<   2016年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

バイクでSLOPEさんに連れて行ってもらいました♪
夕方だったので、あまりケーキは残ってなくて残念!!

旦那さんも私もLサイズのカフェラテ。

e0230011_16555166.jpg
ケーキは洋梨のタルトにしました。
他のケーキが食べたかったのですが、これも美味しいーーー!

e0230011_16564653.jpg
丁寧に淹れられたラテは落ち着く味~。
来られるものなら毎日行きたいお店です。

e0230011_16572229.jpg
次に行けるのは秋かなぁー?
今年こそは、安納芋のチーズケーキを食べたいです。(ずっと言ってる)(笑)

e0230011_16580045.jpg

モラタメさんで、フォーが10袋で800円で購入させていただきました。
夏は麺を食べたくなりますよね~。

e0230011_16491761.jpg
エースコックの鶏だしフォー。
茹でてすぐに食べられるインスタントです。

e0230011_16495319.jpg
早速食べております。
ツルッとした麺に、さっぱりしたお出汁。
暑い日でもつるつるっと食べられるのが良いです。

e0230011_16505971.jpg

旦那さん土産は、嬉しいハーゲンダッツ。
しかも白桃♡

e0230011_20014168.jpg
ソルベなのかなぁ?と思ったら、ちゃんとアイスクリームでした!
香りも良くて美味しかったです。

e0230011_20021679.jpg

フジロックから帰ってきた日は、朝の6時半頃就寝。
電池を抜いたかのように、コロっと寝ました。
そして電池を入れてもらったかのように、12時半にシャキッと起きました(笑)

せっかくの平日なので、少し出かけよう!と夕方ふらっとパーラーへ。
夕方だったせいもあり、空いてました~♪
旦那さんは、レモンのお酒のババとカフェラテのセット(880円)。

e0230011_17483592.jpg
私は念願の沖縄ぜんざい(470円)にしましたー!
もう8年くらい通っているのに、ぜんざいを食べるのは初めてなんですーーーーー。

e0230011_17500688.jpg
中にたっぷりのお豆と黒蜜♡
美味しいーー。
早く食べないとどんどん溶けていくので、美味しいけど無言で食べ進めました(笑)

e0230011_17510805.jpg
念願叶ったり♡
次はサンドが食べたいですーー。(パーラーさんの夏休み、いつだろう・・?)

e0230011_17515843.jpg



オイスカのライブ後は、アバロンの方を回って基地に戻ることに。
アバロンの方をまわるのは、旦那さんが楽しみにしてるビールを買うため!!
レアな「毬花」が買えるそう。(去年も嬉しそうに飲んでたなぁ。)(笑)

e0230011_17311966.jpg
ここに可愛い3兄弟が居ました!!
思わず写真撮らせてもらいましたー。

e0230011_17320185.jpg
緑・自然を感じられるボードウォークでグリーンまで戻ります。
はぁ、日陰で生き返る!!!!

e0230011_17331728.jpg
基地に戻ると、炎天下で結構ヘロヘロに~。
涼を求めてかき氷食べました。
この大きさでシロップかけ放題で300円はお得だなぁー。(お隣のかき氷は400円で小さかった!シロップが凝ってたけど)

e0230011_17374274.jpg

座りながら、STEREOPHONICS(少し寝ちゃった)とKen Yokoyamaを見ました。
ケンくん、やはり盛り上がるのはハイスタだよなぁ(笑)

レッチリ前に夕飯を食べよう!と、オアシスへ。
知らない人が食べていて美味しそうだった和え麺に決定!!
おー、渡なべさんなのですね!そりゃ美味しいハズだーー。

e0230011_17363051.jpg
味玉もプラスして~♡
30回混ぜて食べたら、こりゃ美味しい!!
海老の香りがすごくあって、大好きなナルトも入ってました♡

e0230011_17391827.jpg
このあと1時間待って、やっとやっとレッチリ登場!!!!
かなりのおじちゃんになってるのに、カッコいいなぁーーーー。
盛り上がりました。(しかしすんごい人でした!今までのフジで1番多かったような?)

