<   2015年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

4日目の朝。
この日の朝食です。

e0230011_934056.jpg


旦那さんのプレート。
玉子をスクランブルエッグにしてもらってました。

e0230011_9343230.jpg


私はまたへんてこりんプレート(笑)
昨日美味しかった水餃子があった!
揚げ春巻きとカニのすり身揚げがすごく美味しかったです。

e0230011_9353567.jpg


朝食を終え、お部屋で荷造り。
10時チェックアウトなので、のんびりと支度出来ました。
帰りのお迎えがホテルに21時半なので、それまで遊びますよー。

歩いてすぐのビンコムセンターへ。
ショッピングモール、オフィス、アパートメントが入った複合ビルです。

e0230011_9382347.jpg


うちらの目的はスーパー!

e0230011_938798.jpg


こちらのスーパーも入り口で荷物を預けます。
何だか広そうでワクワクします。

e0230011_9391537.jpg


2フロアになっていて、下が日用品で上が食品。
日用品で、旦那さんが探していた遊び道具を発見。
最終日に見つかってよかったね。

食品売り場は、このチーズ推しでした。

e0230011_9403451.jpg


広かったし綺麗なスーパーでした。
(が、もうそんなに買うものもなく、数点買ったのみ。)

e0230011_9413374.jpg


e0230011_9414462.jpg


スーパー以外もぶらりとしましたが、とっても綺麗な建物でした。

e0230011_9433022.jpg


ビンコムセンターを出て、シクロラウンジへ行きました。
PCを借りて、飛行機のwebチェックインをさせてもらいました。(ありがたい~)

e0230011_9425314.jpg


帰りの席も確保したし、お昼に行きますかー。
LIONを出た後は、すぐ近くのルージンへ。
初日に行ってすっかり気に入ってしまったのでリピート!

e0230011_17483838.jpg


手前がカフェで奥が雑貨屋さん。
雑貨屋さんで買い物をしてからお茶をする事にしました。

e0230011_17491423.jpg


メニューもお洒落♡

e0230011_17494617.jpg


周りの人が食べていたキッシュなども気になりましたが、中途半端にお腹を満たして来てしまたので~。
うちらは甘いモノにしました。

e0230011_17503169.jpg


旦那さんはチョコレートケーキ。
ベタベタに甘そうに見えますが、食べてみるとチョコ蒸しパンみたい?
さっぱりした甘さでした。

e0230011_1751890.jpg


私はキャロットケーキ。
人参が乗ってて可愛い。
ふわふわであまりスパイスの効いたものではありませんでしたが、これはこれで美味しかったです。

e0230011_17515923.jpg


ドリンクは、旦那さんがカフェラテで私はアメリカン。

e0230011_17522563.jpg


ケーキが大きかったので、結構お腹がいっぱいになりましたー。
いくらかは忘れてしまいましたが、このケーキ&コーヒーは日本と変わらない価格でした。
(ホーチミンでは高級店のようです)

e0230011_17533789.jpg


素敵空間で美味しいケーキが食べられて、すごく楽しかったです。
cafe EONの後は、nanaさんが行ってた足裏マッサージの「健之家」さんへ行きました。
70分で1人1,300円くらいだったかな??(50分足、20分上半身)
気持ちよかったです!(しかし、隣で受けた旦那さんの担当のおばちゃんが、すごく喋る人で・・・ちょっと雑だったそうです。私の担当は若い女の子で丁寧でした。)

e0230011_1727457.jpg


身体が軽くなったので、お土産をブラブラ見つつ~。
次に向かったのは、またまた旦那さんがチェックしていたドイツ生ビールのお店「LION」へ。
早い時間だったので、広い店内はまだガラガラでした。

e0230011_17294116.jpg


ここはソフトドリンクもありました~。
旦那さんはドイツビール(写真じゃ伝わりにくいですが、ビールのジョッキがすんごく大きかったです。携帯とかで比較して撮るべきだった・・・)で、私は炭酸水。
ビールについてくるピーナッツが美味しくて、ほとんど私が食べました(笑)

e0230011_17313033.jpg


おつまみに、ソーセージ!

e0230011_1733692.jpg


このソーセージも大きくて美味しい!!!!
とってもジューシーでした。

e0230011_17341054.jpg


そしてフライドポテト~。
塩味薄めのシンプルなポテトでした。(だから大量のケチャップが来たのかな?)

e0230011_1735891.jpg


すんごい量のジョッキだったのに、旦那さんはビールおかわり!
少し小さめのジョッキで注文。

e0230011_17354443.jpg


まぁ嬉しそうに美味しそうに飲んでいたから良し!!

