<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

この日は珍しく1人で「モカ」さんへ。
夕方のモカさんの2Fは、前回と同じく貸切状態♪(1Fは常連さんが沢山いらっしゃいました)

ホットサンドセットをコーヒーで注文。
あぁ~相変わらず美味しそうーー。

e0230011_14024847.jpg

サンドに付いてくる、ゆで卵の入ったポテトサラダ・手作りゼリーも大好物♡

e0230011_14033135.jpg

このカリカリな耳が大好き。
1人なので、かじると「サクッ」とした音が響きます(笑)

e0230011_14042046.jpg

安くて美味しいモカさん。
徒歩圏内なら、きっと毎週末通っているはず。
長く続けて欲しい喫茶店です。

モラタメさんから、「明治 しまるボトルシリーズ 4本セット」をモニターさせていただきました。

e0230011_13520184.jpg

キャップがしまるので、一気に飲まなくても大丈夫なところが気に入っています。
白のひととき、深みミルク紅茶は以前も飲んで好きな味でした。

今回初めましての、京の老舗の「辻利」さんの抹茶を使用した「抹茶ラテ」。
ミルキーだけどちゃんと抹茶の味が引き立っていて、美味しかったです。
おやつ代わりに飲んでました。

e0230011_13553907.jpg

ザバスミルク グレープフルーツ風味。
プロテイン入り飲料で、ミルクプロテイン15g・ビタミンB6・クエン酸配合・脂肪ゼロのドリンク。
グレープフルーツ風味が酸っぱくて、飲むヨーグルト風でした。
飲みにくいかと思いきや、スルッと飲めましたー。

e0230011_13582409.jpg

バレンタインの時期でした。
スタバに行って、美味しいと評判のチョコレートケーキとラテをいただきました。

e0230011_17280672.jpg

ゴロッとしたチョコが上に乗ってて、濃ゆくて美味しい!
ギリギリ滑り込みで食べられて良かったです。

e0230011_17290286.jpg

試飲でさくらフラペチーノもいただきました。(何度も書きますが、2月のレポです。)
今回のは、さくら感があまりなかったような・・・?

e0230011_17300154.jpg

優しいnanaさんのお声がけで、コストコのベーグルをゲット。(ありがとう♡)
しかもーーー!
コストコのクロワッサンにツォップの角食、コパンさんのバケットまで貰っちゃいましたーーー!!!!
朝うちまで届けてくれて(神!!)本当涙が出ちゃったよー。

e0230011_17494185.jpg

ベーグルはバイト時のランチ用に。
バケットと角食は、おうちランチで早速いただきましたー。

e0230011_17503727.jpg

角食には今ハマっているココナッツオイルを。
バケットはタマゴサンドにしました。
どちらも激ウマーーーーーー!!!!!!

e0230011_17512910.jpg

実は初めましてだったコパンさんのバケット。
なんだー、このみずみずしいバケットは。
ひとくち食べて大感動!!
今度買いに行かねば!と、心に誓ったお昼でした。

以前はよく食べていた、成城石井のプレミアムチーズケーキ。
この前久々に買いました。

e0230011_20003523.jpg

これはクアトロフォルマッジ。
4種のチーズなんて表記みたら、食べたくなっちゃいまして~。

e0230011_20011944.jpg


断面はノーマルと同じよう見えますが。
食べたらチーズ感が濃い!!
これ美味しかったですー。

e0230011_20015979.jpg


練馬の環七沿いにカフェがオープンしたそうな!
とある夕方、nanaさんと一緒にお茶してきました~。

e0230011_17300617.jpg

4月末までは(あと少しですが。。。もう5月って2016年も半分!!!!!!!!)オープン価格になってます。

e0230011_17313363.jpg

nanaさんも私もラテのMサイズ(480円のところ430円)とチーズケーキ(380円)を注文。
小ぶりなケーキですが、300円台は嬉しいです♪

e0230011_17333306.jpg

うん、まろやかで美味しいラテです。
ガブガブ飲めちゃうので、Mサイズでちょうど良いです。(Sじゃ絶対足りない!)

