<   2017年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

新宿にいてお茶がしたくなったので、ニュウマンに入っている「VERVE」さんに行きました。
満席でしたがちゃんと案内をしてもらい、店内で待たせて貰えました。

旦那さんも私もホットラテ(520円)。

e0230011_18184006.jpg

ここのロゴ、可愛いなぁ♡

e0230011_18185709.jpg

いただいたお水のプラカップもロゴ入り!
きっとアイス用のもので出してくれたんですね。

e0230011_18193665.jpg
混んでいますが「早く飲んで出なきゃ!」と思わせられないところが良いです。
また行きますー。

e0230011_18203660.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

この日はおうちでひとりランチ。
角食の端っこで、あんバタートーストにしました。

e0230011_17254168.jpg
おうちで食べるんだからね、贅沢にバター沢山載せちゃいますよ~。
大好きなものばかり集めたトースト、至福しかない(笑)

e0230011_17263144.jpg
おかずはTHE・スタンダード(笑)

e0230011_17271156.jpg
お外のご飯も好きですが、自分で作ったご飯も割と好きですー(笑)(なぜなら、好きなものを好きなだけ食べられるから!)

久しぶりに原宿の「ホホカム」さんへ行きました。
ここのハンバーガー、大好きなのに最近行ってなかったんです。

e0230011_17174897.jpg
スープはコーンスープ。
朝食のバイキングにあるような味のコーンスープでした。(なんか懐かしい味)

e0230011_17183445.jpg
旦那さんは、ベイクドアップルゴルゴンゾーラバーガー。
あ、私もそれ迷ったんです。(なんとなく同じものは避けた)(笑)
私はマッシュルームモッツァレラバーガーにしました。

e0230011_17205343.jpg
とろっとろのマッシュルームモッツァレラバーガー♡
ソースを少しでも落としたくなくて、気合を入れて食べましたー(笑)

e0230011_17220153.jpg
やっぱりここのハンバーガーは美味しいなぁ♪
また行きます!

e0230011_17230611.jpg

ピザランチの後は、お茶をしに「ブルーボトル」さんへ。

e0230011_17092943.jpg
3人座れる席はなかったので、最近出来たフードコートで飲むことにしました。
(フードコートで飲む場合はテイクアウトカップになるそうです。)

e0230011_17153218.jpg

3人とも仲良くホットラテ(561円)。

e0230011_17121274.jpg
ここのラテはタップリで綺麗だし、何よりスタッフさんの対応が良いです。
また行きますー。

e0230011_17131394.jpg


高校の時の親友3人で、品川でランチ。
1人が遅刻すると言うことで、2人で先に品川アトレに行ったのですが・・・
12時前でどこも満席!!(おまけにどこも90分制。先に入って人を待つのも90分に含まれるそうな。)
唯一すんなり入れた「PIZZAMAN TOKYO」さんへ。(しかも120分OK。ある意味ちょっと心配)(笑)

3人ともピザランチ(1,200円)。
3種類ある中から、マルゲリータを。(トマトソース、少なっ。。)

e0230011_17045615.jpg
ランチには、サラダ・ポテト・ドリンクが付きます。
ポテト好きなので嬉しいですが、なんだか珍しい組み合わせ。

e0230011_17061625.jpg
ピザの生地は好きなモチモチ生地!!
好きなポテトも付いていたのに、なぜかテンションの上がらなかったランチ内容でしたとさ~(笑)



大好きだけど、最近めっきり食べていなかったのが「オムライス」!!
無性に食べたくなり、東池袋の「神田たまごけん」に行ってきました。(自分で作る時はね、新しいフライパンでないとうまくいかない・・・今のフライパン、絶賛張り付き中!)(早く新しいの買おう。。。)

食券を買って、運ばれてくるのを待つシステム。
旦那さんも私も、2種類のソースのオムライスを注文。

e0230011_17201468.jpg
うわっ、美味しそう。
私はハヤシキノコオムライスにしました。
卵とろとろで美味♡

e0230011_17214631.jpg
ちなみに、テーブルに置かれてるピクルスは食べ放題です。

e0230011_17221723.jpg
オムライスだとノー野菜になってしまうので、嬉しいサービス♪
美味しくいただきました。

e0230011_17225974.jpg
神田たまごけん
豊島区東池袋1-23-8
11:00~23:00
無休

森永製菓から出ているアイスの「チーズスティック」、好きでよく食べてます。
そちらがリニューアルすることになり、嬉しいキャンペーンを実施!!!

チーズスティック裏ポーズのティックを15枚集めて、専用ハガキまたはWebからダウンロード出来るハガキに貼って応募。(郵便番号・住所・電話番号・性別・年齢を記入)
そうすると必ずオリジナルクオカード(300円)が貰えるそうです。
抽選でなく必ずって言うのがポイントですね!



キャンペーン期間は、2017年の4/1~。
応募締め切りは、2017年の5/31 当日消印有効。

4種類のチーズ(クリームチーズ・チェダーチーズ・ゴーダチーズ・マスカルポーネ)を使用した、スティック型の濃厚なアイス。
手軽に食べられて大好きなので、私も応募目指して沢山食べたいと思います(笑)



森永製菓のキャンペーンに参加中[PR]
昨年の夏の北海道で出会った、モリヒコさんのコーヒー。
ドンピシャで大好きになりました♪
D&Dで冬のブレンドも発売になったので、またまたお友達に買ってきてもらいました♡
赤いのがD&Dので、白いのは吉祥寺に期間限定で売られていた時購入したもので、青いのはお友達の北海道土産。


e0230011_19465422.jpg
こちらは、旦那さんのお友達が北海道に行った時に買ってきてくれたお豆。
こちらは少しフルーティーで、もういいかなぁー(笑)(色々試してみなきゃね)
やっぱり深煎りが好きです!!

e0230011_19512557.jpg
吉祥寺に出店したいた時、写真を撮らせていただきました。

e0230011_19520876.jpg
今思えば、もっと買っておけば良かったです。

e0230011_19523614.jpg


またまた旦那さんのお友達から、嬉しいプレゼント!
箱根ベーカリーさんのパン。

e0230011_17175904.jpg
これでもか!!ってほど、レザンが入ったノアレザン。
薄くスライスされていたので、チーズを乗せたりバターと塗ったりして美味しくいただきました♪

e0230011_17190517.jpg
これ美味しかったなぁ。
ご馳走様でした。

この日も大好きなbuikさんでランチ。
ずっとこちらに行きたがっていたお友達と行ってきました。
もちろん注文したのは、キッシュランチ♪

e0230011_17144097.jpg
いつ食べても美味しいキッシュ。
この日はサーモンでした。
グリンピースが入ってるもの以外は、こちらのキッシュはぜーーんぶ好きです♡

e0230011_17153462.jpg
デザートも付けました!
いつもスコーンにしてしまうので、この日はレモンとアーモンドのケーキにしてみました。
グルテンフリーのこのケーキ、食感がプチプチしてて美味しいったら!!!
次行った時、スコーンかこちらのケーキ迷っちゃいそうです!!(お友達はアップルパイ)

e0230011_17175393.jpg
今年はまだ行けてないので、近々行きたいですー。

e0230011_17184416.jpg