昨日は寒い中、お友達が夕飯を食べに(?恋の相談に?!)やってきました。

お土産に「八天堂」のクリームパンを貰いました。
お腹いっぱいご飯食べた後だったけど、勿論食べちゃいましたよ。
1人1個ね(笑)

私はカスタード食べました。

e0230011_19241286.jpg



満腹になったところで、友達の恋バナを聞く。
フンフン、楽しいなぁ~。
そして可愛いぜ、我が友よ!!

その後は、友達が12月に行ってたバリの写真やムービーを見る。
いいなぁーー、バリ。
30度あって湿度もバリバリで、ちょー蒸し暑かったらしいけど。
乾燥した極寒の東京にいると、湿度さえ羨ましい(笑)
いつか行きたいな、バリ。(行ったことある友達のリピート率も高し。)

お土産も貰いましたー。
バリコーヒーが気になる!!
どうもありがとうね。

小物入れ、石鹸、コーヒー。

e0230011_19274848.jpg

昨日は寒かったけど雪がやんでいたので、旦那さん・お友達の3人で六本木へお出かけ。
目的は、新国立美術館でやってる「文化庁メディア芸術祭」!
以前行った時はめちゃめちゃ混んでて、10分くらいで出てきちゃったんです。
でも昨日は極寒だし、まだ皆さん引きこもってるよなぁ・・・なんて思ってましたが。

考えが甘かった!
すごい人でしたー。
なので遠目から作品を見て終わった感じです。(人の熱気で、場内はめちゃめちゃ暑かったし)

その後お茶しようとぶらぶらしましたが、どこも満席。
ですよね~。
寒いとついお茶しちゃいますよね。

で、お茶は諦めて、ちょっと早めの夕飯を先にとることに。
寒かったので、「つるとんたん」へ行きました。

お友達はカルボナーラうどん、旦那さんは豚汁うどんとビール、私は石焼トマトクリームうどん(曖昧な記憶・・)を注文。(メニューが多くて、とっても迷いました。)
噂には聞いていまいしたが、予想以上の器の大きさにびっくり!
テンションが上がりました♪

熱いのが大好きなので、石鍋でずっとグツグツしてるうどんはとっても身体も温まり、美味しかったです。

私が頼んだトマトクリームのおうどん。(1,400円)
食べ終わった後のスープ、バケットに付けて食べたかったなぁ。

e0230011_1555694.jpg



一緒に頼んだ、寒鰤とクリームチーズのコロッケ(600円)。
鰤とポテトとクリチの中身が、とてもねっとりしてて美味しかった!

e0230011_1556454.jpg





その後はスタバでお茶。
仲良く皆でショートラテ。(私だけエキホ)
SARKURA シリーズは2/15からだそうですよー。
春まであと少し(?)

つるとんたん
東京都港区六本木3-14-12 秀和六本木 
11:00~翌8:00(L.O.翌7:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
無休
久々にベーグルを作りました。
とは言っても、ホームベーカリーを使ってですが。

HBを買う前は、手ごねで簡単なベーグルって言うレシピで頑張って作っていたけど。
今はめっきりHBサマサマで。
しかもハード食パンばかり作ってます。(ほぼ毎週末)

初めてHBで頑張って生地を捏ねてもらい、あとは発酵させて成形して茹でて焼いただけ。
作ったと言っていいのか??

出来上がりはこんな感じ。
e0230011_0163990.jpg



うーーん。。。。
表面は凸凹だし。
ずっしりみっちりが好きな私には、ソフト過ぎました。
B&Bの出来そこないみたいな仕上がり(笑)

やはりベーグルは好みのものを買おうと思いました。
今日は予報通りの雪!!
朝は雨だったのに、今は普通に吹雪いてますね。
(吹雪いてはいない?家のマンションの前はビル風になってるので強風です。・・吹雪いて見える!)

