<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

パーラー江古田に行きたくてウズウズしてた今日此頃。
nanaさんに「パーラー行こうよーー。」とお誘いして、夜パーラーに行ってきました。

この日はお店に着いた時はちょっと暑くて。
珍しく2人共アイスのドリンクをー。
nanaさんはアイスレモン、私はブラッドオレンジ。

e0230011_19245719.jpg


食べたくてしょうがなかったサンド&キッシュが来ました~♡
(nanaさん、色々ありがとう!)

e0230011_19253412.jpg


くるみのパンで野菜サンドとほうれん草のキッシュをシェア盛りで。
久々に食べたくるみパンは感動する美味しさでしたー。

e0230011_19262235.jpg


思いの外のんびり出来ちゃった夜パーラー。
美味しく楽しく過ごせました。
また行きます!(既にもう行きたいですーーー)(笑)
この日は神田万世橋の「mAAch ecute」へ行ってみました。
常陸野ブルーイング・ラボのビアトラックが出店していたので、旦那さんはビールを購入。
私はOBSCURAさんでラテを購入。

e0230011_16302569.jpg


OBSCURAさん、シンプルでカッコいいお店でした。

e0230011_16311441.jpg


写真にはありませんが、コンビニでお菓子も買って外のテラス席で一息つきましたー。

e0230011_16315852.jpg


その後は、雑貨屋さんなどをブラブラと。
1度行ってみたかったので、行けて良かったです。

e0230011_163230100.jpg


mAAch ecute
千代田区神田須田町1丁目25番地4
月~土 11:00~21:00
日・祝 11:00~20:00
夕方からフットサルだった旦那さん。
夕飯を食べるには早かったので、おやつを作ってあげました。
ブリオッシュでフレンチトースト。

e0230011_17223762.jpg


バターたっぷりのブリオッシュに、お義母さんからのカナダ土産のメイプルをたっぷりかけて。
「美味しい」をいただきましたーーー(笑)
buikの後は、「SHOZO COFFEE」に寄りました。

e0230011_17452959.jpg


大好きな森のブレンド、飲みたかったですが・・・
コーヒーを飲んできたばかりなので、焼き菓子をテイクアウトしました。

e0230011_1746512.jpg


買ってきた焼き菓子達~。
ここのショートブレッドが本当に大好き♡

e0230011_17463229.jpg


そしてbuikに一緒に行ったmakiちゃんからもお土産貰っちゃいました。
パイのおすそ分けと、makiちゃんの手作りパン!!

e0230011_17471948.jpg


ドライフルーツとナッツがギッシリのパン、すごーーく美味しかったよ。
ありがとうーーーー。
(またいつかbuik行こうね。次に行くときは3人だね~♡)
この日は可愛いお友達のmakiちゃんと「buik」さんへ行きました。
ここのキッシュが食べてみたくてーー念願叶いました♡

e0230011_10352749.jpg


店内は暖かくてフワッと良い香り~。
店員さんも可愛くて、既にこれで満足(笑)

2人ともキッシュランチ(1,190円)にしました。

e0230011_1037770.jpg


キッシュだけで足りるかな?と密かに心配してましたが(笑)
すごいボリュームです!!
玄米のサラダも付いてるので、よく食べる私でも安心なプレートでした(笑)

e0230011_1038124.jpg


あーん、この姿の会いたかったよぉーー。
この日のキッシュは、マッシュポテトとサーモンでした。
中はとろっとろ、パイ生地はザックザク!!!!!!
すんごーーーーーく美味しい。
今まで食べたキッシュで1番好きでした~♡

e0230011_10392893.jpg


+300円でドリンク+700円でドリンク&デザートが付けられました。(スコーンだけ+750円)
スコーンはテイクアウトにすることにして、ドリンクを付けました。
もう少し大きいカップだと嬉しいなーサイズのホットコーヒーでした(笑)

e0230011_10415159.jpg


美味しいし居心地はいいし、気づくとかなーーり長居してました!!
それでも笑顔で見送ってくださり、ありがとうございましたー。
また行きます!(ちなみに、帰りに買おうと思っていたスコーン・・・帰る頃には売り切れてました。)

buik
港区南青山4-26-12
8:00–18:00
定休日:日・月
モラタメさんから、エバラCJフレッシュフーズの本技スリムカクテキと韓国味付けのりをいただきました。

