「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

この日はバイト先の新年会♪
時間があったので、お友達と2人でお茶しました。
知り合いが働いている、渋谷のチェルシーカフェさんへ。
(でも知り合いはお休みの日で会えなかった~)

ラテはラテアートがなく、カプチーノだとラテアートありだと言うので。
珍しくカプチーノ(648円)にしました。

e0230011_19505791.jpg


なめらかで美味しかったです。
次は有名なビスケットサンドも食べてみたいです。

チェルシカフェ
渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ
10:00~23:00
不定休(渋谷マークシティに準ずる)
1月3日の現代美術館へ行った後、カレーを食べに行きました。
色々調べたのですが、1月3日はまだやってないお店が多くって・・・
しょうがなく、吉祥寺まで足を伸ばして「シタル」さんまで行きました。

毎度おなじみの写真ですが、氷抜きマンゴーラッシーと旦那さんはワイン。
&セットサラダ。

e0230011_17554123.jpg


そしてニューデリーセット!

e0230011_17561844.jpg


年越しそば、おせち、すき焼き、お寿司と続いていたので(しょうゆ系が)、カレー食べたかったよぉ~。
いつもより倍美味しく感じました(笑)
これで12月のレポ終了です!
明日からは2015年のものになります。

***********************************

12/30は、毎年我が家は大掃除の日。
普段から綺麗に掃除しているつもりですが、この日はいつもやらない細かい所を頑張りました!
暖かい日だったので、掃除もはかどりました~。

掃除後は何もする気が起こらず~。
近所にラーメンを食べに行きました。
旦那さんはお疲れ様ビール。

e0230011_1737346.jpg


旦那さんは普通にラーメン、私は塩ラーメンにしました。

e0230011_17381562.jpg


塩ラーメンは野菜がのってて好きな味でした。
(味玉はサービス!毎週火曜日は味玉サービスデーと言うことで。やったね。)

e0230011_17395411.jpg


あとは餃子。

e0230011_1740963.jpg


お腹いっぱいになりましたが、デザートも食べたい!
近くのセブンに寄って、アイスを買って帰りました。

このワッフルコーン、ここ最近で1番食べてます。
冬休み中も何個食べたことか(笑)
かなりハマリ中~。(最近はハーゲンダッツを蹴ってこちらを食べたりしてます。)

e0230011_17415250.jpg

パーラーでパンとキッシュを購入して来ました。
角食はわがままを言って、端っこ付きの4枚スライスの2枚。(つまり半斤)
めちゃめちゃ美味しいパーラーの角食の上、大好きな端っこ♡

e0230011_17174194.jpg


キッシュはほうれん草にしました。
何だかんだ言っても、この基本のキッシュが1番好きかも?!

e0230011_17174471.jpg


なーんて書いてたら、パーラー行きたくなっちゃいました~。
年末(冬休み)に
「どうしてももう1回パーラーでパンが食べたい!!」
と病気のように発作が出てしまいまして・・・
旦那さんと行ってきました。

この日はカウンターで。

e0230011_19262072.jpg


私はこの前久々に食べて、また食べたくなったトーストセット。

e0230011_19271117.jpg


旦那さんはキッシュ(里芋とひき肉のキッシュ)のセットに。

e0230011_19275585.jpg


ドリンクはカフェラテホット。

e0230011_19281135.jpg


私はミルクティーにしました。
ポットで提供なのでたっぷりで嬉しい♪

e0230011_19284922.jpg


旦那さんはキッシュだけでは足りないと、キャラメルバナナブリオッシュも。
少し食べましたが、ほろ苦いキャラメルが絶妙で美味しかったです。

e0230011_19292626.jpg


この日もとっても美味しかったです。
また2015年も通わなくてはー!

e0230011_19304676.jpg

12月下旬(もうちょっと12月のレポがあります。もう少しお付き合い下さい。)、お友達5人で忘年会をしました。
場所は渋谷のBistrot Gourmandさん。

前菜・メイン・デザートのプリフィックスコースにしました。
付いてくるパンが変わったようで、BIO CAFEさんのパンでした。(おかわりできます)

e0230011_17242911.jpg


前菜は、パテ・ド・カンパーニュにしました。

e0230011_1725124.jpg


私以外は、皆ヘルシーにサラダ!
リヨン風サラダやニース風サラダを。(ボリューム満点サラダ!今度はサラダにしてもいいなぁ。)

e0230011_17253950.jpg


メインも、私以外は皆豚さんのプレート。
ご飯まで付いてて、これまたボリューム大!!

