<   2017年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

いつだったか、「バトー」さんに行きました。
伺って写真撮らせていただきました。

e0230011_15434349.jpg
早い時間に行ったので、たーくさん揃ってました。
全種類欲しい(笑)

e0230011_15441616.jpg
買ったのはこの3点。

e0230011_15443936.jpg
スコーンと毎回欠かさず買っているマルチグレインビスケット。
相変わらずのザクザクで、とっても美味でした。

e0230011_15453111.jpg
初めて買ったハッシュドビーフサンド。
マスタードが効いてて美味しかったです。(ポテトも入っているので、結構なボリュームでした。)

e0230011_15463227.jpg
暑くなってから、あんまり行ってない江古田エリア。
パーラーも随分行ってないです。

毎年恒例、フジロックに行ってきました!
(音楽などに興味ない方はスルーして下さいね。記録として書いてます。)

e0230011_17184379.jpg
数日前までは曇り予報でしたが、前日から1日中雨の予報に・・・・
案の定群馬辺りから雨降ってまして、入場する時からポンチョ着用。(日焼け止め・虫除けが不要決定)

いつものように、グリーン前に基地を設置。
しかし、ずっと雨だったのでここに座ったのは1日を通して20分くらい???
設置時に始まったサンボマスター。
かっこ良かったな♪

e0230011_17211720.jpg
まずはオアシスで腹ごしらえ。
大好きなジャスミンタイでグリーンカレーとマッサマンカレーを購入。

e0230011_17223678.jpg
雨が降ってたので、こちらのテントの下で食べました。
この後何度ここのテントにお世話になったことか(笑)

e0230011_17232392.jpg
そしてオレンジへ移動。
旦那さんが楽しみにしていた、クラフトビールガーデンへ行きました。

e0230011_17242107.jpg
ここでしか飲めない限定のビールが何点かあり、お友達も合流して3杯も飲んでました。
美味しい!と、とっても嬉しそう。(良かったね)

e0230011_17254596.jpg
それからヘブンでいつも行くルヴァンさん(パン屋の。バタハニ買って食べましたが、雨のため写真なし)に行ったり、日高さん(大将)おすすめのWESTERN CARAVANを観たり。
って、のんびりしていたら、レッドマーキーのネバヤンの時間に!!
大慌てで移動しました。

e0230011_17280072.jpg
お友達も合流出来て、一緒にネバヤン観れました。
フジロックでいつもより高揚していた彼らのステージ、本当に最高でした。
レッドマーキーの音質も劇的に良くなっていて、本当に素晴らしかったなぁ。

e0230011_17291899.jpg
グリーンのTHE AVALANCHESをチラッと見つつ、夕飯食べに再びオアシスへ。
雨に濡れて(終始)寒かったので、温かいチャンポンにしました。
とっても美味しくて、スープまでほぼ飲んじゃいました(笑)

e0230011_17310894.jpg
そして楽しみにしていたコーネリアスが始まりました!
聞きたかった「いつか/どこか」からスタート。
あぁ嬉しい。

e0230011_17331467.jpg
しかし全部観ていると、入場制限のかかるホワイトの小沢くんが始まってしまう・・・
20分だけ観て移動しました。

e0230011_17340524.jpg
無事に観られた小沢くん、すごかったです。
まさかのブギー・バックから始まり(勿論スチャも出ました。スカパラホーンズや沖さんも居ました!)王道のセトリ。
(もうワンステージのピラミッドガーデンでは、ホーンズと弾き語りをやったそうな)
すごいものを観た!!って感想です(笑)

e0230011_17362513.jpg
楽しみにしていたグリーンのエイフェックス・ツイン。
しかし途中からの大雨で、とてもじゃないけど観てられず・・・避難しました。
今回は雨がひどく、1日のうち雨が降らなかったのは計30分くらい?
フジロックは10回以上行ってますが、過去最高の降り方だったような・・・(なので写真を全然撮りませんでした)

帰りに新潟限定のルマンドのアイスを買って食べて来ました。
まさかこれが食べられる日が来るとはーー!
とっても美味しかったです。

e0230011_17391023.jpg
そして今朝27時頃に無事帰宅。
大変でしたが、やっぱり楽しかったフジロック。
(あーー今日も観たかったなぁ・・・・)


渋谷にいたある日「温かい麺が食べたいね。」と言うことになり、どこへ行こうか・・と検討。
以前行って美味しかった明治通りにある「なかじま」さんを思い出し、行ってきました!!

e0230011_17021079.jpg
旦那さんは白い担々麺&シメに入れて食べるごはん。
この担々麺が驚きの旨さ!!!
スープ泥棒を何回したことか(笑)

e0230011_17031257.jpg
あとお決まりのビール。

e0230011_17033352.jpg
私は広東麺!!
とろみのある餡かけが大好き~。
そういえば、前回もこれ食べたかも??!!
すんごく美味しかったです。(野菜もたっぷりなのが嬉しいです)

e0230011_17044334.jpg
暑くて冷たいものばかり食べがちな夏。
たまには温かい麺でも食べに行かなきゃです!!

