ハワイ2日目は6時起床!!!!
部屋にあるコーヒーを淹れて、ラナイで飲みました。(と書きましたが・・暑くて3分で退散~。部屋で飲みました。)(笑)

e0230011_17080494.jpg
7時に予約していたレンタカーで向かった先は、父リクエストの「KCCファーマーズマーケット」。
少し早かったせいか、この日は何だか空いてました。(とは言え、混んでます)

e0230011_17090736.jpg
入って早々、私の欲しかったもの発見ーーーーー!!!!!
軽く興奮(笑)
数年ぶりに出会えたスコーン(生スコーンなのかな?マフィンではない。)♡♡

e0230011_17101497.jpg
勿論購入(3つ入りで6ドル)。(しかし食べきれず、腐らせてしまった事が大ショック・・・冷蔵庫入れれば良かったなぁ。)
忘れないように、お店の名前もパチリ。

e0230011_17111749.jpg
父と母はあわび(7ドル)を~。

e0230011_17161628.jpg
そしてとうもろこしが大好きな父が食いついたお店!

e0230011_17173290.jpg
ディスプレイも可愛い。
けど、値段が書いてないなぁ???

e0230011_17180107.jpg
バターを頼んだら、ハーフサイズなのに5ドル!!
良い商売だなぁ~(笑)
まぁ「美味しい」と嬉しそうに食べていたからいいかー。

e0230011_17184163.jpg
パンケーキも美味しそうだったけど、昨日食べたからスルー。

e0230011_17220169.jpg
やっぱりフルーツも食べたいね~と、こちらでパイナップルのカットを買いました。(写真なし)
3ドルでたっぷり入ってて、フレッシュで美味しかったです。

e0230011_17230399.jpg
旦那さんチョイスはフレンチトースト(10ドル)。
こんなガッツリしたものを・・・・(しかもお味は普通)
あと有名なジンジャーエールを。(少し甘かったなぁ・・・)

e0230011_17234934.jpg
私はパイナップル屋さんでパイナップルとケールのスムージー(5ドル)買いました。
これが美味しいのなんの!!!
身体に良さそうなのに美味しいって言う嬉しいスムージーでした。(ケール感なし)

e0230011_17253504.jpg
野生のニワトリの親子も居ました。
逃げることなく、好き勝手に動いてて可愛かったなぁ♡

e0230011_17262982.jpg
シメにコナコーヒー屋さんでラテ(5ドル)を買い、こちらは終了。

e0230011_17272526.jpg
(しかし半分以上は日本人だったなぁー。)

ランチ後はアラモアナショッピングセンターをちら見。
気づけばチェックインの時間になったので、ホテルに向かいましたー。

前回と同じホテルです。
今回は32F!!ヤッホーーイ♪

e0230011_17074913.jpg
リニューアルされた後なので、どこもピカピカ。

e0230011_17081688.jpg
奥がクローゼットと洗面所。

e0230011_17085842.jpg
ここも勿論きれい。

e0230011_17092832.jpg
初のハワイでウォシュレットでした~♪

e0230011_17095850.jpg
しかし残念ながら、オーシャンビューではありませんでした。
ラナイからギリギリ海が見えました。

e0230011_17104829.jpg
チェックインした後は、母と2人でいつもの「アロハハンズ」に行きました。
もう利用するのは8回?9回目くらい??
ここはとーってもオススメのロミロミマッサージです。
お安くて気持ちが良いので(立地も良い)毎回行っちゃいます。

e0230011_17124061.jpg
あっという間に夕飯の時間です。
初日だし、ホテルの近くにしよう!と、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートに行くことにしました。
小食な両親は、パンダエクスプレスのプレートをシェア。(シェアなのにチキンのオレンジ煮を残してた)

