<   2017年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お友達と二子玉の「ネイバーフッド アンド コーヒー」さんへ。
初めての高級スタバです!

お友達はカプチーノ、私はホットラテ(626円)にしました。

e0230011_17193037.jpg
目の前で作ってくれたラテは、とっても美しくて~。(しかも熱めにお願いしちゃった)
こぼさず席に持って行けた自分を褒めたい(笑)(めっちゃ牛歩でした)

e0230011_17204483.jpg
カップの反対側にもロゴが。
可愛いですー。

e0230011_17211681.jpg
インスタで有名なさゆりさんのイラストの展示を観に行きました。
店内にぴったりなイラスト、とっても素敵でした♪

e0230011_17220350.jpg
e0230011_17222028.jpg
のんびり出来て良かったです。
さすが大人のスタバ(笑)

e0230011_17225666.jpg
Neighborhood and Coffee
世田谷区 玉川3-34-2
9:00-22:00
無休

お友達3人で、横浜の「cafe de LENTO」さんに行きました~♪
私はいつものニース風サラダのミニデザートセット(1,530円)。
お友達はビーフシチューのセット。

e0230011_17091578.jpg
何度食べても美味しいサラダ~。
幸せになれるサラダを作れるって良いなぁ。

e0230011_17101711.jpg
そしてお伴はもちろんハムチーズサンド♪
チクテ時代から、サンドはハムチーズ一筋です。
この倍は食べたいよー!と思える美味しいサンド。

e0230011_17114746.jpg
ミニデザートは、最初みんな苺のチーズケーキを選んだのですが。
同じじゃつまらないかーってことで、みんな別のものに変更!!
奥から、苺のチーズケーキ・タルト・タタン・いちごタルト。(ドリンクはみんなミルクティー)

e0230011_17123771.jpg
私は苺のタルトにしました。
本当に何を食べても美味しいなぁ~。

e0230011_17134496.jpg
「美味しいね」「美味しいね」と、何回言い合って食べたことか(笑)
幸せなランチでした~♪

e0230011_17142071.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

「エンゼルフードケーキが食べてみたいな。」と言うnanaさんと、池袋のGMCに食べに行きました!

ケーキの前にまずはランチ!
2人とも野菜を欲していたので、サラダランチ(1,100円)を注文。

e0230011_17260704.jpg
反対側にもモリモリ野菜♡
色んな種類の野菜が一気に食べられて、お気に入りです。

e0230011_17264600.jpg

ランチにプラス料金で、エンゼルフードケーキとドリンクを付けました。
いつもキャラメル&ラテにしてしまうので、この日はショコラ&紅茶。
(nanaさんのコーヒーはイマイチだったようです。こちらに香ってきた香りも「むむむ!」な感じでした。)

e0230011_17284526.jpg
あぁ~やっぱり美味しいな♪
野菜とエンゼルフードケーキが食べたくなったら、また行きたいですー!

モラタメさんの「新 ザ・プレミアム・モルツ」が当たりました。
サントリーのこだわり製法を更に改良し、深いコク・華やかな香りを引き出したそうです!

e0230011_17220097.jpg
新プレモルは、金曜日に飲むイメージです(笑)
ってことで、金曜の夕飯に~。
カレードリアととっても合いました。

e0230011_17230163.jpg

大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ
池袋のスタバで休憩。
気になっていた抹茶のパウンドケーキをシェア。

e0230011_17152465.jpg
とは言え、旦那さんは抹茶もホワイトチョコもイマイチ(笑)
ほぼ私が食べましたー。

e0230011_17161177.jpg
スタバでは、最近はデカフェばかりー!
この日も夜に利用したので、デカフェはありがたいです~。(寝られなくなることはないのですが、ただでさえ近いトイレ問題が!!)

e0230011_17171126.jpg
欲を言えば、+50円なしでデカフェだとありがたいですー。

「IVY PLACEのパンケーキが食べたいな♪」
と言うお友達とランチに行ってきました!
友達は赤ちゃん連れだったので、予約していきました。(予約が出来るようになっててビックリ)

