「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

両国でフットサルだった旦那さんと待ち合わせをし、両国テラスカフェへランチを食べに行きました。

e0230011_16241537.jpg


パスタランチやカレーランチもありましたが、選べる鹿屋アスリート定食が気になっていたので~。
2人ともアスリート定食(970円)にしました。
汁物+ご飯(白米orアス米)+おかず3つ(9種類から選ぶ)。

e0230011_16272853.jpg


旦那さんは、黒酢酵素ドレッシングのサラダ・栗と人参とアーモンド入りスパニッシュオムレツ・カリカリ豚のマスタードはちみつソースにアス米。
オムレツが美味しかったそうです。(少し貰いましたが、人参のも栗のも美味しかった!)

e0230011_16301151.jpg


私は、ひじきと無花果の胡麻和え・茄子と鶏胸肉の煮びたし・豚レバーの唐揚げのぎソースにアス米。
豚レバーの唐揚げがすごく美味しかったです!!

e0230011_16314052.jpg


食後には+150円でカフェオレを付けました。
SLOW JET COFFEEさんのコーヒーのようでした。

e0230011_16331690.jpg


とっても美味しくて大満足でした。
が・・・・
実は提供までに30分以上待ちまして。。。
それがどのテーブルの方も同じで、隣にいた方はキャンセルして帰られていました。
時間のある休日でないと、ちょっと厳しいかなぁーーって言うのが正直な感想。
もう少し円滑にならないものなのかしら?


e0230011_16371410.jpg


両国テラスカフェ
墨田区横網1-12-21
11:30~23:00(土日祝のみ7:00~11:00までモーニングあり)
ありがたい事に、色々いただいてますー。

お友達から台湾土産~。
賞味期限があるからーって、わざわざ送ってきてくれました!
行ってみたいお店のチョコとお茶。

e0230011_1747458.jpg


かきたねキッチンの季節限定の柿の種。
抹茶チョコ!(甘じょっぱいやつー♡)

e0230011_17475660.jpg


新婚旅行でハワイに行っていたお友達から。
ハワイ土産ー。
リップとバーツビーズのキャンディー。
バーツビーズのキャンディー、初めて見ました!(ここのリップはもう10年近く愛用。)

e0230011_1749691.jpg


お友達からのプレゼント。
お揃いのキッチン用のふきん。
ふきんてあんまり自分では買わないので、ありがたいー。(そういえば、いつもプレゼントしてもらってるかも!)

e0230011_17494090.jpg


お義姉さんから「ここのクッキー美味しいんだよ♪」といただきました。
うん、美味しいー。
ありがとうございますーーー。

e0230011_1751138.jpg

この日はnanaさんダナパニでディナーをすることに。
お店で待ち合わせね~なーんて行ってみたら。。。お店が無くなってる!!!
去年の10月まであったのに・・・(閉店したようです。)
安くて美味しかったので残念(涙)

慌てて検索し(頭の中はインドカレーモード!)そこまら5分くらいの所にある「デリーチーフ」に行きました。
2人ともレディースセットを注文。

サラダ。

e0230011_17503653.jpg


カレーが2種類、チキンの付いたセット。
カレーはなんだかしょっぱくて初めて食べる味(笑)
ナンもあまり好みじゃなくて~。(ごめんなさい)
でもチキンは唯一美味しかったです!味も良かったし柔らかかった♪

e0230011_17522966.jpg


あと食後にいただいたチャイも美味しかったです。

e0230011_17524862.jpg


店員さんが感じが良くて、味も気にしてくれていたけどーー。。
もう行かないかもー。ごめんなさい!!!
ある日の土曜日の午後。
美容院後にお友達とお茶をしに「buik」さんに行きました。
この日食べる気満々だったのは、美味しいとの噂のスコーン♡

ドリンクはコーヒーにしました。(お値段は、スコーンとドリンクで千円ちょっとだったかな?)

e0230011_1748059.jpg


お友達はキャロットケーキ。
これも気になってましたーーー!!!!

