「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

この日もお蕎麦が食べたくて、へぎ蕎麦の食べられるお店へ行きました。

e0230011_16375058.jpg


旦那さんはカツ丼セットで温かいお蕎麦。

e0230011_16381744.jpg


私は野菜天ざる。
お蕎麦は基本、冷たいものしか食べませんー。(温かいお蕎麦は年越しそばくらいしか食べないかも?)

e0230011_1639682.jpg


ツルツルっと美味しかったです。
5月から夏のように暑く、ご飯の献立を考えるのが大変になってきました~。
昔は「夏大好き☆」でしたが、ここ近年の猛暑にはちょっと困り気味な私です。
野菜たっぷりで理想的な朝食!!

e0230011_17443624.jpg


と、言いたいところですが・・・
こちらは夕飯ですー。(1人だとよくパンを食べます~。)

朝食は、ぶあつーーいトースト&豆乳のみ。
野菜なしはいけないなぁーと思いつつも、平日は簡単ご飯になってます。(どうしても時間がね)
セレブになったら(なることはあるのか?!)、コールドプレスジュースとか飲みたいです!
クッキー生地とベーグル生地のハイブリッドドーナツのミスドのメリーゴーランド。
ベーグル好きとしては「1度食べておかねば!!」と、旦那さんにおねだり。
休みの日のおやつに買って貰いました。

e0230011_17302339.jpg


旦那さんはチョコナッツ(194円)私はグリーンティー&ブラウニー(194円)。
見るからにカロリーは高そう(笑)(食べるときは気にしちゃいかん!)

e0230011_17314776.jpg


私はこの生地好きですーー。
さくっとみちっとした感じ。
グリーンティーのチョコ部分が好みじゃなかったので、次食べるならキャラメルアーモンドかなぁ。
1度行ってみたい、千葉の市川にある「Open Oven」さん。
何気なくMacを見てたら「Open Ovenお試し」の文字が!!
思わずポチリ。

届いたのがこちら~。

e0230011_17221795.jpg


パンプキンベーグル。

e0230011_17223350.jpg


プレーンベーグル。

e0230011_17224867.jpg


お店で大人気商品だと言うオレンジベーグル。

e0230011_1723741.jpg


アプリコット&ココナッツマフィン。

e0230011_17232359.jpg


プレーンマフィン。

e0230011_17233661.jpg


キャラメル&ウォールナッツマフィン。

e0230011_1724220.jpg


ベーグル3点、マフェン3点で送料込みで1,200円はお得!!
ベーグルもムギュッとしてて美味しかったし、マフィンもギッシリしてて美味しかったです。
いつかお店でイートインしてみたいです。
この日はお友達と「Hudson Market Bakers」さんに行きました。
何気に久しぶりの訪問!

どれも美味しそうで、とっても迷いました~。

e0230011_17435159.jpg


私はホットコーヒー(牛乳入れてもらいました)とバナナナッツブレッド(380円くらいだったかな?)。
ナッツがゴロッと入った、食べごたえ満点なバナナブレッドでした。

e0230011_17454613.jpg


お友達は、ホットコーヒーとNYチーズケーキ。
ここのチーズケーキは本当美味しいんで、すすめちゃいました☆

e0230011_17462469.jpg


まだまだ食べてないお菓子が沢山あるので、また行きたいです!

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
この日はまだ少し寒くて、母と行きつけの岩盤浴に行きました。
帰りに中野ブロードウェイ内の「Bar Zingaro」さんでお茶して来ました。

私はカフェラテ(520円)にしました。

e0230011_18284953.jpg


母はコーヒー(360円)。

e0230011_18292091.jpg


飲みかけの私のラテとコーヒー。

e0230011_18295279.jpg


ブロードウェイの上のフロアに来たのは初めてです。
突然現れるこのオシャレカフェ。
なんだか不思議な空間でした。(いい感じに放っておかれ、居心地も良し!)