ここでは以上で終了。
これが夕飯では物足りないので、甘いモノを食べに違うお店に行くことにしました。

e0230011_17365110.jpg


ちなみに、ランチタイムにはタイ料理のランチビュッフェをやってるらしいです。
昼間っからビールにビュッフェ。
興味のある方は是非~。

e0230011_173852100.jpg

この日はまだ8月の暑い日でした。
ツルッと食べたくて、よく行くへぎ蕎麦屋さんへ。

旦那さんは野菜天丼セット。
温・冷と選べるお蕎麦は冷の方で~。

e0230011_1631312.jpg


私は山菜とろろそば。

e0230011_1633178.jpg


最近は、さっぱりした物よりコッテリした物が食べたくなってきました。
季節は変わったんだなぁーと、改めて実感!!(世間はハロウィン一色ですもんね。)
近所のスーパーでハーゲンダッツが大安売り♡
旦那さんは6個買おう!と言ったけど、冷凍庫事情により4個しか買えませんでした・・・

e0230011_14251790.jpg


早速楽しみにしていたパンプキン食べてみました。

e0230011_14253965.jpg


うんまーーー!!
なんか以前より美味しくなったような気がします。
ねっとりカボチャ味で、これ大好きーー。

パンプキン、リピートせねば!!
フォーを食べた後は、タクシーで移動。
しかしーー。
全然タクシーが捕まらないよーーーー(涙)(通っても乗車済みタクシーばかり)
ので、大通りまで出てみました。

e0230011_17591559.jpg


ここでもなかなか捕まらず・・・
のんびりいこうか~と写真を撮っていたら、やっと空車のタクシーが来た!

e0230011_17595126.jpg


ホーチミン1高いタワーの「Bitexco Financial Tower」までビューンと行ってもらいました。
エアコンの効いたタクシー、ありがたい。
下から見ると高いのがよくわかります。

e0230011_181324.jpg


タワー内は、ほぼオフィス。
ショップも入ってますが(映画館も入ってました)特に見る所がなかったので、目的のカフェへ行くことにしました。
カフェは50F!!
1Fの受付の人に「カフェに行きたい」と伝えると、そのまま案内されます。(49Fのスカイデッキは有料ですが、50Fのカフェ利用は無料なんですよ~。)

50Fまでノンストップのエレベーターで。

e0230011_184183.jpg


50Fに到着。
cafe EONです。(もっとゴージャスなのを想像してましたが、ちょっとしょぼめ?!)

e0230011_1851777.jpg


まぁ無料で上まで来られたからいいかー(笑)
メニューはサービス料やらチャージ料やら取られるので、コーヒー1杯でも千円くらいかかります。
観光向けのカフェなので、見るからに「観光客」の方々ばかりでした。

旦那さんはアイスのカフェラテ、私は苺のスムージーにしました。
逆光気味で微妙な写真ですみません。。。

e0230011_1872237.jpg


反対側でもう1枚!
色鮮やかなスムージーなの、わかりますかね??
味は「100%苺!」で、とってもとっても美味しかったです。

e0230011_1881652.jpg


これは旦那さんのカメラで旦那さんが撮ったアイスカフェラテ。
ラテなのに、ホイップがトッピングされてました。

e0230011_1883478.jpg


眺めはとてもいいです。
ちょっと席を離れ、写真を撮ってみました。

e0230011_1893212.jpg


e0230011_1894395.jpg


何もしないでノンビリ出来るなんて幸せだね~なんて言いながら、ゆっくり過ごしました。
久々にベトナムレポです。
お付き合いいただけたら~。

**********************************

WORK SHOPで美味しいコーヒーをいただいた後は、お待ちかねのランチです!
って、朝から食べたり飲んだりしてばかり~(笑)(朝食→プリン&ヨーグルト→コーヒー&ケーキ)

ホーチミンで美味しいフォーはここ!と言われている「PHO HOA」さんへ行くことにしました。
少し遠いので、タクシーで行きました。
店内混み合ってます!
2Fの席に案内してもらいました。

PHO24では少な目だった香草が山のように置いてあります。(そうそう、これこれ!!)

e0230011_1726310.jpg


思っていたよりメニューが多くてビックリ!
しかしもうメニューは決まっておりますよ。

e0230011_17264063.jpg


旦那さんはまずビールね。
ここでも氷入りのグラス来ました。

e0230011_17271455.jpg


お待ちかねのフォーも来ました!!!
スープが綺麗~。

e0230011_17274722.jpg


ちなみに、横にあるバナナと揚げパンとチマキは有料ですよ。
揚げパンはフォーにつけて食べるのかなぁ?(謎のままでした)

e0230011_17283834.jpg


2人共フォーボー(牛肉のフォー)。
これがすんばらしく美味しくてーー。
本場のフォーはこれなのね!!!!!

e0230011_17294884.jpg


もやしも茹でてあって(これ重要。生のモヤシはあまり好きじゃない。)たっぷり入れて食べました。
とにかくスープが美味しくてーーー。
全部飲み干したかったのを我慢して、半分にしておきました(笑)

もう1回行きたかったくらい(行けなかった)美味しかったです。
またベトナムに行く際は、ここで食べます!

