<   2017年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

モーニングを食べ終わった頃に、もう1人のお友達が来ました。(車出してくれてありがとう♪)
ランチにもう1人合流するので、それまで素敵なお店でお茶しよう~と連れて行ってくれたのが「三月の水」さん。

e0230011_17240573.jpg
お店の看板は、大原大次郎さんが手がけたもの。
素敵なはずだ!!!!

e0230011_17244870.jpg
果物のシロップ漬けが美味しそうだったので、3人ともそちらを注文。
メロン・シトラスミックス・びわ・ソルティライチがありました。
お友達はメロンのソーダ割り(このメロンが激ウマ!正にメロンそのもの!)、シトラスミックスのソーダ割り。
私はシトラスミックスのお湯割り。(びわが気になりましたが、お湯割りには合わないそう・・)

e0230011_17265857.jpg
2年前に東京から来たと言う店主さん。
とっても素敵な方で、東京でお店やって欲しかったなぁ・・・なんて思っちゃいました(笑)

お友達の合流までまだ少し時間があったので、明太子フランスが有名なパン屋さん「FullFull」さんに連れて行ってもらいました。

e0230011_17291067.jpg

明太フランスの焼き上がりを待って入店したのですが、前のおばさまが10数本のまとめ買い!!!
で、残り僅か(笑)
私は明日も滞在するので(買っても今日中に食べられない)明太フランスはお友達に譲り、私は美味しそうなあんバターと抹茶スコーンを買いました。

e0230011_17305518.jpg
こちらの本店は、とーっても広いそうです。
こちらは駅チカで狭いですが、本店の人気のパンばかりを揃えているそうです。
いつか本店も行ってみたいです。

福岡2日目の朝!
お友達と博多駅で待ち合わせて、KITTEに入ってる「REC COFFEE」さんへ行きました。
こんな美味しそうなモーニング食べました♪

e0230011_17130883.jpg
駅前のKITTE博多マルイの6Fにある、バリスタチャンピオンのいる「REC COFFEE」さん。
10時オープンと同時に行ったので、先客は1組のみ!
駅前が見渡せる、とっても明るい店内。

e0230011_17160054.jpg
お隣はHMVで、音楽好きにはピッタリなカフェです。(梅田の蔦屋と色々似てます)
お友達はモーニングセット。
私は迷って、単品のトーストとラテにしました。

e0230011_17192407.jpg

たっぷりのラテは、なんと目前で淹れてくれます!!(動画撮っておけばよかった・・・)
さすがチャンピオン!!(お友達のカプチーノも、もちろん目の前で)
少し熱めに~とお願いしたにもかかわらず、笑顔でラテを作って下さいました。(よっ!チャンピオン!!)

e0230011_17205208.jpg
トーストは表面カリッと中はムッチリしてて美味しかったです。
(バタートーストかライ麦パンのドライフルーツクリチと迷いましたが、バタートーストで正解!!)

e0230011_17220701.jpg
バリスタさんの奥で働いていたカワイコちゃんが、私達と音楽の趣味が一緒で!!
店内のBGMをネバヤン・ヨギー・ペト・サカナクション・サケロックなど、好きなものを沢山流してくれました。
最高のモーニングでした♡

e0230011_17233057.jpg

ずっと行きたかった福岡。
「いつか行くね」と言ってましたが、行けるうちに行こう!と思い、エイっと行ってきました。
生まれて初めて1人で飛行機乗りましたよ~(笑)

e0230011_17235555.jpg
梅雨に入った福岡は朝は大雨だったそうな。
でも私が到着した頃にはやんでた!!(旅行中は晴れ女)
お友達が迎えに来てくれて、向かった先は有名店の「らるきい」。
予約出来ないので、めっちゃ並んでました。(1時間じゃ入れないんじゃないか?って程)
が!!大人数の私達。大きいテーブルが空いたのでどうぞ!と先に案内されました!!!

e0230011_17255638.jpg
これが博多で有名なペペたま!!(私のは大盛りです)
ペペロンチーノに卵が絡めてあって、カルボナーラとはまた違ったさっぱり感!!(そして凄いニンニク臭!!)

e0230011_17270528.jpg
これすんごーーく美味しい!!!
辛味オイルを入れるとこれまた美味しくなって、「永遠に食べられるかも」と呟いたほど(笑)

e0230011_17275159.jpg

並んでいるので、食べたらさっさと出ましたよ。
そして暫し別行動。
お友達と2人で、天神イムズのフルーツ屋さんでお茶しました。
ペペたま効果か、すんごくのどが渇いて・・・グレープフルーツソーダにしました。

e0230011_17294289.jpg

夢中で喋っていると、そろそろ集合の時間!!
この日はYogee New Wavesのライブだったのです。(この予定にあわせ、福岡入りを決めました!)

