「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

この日はnanaさんとワンデーパスデート。
まずはずっと気になっていた「ポタスタ」さんへ。
皆さんお店に行かれるのが早いようで、完全に出遅れた私達。

e0230011_17262510.jpg
食べたかったあれもこれも、すべて売り切れーーー(涙)
裏でじゃんじゃん作ってましたが、食べたかったものはもう出ないとのこと。

e0230011_17272547.jpg
ビーンズきなことカレーポテトを店内でいただきました。
お願いして、シェアできるようにハーフカットにしていただきました。

e0230011_17283453.jpg
思っていたより食べやすかった記憶。
どちらも美味しかったです!!(ただサンドを食べてる感じは一切なかったです。あれ?パンあったっけ?って。)(笑)

e0230011_17292719.jpg
まだまだお腹は減ってまして(笑)
美味しいとの評判のディゾンさんの厚切りトーストを食べに行きました。

e0230011_17301648.jpg
が!!!!
この日はトーストが売り切れてしまったとの事ーー!!!!
またしても希望のものが食べられず、残念無念!!!

気を取り直して、食べてみたかったチーズケーキを食べますよ♪

e0230011_17315689.jpg
可愛いと噂のラテアート。
すごいなぁ、可愛いなぁ~♡

e0230011_17323722.jpg
nanaさんは、アイスサンドとラテ。
アイスサンドを一口貰いましたが、すんごく美味しかったです!(ボリューム満点)

e0230011_17332427.jpg
(nanaさん、すっかりレポが遅くなっちゃった。。)

feteさんで甘いものを食べなかったので。
お店を移動しました。
「TODAY'S SPECIAL KITCHEN」さんへ。

3人共ケーキセット!
(ラテを熱めでお願いしたら、ラテアートなしになりました。少し嫌な顔をされたので、言わなきゃ良かった・・と後悔。しかもぬるかった・・・)

e0230011_17294185.jpg
私はレモンケーキ!
ミント入りのレモンケーキは爽やかで美味しかったです。

e0230011_17311862.jpg
洋なしのパイには大きなアイスが付いてて、美味しそうでした~♪
(もう1人のお友達はアップルパイ!)

e0230011_17321230.jpg
遅めのランチを召し上がってる方がいて、とっても美味しそうでした。

TODAY'S SPECIAL KITCHEN
目黒区自由が丘2-17-8 カームヒルズ自由が丘 3F
11:00-23:30
定休日:年末年始

お友達3人で自由が丘のfete cafeさんへ。
メインが選べました。

e0230011_16300348.jpg
お友達2人は豚しゃぶ。
私はハンバーグ(1,200円)にしました。
ハンバーグというかミートローフのような見た目!!
ボリューム満点でした!!!

e0230011_16310133.jpg
副菜も美味しくて大満足!!!
かぼちゃケーキが食べたかったのですが、この日はなかったのでドリンクのみにしておきました。

e0230011_16315978.jpg
とっても素敵なお店だったので、また行きたいです!!

e0230011_16322902.jpg
次はデザートも食べるぞ!!

e0230011_16325829.jpg
Fete cafe
世田谷区奥沢5-37-9
月・水・木・日 10:00〜17:00
金・土     11:00〜21:00
定休日:火曜

平日休みのある日のランチ。
いつもはパンを食べますが、この日は無性にパスタが食べたくて~。

e0230011_19515990.jpg
生パスタで明太子パスタ!
緑が欲しくて、セロリをトッピング。
これが合ってて、入れて正解でした~。

e0230011_19533813.jpg

この日は楽しみにしていたライブの日♪
ライブの前に腹ごしらえをしに行きました。
友達が待っていたのは、渋谷にある「Fab cafe」さん。
メニューを見るとどれもヘルシー!!!