e0230011_17314031.jpg

HIGUさんのお次は、甘いモノを食べに上板橋の「OBA-YU」さんへ向かいました。
しかし歩くには遠い(30分以上)電車に乗るにも駅まで徒歩15分と、なかなか微妙な場所におりまして。
自転車のakkoさんと別れ、nanaさんとタクシーに乗っちゃいました(笑)(この日暑かったんです)

通りすぎてしまいそうになった「OBA-YU」さん。
なかなか地味な外観(笑)

e0230011_17152231.jpg


でも売られているものが美味しいのは、akkoさんのブログで確認済み!
ショーケースなど快く撮らせてくれました。

e0230011_17161978.jpg


このくるみビスコッティは、びっくりしたーーー。
すんごーーーく美味しかったんです。
カリッカリでオーツ麦とくるみの食感が最高!!(3本は食べられる!)

e0230011_17171523.jpg


そして買って帰ろうと行く前から思っていた焼き菓子たち。
どれも身体に優しい感じのお菓子で、見た目も大好きなタイプ。

e0230011_1718840.jpg


店内でいただくのは、akkoさんが取り置きしておいてくれたケーキ達。
ずっと食べたかったキャロットチーズケーキ♡

e0230011_17185263.jpg


そしてキャロットケーキ。
見るからに美味しそう~♡

e0230011_17191535.jpg


暑かったので、ドリンクは3人共レモネードの炭酸割り。
これも美味しかったなぁ。

e0230011_17194686.jpg


最終的には、キャロットチーズケーキを1つ追加して、3個を3人でシェアして食べました。
食べやすくカットして下さり、どうもありがとうございましたーーー。

お味はもちろん満点♪
キャロットチーズケーキの土台の部分が美味しすぎて、もっと分厚くてもいいくらい(笑)
キャロットケーキは、有機栽培の人参を皮ごとすりつぶしたエキスまで入ってるんです!
くるみやレーズン・クランベリーまで入ってて、とっても優しい甘さで美味しかったです。

あーー満足!
また3人で美味しいもの食べに行こうねー。
アテンドしてくれたakkoさん、本当にありがとうーーーー☆

OBA-YU
板橋区上板橋3-12-6
11:30~21:00
定休日:月曜
1Roomさんのお次は、HIGU BAGELさんへ行きました。
この日はとっても混んでました!!
ランチタイムだったこともあり、長蛇の列ーーー。(ですよね、美味しいですもんね。)

お客さんが引いてから注文しました。
nanaさんと私は、スパイシーチリコンカンサンドセット(840円ですが、スムージーにしたので+100円の940円)にしました。
スムージーはアサイーベリースムージー。

e0230011_13171019.jpg


サンドの具が少なめに見えるのは、私のわがままを聞いていただいたから!!
通常挟まっているトマトを別添にしてもらったんです。
トマトは大好きなのですが、トマトを挟んだサンドが得意でなくて~。(食べにくい&ベチャッとしちゃうイメージ)
わがまま聞いて下さり、ありがとうございましたー。

e0230011_13191253.jpg


スパイシーチリコンカンは、素晴らしく美味しかったです。
ソーセージも入っててボリュームも有り、通年食べたいサンドでした。

akkoさんはアボカドシュリンプサンドでレモネードだったかな??
パンプキンシードがどっさりついてるベーグル、たまらんです♪

e0230011_13211293.jpg


あーー美味しかった。
まだお腹に余裕があるので、お次はデザート食べに来ます!!
ベトナムレポの続きは、連休明けの木曜からスタート予定です。

****************************************

いつもブログで見て
「行ってみたいなぁ、美味しそうだなぁ。」
と思っていた、中板橋の「1 ROOM」さん。

akkoさんの案内で、nanaさんと一緒に連れて行ってもらいました!(念願の板橋ツアー、ようやく決行!!)

駅からすぐの所にありましたーーー。

e0230011_9385993.jpg


シンプルながらも素敵な店内。
あーーやっと来れたよ♡

e0230011_940181.jpg


先に注文&お支払い。
3人ともカプチーノ(500円)にしました。

来ましたよーーー、念願のカプチーノ♪♪
あぁ・・・私の写真だとイマイチ伝わらないなぁ。。。
もう本当美味しそうなんですよー。

e0230011_9424887.jpg


綺麗なフォーム&ラテアート。
ちゃちゃっと写真を撮って、早く飲むことにしました。

e0230011_9432140.jpg


う~ん、美味しい。
ミルクの味が優しくて、エスプレッソとすごく合ってます!!!
飲むと幸せになれる味。
シナモン大好きakkoさんにならって、私も中盤からシナモンふりふり。
シナモン入りもこれまた美味しいーーー。

e0230011_946691.jpg


近所に欲しい1軒でした。(本当に本当に!)

e0230011_9465562.jpg


念願のカプチーノが飲めたので、お次はお腹を満たしに行きますよ~。

1ROOM Coffee
板橋区中板橋29-10
平日 10:30~21:00
土日祝 10:00〜19:00