<   2017年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

この日は浦和に住むお友達とランチ。
浦和と言えば!の「ウワイト」さんに行きました。

とっても気になっていた、大葉の和風オムライス(1,080円)にしました。

e0230011_17142415.jpg
これこれー。
写真で見たやつ!!!
ホワイトソースが少し甘めで、お味噌でも入っているのかなぁ?ってお味でした。
ご飯はチキンライスでなく、バターライスでした。(チキンライスよりバターライス派)

e0230011_17153777.jpg
お友達は普通のオムライス。
こちらは包むタイプじゃなくて乗ってるタイプ!(ケチャップは自分でかけます)

e0230011_17170918.jpg
いちじくのタルトがあるかなぁ~と期待していきましたが、マスカット(650円)に変わってました。
いや、むしろ、マスカットで嬉しい♡
って、なんか照明が消えた。。。と思ったら!
こんな可愛い仕様で出てきましたーーー。

e0230011_17183268.jpg
1週間前誕生日だったから♡とサプライズ。
嬉しすぎるんですけどーーー!!!
とっても嬉しいのに、「きゃ~♡」ってはしゃいで喜ばずにごめんね。(驚きのが勝ってしまった・・)

e0230011_17200386.jpg
ラテアートが可愛くて有名なのですが、バースデー仕様に胸キュン!!!
可愛くて飲めないよーーーと言いつつも、美味しくてグビグビいただきました(笑)

e0230011_17205451.jpg
ちなみに妊婦のお友達のラテアートは、妊婦ちゃんのラテアート!!
お店の方、よく見てらっしゃる!!さすが!!!!

e0230011_17214104.jpg
とっても楽しくてとっても美味しくてとっても嬉しいランチでした。
Yちゃんどうもありがとう♡
年上なのに、ゴチになってしまってすまんです!!(ご馳走様でした♪)

お店の情報は過去の記事からどうぞ。

大阪は粉物天国♡
でもことごとく行きたいパン屋さんが定休日~。
しかも3日目は雨でブラブラするのを断念したのでーー。
唯一駅ナカで行けた「パンデュース」さん。開いててくれてありがとう!!

e0230011_09230575.jpg
大阪到着日、新大阪のパンデュースさんを覗きましたが、ここは作ったパンが置かれているだけ。
しかし!
大阪駅マルシェ店は、お店でパン焼いてました。(やったね)

e0230011_09242247.jpg
店内ちょこちょことメッセージが。
このメッセージ、ときめきました。

e0230011_09250374.jpg
ワクワクしながらパンを見ましたが、結局いつもと同じものを買う人(笑)

e0230011_09254542.jpg
焼きたてをカットしてくれたので、綺麗に持って帰れるか不安だった角食とバケット。

e0230011_09262664.jpg
無事綺麗に持ち帰れました。
このまま齧り付きたいくらい美味しそう!
ムッチリしてて、スライスするのが大変でしたー。(そして美味!!!1斤じゃなく1本買ってくれば良かった!!)

e0230011_09272375.jpg
2種類のバケットは、パリっと系とむちっと系。
どちらも美味しかったです。

e0230011_09280417.jpg
また買いに行けたらいいなぁー。


大阪で食べたかったもののうちの一つがカレー!
大阪駅から外に出なくて良くて、美味しいカレーが食べられる所を探したところ・・・
梅田にありましたー!「旧ヤム鐡道」さん!!!!

e0230011_23102846.jpg
なんて美味しそうなカレー♡
旦那さんはあいがけカレーで、銀杏入りブラッディマリービーフ&ポークキーマとカボチャとレンコンの野菜カレー。
と、サービスのイエローカレー。

e0230011_23122903.jpg
私もあいがけカレーで、カリフォルニアアチャールのせレッドホットチリペッパー豚キーマとひじきと食べるイエロー鶏キーマ。同じくイエローカレー。

e0230011_23140018.jpg
なんじゃこりゃ、この美味しいカレーは!!!!!
混ぜませしてもそのまま食べても、何しても美味しい!!
「美味しい」の連呼でした(笑)

e0230011_23145106.jpg
下北の旧ヤムも俄然気になってきましたーーー!!
いつか行かねば。

e0230011_23152708.jpg
撮らせてもらったメニューです。
参考までに!

e0230011_23155396.jpg

レブレッソでトーストを食べたあとは、チェックをしていたお店にコーヒーを飲みに行きました。
グランフロントに入っている「OVER THE CENTURY」さん。

e0230011_17253642.jpg

衣食住にまつわるキュレーションストアです。
こちらでラテをいただきました。

e0230011_17231481.jpg
とっても美味しかったですが、550円で何のプリントもない紙コップは寂しかったかなぁ・・・

e0230011_17263524.jpg
窓が大きな店内で、とっても素敵でした。
お花屋さんやアパレルショップも欲しいものがたくさんありました。

e0230011_17273019.jpg
グランフロントは行きたいお店が沢山入ってて、ワクワクするビルでした!

