<   2016年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

少し(いや、だいぶ)前の事ですが。
渋谷に行ったので、まだ入った事になかった「ゴリラコーヒー」さんへ行きました。(池袋店よりだいぶ前に行きました)
相変わらず混んでましたが、なんとか席を見つけました!

e0230011_17450700.jpg

旦那さんはコーヒーのLサイズ。
私はカフェラテのSサイズにしました。
寒かったので、温かいラテが沁みわたりました~。

e0230011_17455190.jpg

ケーキはバナナチーズケーキ。
旦那さんと半分こしました。


e0230011_17464083.jpg

そして渋谷に行った目的は!!
タワーで行われたT-STYLEのイベントを見に行くため~。
遠目から見たので全身見えなくて残念でしたが、盛り上がって楽しかったです♪

e0230011_17475830.jpg

しかししかしーーー。
これ見てたら身体が冷えきっちゃいましてーーー。
「ヤバイヤバイ」と暖を求めて丸亀製麺所へ駆け込みました。

e0230011_17485466.jpg

こちらは旦那さんのうどん。
手っ取り早く暖かくなりたくて、生姜をたっぷり入れました(笑)


e0230011_17495263.jpg

私も同じく生姜たっぷり♡
普段は冷たいうどん・蕎麦しか食べないのですが。
この日ばかりはかけうどんにしましたよ。


e0230011_17504042.jpg

はぁ~美味しかったです。

フェブラリーカフェに行く前に、もちろんこちらにも寄りました。
泣く子も黙る「ペリカン」さん!!!!

e0230011_17293288.jpg

と言うか、ペリカンさんに行くのがメインでした~。
お友達に送ってあげたのですが、こちらが嬉しくなるほど喜んでくれてー。
送った甲斐がありました♪

うちにも1本。
いつも小さい角食買いますー。

e0230011_17304683.jpg


近所の方が羨ましいけど、近くに住んでたらパン代がかかってしょうがないかも(笑)(だって毎日買いたい&食べたい!)

少し前の話ですが。
この日は珍しく1人でフェブラリーカフェへ。
11:30までやってる朝パンセット(550円)、間に合いました!!

e0230011_16464477.jpg

バタートーストもありますが、私はいつもチーズトースト(マヨ抜き)!
バタートーストも大好きですが、家で食べられるし~と。(チーズも家で食べられるんですけどね)(笑)

e0230011_16480904.jpg

ドリンクはもちろんラテ!!(他はアメリカン・紅茶があります)
この日も熱めにしてもらい、大満足~。


e0230011_16491041.jpg

読書をするつもりで本を持って行きましたが、お隣の方の会話が結構ボリュームが有りまして~。
集中力のない私は本が進まず、食べ終えてすぐに退散~(笑)

ご馳走様でした。


e0230011_16510767.jpg

お店の情報は過去の記事からどうぞ。


今話題のリサラーソンのガチャ。
1個500円と、なかなか大人なガチャです。
「欲しいーー」と騒いでいたら、旦那さんがお土産で買ってきてくれました(笑)(騒いでみるもんだ♪)

狙うはライオン・ミア・マイキー!!


e0230011_17313640.jpg

しかーし!
出てきたのは、マイキー・エマ・イギー(しかも顔が変!)の3つ。

e0230011_17332986.jpg


まぁ被らなかっただけ良し!
あーーーでもミアが欲しいなぁ・・・(かぶる確率が高いので、とっても迷います・・)

ある日、福岡のお友達からパンのお届け物がーーー!!!!
嬉しすぎるんですけど!!!福岡春のパン祭り(笑)

e0230011_17304558.jpg

朝から行列の絶えないパン屋さんの「パンストック」さん。
冷凍ストックしても美味しいパンがコンセプトとか!!
うんうん、冷凍したけど美味しく食べられました♡

e0230011_17324432.jpg

クロワッサン専門店「三日月屋」さん。
これ美味しくてビックリしました!
プレーンと紅茶味。

e0230011_17334548.jpg

創業47年のパン屋さんの「ナガタパン」さん。
タマゴサンドが美味しいらしいので、いつか実店舗で食べてみたいですー。

e0230011_17350697.jpg

リョーユーパンマンハッタン。
福岡のご当地パン!!


