<   2016年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

この日は丸の内に居ました。
休憩をしたくなり、新丸ビルの「STAND T」さんに行きました。

旦那さんはビール、私はコーヒー。

e0230011_17532988.jpg
熱々で濃いめのコーヒーでした。(ミルク沢山使っちゃいました!)
居心地が良くて、のんびりしていきました。

e0230011_17540993.jpg
このあとはマリメッコを物色。
あぁ~欲しいものがいっぱい!!!
値上る前(って、もう結構前ですが)にもっと買っておけば良かったなぁ・・・・
旦那さんと欲しいものを絞りつつも、この日は何も買わず~。
早くまた買い物に行きたいですー。

e0230011_17560292.jpg

なんてんcafeのあと、「藤香想」さんへお茶をしに行きました。
思わず「わぁ~!」と言ってしまった程、素敵なお店!!

e0230011_17404948.jpg
ここは東京か?!
ちょっとした避暑地にでも(あ、まだ夏だったので)訪れた気分になりましたー。

e0230011_17415776.jpg
お店の場所から入り口(出口)までの道も素敵。
ここにいるだけで癒やされます。

e0230011_17425366.jpg
お店の中は落ち着いた雰囲気。
素敵なマダムと息子さんらしき爽やかな男性が迎え入れてくれました。

e0230011_17502162.jpg

頼んだのは、ケーキとドリンク。

e0230011_17450778.jpg
チーズのタルトはチーズの部分が半解凍になっていて、しゃりっとして美味しかったです。
タルトの下のソースはお庭で採れた果物で作られていて、とっても美味しかったです。

e0230011_17465085.jpg
隣の方が食べていたお食事も美味しそうだったので、次はランチに訪れたいなぁと思いました。
(親を連れてきたいなぁと思いましたが、実家から要町はちょっとアクセス悪いなぁ・・・)

e0230011_17480570.jpg
藤香想
豊島区要町1-38-11
11:30~21:00
定休日:火曜

nanaさんと要町にランチをしに行きました。
気になっていた古民家カフェの「なんてんcafe」さん。

ランチメニューはお魚かお肉のメニューか丼でした。
nanaさんも私もお魚の定食(1,050円)にしました。

e0230011_17251406.jpg
美味しそう♪
玄米ではありませんが、十六穀米です。
このご飯が絶品でした!!!(ほのかに塩気があって、このまま美味しく食べられました♡)

e0230011_17263568.jpg
メインのお魚は鮭の千草焼き~。
これも美味しかったなぁ。
手作りドレッシングのサラダも副菜も大好きな味でした。

e0230011_17275120.jpg
美味しかったので、また行きたいです。

e0230011_17282692.jpg
nanaさんに要町にあるベーグル屋さん「香麦荘」さんのベーグル貰っちゃいました!
1度も食べたことなかったので、とっても嬉しかったです。
軽めで大きな胡桃のベーグル、ご馳走様でした~♪

e0230011_17302208.jpg
なんてんcafe
豊島区要町1-10-7
ランチ/11:30-14:30
ディナー/17:30-21:00
定休日:火・水曜

あるお休みの日
「久しぶりにパンケーキでも食べようか?」と言う話になりました。
とは言え、最近のパンケーキはどこも高い上にデコレーションが過ぎてて・・(シンプルなハワイアンパンケーキが好きなんです)
そこで思い出したのは、ハワイから来た渋谷の「KOA Pancake House」さん!!
リーズナブル&塩気のあるもちもちパンケーキ~。

先に注文&お会計です。
ドリンクを飲みながら待ちますー。

e0230011_17052231.jpg
やって来ました、パンケーキ。
ストロベリーホイップ(950円)をシェア。

e0230011_17064800.jpg
しかし到着5秒でホイップが崩壊・・・・

e0230011_17072502.jpg
まぁどうせ崩して食べるからいいんですけどね(笑)
ってことで、倒れてない方にクルリとまわし、もう1枚。

e0230011_17082509.jpg
久々に食べるパンケーキ、こんなに美味しかったっけ???(笑)
やはり塩気のあるもちもちパンケーキは最高です♪
できればハワイで食べたいなぁ。(そう、ハワイで食べるのが1番好きです。ご無沙汰してるなぁ。秋に行く予定だったのになぁ・・・)

また食べたくなったらふらりと行きたいと思います!

e0230011_17100329.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

札幌に行って1番好きなコーヒーに躍り出た「モリヒコ」さん。
DEAN&DELUCAで働いてるお友達から
「コラボ商品で森彦さんのお豆が出たよー!」と嬉しいお知らせが♪
早速うちの分も買ってきてもらいました~。

e0230011_23033862.jpg
はぁ~、ため息の出る美味しさ。
美味しいうちに!とあっという間に飲んじゃいましたー。

そしたらお次は冬のブレンドが販売しているとか!!
また購入をお願いしたので、受け取るのが楽しみです♪
(あと今月いっぱい吉祥寺アトレでも購入できるみたいですね。)

旦那さんが友達と蒲田に行くとな!!!
蒲田と言えば、タイ料理に餃子に・・・あとぐるぐるベーグルさん!
調べたら、お店に行かずとも駅構内のコンビニで買えるとか。
ちょっと嫌がっていた旦那さんに無理やり頼んでみました(笑)

で、ちゃんと買ってきてくれました。(恐妻?)
プレーン・レモン酵母のプレーン・よもぎ・全粒粉。

e0230011_16261555.jpg
出来ればバイト時のランチ用にしたかったのですが(自然解凍またはレンチンで美味しいもの)こちらはトーストすると美味しくなるものでした。

