「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

この日の旦那さんのお土産は、コージーコーナーのケーキ!
(何度も書いてますが、近所にケーキ屋さんがなくて・・素敵なケーキ屋さん、出来て欲しいな。)

e0230011_17353178.jpg


旦那さんのはティラミスのミルクレープ。

e0230011_17353374.jpg


私のは普通のミルクレープ。

e0230011_1736373.jpg


実はこの日、昼間友達とケーキを食べてまして・・・
2個も食べちゃいましたーー。
まぁたまにはいいかー(笑)
この日はお友達3人でランチ!
1人のお友達はおこちゃまの習い事がある日だったので、その子の近場で2時間だけのランチー。
お店は三軒茶屋の「HIDE」に行きました。
北海道の産直野菜を扱ってるお店です。

ランチセットのサラダ。

e0230011_17172856.jpg


お友達は、帆立の焼きリゾット(アメリケーヌソース)を。

e0230011_1719185.jpg


私はメニュー見て速攻で決めたかぼちゃとベーコンのクリームソースタリアッテレ(ランチセットで1,200円)。
ベーコンがあまり得意でないので、少なめにしてもらいました。
ソースは美味しかったのですが、パスタが柔らかめだったのが残念ーー。

e0230011_17203487.jpg


もう1人のお友達は、ざんぎ丼のタルタルソースがけ。
なかなか男らしい丼でした(笑)

e0230011_17204693.jpg


ドリンクは、3人とも「本日のお茶」。
グレープフルーツとハチミツのほうじ茶だったので、珍しいね~と皆で注文。
(ティーバックでした)

e0230011_17224472.jpg


お味は普通でしたが、お店の方がとっても感じが良くて居心地が良かったです。
某カフェで働かれていた店主が作る、リコッタパンケーキも食べてみたかったです。
次回はパンケーキ狙いで!

HIDE FARM KITCHEN
世田谷区太子堂4-6-2 ホリエビル 2F
11:30~15:00
18:00~24:00
無休
池袋で買い物した日、「タミルズ」さんでお茶をして行く事にしました。
喫煙可ですが、きっちりと分煙されているので気にならないです。

旦那さんはカフェラテ(390円)、私はソイラテ(390円)。
おやつにはチョコドーナツ。

e0230011_17305530.jpg


このドーナツ、軽いのですが割とみっちりしてて美味しいーー。
2人で奪い合って食べました(笑)

e0230011_17313932.jpg


MAKIBI珈琲ソフトクリームも気になっているので、また行きたいと思います。

e0230011_17314161.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。


ケサランパサランさんから頂いた「スムースリップス&スムースリクイドリップス 」。
まだまだ乾燥が続く季節にぴったりな密着パック口紅です。

パッケージがとっても可愛い!!

e0230011_1710082.jpg


中身はこんな感じです。
ゴールド&シルバーで、春っぽいですね。

e0230011_17104296.jpg


荒れによる凹凸を瞬時に補正し、潤いを超えて「魅了する唇」に!
粘度が高く、密着力に優れた新成分「スムージングコンプレックス」が、皮向けなどをぴったりと唇に密着させて、なめらかに補正してくれるそうです。
さらにエモリエント膜でラッピングして潤いを守ってくれます。

保湿成分は嬉しい80%!!
早速試してみましたよ〜。

するーっとなめらかな塗り心地にびっくり。
ひと塗りではっきり色づきます。
こちらは春らしい限定食のチェリーピンク♪

e0230011_17185970.jpg


こちらのスムースリクイドリップス(液状口紅)も同じチェリーピンク。
ツヤ出しグロス成分が、光沢感の高いツヤにしてくれます。

e0230011_17212218.jpg


いつも使用している口紅より、明らかにつけ心地が良いです。
色落ちも少なく、普段よりぷっくりした唇になりました〜。
唇の血色があまりない私なので、これで少し健康的に見えるかも?!(笑)
ひと塗りで明るくなれるのが嬉しいです。

ケサランパサランのキャンペーンに参加中
高円寺のcoffee ampさんのついでに寄るのは、パン屋の「ベルゲン」さん。
このコースはお決まりです。

そして買う物も決まっております!
美味しくてリーズナブルなベーグル〜。

e0230011_17513860.jpg


プレーン(130円)。

e0230011_17515356.jpg


イチジク(150円)。

e0230011_1752545.jpg


クリームチーズ(150円)。
私はクリームチーズが1番好きです♡

e0230011_1753599.jpg

高円寺にお茶しに行きました。
高円寺でお茶と言えば、我が家が向かうのは「coffee amp」さん。
旦那さんも私もホットラテ!(390円→400円に値上がりしてました。)

e0230011_17254174.jpg


値上がりしたとは言え、都心のコーヒーショップに比べてかなりリーズナブル♪
その上たっぷりサイズで美味しいです。

e0230011_17264852.jpg


飲み進めていっても、ラテアート健在(笑)