e0230011_17401618.jpg
レッチリのアンコールを諦め、苗場食堂のグッドラックヘイワに行きました。

e0230011_17423031.jpg

が、リハと本ちゃんは10分しか見れず・・・・
レッドマーキーのVIDEOTAPEMUSIC×cereを観に行きました。
やーばーいーーーー、めっちゃかっこいい~~~。(鼻血出そう)(笑)

e0230011_17430420.jpg
しかししかしーー!
ここもスケジュールの都合で1曲しか聞けず・・・
そうなんです!
私が観たかったアーティスト、夜にガン被りーーー(涙)
疲れた身体で、ガンガン移動しました・・・・

泣く泣くレッドマーキーを後にし、クロージングバンドの電気グルーヴを見に基地へ戻りました。
でも電気もとーーっても楽しみにしていたので、この画面で興奮!!!

e0230011_17445640.jpg
ライブが始まると、疲れってなんだっけ??ってほど楽しくて沢山踊っちゃいました。
いやーー、やはり電気って最高!!!

e0230011_17514247.jpg

本ちゃんのラストは「富士山」、アンコールは「シャングリ・ラ」でした。
あーーー楽しすぎましたーーー♡♡

これで今年のフジロックも終わってしまいました。
この時点で0:30。
疲れた身体を引きずって、駐車場まで戻り帰宅しました。
(休憩2回はさみ、無事4:30に帰宅!1人で運転お疲れ様でしたーーー。毎年ありがとう。)

来年も楽しみです♪

e0230011_17484914.jpg



フィールドオブヘブンで毎年出展してる、代々木八幡のルヴァンさんに行くもの楽しみの1つ!

e0230011_18000731.jpg

初めましてのパンもありましたー。

e0230011_18023435.jpg


今年もスコーンは売ってなかったので、メランジェスティック(300円)を買いました。

e0230011_18015605.jpg
あとあまりに暑かったので、シソジュース(300円)も購入。
炭酸割りで甘くなく、とっても美味しかったですー。

e0230011_18034179.jpg
そしてフォックスキャプチャープランが始まり、私は日陰で聴いてました。(旦那さんは炎天下のステージ前に・・)
それからオレンジカフェへ。
奥のステージ、Cafe de Parisではオイスカのライブ!!!!

e0230011_18053237.jpg
ライブまで時間があったので、先にお昼を食べることにしました。
ヘブンでお昼を調達~。
私はこちらでカボチャとお豆のグリーンカレー(700円)を。

e0230011_18063699.jpg
旦那さんは違うお店で野菜のトマトカレーを。

e0230011_18070818.jpg
オレンジカフェの屋根付きテーブルありの場所を確保したので、涼みながら食べられました♪
のんびりご飯食べていたら、オイスカのライブが始まってる!!!
急いでいくと、もう会場から人がはみ出てる(笑)
姿見えない場所で聴きましたが、陽気なスカにご機嫌になりました~。

e0230011_18091528.jpg
***************************************************

本当は今日書き終える予定でしたが・・・
長くなりそうなので、もう1回だけ延ばさせて下さい。
キロクなので、スルーでどうぞ!

今年も行ってきました!フジロック!!
7/24の日曜日に行ってきました。
写真が多い(食べ物少な目)ので、興味ない方はスルーして下さいね。

**************************************************

今年は少し早めの6時出発!!
SAでは、お決まりのソフトクリーム食べました。
朝7時からソフトクリームですよ~(笑)

e0230011_17384881.jpg

スイスイと車は進み、9時前に苗場に到着!!
リストバンド交換も並ばず済ませ、気分は上がりますーー。

e0230011_17444051.jpg

ゲートまでも混雑はなく、とても快適~♪(ここで記念撮影を少々。知らない方たちと撮り合いっこすることが多いです。これは旦那さんが撮りましたが。)

e0230011_17410083.jpg
椅子やシートで基地を作り、フェスを満喫しますよー!!
まずは腹ごしらえ。
ワールドレストランへ行き、毎年気になっていたパエリア屋さんへ。

e0230011_17431837.jpg
日本語の上手な外人さんに「800円ね~。支払いはnanacoね~OK!」と言われ、美味しそうなパエリアゲット!!
海鮮たっぷりで美味しかったです♡

e0230011_17462232.jpg
お腹も落ち着いたので、フィールドオブへブンへ向かいます!
こちらからは20~30分くらい歩きますよ!
途中キッズエリアもあります。(今年は中学生まで無料でした!!)

