「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2014年も残すところも数時間!
あっという間の1年でした。

e0230011_13562391.jpg


こんななんてことないブログに遊びに来てくださった皆さん、どうもありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します☆

e0230011_13574395.jpg


2014年大晦日
caslonでまたベーグル買いました。
むっちりしてて美味しかったので~。

e0230011_17431019.jpg


またまたプレーン(150円)とモカチョコ(170円)。

e0230011_17424995.jpg


このお値段でこのお味は嬉しいですー。
もっと買いやすい場所にも出店希望!!!(笑)
ある土曜日、お友達と夕飯を食べに行きました。
まだ18時前だったので、「きっと空いてるよね~」なーんて軽い気持ちで向かった渋谷の「daylight kitchen」さん。
なんと満席!!!!!!
1時間ちょっとでいいなら入れるとの事で(予約席が1時間空いてた)、ちゃちゃっと食べていくことにしました。
2人共晩ごはん御膳(1,500円)にしました。

e0230011_17331198.jpg


私はお肉(肉・魚・野菜と主菜が選べます)。
大山鶏とドライフルーツの肉じゃが。
これがとっても美味しかったですー。

e0230011_17343215.jpg


お友達は野菜のお鍋。
これも美味しかったそうです。

この御膳を食べただけで、タイムリミット!!!
とっても素敵な店内で、ご飯もとっても美味しかったので、次は予約してから行こうと思います。
無添加デザートも食べたい!!!!

e0230011_17364568.jpg


daylight kitchen
渋谷区桜丘町23-18 ビジョナリーアーツ 1F
11:00-23:00
無休

**********************************
2014年も残り僅かですね。
今日は歪みを治すために整骨院へーー。
明日は大掃除なので、メンテナンス。

そしてーー。
12月のレポがたまりにたまってて・・・全然UP出来てません・・・・
来年アップしていこうと思いますので、訪問時とかなりずれたものになりますが、よろしくお願いします。(IGではせっせとUPしております。rabitoku)
jam cafeでランチした後は、兄の家へ移動。
手土産のモンブランを食べました~。

コーヒー好きな兄夫婦は、ちゃんと豆をミルで挽いてコーヒーを淹れてくれました。

e0230011_2047744.jpg


ご馳走様でした~。
遠慮気味の母は、気を使ってまだ兄夫婦の新居に行ったことがなく・・・
1度は行きたいだろうと思い、母を誘って一緒に遊びに行くことにしました。
おうちに行く前に、4人でランチしに行きました。
オーガニックカフェの「jam cafe」さんへ。

この日は土曜日だったので、ランチメニューはありませんでした。

私はメニューを見てすぐに決めたパングラタン(800円)。

e0230011_17285990.jpg


しかしーー。
これがこぶし大の前菜のような小ささで~(涙)
中のグラタンもぬるくて、ちょっと失敗でした・・・・・
一緒に写ってるサラダは、単品で注文した季節の有機野菜の温サラダ(700円)。

兄嫁Yちゃんは、ペンネ~。
こちらはボリュームありました。

e0230011_17323240.jpg


母と兄は、チキンカレー。
野菜も沢山で、バランスの良いプレートになってました。

e0230011_17333330.jpg


ビルの3Fにあって、なかなかスリリングな階段でした。
脚の悪い方、気をつけて下さい~。

e0230011_17355077.jpg


jam cafe
世田谷区三軒茶屋2-9-15 TCK三軒茶屋ビル 3F
火~土 12:00~24:00
日 12:00~22:00
定休日:月曜
兄夫婦とクリスマスパーティーをやっちゃったので。
なんだか2人のクリスマス(23日の祝日)は質素になっちゃいました(笑)
お外でご飯のつもりが、寒くて急遽おうちごはんにしたので(言い訳)これまたちゃちゃっとパスタ(笑)
まるでランチのようなディナーになりましたよ。

e0230011_17442943.jpg


食後のケーキも予約しなかったので・・・
ケーキを買いにブラブラしてるだけで、混雑に負けて疲れちゃいました。
比較的空いていた「堂島ロール」を買ってきました。
それにイチゴとホイップでデコレーション。

e0230011_17462719.jpg


センス無い盛り付けに、旦那さんも苦笑(笑)
でもまぁ美味しかったです~。

*****************************************

ケーキを買いに行く前、nanaサンタからスヌーピー展の招待券をいただきまして(本当ありがとう☆)、早速行ってきました~。
写真OKなエリアも少しありましたが、基本NG。
六本木ヒルズでやったスヌーピー展とはまた全然違って、楽しかったです。

e0230011_17491783.jpg


元々「行きたいね~」と話していたので、招待券のプレゼントは本当嬉しかった~。

e0230011_17501282.jpg

この日は兄夫婦がうちに来て、クリスマスパーティー。
ツリー以外にも、飾り付けしてみました。
(これ108円なんです!普通に考えても、108円じゃ儲けが無い気がします・・・今どきの百均って凄い!)

e0230011_17292957.jpg


お料理は私担当。
ケーキ・ドリンクは兄夫婦担当。
凝ったものは作れませんが、ちゃちゃっと簡単なものばかり~。

e0230011_1731618.jpg


旦那さんが旦那さんカメラで接写してたのがカッコ良かったので、写真を拝借(笑)
クリスマスなのでチキン~。

e0230011_17311618.jpg


すみません、普通にサラダです。

e0230011_17322698.jpg


前菜。
マッシュポテトは美味しく出来ましたが、手前の生ハムが安いものだったのでイマイチな仕上がりに・・・(しょっぱかった)

e0230011_17323034.jpg


ケーキは小さく見えますが、4人では大きいくらいのホールケーキ。
中にもイチゴたっぷりで、とっても美味しかったです♡

e0230011_17332179.jpg


痩せの大食いの兄がいるので、足りるか不安でしたが・・・
満腹になってくれて一安心!!
元美容師の兄嫁には、前髪までカットしてもらっちゃいました。
ケーキにドリンクにカットまでどうもありがとう~~。
モラタメさんで当選しました~。
クリニカアドバンテージ ハミガキ&ハブラシ。

e0230011_17201242.jpg


親知らずの様子を歯医者さんに見せに行ったら、まんまと小さな虫歯が2箇所見つかりまして・・・
最近まで治療していました。
なので、歯ブラシ&歯磨き粉が当選って、ナイスタイミング!!!!(笑)

e0230011_17211658.jpg


歯ブラシは極細ネックで良くの方までよく磨けます。
歯磨き粉は歯垢を分解・除去してくれる酵素配合とありがたい~。
シトラスミントなので、歯磨き後のお口の中がとってもスッキリ♪
歯医者後はとっても歯のことが気になるので、この歯磨き粉と歯ブラシでしっかり磨こうと思います。
浅野屋のヌスシュトーレン。
ヘーゼルナッツ風味が美味しかったです。

e0230011_19234910.jpg

シェパードパースでご飯を食べた後、何か物足りない・・・(笑)
まだ18時くらいだったので、デザートを買って帰りました。
JUN HONMAの高円寺店へ。
高円寺ロールが食べたかったですが、さすがに多いのでカットケーキにしました。

e0230011_17515777.jpg


旦那さんはチョコレートのケーキ。
名前、値段とも忘れちゃいましたー。

e0230011_17522862.jpg


私は高円寺限定のカリカリシュー。
中にトロトロのカスタードクリームがたっぷり入ってて、美味しかったです。

e0230011_17533346.jpg


吉祥寺のお店は駅から遠いですが、高円寺のお店は駅前!!
また利用したいと思います。

JUN HONMA
杉並区高円寺南4-28-10
10:00~21:00
不定休