<   2015年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

あっという間の2015年。
今年は特に早く感じましたー。

今年も元気に過ごせ、美味しいものも沢山食べられました。

e0230011_23134850.jpg


感謝感謝です。

e0230011_23141078.jpg


そして、ブログに遊びに来てくれた方にも感謝です!
沢山あるブログの中から、こんな何でもない私のところに遊びに来てくれてありがとうございます。

2016年もよろしくお願い致します。
少し前に、マツコ(デラックス)の番組でやってた「マツコの知らないアイスの世界」。
紹介されてたアイス、全部美味しそうで~。
中でも気になった、セブン限定(だっけ?)のラムレーズンサンドー。
これは未だに見つけられてません・・・・・

大人のジャイアントコーン。
+30円で、かなり大人っぽい味になってました!
(この後ジャイアントコーンが懐かしくなり、通常バージョンも買っちゃいました)

e0230011_2083440.jpg


マツコ絶賛だった、赤城×ROYCEのアイスデザートサンド。
美味しかったけど、1回でいいかなー。(好みの問題ですよー。あまりチョコものは食べないので。)

e0230011_20101338.jpg


******************************************

我が家は今日大掃除でした。
掃除も無事終わり、2015年も残すはあと1日!
あっという間に過ぎちゃったなぁ・・・2015年。
5種類のアップルパイがあった浅野屋。
その中でも、シナノスイートのアップルパイ(380円)が1番好きです。

e0230011_17452936.jpg


もう販売が終わってるので、次に食べられるのは1年後ーーー。

e0230011_1746429.jpg


あんまりパイやデニッシュは食べない私ですが、季節のパイ類は好きです♪(カボチャとか栗とか)
まだ暖かかったある休日。
「バイクでお茶しに行こう!」と言う話になり。
美味しかったカプチーノを思い出し、中板橋の「1 Room coffee」さんへ行きました。

e0230011_1742994.jpg


akkoさんが居たりして~なーんて話していたら、つい15分前までお店に居たとか!!!
連絡してから行けば会えたのにーーー。(残念!)

私は前回と同じカプチーノ(500円)、旦那さんはアイスラテ(500円)。

e0230011_17433310.jpg


相変わらず美味しそう!
違う角度からも撮っちゃえ!

e0230011_17435644.jpg


ホッと出来るカプチーノは抜群に美味しいです。
たっぷりなのも嬉しいーー。
あまりお腹が空いてなかったから頼まなかったけど、今思えばカボチャチーズケーキを食べておくべきだった。。(次はいつ行けるかーー)

e0230011_1745654.jpg


居心地が良くてのんびり出来る素敵なコーヒー屋さん。
旦那さんも気に入っていたので、また行きたいです。(次は春だなぁーー。)

e0230011_17455455.jpg


お店の情報は過去の記事
からどうぞ。
嬉しい旦那さん土産は、ダッツのジャポネの和栗あずきーー。
これ食べてみたかったけど、コンビニ限定で高いから買うつもりなかったんです(笑)
お土産にこれは嬉しすぎます♡

e0230011_16315717.jpg


このモンブランを見ただけでテンションアップ!
そして一口食べて悶絶。。。美味しすぎるでしょーーー。

e0230011_16323442.jpg


至福のひと時をありがとうございましたーー♪
バイト先で働いてると声を掛けられまして~、よく見たら昔一緒に働いていたお友達!!!!
たまーに連絡は取っていましたが、会うのはすんごーーく久しぶり!
どうやら同じビルで働いてたみたいです。(とは言え、向こうは32Fのオフィス!!)
早速連絡を取り合い、バイトが早く終る日に一緒にランチしました。

ミッドタウンの「KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA」さんへ。
ランチセットはパンとサラダが付きます。(そしてお水じゃなくてアールグレイが出てくる!)

e0230011_17512276.jpg


パンはおかわり自由でした。(喋ってておかわりどころじゃありませんでしたが)(笑)
パスタは2人とも柚子と挽肉のパスタ(1,300円)~。

e0230011_17543559.jpg


このまま食べられちゃう柚子が沢山乗ってて、とっても綺麗なパスタ。
酸味とお肉の旨味が混じってて、とても美味しかったです。

e0230011_17554955.jpg


コーヒーもセットでついてきましたが、写真はないですー。

時間が遅めだったので食べられませんでしたが・・・
今度は数量限定のラザニアを食べてみたいです。

KNOCK CUCINA BUONA ITALIANA
港区赤坂9-7-4 ガレリアガーデンサイド 2F
ランチ 11:00〜15:00
ディナー 17:00〜24:00
定休日:元旦
IGにもpostしたばかりですがー。
季節の話題なのでこちらでも!!