そして気になっていた大阪駅も見に行きました。

e0230011_17290962.jpg
広くて綺麗で大阪駅は凄いなぁー。

e0230011_17295894.jpg
満喫してきましたー。

大阪3日目はまさかの雨!!(予報では晴だったのに~)
傘も持っていなかったので、梅田・大阪でブラブラすることに決定。(つまり外に出ない)
モーニングはずっと行きたかったレブレッソさん。

e0230011_17143324.jpg
あーよくインスタで見るパン達(笑)
テーブル席は埋まっていたので、カウンターで。

e0230011_17151339.jpg
この後すぐにコーヒーを飲みに行く予定だったので、ドリンクはホットミルクとオレンジジュース。

e0230011_17155120.jpg
来た来た~!
思っていたより小ぶりなトーストさん(笑)

e0230011_17162372.jpg
旦那さんはツナ&フレッシュマッシュルーム。

e0230011_17171691.jpg
私はクリチグラノーラと迷って、ピスタチオ&マスカルポーネ!
これ美味しかったです。
軽かったから(私的に)2枚でも食べられたなぁ~(笑)

e0230011_17181775.jpg
いつか本店にも行ってみたいです。(ここにはない、あんバターやいちじくのトーストもあるとか!)

e0230011_17225000.jpg

誕生日ネタをズルズルすみません。
これで最後です。

************************

アヒルストアさんを出て、ケーキを食べに行きました。
ミメさんに行ってみるも、勿論満席~。(旦那さん提案のカフェが暗すぎて、私が嫌がった為急遽探すことに。すまん。)
そういえば!大好きなeriちゃんがよくランチで行ってたカフェがあったなぁと思いだし、「NEWPORT」さんに行ってみました。

ドリンクのマグが可愛い!
旦那さんはコーヒーで私はチャイ。

e0230011_17051600.jpg
私はチーズケーキ!
旦那さんはガトーショコラ。

e0230011_17054556.jpg
しかし・・・
好みのチーズケーキじゃなかった!!残念!!!!
これと迷ったバナナのタルトにすれば良かったかなぁ。(実は旦那さんのガトーショコラもイマイチでした)

e0230011_17065511.jpg
今度どこかで美味しいケーキをリベンジしたいです(笑)←

バースデーディナーは、旦那さんがお店をチョイス&予約してくれました。
どこに行くんだろう?とワクワクして着いた先は、大人気店の「アヒルストア」さん!
こりゃ嬉しい♪

e0230011_17010825.jpg
お酒は飲めませんが、お酒に合うお料理は大好き!
でもお料理より先にパンメニューに目が行っちゃいました(笑)

e0230011_17021538.jpg
ワインとサンペレグリノで乾杯。

e0230011_17024490.jpg
低温度時間熟成のフランスパンと青みかんとクリームチーズのパン。
青みかんとクリチのパンが美味しいこと!!(もう1個食べたかったけど、お腹いっぱいになるから我慢!!)

e0230011_17050422.jpg
アボカドとタコのサラダ。
シンプルなのに、なんでこんなに美味しいんでしょう??

e0230011_17054890.jpg

1番に「これ食べたい!」と注文した、豚肉とグリーンペッパーのパテ。
これはね、美味しすぎましたーーー。(パンがすすむー!)

e0230011_17065784.jpg
カンパーニュもいただきました。
このカンパも美味しかったなぁーーーーー。

e0230011_17073016.jpg
秋刀魚のコンフィ。
頭から尾っぽまで全部食べられます。
頭の部分が1番美味しかったです。

e0230011_17081688.jpg
お酒をお代わりしていた旦那さんは、ここでお腹いっぱい宣言。
でも頼んでいたラザニア来ましたー(笑)
って事で、私が頑張っていただきました!(いや、頑張ってないかも。普通にいただきました。)

e0230011_17092140.jpg
いや~美味しかったです。
いつか行ってみたいな~と思っていたので、大満足です。
ケーキは違うお店に食べに行きました。

**********************************

パーラーでランチ後は、私リクエストの漫画喫茶へ。
読みたかったいくえみ綾さんのマンガを集中的に読みました。
3時間コースでしたが、もっと居られた(笑)(ソフトクリームは和栗!2杯食べちゃいました。)

e0230011_17111430.jpg
そして原宿のBEAMSでこの日までやっていた、大原大次郎さんの展示を観に行きました。

e0230011_17115364.jpg
平日の夕方だったので、のんびり観られました♪

e0230011_17121929.jpg
そしてVACANTでやっていたスターウォーズ展にも行きました。
最後のジェダイ!!!

e0230011_17130521.jpg
めちゃめちゃカッコいい展示でした。
無料だなんて嬉しすぎました!!!

