<   2016年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

(まだ9月のレポですがーー!!)
大好きな大好きなパーラー江古田さんで、お友達とランチ♪
(しかしこの日は日曜で、70分くらい待ちました・・・)

お友達は舞茸チキンサンド、私は野菜サンド。

e0230011_20201099.jpg
この日も美味しかったです。

e0230011_20205131.jpg
ドリンクはラテマキアート♡

e0230011_20214760.jpg
そしてー。
実は食前に食べていた、沖縄ぜんざい。
この日のぜんざいはとっても盛りが大きかったです。(お腹いっぱいになりました)(笑)

e0230011_20224301.jpg
お豆たっぷり沖縄ぜんざいも美味しかったです。

e0230011_20234076.jpg
************************************************************************

2016年も間もなく終わり。
あっという間に年末になり、驚いてます。
(胃腸炎にはなりましたが)特に大きな病気もすることなく、美味しいものを沢山食べられた2016年。
ただただ感謝です。
拙い文章・普通の写真のブログに遊びに来てくれた方も、どうもありがとうございました。
来年もしばらくは2016年の記事になりますが、のんびりお付き合いいただけたら嬉しいです。

最近の旦那さん土産の新作アイス。

kiriシリーズのコーンアイス。
これはスティックのアイスの方が美味しかったかも?!

e0230011_20254952.jpg
数量限定のMOWのモンブラン。
すっごい栗でした(笑)

e0230011_20263299.jpg
なんと言っても、これがすごかった!
とっても高いダッツ、ピスタチオベリー!!

e0230011_20272401.jpg
普通のダッツより更に少な目。(105ml)
でも満足感はすごかったです。(こりゃ美味しい)

e0230011_20283316.jpg

一体いつの話だ?!って感じですが・・・
9月に母のリクエストで「アートアクアリウム」に行きました。
観に行く前に、ゴントランで腹ごしらえ!!

e0230011_17273741.jpg
母はミルクフランスとモンブラン、私は明太フランスとキャロットケーキ。
明太フランスは大葉が入ってて、すごく美味しかったです。
キャロットケーキには、千切り人参が沢山入ってました!!

e0230011_17285212.jpg
母がコーヒーに使ったお砂糖。
これが噂のクロワッサン砂糖!(お砂糖使わないので、初めて見ましたー!)

e0230011_17302977.jpg
*************************************************************************

アートアクアリウムは噂通りの行列!!!
でも母が見たがっているので、並んでみると・・・
さほど待つことなくするする列は進み、20分くらいで入れました!(表示は50分並ぶとされてました)

e0230011_17320866.jpg
入ってみると、人人人金魚人人金魚!!
私もそうでしたが、観るというより写真を撮るのに必死(笑)
シャッター音が鳴り響く会場でした。

e0230011_17333631.jpg
綺麗だったので、もっとのんびりゆっくり鑑賞したかったです。

e0230011_17341939.jpg
鑑賞後はお茶をしようとフラフラ。
日本橋三井タワーに「千疋屋」の文字が見えたので、入ってみました。
思っていた千疋屋と違いましたが(後で見ると、フルーツパーラーは2Fにありました。1Fはカフェディフェスタと言うカジュアルカフェ仕様。)ソフトクリームがあったので、そのまま食べていくことに。

母はソフトクリーム、私はマンゴーシェイクを。

e0230011_17381359.jpg
美味しかったですが、どうせならフルーツパーラーに行きたかったかも・・・です(笑)

珍しくタイムリーなブログです(笑)
今日はタイミングが合って、nanaさんとパーラーランチ。
野菜サンドはまだカボチャとナスでした。(そろそろ冬野菜かね?なんて話してましたが、まだでした~。)

くるみパンで野菜サンド&キノコのキッシュをシェア盛りで!

e0230011_15541546.jpg
前回も食べたきのこのキッシュ、変わらずウマウマでした。

e0230011_15550807.jpg
ドリンクはミルクティー。(少しぼやけた写真ですね・・・)

e0230011_15554461.jpg
nanaさんはいつものカプチーノ。
相変わらず美しいーーー。

e0230011_15561750.jpg
短い時間でしたが、一緒にランチ出来て嬉しかったです♪(nanaさん!来年も宜しくね。いってらっしゃい!!)