祝日だった23日、一足早めのクリスマスディナーにしました。
今年は旦那さんと2人きりなので、ちゃちゃっとぱぱっと作って、品数も少なかったので楽ちんでした♪

e0230011_17493862.jpg


チキンは前の晩から漬け込んでいたので、柔らかく仕上がりました~。
旦那さんはモモ肉。

e0230011_17501914.jpg


私は胸肉~。
しっとりと仕上がって良かった!!(自画自賛)(笑)

e0230011_1751255.jpg


もう一品アボカド料理を作ろうと思っていたけど、やめておいて良かった!
これだけで結構満腹になっちゃいまして~。(パテを塗ったバケットを1つにしておけば良かったのかも?)

でもでもケーキは別腹!!
23日の午後に買いに行ったので、空いててすぐに買えました。
ホールのケーキの予定でしたが、でーーーっかいカットケーキを発見してしまいー。
見た目も可愛かったので、カットケーキに変更。

e0230011_17532285.jpg


チョコ好きな旦那さんは、チョコのケーキ。

e0230011_17533934.jpg


私はツリーのようなモンブラン。

e0230011_17541777.jpg


どちらも本当に大きくてー。
カップと比べるとわかるかしら?(お値段も1つ900円以上。大きいのが伝わりますか~?)

e0230011_17551648.jpg


張り切って食べ始めましたが、半分くらいで飽き始めまして・・・(笑)
3分の1まで頑張って食べて、残りは今朝食べました。
モンブラン部分をトーストに乗せて食べてみましたが、すんごく美味しかったです☆
明日はクリスマス・イブ!!
ギリギリになっちゃいましたが、、慌ててアップーー。

いつも美味しいお菓子やパンをプレゼントしてくれるakkoさん。(サバサバしてて優しくて大好きー。あんなおかあちゃん、羨ましいぜ~美人な娘ちゃんたちよー。出会わせてくれたnanaさんにも感謝♡)
この日は、大橋屋さんのクリスマスビスコッティと紅玉のタルトをーーー。

e0230011_1127376.jpg


お店の中だったから大人しくしてたけど、本当は小躍りするくらし嬉しかったのーー。
ありがとうありがとう♡

ビスコッティは、全部味が違うんですよ~。

e0230011_11285395.jpg


ちびちび食べようと思っていたけど、あっという間に食べちゃいました(笑)

確認してませんが、クリスマス中は売ってるのかなぁ???
気になる方は大橋屋さんに確認してみてください!
仙川に行った翌日、早速買ったバケットでランチ!
夏に行ったベトナムを思い出し、バインミーを作りました。

e0230011_17553892.jpg


ハムが無かったので、魚肉ソーセージで代用(笑)
パクチーをもっと入れれば良かったなぁー。

e0230011_17562823.jpg


マロンロールはデザート♡
(美味しかったけど、買った当日に食べたらもっと美味しかったんだろうなぁーーー。。。)

e0230011_175746.jpg


ちなみに、レバーペーストもなかったので・・・
少し前に買ったいわしペーストを塗ってみました。
まぁ安かったから、こんなもんかなぁ(笑)(やっぱりレバーペーストの方が美味しい!)

e0230011_17582141.jpg

猿田彦さんへ行く前に、AOSANにも行きました。
がーーー。
土曜の午後だったので、何も残ってませんでした・・・
あと少しでバケットが焼きあがると言うので、バケットとマロンロールの取り置きを頼んで出直すことにしました。

e0230011_17594515.jpg


他にも何かあったら買おう~と再び行ってみると。
はい、完売の看板出てました。。。
(土日に行くなら、取り置きお願いしないとダメですねぇ・・大好きなノアカンパーニュだけでも頼んでおけば良かった・・・)

e0230011_1812395.jpg


ってことで、買えたのはこの2点のみ。
まぁ買えただけ良いかな??

e0230011_1814833.jpg