e0230011_17482139.jpg


このスコーンが美味しすぎて!!!!!
大好きなザクザク系~。
クロテッドクリームとハチミツ(orジャム。選べます。)をつけながら、幸せなひととき~♡

e0230011_17493892.jpg


お友達とも久々に会ったので、お喋りは止まらず!(笑)
気づいたら閉店に近いお時間に~。

キッシュもスコーンも美味しいので、またすぐにでも行きたいですーー。

e0230011_17504863.jpg


お店の情報は過去の記事からどうぞ。
ベーグルを買った後、三茶でバイトをしているお友達とランチ!
休憩1時間と時間に限りがありますよ~。

しかーし!
行こう!と言っていたお店が定休日。。。すまん、チェック不足。。。。(メニューは熱心に見て行ったのに!)

e0230011_9544597.jpg


時間もないので、「星乃珈琲」さんに入りました。
2人ともトーストサンドにしました。
ランチタイムは+400円でコーヒーがつけられます。(+300円くらいだと嬉しいのになぁ)
私はアメリカン、お友達は単品価格のカフェラテ。

e0230011_9485017.jpg


サンドもすぐに来ました。
おぉっとー、私にはボリューム不足(笑)
お友達はアボカドと海老と玉子のトーストサンド。

e0230011_950645.jpg


私はハムと野菜と玉子のトーストサンド(580円)。
普段ボリューム満点のサンドを家で作っているので、ちょっと(いや、かなり)(笑)寂しく感じましたー。

e0230011_9514164.jpg


でもね、お友達とも会えたし良しとしまーす(笑)
お友達と分かれてからは、兄の家へ。
姪っ子ちゃんの顔を見つつ、ほぼほぼ兄のお嫁ちゃんのYちゃんと喋っていたって言う(笑)(おば失格!)
Yちゃんのストレス解消に役立っていたらいいなー。
この日はお友達とランチ&姪っ子の様子を見に三軒茶屋へ行きました。
待ち合わせより早く着いてしまったので、
「そういえば、三茶にベーグル屋さんがあったような・・・?」と思い出し、スマホで検索ー。
ありましたー!
閉店して、またリニューアルオープンしてました(笑)

e0230011_17413774.jpg


以前はなかった(らしい)イートインもありました。
伺って写真撮らせていただきました。(でもちょっとガラーンとしてて、落ち着かなさそう・・)

e0230011_17423485.jpg


そうそう。
店名は「BAGELS」さんです。
お姉さんも感じが良くて、三茶に行ったらまた寄ろう♪と思ってましたが。
今月あたりに閉店するとの噂を聞きましたー。(要確認!!)

e0230011_17435379.jpg


ベーグルは2こ購入。
大きくてむっちりしてます♡

e0230011_1744899.jpg


プレーン(220円)。
やっぱりプレーンが好きです。

e0230011_17445169.jpg


クルミ(240円)。
プレーンと同じくらい好きです。

e0230011_17452620.jpg


もしも本当に閉店しちゃうのなら、とっても残念ですー。

BAGELS
世田谷区太子堂5-1-13
11:00~20:00
定休日:水曜
星野源ライブ@さいたまスーパーアリーナ2日目!!
前日予約していた「DJANGO BANQUET」さんに再び行ってきました。
この日は近所に住むお義姉さん夫婦も一緒にお茶しましたよ♪

私とお義姉さんは、前日美味しかったチーズケーキ。
お義姉さんはカフェラテ、私は昨日気に入ったブレンドの8番!(やっぱり美味しかった~♡)

e0230011_17253025.jpg


うん、このチーズケーキはやっぱり美味しいです。
こぶりなカットなので、2個はイケる!!!!(笑)

e0230011_17261097.jpg


旦那さんは「お腹がすいた」と言って、サンドウィッチとコーヒー(ブラジル2番)を。
ハーフカットにすると、昨日よりもボリュームがあるように見えます!

e0230011_17265951.jpg


ちなみに、お義兄さんはカラメルミルク飲んでましたー。(写真なし)

コーヒーがとっても美味しかったので、コーヒーメニューだけ載せておきます。

e0230011_17281570.jpg


************************************************

お義姉さん夫婦とわかれて、さいたまスーパーアリーナへ。
昨日は全くのスルーだったグッズ売り場を覗いてみました。
開演ギリギリでしたが、まだまだ並んでましたー。

e0230011_1729159.jpg


またまたネタバレになっちゃうので何も書けませんが・・・・
セットリストも同じライブでしたが、とってもとっても楽しかったです。
これから先の公演の方ーーー、お楽しみに~♪
すごく暑くなっちゃったけど、外は北風ピープーで倒れそうになりました。(あと空腹で)(笑)

