青山にお出かけしていたので、「PARIYA」さんで夕飯を食べました。
私はいつもの玄米に、メインはハンバーグ!!!
しかし乗ってた卵は、運ばれた時から割れていたって言うね・・・(自分のタイミングで割りたかったなぁ・・)

e0230011_17510737.jpg
旦那さんは白米の大盛りにこれまたハンバーグ。
卵割れてなくていいなぁ・・・・(と、恨めしい目で見たのは言うまでもないですね)

e0230011_17515094.jpg
*******************************

夕飯を食べる前には、TOBICHI2へ。
あふれたこと展を観に行きました。(2月の出来事なのがバレた!)

e0230011_17524409.jpg
勿論SWITCHも購入。
TOBICHIで買うとおまけ付き!!

e0230011_17533837.jpg

平日のある日、「ひね」さんの前を通ったらまだパンがあるのが見えましてーー!
そりゃ寄っちゃいますよね。

e0230011_17270650.jpg

あと5分でレーズンパンが焼けると言うので、お会計だけ済ませて待ちましたー!
待つ時間もわくわくします♪

買ってきたのは2つ。

e0230011_17281839.jpg
焼きたてだったレーズンパン。
分厚くスライスして、バターたっぷり塗って食べました♡

e0230011_17285960.jpg
あとは無花果のパン。
だいたいあると、このパンを買っているような・・・?
とっても美味しかったです。

e0230011_17294116.jpg

未だ出会えたことない豆カレーパン、いつか食べたいです。

e0230011_17301804.jpg



2日目の夜は、旦那さんが行きたがっていた「マウイブリューイング」さんへ。
カラカウア通りにオープンしたマウイ産のビールが飲めるダイニング。

e0230011_17202915.jpg
飲めない両親も「一緒に行く!」と言うのでビックリ。
(って、勿論私も飲めませんが)(笑)
モーニングもやってるなんて凄いなぁー。

e0230011_17211961.jpg
旦那さんが「うわー何から飲もう♪」と嬉しそうに眺めていたメニュー。
飲めないくせに、私も少しだけビールに詳しくなってきた気がします(笑)

e0230011_17214941.jpg
両親はグアバジュース、私は炭酸水で乾杯♪

e0230011_17224267.jpg
ビールが美味しいお店は、お料理も美味しいのです!
親はポケアヒ丼をシェア。(ピンぼけです)
キムチやピクルスまで入ってて、とっても美味しかったそうです。(「またこれ食べたい」と言ってました)

e0230011_17240675.jpg
とりあえず野菜が食べたいね~とサラダとフライドポテト。
こういうお店に来たら、絶対に欠かせないフライドポテトです。(しかしどんぶりで来た)(笑)

e0230011_17250493.jpg
それではいただきまーす。

e0230011_17255835.jpg
旦那さんは美味しい美味しいとビールを堪能。
2杯目~。(これがめっちゃ美味しかったらしく、感動してました。)

e0230011_17265257.jpg
そして炭水化物も食べたいー!とピザを注文。(勿論両親はポケ丼シェアでお腹いっぱいで不参加)
スイートコーン、ルッコラ、ラディッシュ、チーズのヘルシーなピザ。
美味しかったです。(食べきれなかったけど・・・)

e0230011_17290744.jpg
旦那さんのつまみ用に頼んだピクルス。
マンゴーが入っててビックリ!!
でもすごく美味しくて2度ビックリ!!!!

e0230011_17300012.jpg
量が多いので、ビールは3杯で終了。
テーブルを担当してくれた人がとっても親切で陽気で、楽しいディナータイムになりました。
チップ弾んじゃいましたよ~♪

e0230011_17311081.jpg
アイスを食べて帰ろう!と話してましたが、満腹で食べられなかったです。
別腹にならず残念・・・・


ウミガメ(ホヌ)遭遇率98%のラニアケアビーチに行きました。
こんな高い遭遇率なのに、前回は出会えなかったんだっけ(笑)
って、いたいたーーー!!!

e0230011_17055278.jpg
見ると幸せになれると言うホヌ。
みんなが幸せになりますように~。

父も嬉しそうに一緒に写真撮ってました(笑)(楽しそうで何より!!)

e0230011_17065102.jpg
この日はカラカウア通りでパレードのある日。
バスのルートが変わったり、通行止めがあるとな!!
グルグル迂回させられちゃう前にー!とアラモアナへ移動。