e0230011_17263456.jpg


この日ものんびり美味しいラテをいただきました〜。

e0230011_17294826.jpg


*************************

同じ時間に、偶然にもnanaさんが高円寺にいまして!
しかもお店がほぼ隣!!!!
偶然にも程がある〜(笑)
前に「marutoさんのスコーン食べてみたい!」と言っていたら、nanaさんが買って来てくれまして〜。タイミング良く受け取る事が出来ましたー。

e0230011_17293846.jpg


とってもとっても美味しいスコーンでした。
これはハマっちゃうーーー。
nanaさん、どうもありがとうーーー♡♡

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
ひっさしぶりにミスドへ。
少し前に話題になっていた、D&Dを買ってみました。

e0230011_17769.jpg


D&Dキャラメルナッツ(194円)と100円セール中だったチョコオールドファッションを半分こ。

e0230011_1775617.jpg


D&Dがとても美味しかったです。
もっと甘いかと思いきや、程よい甘みで食感も「みしっ」としてて好きでした。
他のフレーバーも食べたくなりました♪
旦那さんのスノボ土産は大辛口の柿の種。
柿の種大好き☆

e0230011_20513468.jpg


小袋がいっぱい入ってるので、ちょっとしたおやつにちょうど良い!
辛さも私にはちょうど良かったですー。
久しぶりにフォーが食べたくて、六本木ミッドタウンの「PHO NAM」へ行きました。
少しだけメニューが変わっていました。

e0230011_1812482.jpg


旦那さんは、チキンのミニフォー・生春巻き・ミニカレーが付くセット。
まさかの生春巻きが半分のサイズ(笑)

e0230011_1821798.jpg


私はトムヤムクンのフォーとミニカレーのセット。
スープは美味しかったのですが、フォーが変わったのかな?
以前はモチモチしてて美味しかったのですが、この日は何だか柔らかめ・・・・(残念でした)

e0230011_1823883.jpg


**********************

TOTOギャラリー間にも行きました。
「丹下健三が見た丹下健三」を見ました。
閉館直前だったのに、人がいっぱいいましたー。

e0230011_184327.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
久しぶりに会うお友達と渋谷でランチしましたー。
ちょっと道に迷いましたが、なんとかたどり着いたのは「HOTEL EMANON」さん。
オシャレな外観にテンションアップ!!!!

e0230011_17324813.jpg


店内もとってもとっても素敵です。
1番乗りだったので、伺って2、3枚写真を撮らせていただきました。

e0230011_17332682.jpg


でもなんだか緊張&遠慮しちゃって、いつもへんてこな写真しかと撮れないんです・・・
(綺麗に店内の写真を写している方、尊敬します!!)

e0230011_17333865.jpg


ランチは3種類。
お友達は三浦産カブとエビのペペロンチーノに+200円でドリンクを。
これがパスタ?!と驚きの飾り付けて出てきましたよ〜。

e0230011_17361948.jpg


もう1人のお友達は、子羊のモロッコ産タジンのクスクス。
こちらも+200円でドリンク。

e0230011_17375984.jpg


私は+300円のドリンク&スープのセットにしました。
カボチャのスープだったのですが、これがとーーっても美味しくて感動しました!
もったりしてて、大好きなスープでした。

e0230011_1739195.jpg


で、ローストチキンとアボカド、クリームチーズのベーグル(1,080円)にしました。
そしたらこれまた素敵な盛りつけで〜!!!!!

e0230011_17395476.jpg


ボリューム満点!!!(美味しそうで、めっちゃ笑顔になりました)
さすがにサンドとして食べるのは困難なので、上品にナイフとフォークでいただきました(笑)

e0230011_1741396.jpg


プラス料金でつけたドリンクは3人ともコーヒー。(写真無し)
おしゃべりしていると、
「デザートも食べたいよね。」
と言う事になりまして。

お友達は何かで金賞を受賞したと言う、ショコラムース&コーヒーを。
一口貰いましたが、大人味〜!!!

e0230011_17423797.jpg


もう1人のお友達と私は、本日のケーキのチーズケーキ(700円)&紅茶(600円か700円)を。

e0230011_17441449.jpg


これまた完璧な盛りつけ♡
甘さ控えめで、美味しかったです。

e0230011_174442100.jpg


お店も素敵で、何より店員さんが皆さん親切で可愛い!!!
駅から少し遠くて、ランチにしては少し高いですが(セットのケーキとかなかったので、3人で9千円くらいでした)それでも「また行きたいなぁ。」と思えるお店でした。
大満足!!

e0230011_17453359.jpg


HOTEL EMANON
渋谷区南平台町7-1
ランチ  11:30 - 15:00
カフェ  15:00 - 18:00
ディナー 18:00 - 22:00
バー   22:00 - 23:00
無休