「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

旦那さんのお土産。
コージーコーナーのモンブラン♪

e0230011_17132195.jpg
旦那さんのはティラミスモンブラン。
私のはチーズモンブラン。(kiri使用でした)

e0230011_17140159.jpg
チーズモンブランはですね、リポートはないかな??(笑)
モンブランは甘いほうが美味しいかも??
でもでもご馳走様でした♪

この日はお友達の誕生日!
何かしたい!と思い、一緒にケーキを食べに行きました。
行ってみたかった「ソロル」さんへ。

先に注文&支払いのシステムです。
2人とも見本を見て、りんごのチーズケーキ&シナモンティー(ケーキセット800円)に決定♪

e0230011_16021799.jpg
これはーーーーー!!!!
ヤバイです、美味しいです、ドンピシャです!!!!
ものすごーーく好きなチーズケーキでした。
お友達も「なにこれ!美味しい!!」と喜んでくれて、とっても嬉しかったです。

e0230011_16032663.jpg
他の方が食べていたランチメニューも美味しそうでした。
またチーズケーキも食べたいし、リピート決定です♡

e0230011_16045714.jpg
土曜日は行列が出来るそうな~。
行かれる方は気をつけてくださいね。

e0230011_16053258.jpg
SOROR
豊島区東池袋5-46-12
8:30~18:00
定休日:日曜・祝日

この日は池袋に居ました。
おやつを食べに、ルミネのグッドモーニングカフェさんへ。
いつもエンゼルフードケーキを食べてしまうので、この日はワッフルにしてみました!
マスカルポーネアイスとブラッドオレンジマーマレードのワッフル(800円)。

e0230011_17225898.jpg
休日だったのでケーキセットはなく、単品でコーヒー(450円)とラテ(580円)。
ラテは熱めにお願いしたら、またラテアートじゃなく渦でした(笑)

e0230011_17243395.jpg
マスカルポーネアイス、美味しかったなぁ。
マーマレードとピッタリでした♪

e0230011_17252601.jpg

ここは誘われたらいつでも行っちゃうよ~♪の「buik」さん。
以前職場が一緒だったお友達とキッシュランチ。

e0230011_17192670.jpg
なんでこんなに美味しいんだろうか??
この日はチキンとごぼうのキッシュでした~。

e0230011_17195521.jpg
デザートを食べる時間がなかったので、ドリンクだけ~。
コーヒー頂きました。

e0230011_17202394.jpg
今年はまだ行ってないので、そろそろこのキッシュが食べたいです!!

フィッシュグラウンドと言うお店が、昼間はハンバーガー屋の「VIVA LA BURGER」さんになってました!
気になったので行ってきました。

e0230011_17142773.jpg
昼間なのですが、奥のカウンターだったため照明が暗い(笑)

e0230011_17150377.jpg
旦那さんはBOUSHIチーズバーガー(1,200円)。
チーズをフライパンで溶かしたものをバンズに乗せ、オーブンにいれたものだそうな。

e0230011_17162907.jpg
私はワカモレバーガー(1,100円)。
個人的にはアボカドそのもののが好きですが、このワカモレはクリーミーで美味しかったです。

e0230011_17174293.jpg
美味しかったですが、場所の割には高かった印象。
この価格でドリンクが付いてくれたら嬉しいかもです。

e0230011_17184009.jpg
この看板が目印。

e0230011_17190232.jpg
**************************************************************************************

この日はこの後、江古田の武蔵大学の学祭へ。
お目当てはヨギーの健悟くん!!

e0230011_17200754.jpg
無料で観られるだなんて信じられないラインナップ!!(さすが武蔵大学!)
健悟くんの歌声が素晴らしく、こんな近くで観られて感激でした。

e0230011_17211455.jpg
時間があったら、澤部くんもミツメも観たかったです。(旦那さんフットサルのため、時間に限りがありました。)

e0230011_17220060.jpg
VIVA LA BURGER
練馬区豊玉北5-25-22
11:30~15:00
定休日:火水

池袋のイケチカにあるお蕎麦屋さん「ソバキチ」さんに行ってみました。

e0230011_23203604.jpg
旦那さんはまずはビール。

e0230011_23210290.jpg
明太ポテトサラダ。
柚子の香りがして美味しかったです。

e0230011_23214743.jpg
お蕎麦到着。

e0230011_23220890.jpg
旦那さんは肉きのこそば。(だったかな?)
少し甘目のつけ汁だったそうな。

e0230011_23224720.jpg
私はたぬきサラダそばみたいなものを。
味付け&お蕎麦があまり好みじゃなかったのが残念でした。

e0230011_23233356.jpg
ここのカエルくんが可愛かったです。

e0230011_23240479.jpg

浅野屋さんのバケットで、バケットサンドランチ!!

e0230011_16341344.jpg
卵が新しかったからか、殻がうまく剥けなかったです・・・
市販の餡こは、粒粒しててすごく美味しかったです。(大好きなあんバターサンド♪)

e0230011_16352219.jpg

これはハロウィンの日に食べました。
(部屋の装飾もハロウィン仕様なので、お気づきの方もいらっしゃるかと)(笑)

e0230011_17250508.jpg
旦那さんは紫芋のモンブラン。
一口もらいましたが、美味しかったです。

e0230011_17253895.jpg
私はひと目で決めたこちら!栗とカボチャのモンブラン♪
とっても美味しかったです。

e0230011_17262185.jpg
ハロウィンの時期は可愛いケーキが沢山あって、選ぶのも楽しかったです。

この日はお友達と二子玉の「オクシモロン」さんへ。
他のカレーも気になりつつも、やっぱりエスニックそぼろカリー(1,200円)にしました。
はぁ~これこれ♡

e0230011_17310768.jpg

混ぜ混ぜする前のこのビジュアル、たまらないですーー。

e0230011_17321920.jpg
お腹いっぱいになりましたが、やはりデザートは外せません!!
この季節限定であろう、かぼちゃプリン(500円)&ストロングコーヒー(600円)にしました。
(カリー+ドリンク+甘いもので300円引きなので、2,300円のところ2,000円になりましたよ。)

e0230011_17340481.jpg
このかぼちゃプリン!
ひとくち食べて悶絶しました。
濃厚で美味しすぎましたーーーーーー!!!
また秋になったらこのプリンを食べに行かなくちゃ!!

e0230011_17350423.jpg
幸せなランチタイムでした~♪

e0230011_17353266.jpg
お店の情報はOXYMORON

昔はよく行っていた「Bubby's」さん。
ものすごーく久しぶりに、お茶をしに汐留店に行ってきました。

e0230011_17165386.jpg
旦那さんは、バナナチョコタルトだったかな??
ヘビー級・・・大きくて重たいタルト(笑)

e0230011_17174215.jpg
私も負けじとでっかいスコーンを。
私の顔くらいあるんじゃないか??なデカイ子です。
大きいーーと言いながら、全部食べる自分が怖いです(笑)

e0230011_17183797.jpg
ショーケースを見ると、タルトもいいなぁと思うのですが。
ついスコーンを頼んじゃいます。

e0230011_17193778.jpg
また機会があれば伺いますー。

e0230011_17201528.jpg
久しぶりに汐留に行ったのは、お友達の展示がある展覧会を見に行ったから!
もう予約済みになっていた彼女の作品。
さすがーー!

e0230011_17215514.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。