ノードストロームが新しい場所に移転してて、綺麗になってる!
草間さんの作品が置いてあって、「おぉー!」ってなりました(笑)

e0230011_17091605.jpg
父母とは別行動することにし、1時間自由時間ー。(修学旅行みたい)
ロングスドラッグスで買い物をし、旦那さんのビールを買いに、これまた新しくなったフードランドに行きました。
うわーーめっちゃ綺麗になってる!!!

e0230011_17103892.jpg
どこ見ても魅力的♡

e0230011_17110644.jpg
このジュース買おうか迷いましたが、その日のうちに飲み切る自信がなくてやめちゃいました。
(日本なら千円はするのに!1つ大体5ドル!!)

e0230011_17114017.jpg
ポケコーナーもあって、すごく美味しそうでした。
デリも美味しそうで、なんかワクワクしました(食いしん坊の血が騒いだ)(笑)

e0230011_17130466.jpg
旦那さんはビールに一点集中(笑)
「ハワイは何でも高いけど、ビールだけは別!!ハワイのビールを舐めてた~。」
と言いながら、嬉しそうに選んでました。(良かったね)

e0230011_17140334.jpg
勿論パンもチェック!!

e0230011_17143229.jpg
欲しいなぁって思いましたが、冷静にに考えると4ドルする食パン。。。。(500円位)
日本で買った方が美味しくて安いじゃないかーい。

e0230011_17153592.jpg
わーわー言いながら楽しんでいると、あっという間に待ち合わせ時間ー!
合流してお茶しに行きました。
アラモアナにいると、大抵ここに来ちゃう「HONOLULU COFFEE」さん。

e0230011_17174477.jpg
4人座れるテーブルが空いてて良かったです。
父はアイスカフェラテ・母はコーヒーフラペチーノ・旦那さんはMサイズのラテ・私はSサイズのラテ。
そして小腹が空いた旦那さんのモンブラン。

e0230011_17190052.jpg
モンブランが大きかったので、私も3分の1くらい食べました。
底にホワイトチョコが敷かれてて、美味しかったです。

e0230011_17200160.jpg
そしてカフェでのんびりし過ぎて、通行止めの時間にぶち当たり・・・
ひどい渋滞・迂回で頑張ってホテルに戻りました。
運転お疲れ様でしたー。

次に向かった先は、またまた父リクエストのフリフリチキン。(ハレイワです)
ここは皆初体験!!!
まだ10時半くらいだったので、空いてましたーー。

e0230011_17134715.jpg
回ってる回ってる!!
鶏が沢山焼かれてますー(笑)

e0230011_17142299.jpg
見ていたら、関西弁のおばちゃまの団体さんがやって来まして~。
並ばれちゃう前に慌てて注文(笑)

e0230011_17150373.jpg
みんなまだお腹が空いてなかったので、ハーフを一つ。
ハーフと言ってもボリュームあります!

e0230011_17154677.jpg
これが本当に美味しくて。
あまり期待しないで食べたせいもあり、想像以上の美味しさにビックリ。
お腹いっぱい~と一口しか食べなかった旦那さんの分も食べちゃいました。
(ハエがいっぱい!と聞いていたので、かなり離れたベンチで食べました。おかげでハエ知らず~♪)

e0230011_17173309.jpg
ノースショアマーケットプレイスでブラブラしました。
コーヒーギャラリーでラテ飲む!って言ってたのに、そういえば忘れちゃったなぁー。

e0230011_17184722.jpg
このパン屋さんも気になりましたが、お腹がいっぱいで入れず・・・・

e0230011_17195119.jpg
お次は母リクエストのマツモトシェイブアイス。
以前も行ったことあるのですが、リニューアル後はやっぱり行きたい!と言うことで。
次々と氷を削ってます!

e0230011_17210508.jpg
で、お皿の大きさによって、氷を乗せていく流れ作業。
(ちなみに、先に注文です。スモールかレギュラーを選んで、好きなシロップをチョイス。あとは受け取るまで待つ!)

e0230011_17223235.jpg
そしてシロップをドバドバーーーーー。
きゃー見てるだけで甘くなる・・・(そんなにシロップ要らないなぁ・・と心のなかで呟きました)

e0230011_17233288.jpg
父と母はレギュラーのレインボーをシェア。
先に食べちゃってたので、写真はないです。
私達はスモールのレインボーをシェア。

e0230011_17242577.jpg
お決まりの看板の前でも1枚。
(マツモトさんもいらっしゃいましたー!)

e0230011_17250235.jpg
お味は勿論「甘い」の一言。
もうどこが何の味やら・・(笑)
アイス入りにしようかな?小豆ボードにしようかな??と考えましたが、欲張らなくてよかったです(笑)(旦那さんと私はマツモトシェイブアイス初体験でした。まぁ楽しかったから良し!!)