<   2016年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

この日は珍しくお米が食べたい気分!
六本木ヒルズにいたので、「sakura食堂」に入ってみました。
玄米が食べられる大戸屋的なお店かな???

e0230011_1723155.jpg


旦那さんはハンバーグ定食。
ソースが選べました。これは和風だったかな??

e0230011_17233574.jpg


私は唐揚げ定食。
こちらもソースが選べたので、タルタルソースにしました。

e0230011_17242852.jpg


ちなみに、玄米はお代わりできるそうですよ~。
(そして美術館の半券を見せると、ドリンクバーがつきます。種類少な目で、うちらはジンジャーエールを飲んだだけでした。)

****************************************

ご飯を食べる前は、森美術館の「村上隆の五百羅漢図展」を観てきました。
国内でこんな大規模な展示はとっても久しぶりだそうな~。

e0230011_17273236.jpg


美術館・展望台・スカイデッキと料金がわかれたせいか、前よりも人が少なく観やすかったです!(前はチケット買えば美術館も展望台も入れたので、興味ない人も来てたりしてごちゃごちゃしてた)

e0230011_17274362.jpg


実を言うと、村上隆さんの作品はそんなに好きではない方です(笑)

e0230011_17281086.jpg


だけど実物を見ると圧巻で、やっぱり行って良かったです。

e0230011_17284090.jpg


3月6日までなので、興味のある方は急いで行ってみてください!!!

帰りはぶらりと展望台にも行きました。
ちょうど空が綺麗な時間で、キラキラな東京が一望できました~。

e0230011_17295113.jpg


sakura食堂
港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワービル B1F
11:00~23:00
定休日:六本木ヒルズノースタワーに準ずる
お休みのこの日は、1人でおうちランチー。

e0230011_2151774.jpg


大好きなマルイチベーグルさんのベーグルでプレートランチ♪
(あ、ツリーが飾ってるのが見えてる!そうです。まだ12月でしたー。)

e0230011_2152832.jpg


美味しいマルイチのベーグルがあれば、おうちランチでもご馳走になります♡
2月から値上がりしたそうですが、これまらも買いに行きますーー!!
旦那さん土産のアイス。
kiriシリーズのセブン限定クッキークランチバージョン。

e0230011_20103293.jpg


ハーゲンダッツでもパイ生地やクッキー生地が入ってるものに、あんまりときめかない私ですが。
このクッキークランチは良いです!

e0230011_2011149.jpg


美味しかったです。
teconaさんのあとは、渋谷までお散歩。
まだ入っていなかった「渋谷モディ」に行ってみることに。
ストリーマーエスプレッソに行ったのですが、丸見えのカウンター席しかないのですね!
落ち着かなさそうだったので(隣でトークショーしてたし。。)スタバへ移動しました。

旦那さんはラテのトール、私はジンジャーブレッド。

e0230011_17434698.jpg


ジンジャーブレッド、久々に飲みました!
こんなに甘かったっけ??
シロップを控えめにしてもらえば良かったかなぁー。

e0230011_17442174.jpg


しかしここのスタバ広いです!
広いのにーー平日なのにーーほぼ満席でした。
Life sonでランチした後、参宮橋から代々木八幡までお散歩しました。
久しぶりに八幡に来たので、テコナさんにも寄りました。
何年ぶりだろう???

e0230011_17412063.jpg


私の好みは、ベーグルの中に甘いのが入っていないもの。(入ってるのもたまに買いますが)
ってことで、買った3つもシンプルなものばかり~。
プレーン2つ(むぎゅともっちり)とくるみ(むぎゅだったかな?)。

e0230011_17423643.jpg


数年ぶりに食べたテコナさん、美味しかったです。
平日に旦那さんが有休をとった日。
「せっかくだから、平日ランチに行こう!」と、参宮橋の「Life son」に行きました。

e0230011_17253344.jpg


今日のメニューはこんな感じです。
12時少し過ぎでしたが、店内はほぼ満席!!
待たずに座れて良かったです~♪

e0230011_17261368.jpg


サラダ・パン(平日は食べ放題)・スープ付きのランチを注文。
お隣のTARUI BAKERYのパンが食べ放題です!(やったー!ほぼこれ目当て!)
パンを取ってくるプレートも、お洒落♡(ただバターが2ついただけるともっと嬉しいかも~。2人で1つ。)