e0230011_17305525.jpg
ライブは言わずもがな・・・最高でした。
最高なんて簡単な言葉で片付けられないほど、エモいライブで「楽しかった」を何度言い合った事か(笑)
23時近くになってしまったので、ぱぱっと博多駅のうどん屋さんで夕飯を。
ちくわ天うどん。

e0230011_17332056.jpg
翌日の約束をし、ホテルに向かいました。(チェックインが0時まで受付OK。)
駅から徒歩2分でとって綺麗で新しいホテル。
お部屋も綺麗でした。(ベッドが1人なのにWベッド!!!大の字で寝ました。)

e0230011_17342771.jpg

ホテルのロビーから見る、この眺めも最後。
あーー1ヶ月位滞在したかったです。。。

e0230011_17032094.jpg

帰りも両親のリムジンに便乗し、ビューンと空港へ。

e0230011_17033525.jpg

両親はビジネスなので、ハワイアン航空のラウンジへ。
私達はレアレアラウンジへ。

e0230011_17042443.jpg
あまり人が居なくて、ガラーンとしてました。(この後ちょこちょこ来ましたが)

e0230011_17045584.jpg
こちらは軽食しかありませんでした。
甘いものコーナー。

e0230011_17053156.jpg
あとはスナックとカップ麺。(ピンぼけ)

e0230011_17055961.jpg
機内食を食べるまで、まだ時間があったので。
ビールとドリトスとカップうどんを食べました。(カップうどん、生まれて初めて食べました!)
ドリトスが美味しくて、2袋食べちゃいました(笑)お菓子って美味しいなぁ。

e0230011_17071125.jpg

旦那さんがコーヒーを飲みたいと言うので、スタバへ行くことにしました。(ラウンジのコーヒーは、飲み放題みたいな既に作られたものだったので、きっと煮詰まってるだろうとやめました)

e0230011_17082456.jpg
ラテのトール。
空港でスタバに寄ると、いよいよ日本に帰るんだなぁと実感します。

e0230011_17091651.jpg
ハワイ限定タンブラーはこちら。
なかなか可愛かったです。(買ってないけど)

e0230011_17100459.jpg
飛行機では、「モアナと伝説の海」「シンゴジラ」と2本映画観ました。
そしてとっても眠くて、往路より復路の方ががっつり2時間くらい寝ました。

e0230011_17113478.jpg
機内食。
甘めの味付けのチキン。

e0230011_17120394.jpg

これをほとんど食べなかったので、軽食はガッツリ食べました(笑)
パンがしっとりしてて、美味しかったサンドウィッチ。

e0230011_17130045.jpg
そして無事に日本に到着。
短い滞在でしたが、とっても楽しかったです。
何より父・母が楽しそうで良かったです。(旦那さん、お疲れ様でした!)

******************************

明日からは記憶が新しいうちに、福岡レポを始めたいと思います。
(通常レポ、まだ2月の書いてるのに・・・まぁのんびりいきます。)

ハワイ最終日の遅めの朝食は、ホテルから歩いて行ける「アイランドヴィンテージコーヒー」さん。
いつも混んでいるこちらですが、4人席がちょうど空いてすんなり入店出来ました。(注文は並びましたが)

ラストを飾る、色鮮やかな朝食です!!!

e0230011_17063524.jpg
父・母はトロピカルフルーツとコーヒーをシェア。
(果物モリモリ♡とっても美味しかったそうです。だよね、14ドルとかしたもんなぁ。)

e0230011_17074529.jpg
旦那さんはモーニングプレート。
モリモリ!!!オムレツも卵2個は使ってるボリューム。

e0230011_17082657.jpg
私はまたまたベーグル。
ベジタブルベーグルサンドにしました。
ベーグルはエブリシングとなってましたが、タロイモに変えてほしいと言うとすんなり替えてくれました♡
クリームチーズが塗ってあり野菜もたんまり載っていて、最高に美味しかったです。

e0230011_17100659.jpg
旦那さんと私はラテにしたのですが。。。
間違ってアイランドコーヒーラテにしてしまい・・・
ココナッツシロップの入った甘いラテでした。(美味しかったのですが、食事には合わなかった!)

e0230011_17112011.jpg
12時にホテルを出るので、ワイキキで食べる最後の食事でした。
美味しくて大満足でしたが、もっともっと食べたいもの・行きたい所がありましたー。
また行きたいです。(次はいつかな?)

e0230011_17123095.jpg


この日は旦那さんと半蔵門でライブ。
ライブ前に「麹町カフェ」に行きました。

旦那さんはカフェラテ、私はホットチャイ。
そしてチーズケーキをシェア。

e0230011_16503713.jpg
チーズ感の強いチーズケーキで美味しかったです。

e0230011_16510727.jpg
接客も素晴らしく、気分良くライブへ行けました~♪

e0230011_16514632.jpg
ライブはTOKYO FMのスタジオで行われた「RING」。

e0230011_16521838.jpg
Schroeder-Headzとfox capture planの対バン。
2列目で迫力あるステージが観られました。

e0230011_16543163.jpg
夕飯はラーメン!
野菜たっぷりの塩ラーメン、美味しかったです。

e0230011_16550356.jpg

タイミングが合い、あっこさんとnanaさんとパーラーでお茶をしました。
割と涼しい日だったので、ラテとデニッシュもいいなぁと思いましたが。
始まってますからね、沖縄ぜんざい(570円)にしましたよーー!