Bar Zingaro
中野区中野5-52-15 中野ブロードウェイ 2F
月〜木・日曜  11:00~ 21:00
金・土・祝日・祝前日 11:00~22:00
カルディには2週間に1回は行ってます。
楽しいですよね~。
この日見つけたのはパクチー焼きそば!!!!(と、相変わらず買ってるパクドレ♡)

e0230011_16545268.jpg


以前買ったパクチーラーメンは、私の好みでなかったので・・・
次は焼きそばに挑戦!!
しかし焼きそばなのに乾麺?!
どうやら茹でて調理するようです。

e0230011_16555292.jpg


で、早速食べてみました。
生のパクチーもトッピング♪

e0230011_16561452.jpg


麺を固めに茹でたのですが、これがジャンクな感じで美味しい!(たまに食べたくなるジャンキーさ!)
また欲しいなぁーと思ってカルディ覗くのですが、この日以来見かけたことがなく。(ラーメンは売ってる)
また入荷して欲しいです。
昨日は突然母がバイト先に来ました~。
定期的に予告なしに突然やって来る母(笑)

バイト後に、ミッドタウンの「モクモク手づくりファーム」でソフトクリーム(320円)を食べて帰りました。
牧場で食べるような味わいで、とっても美味しかったです☆

e0230011_13591191.jpg


*ピンぼけ写真ですみません・・・牛にピントが合ってしまった・・

身体に良さそうなご飯も美味しそうだったので、いつか食べてみたいです。
GTDでランチした後は、場所を変えてすぐ近所の「REFECTOIRE」さんへ行きました。
4人だから入れるか心配でしたが、中央の長いテーブル席が空いてました!
それぞれドリンクを注文。(甘いものも食べたい気持ちもありましたが、粉モノは入らなかった!!)

友達はパイナップルジュースにしてました。
私はカフェオレ(475円)。

e0230011_18153613.jpg


他の2にもカフェオレとアイスカフェオレ頼んでました。(写真なし)
高校の時の友達は、一切気を使わず本当家族みたい!
いつ会っても楽しくて、いつも時間が来るのが残念でたまらないです。(1人湯河原にお嫁に行っちゃったので、時間に限りがあるのです。)

また集まろうね~。
そしてMーーーー!入籍おめでとう♡♡

e0230011_18173198.jpg

まだ4月に行ったお店のレポも残っておりますが・・・
昨日行ったお店のブランチ情報があまりなかったので、少しでもお役に立てられたらと思いまして。。。新鮮なうちにアップ!!!

**************************************

昨日は高校の時のお友達と4人で集まりました~。
4人で集まれたのは久々でとっても楽しみにしてました。
ランチに行ったのは、最近オープンした原宿の「GOOD TOWN DOUGHNUTS」さん。

e0230011_17274468.jpg


11時過ぎに行ったので、1番乗りでした~。
カウンターで先に注文です。
友達が先に注文してる間に、少しだけ写真を撮らせていただきました。
目玉商品のドーナツ!大きくて美味しそう~。

e0230011_17285293.jpg


6つ購入すると、箱に入れてもらえるそうです。

e0230011_17291381.jpg


店内はテーブル席と奥のソファ席。
(うちらは4人だったのでソファ席に通されました。アメリカンで素敵空間でしたが、友達が写った写真しかないので省略!!)

e0230011_17302568.jpg


セルフサービスのお水のグラスもお洒落!!

e0230011_17304659.jpg


それぞれ注文したサンドウィッチが来ましたーーー。
ドーナツは丸太風のプレートですが、サンドは国土風(←合ってるのかな??)のプレートです。
1人はハムとアルファルファのサンド、もう1人はアップルゴルゴンゾーラのサンド。

e0230011_1732865.jpg


私はWチーズサンドに氷なしのオレンジジュース(ドリンクセットで1,296円)。
チーズがマグマのようにトロリ~っと溶け出してます!!!

e0230011_1732564.jpg


もう1人はハムエッグサンド。

e0230011_17333779.jpg


自家製のパンはサックサク!
付け合せのポテトもボリュームがあり、お腹いっぱいになってしまいました。
デザートにドーナツ食べるつもりでしたが、もう入らない・・・・
次はおやつにドーナツまたはサンドをシェア+ドーナツでいきたいと思います!!

e0230011_17352222.jpg


GOOD TOWN DOUGHNUTS
渋谷区神宮前6-12-6
10:30〜21:00