*************************************************

お腹ペコペコだったので、池袋構内のお蕎麦屋さん「凛や」で軽くお蕎麦を食べて行きました。
海鮮かき揚げそば(550円)と私のわかめ蕎麦(450円)。

e0230011_17315722.jpg


冷えた身体に温かいお蕎麦のおつゆが沁みました~。
昨日は星野源ライブツアー「YELLOW VOYAGE」@さいたまスーパーアリーナへ行ってきました!(今日も行きますが)(笑)
昨日は親友と参戦。
ライブ前に、予約していたコクーンシティの「DJANGO BANQUET」さんへ行きました。

e0230011_10534069.jpg


15時半に行ったので、ティータイムメニューになってました。
ビール好きな親友は、もちろんビール!!
ビールに合いそうな、パストラミサンドをシェアすることにしました。

e0230011_10544862.jpg


本来はハーフカットなのですが、シェアすると伝えると4等分にしてきてくれました。
心遣いに感謝!そしてこのサンド、スパイシーでめちゃめちゃ美味しいーーーーー!!!!

これだけじゃ終わりません(笑)
もちろんデザートも注文しました。
美味しいと評判のコーヒーは沢山の種類の中から選べます。
おすすめの8番にしてみました。

e0230011_10575645.jpg


このコーヒーがドンピシャに好きな味!
美味しい美味しい~♪
大好きなSHOZOさんの森のブレンドに似てました。

ケーキは1個づつ頼んでシェアしました。

e0230011_10562955.jpg


キャロットケーキ。
スパイシーでナッツもいい感じに入っていて、美味しかったです。

e0230011_110264.jpg


チーズケーキもギッシリはしてませんが、大好きな味でした。
昨日はなかったホワイトチョコとラズベリーのチーズケーキも食べたくなりました。(今日はあるかなぁ?)

e0230011_1105222.jpg


美味しかったので、今日も行くこと決定!
お会計時にまた席の予約をしてきました(笑)

*****************************************

10年に1度の大寒波で雪予報でしたが、雪も降らず寒さも想像より緩くて。
うちからさいたま新都心までもすんなり行けて、とても運の良い1日でした。

e0230011_1124444.jpg


ネタバレになってしまうので、ライブ内容は書けませんが。。
本当に楽しいライブで幸せでした。
今日も行けるなんて、感謝感謝です!!(Wさーーん、ありがとうございました♡♡♡)

DJANGO BANQUET
さいたま市大宮区吉敷町4-263-1 コクーンシティ コクーン2 1F
11:00~23:00
西荻窪に行った時、sajiroさんの横にある「Cafe fuet」さんにも行きました。
なぜなら、外の看板に「スコーンあります」とあったから!!!

中はメルヘンなカフェになってました。
そして入ってすぐの所にスコーンが並んでました。
1つが大きいタイプだったので、お試し用の小さなものが3つ入ったセット(250円)を購入。

e0230011_1802510.jpg


好みのザクザク系ではありませんでしたが、このお値段でこのお味なら買って良かったです♪
「ベーグルの日」もあるそうなので、いつかタイミングが合えば伺ってみたいですー。

Cafe fuet
杉並区西荻北3-42-13
11:00~22:00
定休日:木曜
三宿の住宅街にある「DEAN&DELUCA HOME KITCHEN」さん。
ここは工房になっていて、お店の出すお菓子・パンを作っているそうな。
少しだけ店頭売りもしてて、お店より2割ほどお安いとか!!!
三宿方面に用事があった時、買いに行ってみました。

11時頃行きましたが、ほとんど何もなくーー!(パンはバケットしかなかった)
でも欲しかったスコーンが2個残ってました♡

e0230011_17455770.jpg


旦那さん用にオレオのマフィン(240円)、自分用に大好きなホームメイドスコーン(180円)&マロンのスコーン(240円)。
確かにお安いーーー。
ホームメイドスコーンがもっとあったら沢山買ったのになぁーーー。

e0230011_17472274.jpg


家から遠いし、寒くなってきたので暫く行かないと思いますが・・・
バイク活動出来る季節になったら、買いに行きたいですー。
(ただ工房なので、接客はそっけなかったです・・・)

DEAN&DELUCA HOME KITCHEN
世田谷区三宿1-19-12
9:30~17:00頃
無休