチキン&ナン。

e0230011_17383028.jpg


このサグチキン、私の中のナンバー1になりました。
めちゃめちゃスキな味です。
ナンも美味しいし、あ~今すぐにまた食べたい(笑)

デザートとドリンクも付きます。
お友達はマンゴーラッシー&ココナッツパンナコッタ。
私はマンゴーラッシープリン&チャイ。

e0230011_17401743.jpg


この日も大満足!!
美味しかったです。
2時間制なので、このあとスタバに移動しておしゃべりしました~。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。