e0230011_17351144.jpg


チーズケーキは、とってもミルキー。
酸味は少な目で、後味がとっても良かったです。
1,5倍サイズ(いや、2倍??)があっても良いなぁと思いました。

e0230011_17362090.jpg


窓が大きく、通行人に見られちゃう店内ですが(笑)居心地が良かったのであまり気にならなかったです。


e0230011_17373274.jpg


4月中(オープン価格中)にもう1回行きたいです。
行けるかなぁ・・・???

e0230011_17380850.jpg

ミイチ珈琲店
練馬区豊玉中2-18-16
10:00~18:00
定休日:水曜日・日曜日

大阪3日目は、少し前のブログに書きましたが・・・
急性胃腸炎になりました。
朝の6時、気持ち悪くて目覚めてから地獄の1日がスタート。

胃もたれだと思ったので、母に胃薬を買って来てもらいなんとか朝食へ。

e0230011_16554233.jpg

しかーし!
朝食エリアに行くと、匂いでアウト・・・
こりゃ食べられない!
でも焼いてるパンケーキとか可愛いなぁ。

e0230011_16563230.jpg

元気なら絶対に食べてたーーーー(涙)

e0230011_16565992.jpg
これ以上食べ物の匂いがきつかったので、ジュースと子供用ゼリーを取って退散。

e0230011_16574989.jpg

母はお腹が空いていたらしく(9時過ぎてたし。ごめんねぇ。)結構ガッツリ。
これにご飯と食後に杏仁豆腐など食べてました。

e0230011_16585363.jpg
部屋に戻ると気持ち悪さMAX!
げぇーしたらスッキリしたので、予定通り(とは言え、10時にはホテルを出る予定でしたが、チェックアウトギリギリの11時までいた。)ニフレルに行くことにしました。

わぁーーー!!!!
ずっと生で観たかった太陽の塔!!!!!
身体はグッタリでしたが、この時だけはテンションがあがり写真をパシャパシャ。

e0230011_17004721.jpg
ニフレルも見えてきました~。
わーい。(ニフレルは、海遊館プロデュースの新感覚水族館)


e0230011_17015003.jpg
入場券も可愛い♪

e0230011_17021925.jpg
せっかくお金を払って入ったものの・・・
歩くのも辛いほどのだるさ・・・・
自分で来る!大丈夫!!と言っておきながら・・・と後悔し始めました。

e0230011_17030919.jpg
綺麗だしサメとかいるのに、かなりどうでもいい感じになりまして・・・
ついにはダウン。

e0230011_17034673.jpg
「お金の事なんて気にしなくていいから、もう帰ろう」
と言う母に従い出ようとすると、親切な係の方が救護室に案内してくれました。
本当にありがとうございました。
あそこで30分ほど横になれたのは、本当に助かりました。
またちゃんとニフレルに行きたいです。

e0230011_17051993.jpg
この後は、母は兵庫からお友達が。
私は兵庫&大阪在住のお友達が来て、新幹線の時間までお互いフリータイム。
体調が心配でしたが、神様が90分くらい時間をプレゼントしてくれましたよ!
気持ちが悪くなることなく、お友達と会うことが出来ましたー。
短い時間だったけど、楽しかったなぁ。(ありがとう♡)
そしてスタバにほうじ茶がある事を初めて知りました。(ほうじ茶飲みました。)

e0230011_17074838.jpg
本当はパン屋さんに行ったり、お土産買ったりしたかったのですが。
何も出来ず、ただただ早く東京へ帰りたくて~。
新幹線に乗り込む時はホッとしました。

e0230011_17090681.jpg
この後も色々あって大変でしたが、20時頃なんとか自宅に到着。
自宅まで送ってくれた母(しかも泊まってくれた!)には感謝の言葉しか無いです。
でも体調不良以外は、とってもとっても楽しい旅行でした。
またいつかリベンジせねばーーー!!!(次こそはあのカフェやパン屋さんにも行きたい!)