e0230011_17482587.jpg
この辺りになると、ぐっと涼しくなってきます。
あーー気持ちが良い~。

e0230011_17493579.jpg
こちら抜けると、皆が涼む川がありますー。(アメトークの夏フェス芸人を見た方は「あ!川はここなのね!」とピンと来るはずーー。)

e0230011_17505577.jpg


そしてとってもとっても涼しくて気持ちの良いボードウォークへ。
この道が番好きです。

e0230011_17515508.jpg
はぁ~マイナスイオン。

e0230011_17525317.jpg

さぁ、ヘブンに到着!!!

e0230011_17532775.jpg
が、しかし!!
長くなってきたので、今日はこの辺で・・・
(興味の無い方すみません。明日もフジロックレポです。)(笑)

この日はお友達と、広尾の「SAWAMURA」さんでランチ。
今は広尾にも2店舗目がオープンしましたね!(お友達が働いてます!!)

ランチサラダ。

e0230011_17174804.jpg
そして食べ放題のパン♡
沢村さんと言えば美味しいパン~♪
(丸の内店は2種類しかパンが付いて来ない上、食べ放題のアナウンスはなかったのですが。店舗によって違うのかな?)

e0230011_17190121.jpg
お友達は筍とシナモンのパスタ。
シナモンが振りかかっているパスタ、初めて見ました!!(スパイシ好きの友達は気に入ってました。)
私は本日の魚料理(1,570円だったかな?)。
少し塩っ辛かったですが、美味しかったです。

e0230011_17203773.jpg
パンはなくなると「お持ちしましょうか?」と声を掛けてくれます。
「おかわり下さい」と言い難いので、お店の方から声を掛けてくださると有難いです~♪
コーヒー(+200円)も飲んだのですが、写真撮り忘れました(笑)

e0230011_17224571.jpg
沢村 広尾
港区南麻布5-1-6 ラ・サッカイア南麻布1・2F
7:00~翌3:00L.O.(日曜、祝日のみ22:00L.O..)
無休

兄家族が遊びに来ました。
姪っ子ちゃんが歩き出さないうちに遊びに来て!とリクエストしてました(笑)(歩きまわるとね、大変だからね。)

ってことで、おうちランチ。

e0230011_17241374.jpg
暑いとね、あんまり火を使いたくなくて~(笑)
簡単なサラダとドーンとパンを数種類!(夜冷蔵庫を開けてサラダにサーモンのせるのを忘れた事に気づきました。)
メインはパンだから、パンでお腹膨らませてね♪作戦(笑)

e0230011_17252710.jpg
こんなにあったパンを4人でペロリ。
痩せの大食いの兄、恐るべしーーー!!!

デザートはツルリとゼリー。
私は大好きな八朔を食べましたが、八朔そのものを食べてるみたいで美味しかったです。

e0230011_17280444.jpg
ちなみに、離乳食を食べたがらず泣いてしまった姪っ子。
試しにパンをあげたら(中の白い部分)食べる食べるーー(笑)
ってことで、パンデビューしました♡(4センチスライスの分厚いパンの白い部分、半分食べちゃいました!お気に召したみたい~♪)

久しぶりに大好きなベーグル屋さん「マルイチベーグル」に行ってきました!
この日も空いててラッキーでした。(いつもお昼を避けるせいか、混んでる時に出会わない!!)

e0230011_17322523.jpg
大好きなマルイチさんのベーグル♪
ベーグルタワーにしましたよ。
あーー食べたくなってきました。夏休みに入る前に、買いに行かなきゃです!

e0230011_17334855.jpg
*****************************************************************

そして、マルイチのあとに「YAECA」さんに行ってきました!
知らなきゃ絶対に通り過ぎる、高級住宅街にございます。
一瞬お店かわからなかったですーーー。

e0230011_17345139.jpg
値札を見ないで「これ下さいな」と買えるようになりたいです(笑)