e0230011_17142463.jpg
私と旦那さんは、フォーのお店にしました。

e0230011_17145547.jpg
私はチキンのフォー。
麺も柔らかくなくて、普通に美味しかったです。

e0230011_17152728.jpg
旦那さんは、お肉のスペシャルプレート。
このプレートのお肉のボリュームったら!!(写真じゃ伝わりにくいですが、3種類のお肉が全部2枚づつ入ってた)
チキンを1枚お手伝いしましたが(激ウマでした)旦那さんでも残しちゃうボリュームでした。

e0230011_17172670.jpg
この日は金曜日だったので、19:45~のヒルトンの花火を見に海辺に行きましたが。
むむむ?20時になっても上がらない・・・
どうやらこの日は花火がなかったようです。(風が強かったからかな?)
残念ーー。

e0230011_17183603.jpg
翌日は早起きの予定なので、ABCで買い物して部屋に戻って初日は終了~。

e0230011_17215522.jpg


前日に決まった、nanaさんあっこさんとのランチ。
こんなにバッチリ予定が合うなんて♪(誘ってくれてありがとう♡)
お久しぶりの「HELLO OLD TIMER」さんへ行きました。

3人共パスタランチ(1,000円)。
セットサラダ。

e0230011_16463114.jpg
メニュー見て嬉しくなったパスタは、小松菜と海老の海苔クリームソースパスタ。

e0230011_16472357.jpg

ここのクリームソースパスタ大好きです!!!
しつこくなく、絶妙な塩気~。

e0230011_16480161.jpg
セットドリンクは、熱々の美味しいコーヒー。

e0230011_16482758.jpg
それに、デザートを2つ。

e0230011_16484913.jpg
ベルトが閉まらなくなるほど食べちゃう!と言うネーミングの、バックルベリーケーキ(だったかな?)。
さくさくなケーキでした。

e0230011_16493852.jpg
もう1つは文旦のチーズケーキ。
チーズケーキに文旦??!!
ちゃんと果肉が入っていて、とっても好きでしたー。

e0230011_16501957.jpg

いつも忙しい2人と、少しのんびり出来たランチ。
楽しかったよー!またね!!

土日はハワイレポお休みます。

************************

新宿に行った時、DEAN&DELUCAさんでお茶しました。
なんと!グラニースミスさんのアップルパイがあるじゃないですかーー。
夕方だったので、1種類のみでした。

e0230011_20554890.jpg
チーズの入ったアップルパイ。
期待しすぎたのかなぁ??
割とお味は普通でした。(美味しかったんですけど、感動するほどじゃなかった)

e0230011_20563701.jpg
ドリンクはホットラテ。

e0230011_20570032.jpg
ちなみに!!
少し前のことなので、今はアップルパイ置いてないかもしれません。

ホテルのチェックインが15時だったので、ランチを食べに行きました。
父と母も機内で眠れなかったと言うことで(フルフラットのくせに!!)遠出はしたくないとのこと。
なので、ホテルから歩いてすぐの「エッグスンシングス」に行きました。

e0230011_16563721.jpg
本当はなぁ~モンサラットの方でご飯食べたかったんだけどなぁ・・・
エッグスンかぁ・・と少し乗り気でありませんでしたが、わがままを言っちゃいけませんね。
こちらのエッグスンは、入店前に注文・お会計でした。

e0230011_16580794.jpg
ココナッツパンケーキ。
これ美味しかったです。
バターの塩気がたまらんやつでした~♪

e0230011_16585256.jpg
ホイップたっぷりのフレトーもありましたが。
甘さを求めてなかったので、シンプルなフレンチトースト。
(甘みはほとんどなく、シナモン風味。バターやソースかけて食べました。)

e0230011_16595360.jpg
旦那さん希望のオムレツは、ベーコンとほうれん草とチーズ。
付け合せはパンケーキかポテトか白米。
ポテトにしました。(スパイシーなポテトでした)

e0230011_17010240.jpg
4人だったので3皿注文しましたが。
食の細い両親は戦力外・・・・
2人で頑張りましたが、寝不足の身体には重すぎました。
残してしまって申し訳ない!!(to goも出来ますが、持って帰っても食べる自信がなくやめました)

e0230011_17022779.jpg