<   2016年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

この日は下北で働いているお友達とランチ。
パンケーキなどで有名な「8jours」さんに行きました。
パンケーキも美味しそうでしたが、お腹が減っていたのでちゃんとランチを食べることにしました。

e0230011_17382831.jpg
お友達はキッシュ&スープランチ。
小さなスコーンが付いてて「いいなぁ!」と言ったら、1つくれました。
催促しちゃったみたいでごめんよぉ。そしてありがとう♪

e0230011_17393953.jpg
私はクロックムッシュ(タマゴのってるからマダムですが、メニューはムッシュでした)セットに。(1,100円)
コンソメスープのように見えるものは、紅茶のゼリーでした(笑)

e0230011_17411426.jpg
そうそう。
こちらのお店は、食前・食後に紅茶が付きます!
食事前には爽やかなアイスティーをいただきました。

e0230011_17422909.jpg
食後はホットのロイヤルミルクティー。
美味しかったのですが、お友達も私も時間がなくていそいそと飲んでしまいました。
ゆっくり飲んだらもっと美味しく感じたんだろうなぁーーーーー。(勿体無かった)

e0230011_17443165.jpg
8jours
世田谷区北沢2-37-17
[月~木・日] 9:08~20:08
[金] 12:08~18:08
定休日:第2・4木曜日

明日はハロウィンって事で、おばけパン!!
浅野屋のピコおばけは中にカボチャ餡、パンプキンキューブの中はマスカルポーネとカボチャ餡。
しかし世の中のハロウィンの盛り上がりは凄いことになってますね・・・(週末の渋谷ったら!!!)

e0230011_18244476.jpg
そして昨日の空模様、すごかったですね。
旦那さんがベランダから撮った1枚。

e0230011_18262641.jpg

旦那さん土産もハロウィン仕様!
LAWSONのお土産だったかな???
私はカボチャのロールケーキ食べました。(可愛い!と言いながら、さっさと食べてしまった!)(笑)

e0230011_14250188.jpg
あとは嬉しいな♪のハーゲンダッツ。
バニラクッキーラズベリーが新しいお味。

e0230011_14263868.jpg
ダッツはどんな味も美味しいですー。
でもやっぱり1番好きなのは、マカダミアナッツです♡

e0230011_14265928.jpg


7月に下北にオープンした「LOOP BAGEL WORKS」さん。
すっかりレポが遅くなりましたが、7月のある日買いに行きました。

e0230011_17510216.jpg
こちらの店主さん、以前はキラリナでベーグル販売されていて(KG'S BAGEL)その前はエッサベーグルで修行されていたお方。
KG'Sさんが閉店してしまったので、このオープンはとっても嬉しかったです。

e0230011_17522328.jpg
お値段もKG'Sさんの時と同じで、1部を除き200円均一。
この日は5個で800円(だったかな?900円??あれれ???)のものを購入。

e0230011_17533441.jpg
以前はなかったフルーツ、チョコレート、プレーン、チーズ、全粒粉をチョイス。
どれも全部美味しかったです。

LOOP BAGEL WORKS
世田谷区代沢5-28-17
8:00~holdout
定休日:月曜



ニュウマンに入ってる「VERVE」さんでお茶しました。
下のタイルがとても可愛いです♪

e0230011_17395606.jpg

旦那さんも私もホットのカフェラテ(520円)。
大きめのカップにたっぷりなので嬉しい♪
ミルキーでとっても美味しかったです。

e0230011_17413886.jpg
カムデンズブルーさんのドーナツも置いてありましたが、食べたかったものが売り切れ!!
他は好みのものじゃなかったので、食べませんでした。

e0230011_17433727.jpg
店内はお洒落でした。
Tシャツなどのグッズも売ってました。(タンブラーが可愛かったなぁ。)

e0230011_17443418.jpg
美味しかったので、また行きたいです。

e0230011_17452458.jpg
VERVE COFFEE ROASTERS
渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 2F
8:00 ~ 22:00

アマメリアでお茶した後は、旦那さんと渋谷で待ち合わせ。
早めの夕飯を食べることにしました。
渋谷ヒカリエの「d47食堂」に行きました。(少しだけ待ちました。人気あるんですね!)