e0230011_17261222.jpg


私だけお魚にしました。
本日の魚(なんだっけ?)のグラタン風仕立て。
ソースが濃厚で、とっても美味しかったです。

e0230011_172722100.jpg


デザートは、林檎のタルトにしました。
&コーヒー。

e0230011_17274554.jpg


2,900円のコースでしたが、ドリンクやコーヒー付けたら5,000円くらいになっちゃいました(笑)
お酒組(とは言え、グラスワインは380円!)より高かったのが驚き。(ペリエが900円だった!)
でもとっても美味しくて、お喋りも楽しく、とても良い忘年会でした~。
幹事のTちゃん、ありがとう~♡

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
前から気になっていたつけ麺屋さん「きころく」さんに行ってきました。
年末だったせいか、終始貸し切りでした~。(張り紙で並び方が書いてあったので、普段は混んでると思われます。)

旦那さんも私もスタンダードなつけ麺(750円)にしました。
カレーつけ麺もとっても気になりましたが、まずは基本を~。

e0230011_16342269.jpg


もっちりな自家製麺に、鶏ガラ&豚骨&鰹節&野菜を長時間煮込んだ濃厚「とりとんかつお」ベジポタスープ。
これは美味しいです!!!

e0230011_16351597.jpg


地味な場所にあるのに、食べログさんで評価が高かったのがわかりました~。
次はカレーつけ麺食べたいです。

e0230011_16351914.jpg

そろそろバイトの時のランチ用のベーグルが欲しいなぁと。
今回はミシェルズベーグルさんを買ってみることにしました。
お試しセットベーグル8個で送料込みで2,139円!
レビューを書くと、もう1個プレゼントと言うことで、勿論レビュー書いて1個ゲットしました(笑)

e0230011_1745516.jpg


シナモンレーズン、くるみメープル。

e0230011_17463051.jpg


チーズ、プレーン。

e0230011_17464016.jpg


よもぎ、京都宇治抹茶。

e0230011_17472942.jpg


黒糖、ショコラ。

e0230011_17475466.jpg


そしてレビュー書いてプレゼントの雑穀ベーグル。

e0230011_1748399.jpg


自然解凍してそのまま食べてますが、もっちもちで美味しい~♡(ハード系のベーグルが好きですが、モチモチも好き。)
温めなくてもおいしいベーグルは、まさにランチ用にピッタリ。
また買っても良いなぁ~。
この日は旦那さんと青山をブラブラ。
ちょっと疲れたので、お茶をしに「Urth cafe」さんへ行きました。
満席じゃないといいなぁ~と行ってみると、年末だったせいか空席がいくつかありました!

注文・お会計を済ませ、席で待ちます~。
こーいう時、メニュー見ちゃいます(笑)

e0230011_17425871.jpg


注文の品、揃いました~。

e0230011_1742373.jpg


前回食べたふわふわパンケーキを注文するつもりでしたが・・・
16時半頃だったので、パンケーキは夕飯に響く!!と、ケーキにしました。
旦那さんチョイスのティラミス(450円くらい)。

e0230011_17435977.jpg


美味しかったのですがチーズ感が全然なかったです。
(ティラミスと言いますか、美味しいチョコケーキ?!)

e0230011_17461463.jpg


旦那さんはカポラボーロのカフェオレMサイズ(520円)。
鳥さんのラテアートでした。

e0230011_1746433.jpg


私はデカフェのカフェオレMサイズ(520円)。
お花かな???

e0230011_1748088.jpg


次に行くときは、パンケーキ食べたいです。
ふわふわパンケーキ未体験の旦那さんに食べさせたい!(ここのは塩気があって美味しかったので)

e0230011_17485041.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
12月に池袋駅にカフェ&バーの「タミルズ」がオープン。
品川店でお友達が働いていたこともあり、気になってました。
年末に池袋に行ったついでに、旦那さんとお茶しに行きました。

e0230011_17112980.jpg


旦那さんはアイスラテ(390円)。
可愛い瓶入り~。

e0230011_17104739.jpg


私はソイラテ(390円)。

e0230011_17121474.jpg


こちらのコーヒー豆は、薪火で焙煎しているそうです。
香ばしくて美味しかったです。

e0230011_17115568.jpg


喫煙席もありますが、エリアで分かれていたので気にならなかったです。

e0230011_17125650.jpg


タミルズ
豊島区南池袋1-28-1 西武線池袋駅 B1F
[月~金] 6:30~24:00
[土・日・祝] 8:00~22:00
無休