お店の情報は過去の記事からどうぞ。

お友達からペニーレインのスコーンを貰いました!
嬉しいーー。

e0230011_16575953.jpg
抹茶と無花果。
どっちも美味しかったよーーー。
ありがとう♡

e0230011_16582656.jpg

イケセイのグラマシーニューヨークで、ケーキを購入。

e0230011_17021940.jpg
旦那さんはチョコレートケーキ、私はチーズケーキ。
以前もこのチーズケーキを買って美味しかったので、また買ってみました。

e0230011_17031616.jpg

暑いと食べたくなくなるケーキですが(アイスばっかり)今日くらい涼しいとケーキが食べたくなります♪
ずっとこのくらいの気温ならいいのになぁー。

アミーカさんのあとは、西武新宿線に乗ってひっさしぶりの「SLOPE」さんへ行きました。
いつも夕方に行ってガラガラのお菓子を見ていたので、ズラリと並んだお菓子達に大興奮(笑)

そんな中から厳選して2品。(シェアしました)

e0230011_16515841.jpg
さくらんぼのタルトと黒ゴマとあんこのスコーン。
見るからに美味しそうなタルトは、端っこがザクッとしてて最高です。
食べてみたかったこの形のスコーン、これも最高に美味しいですー。

e0230011_16532630.jpg
大きいなぁと思ったスコーンでしたが、これは1個食べたくなっちゃう!!
全種類食べてみたいです。(いつか!!)
もちろんラテ(Lサイズ)も美味しかったです。

e0230011_16543982.jpg

ずっと気になっていた、花小金井の「アミーカ」さん。
花小金井ってどこだ?!からのスタート(笑)
nanaさんを誘ってエイっと行ってきました!(しかし思いの外遠かったです。電車も降り間違えた!!)

とっても素敵な店内です。(許可をいただき、1枚撮らさせていただきました。nanaさん、聞いてくれてありがとう。)

e0230011_17182703.jpg
ワンプレートごはんが食べたかったのですが、メインが苦手なバラ肉~・・・・
なので、キーマカレー(880円)にしました。
nanaさんはワンプレートごはん。(茄子を貰いましたが、トロトロで美味しかったです。バラ肉と茄子のバジル味噌炒めだったかな??)

e0230011_17201006.jpg
カレーにもお野菜がいっぱい!
ラペやポテトサラダ、どれも美味しかったです。(もちろんカレーも!!)

e0230011_17210147.jpg
ミニデザート付きでした。
パンナコッタ、驚きの旨さ!!!
こりゃデザートもすごーく美味しいんだろうなぁ。(次があったのでやめておきました)

e0230011_17215218.jpg
14時からのスコーンもとっても気になっているので、次は食べる!!と誓いました(笑)

e0230011_17223419.jpg
amica
小平市花小金井南町1-19-27
11:30~19:30
定休日:月曜

何年ぶりだろう??
すごーく久々に「つばめグリル」さんに行きました。(めっちゃハンバーグ気分だった)

e0230011_16591875.jpg
旦那さんはビール!

e0230011_17002984.jpg
ビール飲むからご飯はいらない!と、ジャーマンハンブルグステーキ。
(メインがソースになってる写真だ・・・)

e0230011_17014084.jpg
私は和風ハンブルグステーキ+ご飯。
ハンバーグにはご飯派の私です。(パン好きですが、ここはご飯!!)

e0230011_17024522.jpg
美味しかったです。

自由が丘の浅野屋さんに行ってきました。
イートインするのは初めてです。(夕方なのに満席!少し待ちました。)

e0230011_16512543.jpg
クレームブリュレのクリームパンと、焼きたてだったフランスあんぱん。
まだ温かかったあんぱん、すごく美味しかったです。

e0230011_16523497.jpg
フランスあんぱんは母が好きで、小さい頃からよく食べていた思い出の味です。(小さい頃食べていたのは、ポンパドウルのフランスあんぱんでしたが。。)

e0230011_16532517.jpg


モラタメさんで「47都道府県のビール」が当たりました。
静岡と信州!!

e0230011_16461748.jpg
東京に住んでるので、なかなか他県のビールを飲む機会が少ないので嬉しい限り。

e0230011_16480447.jpg
少し甘みを感じる信州。

e0230011_16490403.jpg
飲みやすかった静岡。

e0230011_16492633.jpg
日本らしいビールでした。