e0230011_20201509.jpg
出てくる順番で、徐々に大きくなっていったぜんざい(笑)
私は真ん中の中サイズをいただきました~。

e0230011_20210674.jpg
お豆いっぱいで美味しかったです~。

さて、夕飯はどうしましょう。
行きたいお店は遠いので、バスに乗らなきゃけなくて。
ホテルから徒歩で行けるお店を探して行ってきました。

ショアラインホテルに入っている、オーガニックカフェの「ヘブンリー」さん。

e0230011_17064128.jpg
看板通りに進んでいくと、カフェありました!
てか、裏口から入っちゃいました!!(帰りは正面から出ました)(笑)

e0230011_17074518.jpg
店内は半分くらいしか埋まってなかったので、すぐに着席!!
ついさっきスコーンも食べたし、そんなにお腹へってないかも?!
でも野菜を食べたいー!と、コブサラダのハーフを。

e0230011_17085183.jpg
ええ?これのどこがコブサラダ??と思ったら、中から色々出てきました(笑)
野菜がどれも新鮮で、美味しかったです。(トウモロコシの甘さに感動!)

e0230011_17093833.jpg
ご飯も来ましたー!

e0230011_17103857.jpg
旦那さんはロコモコ。
ご飯が五穀米で、これは女子が好きそうだ(笑)
ハワイにしてはボリューム控えめ。(日本のカフェ飯くらい)

e0230011_17113673.jpg
私はフォーと悩んで、グリーンカレーにしました。
野菜たっぷりで嬉しいな♪
お米もちゃんと長いやつ♡

e0230011_17122962.jpg
美味しかったですが、空腹時に食べたかったなぁ~と言う感想です(笑)

e0230011_17161167.jpg

帰りに母へのお土産、ハーゲンダッツを買いました。
これ5ドル以上しました。
た、高くね????(カップのダッツは日本と同じくらい。お店のダッツは高いです!!!)
でも喜んでくれたので(って、お代は母持ち・・)(笑)良かったです。

e0230011_17143256.jpg

ハワイレポの途中ですが、ハワイで買ったモノたち。

まずは旦那さん。
嬉しそうに買っていたビール。
日本でこんな安く買えない~!と嬉しそうに飲んでました。(日本では1本600円くらいするビールを買ってるので)

e0230011_17333643.jpg
お友達やフットサル仲間にも配る~とちょこちょこ買ってました。(Tシャツはいやげもの。でも意外と喜ばれちゃったとか!手触りが良いので、パジャマになってるようです。)
あと父にアロハシャツ買ってもらってました。(私も買ってもらえば良かったなぁ。アロハシャツ欲しい!)

e0230011_17340934.jpg
こちらは私購入。
自分ち用のコーヒーやお土産。
真ん中にあるグラノーラは、アゴが痛くなるほどガリガリしてます!!

e0230011_17370698.jpg
UGGは冬用に新調!
黒いものがしろちゃけてきちゃって、気になっていたので~。
バーツビーズのリップは必須アイテム!!
次買えるかわからないので、沢山買いました。

e0230011_17383855.jpg
意外と買い物しなかったです。


カイルアからワイキキに戻りホテルで少しだけ休憩。
それから旦那さんと新しくなったインターナショナルマーケットプレイスに行きました。
そこでこんな美味しそうなラテが飲めました!!

e0230011_17202835.jpg
ハワイ産の厳選されたコナコーヒーとサンフランシスコのパティシエが作るペストリーがいただける「コナコーヒーパーベイヤーズ」さん。

e0230011_17224071.jpg
タイルも素敵!

e0230011_17225931.jpg
カウンターの奥でペストリーを作っているので、店内とっても良い香り~。

e0230011_17243048.jpg
色々あって、お腹は減ってないのに何か食べたくなります。

e0230011_17245879.jpg
あ、目が合っちゃった・・・・
チーズスコーンを購入決定(笑)

e0230011_17261277.jpg

席は少な目です。
店内が空いてなかったので、お外の席で飲もうか~と、カウンターで出来上がりを待ちます。

e0230011_17264335.jpg
はぁ~美味しそう♡

e0230011_17270960.jpg
私のラテ(熱め)を待っていると、店内の席がちょうど空きました!
やったね!

e0230011_17275054.jpg
バリスタさんが1杯づつ丁寧に淹れてくれたラテは美味しかったです。
(チーズスコーンは、パンとパイの間の子みたいな感じでした。美味しかったです。)
お豆も売られてました。

e0230011_17284555.jpg
席数が少ないのを知ってか、テイクアウトの方が多かったです。(それとも常に満席だったからかな?)