今日は珍しく、過去の話題じゃない事を書こうかと。

昨日はバイト後に実家に行ってきました!
お兄ちゃんも行くって言ってたので、パパさんとお兄ちゃんにバレンタインのチョコを渡す&愛犬に会いに。
(結局仕事が押してたお兄ちゃんは、私が帰った後に実家に着いたので会えなかったけど。)

親ばかですが、やはり愛犬は可愛い♪(名前はミッキー。チワワです。)
癒されてきました。
動いちゃって、なかなか写真が撮れなかったのですが。
なんとか2枚撮ったので、ちょっとピンぼけだけど載せちゃいます!


ちょっとピンぼけ・・

e0230011_13564426.jpg



キリッと写りました(笑)
e0230011_13563356.jpg




そして今日のランチは。
雪だし勿論おうちランチ。
先日行ったカフェ(TOLO COFFE&BAKERY)で食べた、クロックムッシュ(写真ないです)がとっても美味しかったので。
久々に(と言っても、作るのは2回目)作ってみましたー。
思いの外美味しく出来ました。
今度はもっとおいしいパンで作って見よう!


e0230011_13571089.jpg


さーて。
今日はたまってるビデオ&DVD鑑賞としま~す。
明日から3連休!!
でもせっかくのお休みなのに、明日・明後日は雪みたいですね。
冷え性で寒いのが苦手な私は、本当に春が恋しいです。

ってことで、昨日と同じネタですが(笑)
今日は2010年の10月のハワイを振り返ります~。

でもね・・・
1月のハワイよりももっとひどかった!
写真が30枚でしたよ。。。



1224さんのハワイのレポを見て(素晴らしい写真!)「これは食べたい!!」と思い、ハワイ6回目にして初めてのアサイボールを食べました。おすすめだけあって、美味しかったなぁ。食べただけで身体が健康になる気分を味わえました(笑)モカジャバカフェのある、ワードも日本人がほとんど居なくて、なんだかワクワクしました。
e0230011_23515978.jpg




有名な「チーズケーキファクトリー」のケーキ。パンプキンチーズケーキをテイクアウトしました。夕飯後だったけど、まぁ別腹と言う事で・・・一人で完食しました。
しかしホイップはケーキの上の1つでいいなぁ。(添えてあるホイップは手をつけないので勿体無い!)
e0230011_23514617.jpg





これまた6回目にして(しつこい?/笑)初めて行きましたよ。今やハワイのパンケーキで1番有名になった「ブーツ&キモズ」。2時間も待った!って人のレポを見ていたので、並ぶの覚悟で行きましたが。3分も待たずに入店出来ました。
勿論マカダミアナッツソースパンケーキを頼みました。
激うまで食べながら「美味しい♪」を何回言ったやら。
せっかくのパンケーキですが、「私とパンケーキ」みたいな写真しかなかったので・・・お店の外観だけで失礼!!
e0230011_23513413.jpg





「テディーズ・ビガー・バーガー」。
このジューシーなパテは何とも言えません。大きいので、いつもハーフカットにしてもらってシェアします。ポテトはこれまたホクホクで美味しいのです。
原宿のテディーズはどんな感じなんだろう??気になりつつ行ってないです。(日本だとクアアイナに行ってしまいます。)
e0230011_2351177.jpg





これはお部屋から撮った虹!
今回ホテルは初めてプリンスホテルにしたのです。
運良く30階のお部屋だったので、とても良い眺めで気持ちが良かったです。
e0230011_2351688.jpg





ここも忘れちゃいけない「高橋果実」!
今回も2回行きました。とにかくフルーツが安くて旨い!!サンドウィッチも美味しいんです。
あと勿論アイスもねーー。
これまたアイスの写真は「アイスと私」の写真しかなかったので。(お恥ずかしい)
テイクアウトしてお部屋で食べた物をアップ。(しかしこの写真・・・写真撮るなら、テーブルの上を片付けろよ!って思いますよね。今更ながら反省。)
e0230011_23504332.jpg


結局食べ物の話だけで終わっちゃいましたね(笑)
買い物もしましたが、一切写真なし!!!!

あとはハワイに行くと、エステに行きます。
エステと言うか、ロミロミマッサージ。
とても安くて良いところがあるのでいつもそこへ行きます。
いつか行きたいと思った方はご連絡下さい!!