野菜サンドのハーフと、風邪を引いていたのでドリンクはスムージーにしました。

e0230011_17440572.jpg
パンはペリカンさんのパン~。
サンドされてる野菜がボリューム満点で、ハーフでちょうど良かったです!!(時間もあまりなかったし)

e0230011_17453247.jpg
ライブはもちろん楽しくて、終わった頃にはお腹ペコペコになってました(笑)

Fab cafe
渋谷区道玄坂1-22-7
[月~金]10:00~21:00
[土・日]11:00~21:00
無休(年末年始は休みあり)

生パスタが食べたくなり、代々木の「STREET PASTA COMPANY」さんへ。

e0230011_17244925.jpg
旦那さんは、シンプルなトマトとモッツァレラのパスタ(950円)。
マルゲリータみたいで綺麗です。

e0230011_17254863.jpg
私は前回も食べた、海老とモッツァレラのトマトクリームスープパスタ(950円)。
やっぱり美味しかったです!(女子が大好きなやつー!)

e0230011_17265507.jpg
パスタに付く野菜ジュース。
サラダより嬉しいです。

e0230011_17272843.jpg
中身はこれ~。

e0230011_17275335.jpg
美味しい生パスタがぱぱっとリーズナブルに食べられるこちらのお店。
また行きたいです。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。

この日は2回目の「4/4 SEASONS COFFEE」さんへ。
旦那さんも私もカフェラテ(420円)。

e0230011_17253875.jpg

私のは熱めで~。

e0230011_17260499.jpg
この日は奥さん不在で、旦那さま1人でやってらして・・・
てんやわんやで、かなーり待ちました。
ので、前回よりも雑なラテアート(笑)

e0230011_17270644.jpg
しばらくすると、奥様戻ってきました。
あー良かった(笑)

e0230011_17281758.jpg
e0230011_17284016.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

クロスベーカリーさんのあと、お茶しに行きました。
恵比寿では老舗のカフェ「リュファヴァー」さんへ。
昔から存在は知ってましたが、行くのは初めて!!

e0230011_17575094.jpg

2人ともケーキセットにしました。

e0230011_17595274.jpg
お友達は、ゴルゴンゾーラのチーズケーキ。
濃厚でした!

e0230011_18003236.jpg
私はシンプルなプレーンのチーズケーキ。
ぺろりと食べられる、軽めなチーズケーキでした。

e0230011_18011264.jpg
店内は外観と同じく、素敵な絵が描かれてます~。
あー素敵。

e0230011_18014819.jpg
ちなみに3Fには大好きな女優さんがいました!(1Fはケーキ売り場で、2F&3Fがカフェ。)
可愛かったなぁ~。
時々豪快な笑い声が聞こえ、とっても楽しそうでしたー。

e0230011_18025476.jpg
Rue Favart
渋谷区恵比寿3-28-12
[月~木]11:30~23:30
[金・土]11:30~翌2:00
[日]11:30~22:00
無休

恵比寿に出来た「クロスロードベーカリー」さんに行ってきました。
1日中食べられるモーニングメニューもありましたが、ランチメニューのブレッドボウルしました。
お友達は、パンなしのクラムチャウダーと単品のパンを購入。

e0230011_17494715.jpg
ニューイングランドクラムチャウダー(900円)に、セットドリンク(200円)をハーブティーにしました。
美味しそう!!いや、美味しかったんですよ(笑)
でもね、少しチャウダーが私には濃くてですね~。
もう少し薄味なら最高でした!!(パンなしの友達は「しょっぱい」と言ってました。ですよね。)

e0230011_17514667.jpg
お喋りしながらゆっくりランチ!と言うお店ではなかったので、今度1人の時にでも行ってみようかなぁ~。
売られているパンも美味しそうでした。

e0230011_17523705.jpg
Crossroad Bakery
渋谷区恵比寿西1-16-15
8:00~23:00
無休(12/31,1/1,1/2は休業)

恵比寿に行った時に購入した、輪っか屋さんのベーグル。
むちむちなベーグルで好きです。

e0230011_17224944.jpg
お友達にもプレゼントしましたが、喜んでもらえて良かったです♪