一応ね、嫌がりながらも写メ送ってきてくれました(笑)
どうもありがとう。

e0230011_16274034.jpg

去年食べ損ねた、ミニストップの「安納芋のソフトクリーム」。
今年は食べに行きました。

e0230011_15485805.jpg
旦那さんはプリンパフェ。
このプリンパフェ、すんごく美味しかったです。

e0230011_15494880.jpg
期待大の安納芋ソフトは、私には甘すぎまして・・・・
美味しかったですが、1回食べられて良かったかなぁーと言った感想です(笑)

ポカポカと暖かかった11/13、「浅草ライオン百貨店」に行ってきました。

e0230011_15234352.jpg

いつも食べてみたいと思っていた「one day roll」さんのお菓子を食べたくて~。
って、行ったらすごい行列!!!
でもせっかく行ったし、並びましたよー。
いつかお会いしてみたいと思っていた、naoさんと妹さんのsatopanさんにも会うことが出来て嬉しかったです。

お菓子を買って、naoさんおすすめのオトノヴァさんのラテを飲みに行きました。

e0230011_15255573.jpg
ラテを購入して、そのまま屋上でお菓子と一緒に飲んで行くことにしました。

e0230011_15270185.jpg

(ラテアートの)リクエストはありますか?と聞かれ、咄嗟に何も出ず「可愛いのを!」とぼんやりとした事しか返せず・・・
でもおかげで、こんな可愛いの作ってもらえました。

e0230011_15285199.jpg
この時食べたのは、satopanさんのスコーンサンド!!
あんばたー、かぼちゃサラダ、アップルシナモンクリチ、黒糖ラムレーズンとどれも魅力的なフィリングで迷いましたが。食べてみたかったあんバターにしました。(まさか旦那さんも同じものにするとは。。誤算・・2種類食べられるつもりでいたので・・・)

e0230011_15310067.jpg

たっぷりあんこにカロリーが心配になるほどのたっぷりバターがサンドされてます(笑)
でも罪悪感が吹っ飛ぶ美味しさでした~。
何回「美味しいね」と言ったことか!!!
食べられて幸せでした♡

e0230011_15330556.jpg
お持ち帰りしたのは、とっても美味しそうなキャロットケーキとざくざくクッキー。
(お目当てのかぼちゃチーズケーキが完売してて残念!!)

e0230011_15341002.jpg
このキャロットケーキの美味しいこと美味しいこと!!!
ナッツのアクセントが効いてて、すんごく好きなキャロットケーキでした。
その日に食べ切れる分だけ。。と購入しましたが、これなら2個食べられたなぁ。。
コーンブレッドも買えば良かったなぁ。。と色々後悔しました。

e0230011_15375044.jpg
もちろんざくざくクッキーも美味しかったです。

e0230011_15363651.jpg

おまけでいただいたこのぺろぺろキャンディー。
実はボールペンでした!!!
びっくりびっくり。
言われなきゃ舐めちゃうところでしたーーーー。

e0230011_15405104.jpg
来春も開催されるならまた行きたいですー。
(この他のお店も全部素敵でした!レポして無くてすみません。)

******************************************************
先週の金曜から喉の調子が悪く。。。
それからずっと、喉痛い・鼻水が出る・だるいが続いていました。
昨日遂に発熱!
久しぶりに38℃出ました。
昨日1日全く熱が下がらなかったので心配になりましたが、今日は下がりました!!
明日は通常営業するつもりですが、明日の最高気温が3度って本当ですか??雪って本当ですか???
風邪ぶりかえりそうで恐ろしいです・・・
みなさんもお気をつけ下さいませ。

まだ暑かった日、旦那さんと原宿までランチしに行きました。
お久しぶりの「GOOD TOWN DOUGHNUTS」さんへ。

2人ともパニーニランチ。

e0230011_17302011.jpg
旦那さんはクラシックハムエッグチェダーチーズパニーニ(1,380円)。
とろ~りチーズが美味しそう♪

e0230011_17313507.jpg
私はターキーアボカドモッツァレラチーズパニーニ(1,380円)。
女子ならみんな好きな組み合わせ♡

e0230011_17323277.jpg
ハムもアボカドもぎっしり!!
カリカリのパニーニによく合ってて、とっても美味しかったです。

e0230011_17331854.jpg
そうそう。
この日は本当に暑くて、珍しくアイスコーヒーにしました。
ホットコーヒーだとおかわり自由ですよ!

e0230011_17340578.jpg
ドーナツもいいけど。

e0230011_17343764.jpg
またパニーニを食べに行きたいです!

e0230011_17350583.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

ハローオールドタイマーさんと、ご近所のパン屋さんのジャンゴさんのバンズを使ったコラボバーガー。
これが限定で食べられるということで、nanaさんと行ってきました。
この日は珍しく空いていたなぁ。(大抵ランチタイムは満席!)

セットのサラダ。
コールスローが乗ってました!

e0230011_16562868.jpg
待ってました!!のハンバーガーは、+100円でアボカドをトッピング。(1,100円+100円)
バンズチャバタかブリオッシュが選べて、勿論チャバタに~!(実はあんまりブリオッシュが得意でないんです。。)

e0230011_16581266.jpg
綺麗なバーガー!!
パテも味がしっかりしてて、とっても美味しい~。
(ただ苦手な生のオニオンが入っていたので、行儀悪いですが抜かせていただきました)
チャバタもしっかりしたパテに合っていて、とってもとっても美味しかったです♡

e0230011_16593598.jpg
実を言うと・・・パーラーに行くはずが4組待ちだったので、急遽こちらに来ました!
こんなに美味しいハンバーガーが食べられたので、こちらに来られて良かった♪と思いました。(来る運命だったのかも?)
食後はアツアツのコーヒーを。
やっぱりここのコーヒー好きです。

e0230011_17012581.jpg
こちらはパスタも美味しいので、また食べに行きたいです。

e0230011_17015630.jpg