<   2016年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

この日は可愛いお友達のmakiちゃんと池袋でランチ。

デザートセットにする気満々で、軽めのお野菜ランチ(1,080円)にしました。

e0230011_17382688.jpg


軽めとは言え、パンとスープも付いてお野菜もモリモリ~♪
家ではなかなかこれだけの種類の野菜を用意出来ないので、とっても嬉しいです。

e0230011_17393944.jpg


+500円でデザート・ドリンクセットにしました。
ドリンクはホットラテ。
ケーキはいつものエンゼルフードケーキ♡(makiちゃんはミルクレープ)

e0230011_17402310.jpg


やっぱりいつ食べても美味しいなぁー。
もっちり食感のエンゼルフードケーキ、大きいけどいつもペロリです(笑)

e0230011_1741511.jpg


時間に限りがあったランチでしたが、お喋りしてたら少しオーバーしちゃいました。
また今度ゆっくりね~!!
世界のお茶専門店「ルピシア社」監修の「明治深みミルク紅茶」と「明治白のひととき」を飲み比べしてみました。

e0230011_17273541.jpg


キャップが付いてるボトルなので、飲んでる途中でも蓋が出来るのがありがたいです。(全部今飲まなきゃ感がない!)

3/22に新発売した明治深みミルク紅茶。
紅茶の香りが良く、甘いミルクととっても合っています。
普段は甘い紅茶は飲みませんが、この甘味は好きですー。

e0230011_17302414.jpg


明治白のひととき。
コーヒーのコクを感じつつ、とってもミルキーなミルクコーヒー。
疲れた時にぐびっと飲みたくなります。
あー美味しい。

e0230011_17313610.jpg


どちらも美味しく、比べられなかったです(笑)
美味しいのでおすすめです。(おやつ代わりになりますよ~)

明治のキャンペーンに参加中


お友達3人でランチ~!
有楽町の「6th by ORIENTAL HOTEL」さんへ行きました。

サラダがモリモリで嬉しいなー。

e0230011_17153755.jpg


1人はクラブハウスサンド、もう1人と私はパスタランチ(1,300円)。
サルシッチャのクリームパスタはフェンネルが香ってました。

e0230011_17181571.jpg


量は上品な盛りでしたー(笑)
美味しかったので、もう少し多いと嬉しいかも!!

e0230011_17185645.jpg


+300円でカフェオレ付けました。
熱々で嬉しかったです。

e0230011_17194250.jpg


こちらが入ってるビルは、サンドウィッチの「はまの屋」さんも入ってます。
まだ行ったことないので、次は美味しいサンドウィッチも食べたいなぁ~。

6th by ORIENTAL HOTEL
千代田区有楽町1-12-1
月~金:11:00~14:30
土・日・祝:11:00~15:00
[CAFE]11:00~17:30
[DINNER]17:30~22:00
[BAR]17:30~25:00
不定休
フロッシュがリニューアル!
全タイプノンアルコール処方となり、さらに手肌にやさしくなりました。
(肌が弱い私には嬉しい~)

リニューアル記念として、Froschダブルキャンペーンが始まります!



Twitterはアカウントをフォローして、気になった商品をつぶやくだけ。(「#フロッシュキャンペーン」つける)
Instagramは新フロッシュ食器用洗剤300mlを買って、やさしさを体験してお洒落な写真をPostするだけ。(「#フロッシュ、#ノンアル洗剤」をつける)

抽選でフロッシュの新商品やイッタラの食器が当たります!!
是非チェックしてみてください~。

旭化成ホームプロダクツのキャンペーンに参加中


お友達と別れた後、水曜金曜のみ店舗販売してるベーグル屋さん「輪っか屋」さんへ行きました。

e0230011_1863130.jpg


15時頃だったので品薄だろうなぁーと思いきや!沢山ありました~。
伺って写真撮らせていただきました。

e0230011_187372.jpg


こちらのベーグルは冷凍後、自然解凍のみでもっちりしてて美味しいんです。
バイトの時のランチ用にピッタリ♪

e0230011_1881857.jpg


プレーン×2,よもぎ、レーズン胡桃。

e0230011_1885756.jpg


ライ麦、全粒粉、さつまいも、玄米。

e0230011_1893436.jpg


酵母・砂糖を使わない優しいベーグル。
また水曜か金曜に恵比寿に行くことがあったら、買いに行きたいです。
ランチ後移動したのは「ESPRESSO D WORKS」さん。
奥のソファ席が空いてました!(やったね!!)