e0230011_9514529.jpg


カクテキが食べやすく千切りになった本枝スリムカクテキ。
乳酸菌入りでポリポリ食べられる、サラダ感覚のカクテキーー。

e0230011_952487.jpg


塩とごま油が控えめになった韓国味付け海苔。

e0230011_9534068.jpg


こちらの韓国のりとスリムカクテキを使って、キンパを作ってみました。

e0230011_9541696.jpg


程よい塩気の韓国のりと、少し辛めで酸っぱくて旨辛のカクテキがとっても合ってました。
食が進み、あっという間に食べちゃいました(笑)

e0230011_9565595.jpg

SUNDAY BAKE SHOPで買ったもの~。
帰宅して早速食べました。

e0230011_17552766.jpg


ブラムリーアップルのフラップジャンクストレイベイク(480円)と全粒粉のスコーン(200円)。

e0230011_17572338.jpg


名前が長いこの子がめちゃめちゃ美味しくてーー。
上に乗ったグラノーラっぽいものが効いてて、すごーく好みでした♪(しかも端っこ♡)

e0230011_1758154.jpg


ちなみに、もう1つ買いました。
トリプルチョコレートブラウニー。
これはこの後、会社で仕事だった旦那さんのおやつ。
ちゃんと写真撮っておいてくれました(笑)

e0230011_17591220.jpg


このブラウニーも相当美味しかったそうですー。
移転後、初めて「サンデーベイクショップ」さんへ。
新店舗の方がわかりやすいかもーー?

e0230011_172159100.jpg


14時頃伺いましたが、まだお菓子はいっぱいありましたー。
どれも美味しそうで、軽く興奮(笑)
伺って写真を撮らせていただきました。

e0230011_17224580.jpg


全て美味しそうでなかなか選べないーーー。
全部買って帰りたいくらいでした。(そして時間があればイートインしたかった!)

e0230011_17232790.jpg


お菓子を買って次に向かったのは、オペラシティアートギャラリー。
「鈴木理策」さんの久しぶりの写真展!!!
旦那さんのお友達(うちらの結婚パーティーでも写真担当してくれました。)の師匠で、とーーーっても素敵な写真家なので、この展示は凄く楽しみにしていました。(現在は終わってます。)

e0230011_17255830.jpg


しかもーーーー。
この展示は写真OK。
なんて太っ腹ーーーー。

e0230011_17263917.jpg


私も旦那さんも沢山撮らせていただきました。

e0230011_1727271.jpg


でも私のしょぼめなカメラで撮るより、本物をじっくり見るほうが大事ーーー。
素晴らしい作品ばかりで、終始うっとりしてました。

e0230011_1728363.jpg


この展示を観に行けて良かったです。

SUNDAY BAKE SHOP
渋谷区本町1-58‐7
[日] 9:00~19:00
[水] 7:30~17:00
定休日:月、火、木、金、土曜日←でもたまに木曜に試験的にオープンされてるようです。
旦那さん土産のアイス。
以前買ってきてくれたものと同じですが、少しパッケージが変わったかな??

e0230011_16445437.jpg


これ美味しいから好きですーー。
(多分コンビニ限定??なので、自分では買わないのでありがたい~。)

e0230011_16453294.jpg

オープンした時から気になっていた、桜台のインドカレー屋さん「ダナパニ」さんに行きました。
早い時間に行ったからか、お客さんが私達だけーー。
ちょっと不安になりながら、タージマハールセット(1,480円)を注文。

セットのサラダ。
ドレッシングは自分でかけます。(このドレッシングが美味しくて、カレーへの期待が高まる!!)

e0230011_1736294.jpg


でーーっかいナンとカレーが来ました。
ナン大好きなので、大きくて「うひょ♪」っとテンション上がりました(笑)

e0230011_17364426.jpg


旦那さんはバターチキンカレー。
鮮やかな色ーーー。
少し貰いましたが、トマトが効いてて美味しかったです。

e0230011_17372034.jpg


私は大好きなサグチキンにしました。
こちらも美味しかったなぁ。

e0230011_17374331.jpg


セットのドリンクも、沢山種類ありました。
旦那さんはマンゴーラッシー、私はグァバラッシー。(グァバなんて珍しい!初めてです。)

e0230011_17391945.jpg


いやいや、全部美味しかったです。
美味しいし安いしカレーもドリンクも色々選べるし。
タイ料理もあって、そちらも気になりました。

e0230011_17407100.jpg


とにかくメニューが豊富です。

e0230011_17402447.jpg


e0230011_17403395.jpg


ただお店に置いてあったポイントカードを使おうとしたら
「今回が初めてなら、スタンプ押せないよ。カード渡すだけ。」
と、なぜかポイントを付けてもらえませんでした。(なぜーーー???)(笑)

でも総合点はとても良いので、また行きます!

ダナパニ
練馬区豊玉上2-15-9
11:00~15:00
17:00~22:30
無休