2人ともバターミルクパンケーキ(1,200円)を。

e0230011_17251758.jpg
相変わらずたっぷりのバターが嬉しいです♪

e0230011_17255051.jpg
でも嬉しくない事実も・・・
以前はランチ利用出来ましたが、色々変わったようで・・・
パンケーキは単品扱い。
なので、普通のランチならお水でなくてピーチティーが出ますが、私達はお水。
以前なら付いていた、サラダ・パン・ドリンク(コーヒーはおかわり自由)も付かなくなってました。

うぅ。。。しょうがないですね。
以前がCP良すぎた!

ってことで、しつこくもう1枚。(恐らくランチタイムではもう食べないと思うので~)(笑)

e0230011_17294098.jpg
パンケーキは美味しゅうございました!

帰りにチリムーロさんに寄ってみましたが、案の定マフィン以外何もなかったです。(この日は開店前から10人以上並んでいたとか!)

e0230011_17312790.jpg

この日は六本木にいました。
旦那さんが炒飯が食べたい!と言うので、ヒルズの「キンシャリ屋」さんに行きました。

旦那さんは、ここの名物の肉あんかけ炒飯。(一口貰いましたが、美味でした)

e0230011_09301602.jpg
&ビール。

e0230011_09305489.jpg
この日は寒かったので、温まりたくて酸辣麺にしました。
これが激ウマ!!
今まで食べたものと少し違いましたが、私はこの味好きでした~。

e0230011_09314586.jpg

ありがたいことに、ローストビーフをいただきまして。
贅沢に丼にしました。
温泉卵も買ってきたので、作ったのはオニオンソースのみ(笑)

e0230011_17225971.jpg
やっぱりやっちゃう。
卵割るやつ~。

e0230011_17234292.jpg
とっても美味しかったです。
ご馳走様でした♪

すみません、まだ新年会は続きます。(何せ12時間!)

TENEMENTさんを出てから、原宿・千駄ヶ谷をブラブラ。
ブラブラするだけでも楽しい!!けど、いい加減疲れちゃったので、「UA BAR」でティータイム。

e0230011_17151333.jpg
私はカフェラテにしました。
かなり歩いたので、ラテでホッと一息つきました~。(でも口は動く!)(笑)

e0230011_17162108.jpg
新年会の夜の部は、メンバーが1人加わり神保町の「酔の助」さんへー。

e0230011_17170254.jpg
半分お酒大好き!半分はお酒飲めない!のメンバーで、バランスよく揃いました(笑)
食べたいもの・飲みたいものをジャンジャン注文!!

e0230011_17175985.jpg
気になっていた「ガンダーラ古代岩塩のピザ」はとっても美味しかったです。
薄いからペロリ。

e0230011_17193005.jpg
音楽の話・恋愛話・妄想話、どれも楽しかったなぁ。
12時間に続いた新年会、これにて無事終了(笑)

ハチローさんでランチした後は、お隣のカフェ「TENEMENT」さんへ。
古民家カフェで「洋食とチーズケーキのお店」なんて書いてあったら無視できないです(笑)

チーズケーキが沢山ある中から、私は抹茶とホワイトチョコのチーズケーキとコーヒーを注文。

e0230011_17135471.jpg
小ぶりなケーキは、食後にピッタリ♪
添えられた黒蜜が良い仕事してました!!

e0230011_17143146.jpg
お友達は違うチーズケーキをそれぞれ注文。
クレームブリュレのチーズケーキがめちゃめちゃ美味しそうでした!(左上)

e0230011_17151067.jpg
店内は音楽に関するもので溢れてましたー。
音楽好きなうちらにはぴったりなお店でした♡

e0230011_17162066.jpg
ランチも美味しそうだったので、次は食事を食べに行きたいです。

e0230011_17164894.jpg
TENEMENT
渋谷区恵比寿2-39-4
11:30~23:00
無休