e0230011_17281718.jpg


欲張って4種類持ってきちゃいました(笑)
どれも美味しかったけど、くるみのパンがすごく好きでした。

e0230011_1729014.jpg


さーて、お料理もやってきました。

e0230011_17301261.jpg


旦那さんは、数量限定のきのこグラタン(1,200円くらい)。
グツグツしてて「わぁ~!」ってなりました。
一口食べましたが美味しかったです。

e0230011_1731818.jpg


私はチキンとカブのクリームパスタ(1,080円)。
サラダもモリモリで嬉しいな~。
ボリュームありましたが、完食しました。

e0230011_1732641.jpg


美味しかったし、何よりお店お雰囲気がとっても好み♡
また行きたいです!

Life son
渋谷区代々木4-5-13
(コーヒースタンド)10:00~
(ランチ)11:30~14:30
(ディナー)18:00~22:30
定休日:月曜日(臨時営業し振替休日あり)
またまた頚椎治療で西の方へ行った時(そろそろ行かなきゃだー)、立川のcaslonでベーグル購入。
お手頃価格なので、通るとつい買っちゃいます。

モカチョコ(170円)とプレーン(150円)。

e0230011_17312477.jpg


バイトの休憩時に食べるのにちょうど良いので、近所に欲しいお店ですー。
大好きなパーラー江古田さん。
2007年?2008年??頃から通ってますがー。
この日実は初めて1人で行ってみました!(しかも夕方!)
天気が悪かったせいかガラガラで、私以外は1組いらっしゃっただけ!!

トーストセットを注文。

e0230011_1744242.jpg


いつ食べても美味しいパン達。

e0230011_17444687.jpg


そしてミルクティー。

e0230011_17445923.jpg


店内が空いていたのでのんびりは出来ましたが・・・
友達と食べる時の方が美味しく感じたような・・・?
誰かと「美味しいね~♪」と言いながら食べる方が、私には合ってるみたいですー。

e0230011_17463920.jpg

いつも混んでる「THE ROASTERY」さん。
入ってみると偶然1席空いていたので、お茶していくことにしました。
お豆が2種類あったので、旦那さんと私でそれぞれ違うのもにしてラテを注文。(紙コップの方は、旦那さんのLサイズのもの。)

e0230011_1701947.jpg


ここのラテを飲むと、なんだかシャキッとします(笑)
Lサイズとさほど変わらなく感じる量なのも嬉しいな♡

e0230011_1723973.jpg


また行きたいです。

e0230011_1725731.jpg


***************************************

そして、お茶する前は、二階堂ふみちゃんの写真集「Near, Far」の発売を記念した写真展を観てきました。
2箇所で行われていました。
こちらはGALLERY MUVEILさん。

e0230011_1754366.jpg


二階堂ふみちゃん、好きですー。

e0230011_176911.jpg


もう1箇所のICONにも行きました。

e0230011_1764557.jpg


こちらは前日ふみちゃんが来ていたようで、壁にサインやメッセージがありました。

e0230011_1772245.jpg


*****************************************

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
「宵の実」さんでランチした後は、「kibi cafe」さんへお茶をしに行きました。
寒い日だったので(しつこい)満席じゃないといいなぁ~と思いながら行くと、ちょうど落ち着いている時間でした!(やったね!!)

このカップで飲むコーヒーはほっこりします♡

e0230011_17453424.jpg


友達は、きなことあずきのチーズケーキ&チャイ。
私は洋なしとザクロのタルト&コーヒーにしました。

e0230011_17461148.jpg


大きめにカットされた洋なしが美味しくて~。
タルトは大好きな端っこだったし、ニマニマしながら食べましたよ。

e0230011_17464893.jpg


やっぱりこちらのタルト、大好きですーー♪
また行きたいです。
(そして遅刻して来たお友達がご馳走してくれました!いつもありがとう~♪♪)

お店の情報は過去の記事からどうぞ。