お友達はカフェモカ、ピーチティー。
私はホットラテ。

e0230011_17562867.jpg


たっぷりなこちらのラテ、美味しいですー。
日によってカップが変わるみたいです。(この前はガラスのカップだったし、その前はマグだった。)

e0230011_17573565.jpg


何時間でも喋っていたかったですが、この日も別れの時間はやってきました。
次は4月だね!
今度こそ4人で集まれますようにーー!!!

e0230011_17584434.jpg

高校の時の仲良し4人でランチの日!
しかし1人がお子が風邪引き欠席~。(残念!!!!)
なので、3人で集まりました。

決めていたお店が、まさかの閉店!(スタバになってた!)
なので、そこから近くの「VACANZA」さんに急遽変更ー。

3人だったので、パスタランチ(1,080円)×2・ピザランチ1.296円)×1にしてシェアしました。
前菜とパン。

e0230011_17102944.jpg


先にピザが来ました。
ハーフ&ハーフが出来たので、ビアンカとマルゲリータにしました。
熱々ピザ美味しい~♪

e0230011_17114058.jpg


パスタは取り分けて持って来て下さいました。
ムール貝としめじのクリームパスタとラザニア。
(個人的にはこちらはピザの方が好きです。)

e0230011_171332.jpg


食後は珍しくハチミツレモネードにしました。
お友達はカプチーノ。
チョコつき!(このチョコ美味しかったです。)

e0230011_17145319.jpg


ランチど真ん中の時間に行ったので、次から次へと料理が運ばれ&下げられ。
なんだかお喋りよりも食べなきゃ!と焦ってしまいました(笑)
ゆっくりお喋り出来なかったので、場所を移しますー。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
池袋に行った時、久しぶりにホテルメトロポリタンの「ペストリー&ベーカリーブティック」さんに行きました。
お友達にあげるパンと、自分用のスコーンを購入。

買ったスコーン。(プレーン&チョコ)

e0230011_17481199.jpg


安くて美味しいこちらのスコーン。
人気があるのか、午前中に行きましたが3個しか残ってませんでした!(お店の方に聞いたら、置いてあるだけと言われた!)

e0230011_17485429.jpg


また午前中に池袋に行ける日があったら寄りたいと思います!
大阪にある自然食のカフェ「実身美(さんみ)」さん。
東京には唯一大手町にあると聞き、旦那さんと行ってきました。

土曜日のディナータイムだったせいか、とても空いていました。(場所柄ね。大手町なので。)
2人とも実身美の日替わり玄米定食(1,500円)にしました。

e0230011_17564858.jpg


テンションの上がる盛り付け♡
玄米とお味噌汁はおかわり自由です。

e0230011_17572313.jpg


小鉢も多くて嬉しい~♪

e0230011_17574789.jpg


この日のメニュー内容はこちらです。
カボチャとさつまいものココナッツミルクサラダはすごく好きでした。

e0230011_17581126.jpg


どれも丁寧に作られていて、とっても美味しかったです。
また行きたいなぁー。

e0230011_1758451.jpg


実身美
千代田区丸の内1-3-2 三井住友銀行東館 B1F
【月~金】11:00~21:00
【土】11:00~20:00
定休日:日曜・祝日
バルミューダを試す会の時買ったパン。
角食はバルミューダで焼いて食べたので、残り1枚(笑)
久々にスコーンとビアリー買いました。

e0230011_10125193.jpg


ここの袋やショップカード、可愛いので好きです。
久々にカフェも行きたいなぁ。(とは言え、なかなか天王洲には行かないのです・・・)