e0230011_17361218.jpg

福岡で人気のコーヒー屋さん「NO COFFEE」さんのお豆!!
IGで見たことあるお店ですーーー。
これすんごく美味しかったです。(ここもいつか実店舗に行ってみたいです。)


e0230011_17372174.jpg

沢山沢山ありがとうーーー。
どれも美味しかったよ♪

うぐいすと穀雨さんでランチした後は、新しく出来た「ゴリラコーヒー」さんへ行きました。
席を取って注文&お会計。


e0230011_17400928.jpg

3人ともラテのMサイスを熱めに。
あとケーキを2つ。シェアして食べました。


e0230011_17404840.jpg


バナナのチーズケーキ。
何となく懐かしい味のケーキ。
ゴロッとしたバナナが目を引きますね。


e0230011_17413473.jpg


私が「これが良い!!」と選べせてもらった、レモンポピーシードのケーキ。
ちょっとパサついてたなぁ。。。
そして肝心なレモン味のアイシングがいらなかったかも(笑)


e0230011_17423179.jpg


でもこれだけ頼んで、1人740円くらいだったかな??
池袋にこういったカフェがあまりないので、また利用するかもですー。


ゴリラコーヒー
豊島区西池袋1-12-1 エソラ池袋 1F
8:30~22:00
不定休(エソラ池袋に準ずる)

この日は楽しみにしていたランチ♪
akkoさんnanaさんと「うぐいすと穀雨」へ行きましたー。


e0230011_17455667.jpg


3人共トーストセット(700円)。
スープが人参とジンジャーのスープとな!!!
聞いてみると、セットのドリンクを+100円でスープに変えられるとこ事なので。
3人ともトースト+スープにしました。


e0230011_17453206.jpg


私だけ大好きな端っこパンじゃありませんでしたが(笑)、端っこじゃないトーストも美味しかったです!!
そしてこのバターの量!!!
全部使えないほど分厚くて、バター大好きなうちらにはウハウハポイントでした♡


e0230011_17470727.jpg



このスープ、美味しかったなぁ。
とろとろのスープ、たまらなかったです!!!(もう1杯飲めた)


e0230011_17484672.jpg


ランチには少しボリュームに欠けますが(普通女子なら足りるのかな?)とっても美味しかったですー。


e0230011_17494515.jpg

お店の情報は過去の記事からどうそ。

itonowaさんのスコーンをいただきました。
わーい。

e0230011_17481036.jpg


私の大好きなザクザクゴリゴリ系ではありませんが、ここのスコーンも好きです。
ホワっとしてて優しいスコーン。


e0230011_17485647.jpg


小ぶりなので、2個ペロリ~♪
ご馳走様でした。

makiちゃんの手作りベーグル貰っちゃいました!


e0230011_17254861.jpg


プレーンの生地のものと、全粒粉の生地のもの。
むぎゅーーーっとしてて、すごく美味しいーー。


e0230011_17263847.jpg


一つで満足できるビッグサイズも嬉しいな~♪
美味しいベーグル、ご馳走様でした。

だいぶ前の事ですが。
makiちゃんと「itonowa」さんに行きました。
念願のランチです♪


e0230011_16462792.jpg


makiちゃんは玄米おにぎりセット。
おかずが3品もついてて、バランスが良い!!


e0230011_16510047.jpg


私はクロックムッシュのセット。
ジャムが入ってるのですが、これが合うんです!!!
何回「美味しい~」って言ったかな??(笑)


e0230011_16520245.jpg


もちろんデザートも付けちゃいました!!


e0230011_16525542.jpg

makiちゃんは塩キャラメルソースのチーズケーキ。
これも食べたくて迷った1品!



e0230011_16533834.jpg



私はいちごのロールケーキとほうじ茶ラテにしました。


e0230011_16544304.jpg


ロールケーキの端っこだったみたいで、後ろはクリームがはみ出てる♡
そこまで「クリーム大好き♪」ではないのですが、これは飽きずにペロッと美味しくいただきましたー。


e0230011_16554746.jpg

美味しかったなぁ。
また行きたいです。(移転の噂を聞きました。しかも2人別の友人から!!真実はどうなんだろう??)