お水ではなく、お茶を出てきました。(カラフルな漬物も!)

e0230011_17364564.jpg
お腹減ったなぁーとぼーっとしてると、食事が来ました!

e0230011_17374139.jpg
旦那さんはあまりお腹が減ってなかったらしく、徳島定食 半田手延べ麺定食(1,200円)を。

e0230011_17395715.jpg
私は静岡定食 いきいきどりの唐揚げ定食(1,550円)。
ご飯が玄米か雑穀米だったら言うこと無かったなぁーと思いつつ、久々の白米を食べました(笑)

e0230011_17415713.jpg
窓際の席だったので、渋谷の工事が丸見え!
上から見ることなど滅多にないので、面白かったです。

e0230011_17431585.jpg
d47食堂
渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 8F
11:30~14:30(ランチタイム)
14:30〜18:00(ティータイム)
18:00~22:30(ディナータイム)
定休日:施設に準じる

お友達が毎回お豆を購入してる、お気に入りのお店「アマメリア」さんに連れて行ってもらいました。
武蔵小山が地元のお友達も合流して、3人でお茶しました。
暑い日だったので、お友達2人はアイスコーヒーとアイスラテ。

e0230011_17495992.jpg
私はホットのカフェラテ。
サイズが選べて、大きい方にしました。(確か510円。普通サイズは460円)
ミルキーでまろやかで美味しかったです。

e0230011_17510525.jpg
焙煎の時間は終わっていましたが、それでも店内は珈琲の良い香り~。
接客も素敵で、とても良い時間が過ごせました♪

AMAMERIA ESPRESSO
品川区小山3丁目6-15 パークホームズ武蔵小山
平日   12:00 ~ 20:00
土日祝 10:00 ~ 20:00
定休日: 第3木曜

土曜日は六本木アートナイトに参加してきました。
楽しみにしている演目の前に、スタバのラテでティータイム。
ラテのお供は浅野屋さんのアップルパイ♪(念のためー!持ち込みじゃないです。お外のテラスでいただきました。)

e0230011_20020389.jpg
楽しみにしていた演目とは。
ヒルズアリーナで行われた、野田秀樹さん監修の「東京キャラバン」!
リオでも行われた、様々なアーティストの融合の出し物。
大好きなスカパラや宮沢りえさんなどの、素晴らしい作品でした。

e0230011_20034624.jpg
ミッドタウンやヒルズは、展示物が沢山ありました。

e0230011_20043126.jpg
見てるだけで楽しかったです。

e0230011_20045526.jpg
六本木を後にし、次に向かったのは上野!!
上野恩賜公園で、チームラボの展示があったからです。(21~23日の3日間)

e0230011_20061509.jpg
人がいっぱい居た&カメラ技術がなく、全然良い写真が撮れなかったのが残念・・・

e0230011_20070074.jpg
でもしっかり見てきたので、問題なしです!(綺麗だったなぁ)

e0230011_20073643.jpg
水上ステージで行われたライブにも行きたかったなぁ。(ヨギーや土岐さんのライブ)
秋になり毎週末楽しいイベントが行われてて、身体が足りません(笑)

クリームみたいな石鹸♪でお馴染みの、花王ホワイト。
手を洗うのも身体を洗うのも石鹸派の私。
石鹸はどれも同じち思いがちですが。。。
花王ホワイトは、泡のキメ・泡の伸び・泡のもちが違うんです!!

e0230011_19544834.jpg
原料・製法・精製にこだわった石鹸です。
クリームみたいな泡なので、洗い心地もとっても良いのが気に入ってます。

e0230011_19562306.jpg
ホワイトフローラルの香りも良く、リラックス出来るバスタイムにあるのが嬉しいです。


花王のキャンペーンに参加中[PR]
お友達から江古田のパン屋「Vieill」さんのパンを貰っちゃました。
実は初めて食べます。
カリッとしてて、でも中はもちっとしてて。
美味しかったです。

e0230011_17411345.jpg

パンが入っていた袋も可愛かったです。

e0230011_17414656.jpg
イートインメニューも気になるので、今度お店に行ってみたいです。