モラタメさんからサントリーのクラフトセレクトビール3種類をモニターさせていただきました。

e0230011_16382514.jpg

白ビールのヴァイツェン。
苦くなく軽いので、ビールが苦手な方でも飲みやすいタイプ。
フルーティーなので、女性向けですかね??

e0230011_16410037.jpg

ゴールデンエール。
みんなが知ってるビールの味。
ビール好きさんが飲みたくなる味ですね。

e0230011_16431633.jpg

ペールエール。
柑橘系の香りと苦味がありました。
(でも少し中途半端な味だったかなー?)

e0230011_16453354.jpg

3つともそれぞれ個性があったので、料理によって変えたりすると良いだろうなぁーと思いました。


USJからホテルへ。
USJからも見えるピンクのホテルです。(歩いてすぐってのが魅力)

e0230011_11135763.jpg


お部屋はこんな感じ。

e0230011_11143304.jpg

狭いですが、TVの前にソファがあるのが嬉しいー。

e0230011_11151306.jpg

アメニティはセサミストリート。

e0230011_11153770.jpg

部屋で少し休憩してから、歩いてすぐのたこ焼きミュージアムに行きました。

e0230011_11164892.jpg

5店舗が入ってるたこ焼きミュージアム。
お友達に薦められた「甲賀流」が入ってる!!
ってことで、まずはこちらに入店。

e0230011_11180862.jpg


味比べができるセットにしました。
ソースとしょうゆ。
ここのたこ焼き、とろとろですごく美味しかったです♪(でもお店の方の対応が微妙だった・・・・)

e0230011_11192077.jpg


お次はお隣の「山ちゃん」へ。
生地が自慢のお店らしいです。(こちらは店員さんの対応良かったです)

e0230011_11201743.jpg


こちらでは、ソースたこ焼き&明石焼きのセットを。
明石焼きは初めて食べましたが、私も母もあんまり好きじゃなかったです(笑)(好きな方、ごめんなさい。)
でもたこ焼きは美味しかったですよー。

e0230011_11214000.jpg

たこ焼きでお腹いっぱい!
でもこれだけじゃ寂しいので、スタバへ行きました。
美味しいと評判のカンタロープメロン&クリームフラペチーノとソイラテ。

e0230011_11225117.jpg

このフラペチーノ美味しっ!!!!!
最後までメロンの果肉が入ってました。
高いのもうなずけましたー。
そして関西のスタバは、表示シールが貼ってある!(初めて見ましたー。)

e0230011_11240613.jpg

スタバで締めたので、ホテルに戻って就寝ー。
(するとこの日に熊本の地震がー。福岡在住のお友達にすぐ連絡しましたが、無事で安心。でも初めての地震で本当に怖かったそうです。怖いよね、地震怖いよね・・・・早く揺れがおさまって、安心できる生活ができますように。。。。)

CMを見て、ずっと気になっていたロッテの「乳酸菌ショコラ」。
毎日摂りたい乳酸菌ですが、ヨーグルトも週2,3日しか食べてないし、キムチもそこまで食べてない・・・
しかも、乳酸菌は熱や胃酸に弱いそうな!!!!(知らなかったー)

e0230011_11042590.jpg

乳酸菌ショコラは、乳酸菌をチョコで包んだので(包まない場合と比べて)行きた菌が腸まで100倍届くそうです。
チョコだと常温でOKだし、いつでもどこでも食べられるのが嬉しいですよね。

e0230011_11064714.jpg

ちゃんと1つずつ個装になってます。

e0230011_11074791.jpg

少し甘めなチョコなので、バイトの休憩時にもってこいです!
疲れた身体を癒しつつ、乳酸菌も摂取。
一石二鳥ですー!

ロッテのキャンペーンに参加中