e0230011_17134224.jpg
来月の映画、とーっても楽しみです♪

少し前、わたくし誕生日でした。
普段この時期繁忙期な旦那さんですが、繁忙期がずれてきたのかな?
お休みを取ってくれたので、1日行きたい所に連れて行ってもらいました。
まずランチは最近行ってなかった「パーラー江古田」さん!

e0230011_17204611.jpg
この日はとっても空いていて、すんなり入れました。(しばらく3人席が空席だったほど!!)
私達はカウンターへ。

e0230011_17214785.jpg
旦那さんは「初めて見たし」と、クロックムッシュを。

e0230011_17221520.jpg
ドリンクはカフェラテ。
たっぷりで美味しそう♡

e0230011_17224203.jpg

私は朝コーヒーを飲んでしまったので、ホットのミルクティーとトーストセット。
相変わらず、何を食べても「美味しい」しか出てこないーー。
本当に美味しい(笑)

e0230011_17234048.jpg
コージさんお手製の蝦夷鹿の置物、かっこ良くて写真撮らせてもらいました。
買ったら相当な値段しそうな素敵なオブジェ!

e0230011_17244728.jpg
そして暖簾が付けられてました!
初めて見たので新鮮!!(ずっと壊れていた看板の代わりかなぁ?)
パーラーの雰囲気にピッタリでした♪

e0230011_17254760.jpg

道頓堀今井でうどんを食べたあと、甘いモノを求めてなんばをウロウロ。
喫茶アメリカンに行きたかったのですが、全面喫煙可なので諦めました。(喫茶店はね、タバコOKなのでなかなか行けない)
そして見つけた「タブレス カフェ」。
あ!前に麹町でパンケーキを食べたお店だ!!

e0230011_17073583.jpg
22時ラストオーダーって事で入ったのですが、広い店内誰も居ず・・・・(案内されるも入りにくかったです)
端の方ではモップで掃除してて「本当に入っていいのかな?」と迷いました(笑)

e0230011_17082556.jpg
注文し終わった頃、3組くらいお客さんが入ってきました。
あーー良かった(笑)

e0230011_17092981.jpg
旦那さんはカフェラテとティラミスカップケーキ。
それなりのお値段ですが、ラテはたっぷりで美味しかったそうです。

e0230011_17101510.jpg
私はロイヤルミルクティーとマカデミアナッツのカップケーキ。
このナッツが香ばしくて、お醤油のような香りがしました。(あまり甘くないカップケーキでしたよ)

e0230011_17113530.jpg
あーーこれでお腹いっぱいになりました。
コンビニでアイス買って帰る!と言ってましたが、買わずにホテルに戻りました(笑)

大阪2日目のメインイベントは、憧れの味園ユニバースでのライブ♪
ライブ後に旦那さんが楽しみにしていたビアバーが、20時で閉店な事が発覚!(どんだけ早いんだ)
ライブ前に肥後橋に移動し、ビアバー「BEER BELLY」に行ってきました。

e0230011_17074367.jpg
15時オープンで15時に行ったので、1番乗り!
ってことで、店内の写真を撮らせていただきました。

e0230011_17082933.jpg
どこもかっこいいな~。

e0230011_17085144.jpg
1杯目を注文していると、続々とお客さんがやってきました。
何度も言いますが、15時です(笑)

私は飲めないのでジンジャーエール。
ちゃんと辛くて美味しいものでした。

e0230011_17095113.jpg
こちらは箕面ビールのお店。
ここでしか飲めないものがあるらしく、旦那さんは嬉しそうに飲んでました。

e0230011_17104614.jpg
お店の方がサッカーが好きで、サッカーの話で盛り上がりました。
マリノス勝っちゃってすみません(笑)(勿論大阪なので、ガンバサポでした)
旦那さんは2杯目。
桃の香りのビール。

e0230011_17120450.jpg
ライブの時間もあったので、慌ただしく3杯目を注文。
これも珍しいPONと言うビールでした。

e0230011_17131361.jpg
「旨い旨い」と唸ってて、行った甲斐がありました(笑)
いつも私の食べたいものに付きあわせてるので、ビールで喜んでもらえるとこちらも嬉しい。

後ろには醸造所。

e0230011_17142795.jpg
1時間強しか居られませんでしたが、飲めない私も楽しい空間でした。

e0230011_17150834.jpg
そしてなんばへ移動し、ネバヤンライブ@味園ユニバースを堪能。
2列目で見られたし、味園の空間最高でした!
あーータイミング良く、サッカーの翌日がライブで本当に良かったです♡

e0230011_17161537.jpg
味園ユニバース、また行けたらいいな。

e0230011_17164158.jpg
ライブ後は、旦那さんの大阪出身の人からすすめられた「道頓堀 今井」さんへ行きました。
関西のおうどん食べるの初めてですーー!

e0230011_17174421.jpg
昆布出汁のおうどん、最高でしたーー!
上に乗った舞茸練かまぼこが最高に美味しかったなぁ。