ちなみに、パーラーさんの冬休みは1/1~1/8だそうです。
行かれる方は気をつけて下さいな。

福岡のお友達から、嬉しいプレゼントが届きました!!
パン好きなら知ってるパン本とキーホルダー、このパンを買った本屋さんで売っていると言うパンをセットで♡
嬉しすぎますーーーー!!!

e0230011_17291513.jpg
パンはもっちりズッシリしてて、とっても美味しかったです。
ありがとうありがとうーー。

e0230011_17300322.jpg
来年は福岡行きたいなぁ。行けたらいいなぁーー。

今回ご紹介するのは、花粉防着スプレーのイハダ アレルスクリーンです。




(特長)
スプレーするだけで、花粉・PM2.5を肌と髪に寄せ付けない!!
特許技術の成分が、花粉を反発・防着防止!
天然温泉水配合!
ミクロの霧でメイクの上からでも使える!
皮膚アレルギーテスト済!



マスクをつけて出かけたくない時などに、ぴったりですね。
シューッとするだけで効き目があるのが嬉しいです。



イハダのキャンペーンに参加中[PR]
☆メリークリスマス☆
我が家は昨日のイヴに、ささやかなクリスマスディナーをしました。
ケーキはいつも買ってますが、混んでる&並ぶのが嫌だったので・・・
今年はお昼に買いに行きましたー!(5分くらいで買えました♪)

ホールケーキはやめて、代わりにカットケーキ3個。(1人1,5個)

e0230011_17063024.jpg
ディナーは、相変わらずちゃちゃっと作れるものにしました。
時間をかけるお料理はあまりしません(笑)
メインのチキンは、ヤミーさんレシピ。
チキンに生ハムを挟んで焼くだけの簡単料理~♪

e0230011_17075931.jpg
ピクルスも漬けておいたので、盛り付けるだけ~。
パンはリエットがあれば、それなりに見えるので助かります(笑)
全体的になかなか美味しくできたので良かったです。

e0230011_17092064.jpg
アルカションで買ったケーキも、とっても美味しかったです。
メインで食べたモンブランは、土台がタルト!(すごく嬉しい!!メレンゲだったりすると、少しガッカリする人なので)
美味しかったので、またアルカションに行ってみようと思いました。

e0230011_17104776.jpg


最近乾燥が気になりますね。
つっぱったり粉ふいたり・・・
そんな方にこちらをご紹介!「イハダ ドライキュア乳液」。



無香料・無着色・弱酸性なので、赤ちゃんにも使えます。
乳液タイプの有効成分が、肌の保水力を回復するそうです。
(適応症:成人・老人の乾皮症、小児の乾燥性皮膚)

こちらの動画をご覧ください。



顔乾燥を素早く直してくれるなんて、嬉しいですね。
これからの乾燥する季節にぴったりです。


イハダのキャンペーンに参加中[PR]
いつも前は通っていて、お店だけ知っていた「KURA」さん。
渋谷で「生パスタ食べたいね」と言う話になり、行ってみました。

e0230011_16364294.jpg
旦那さんはカレー味のパスタから、なすとベーコン(750円)。

e0230011_16372591.jpg
私はトマト味のパスタから、キノコとソーセージ(850円)。

e0230011_16382151.jpg
ちゃちゃと食べるには、お値段も良心的で良かったです。

**********************************************************

パスタを食べる前は、宮下公園のお祭りに顔出してました。
ちょうどおみそはんのステージ!
ちびっこにも大人気で、可愛かったです。

e0230011_16400233.jpg

花王メリーズさんが実施してるキャンペーンの「100万回スマイル体験」はご存知ですか??

e0230011_16251823.jpg

たくさんの優しさでできた、新メリーズの試供品3枚セットをプレゼント♪
テープタイプ(新生児・S・M)とパンツタイプ(S・M・L)の中から、好きなサイズを選べるそうです。

e0230011_16302214.jpg

応募締め切りが2016年の12月27日(火)と迫ってますー。
お得なこの機会に、是非応募してみて下さい!!
私も姪っ子用に応募してみなきゃ!






花王のキャンペーンに参加中[PR]