昨日は水曜日(レディースデー)だったので、お友達と映画を観に行きました。
映画は邦画が好きです。
そして女優さんは、蒼井優ちゃんが大好きです。

と言う事で、どちらも満たしている
「洋菓子店コアンドル」
を観てきましたーーー。

蒼井優ちゃん、抜群の演技!
鹿児島弁が可愛かったなぁ。。。
ケーキがとっても美味しそうで(タイトルから分かるように、ケーキ屋さんのお話。)映画後は勿論食べに行きました(笑)

映画の前に、軽く腹ごしらえ!

映画館はうちから徒歩圏内のユナイテッドシネマとしまえん。
そこから3分ほど歩いた場所にある、「Bakery Old Kitchen Organic」へ。

自家製の天然酵母を使ったパンを扱っています。
お水もこだわっていて、群馬県の赤城山の湧き水を使用。
お野菜もちょこっと販売してて、勿論完全無農薬野菜!!

ここのパンは、イートインできます。
とっても可愛らしい店内で、焼き立てのバケットハーフ(140円)とクリームチーズ(150円)とコールスローサラダ(150円)を頂きました!
あと100円でコーヒーも飲めましたよー。(紅茶もあります。)


e0230011_17505165.jpg



うん、美味しい!
時間がなかったので、あまりのんびりと味わえませんでしたが。
所謂一般的なバケットではなかったですが、ねっちりザックリしてて好みでした。
また行かねば!!


Bakery Old Kitchen Organic
東京都練馬区春日町1-2-25
11:00~19:00
日曜営業
火曜日定休
昨日は初上陸の上板橋へ。

年末に、今流行のグルメチケットを旦那さんが購入いたしまして。
焼肉の6千円くらいのコースがなんと2人で3千円に!!!(曖昧な記憶ですが)
有効期限が今月いっぱいだったので、昨日予約して行ってまいりました。

お!
焼肉屋さんのすぐそばに美味しいと評判のハンバーガー屋さんの「ハングリーヘブン」があった!!
ここなんだぁーと思っていたら、目的の焼肉屋さんの系列店でした(笑)

お目当てのお店は「ギュービック」。
このへんでは有名なお店らしいです。

まず出てきたのは、すんごい分厚いタン。
タン大好きーーーー♪
噛みごたえ十分で勿論美味。

e0230011_19505043.jpg


お次はこれまた大好きなハラミ~。
見た目こちらは普通です。

e0230011_19513880.jpg


そして気になっていたネーミング、ホルモンザマキシマム!!!!
でーんと大きな小腸です。
焼いてる時、脂がしたたっちゃって、火事みたいになりました。
脂っぽいかなぁ?とちょっと疑って食べましたが。
疑ってすみません。美味しかったです。

e0230011_19532552.jpg


そしてハーフサラダ。
ハーフですか??と聞きたくなった程の大きなサラダでした。(ちょっと塩分濃かったかなぁ?)

e0230011_19541694.jpg



最後にこれまたドデカイカルビが登場。
お肉を食べてるぞー!って感じです(笑)

e0230011_19552173.jpg


これにドリンクと大盛りご飯がついて、2人で3千円・・・
大大大満足でした。
ご馳走さまでした。


ギュービック
東京都板橋区上板橋3-5-1 上坂ビル
17:00~翌1:00(L.O.翌0:30)
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
年中無休
今年もちゃんと作りましたよ。
見よう見真似で「フォンダンショコラ」を!
うちはレンジのオーブン(機能)しかないので、いつもこの時期はオーブンが欲しくなります。
でも普段から使いこなす自信はなし・・・

出来はまぁまぁ。
喜んで貰えたから良しとします(笑)


e0230011_1736515.jpg


あーー食器&カトラリーが欲しいなぁ。

ちなみに、去年がガトーショコラでした。
生クリーム盛り過ぎ(笑)
食いしん坊なので、、、ちょっと過剰になっちゃうのはご愛嬌って事で。

e0230011_17373254.jpg

昨日は寒い中、お友達が夕飯を食べに(?恋の相談に?!)やってきました。

お土産に「八天堂」のクリームパンを貰いました。
お腹いっぱいご飯食べた後だったけど、勿論食べちゃいましたよ。
1人1個ね(笑)

私はカスタード食べました。

e0230011_19241286.jpg



満腹になったところで、友達の恋バナを聞く。
フンフン、楽しいなぁ~。
そして可愛いぜ、我が友よ!!

その後は、友達が12月に行ってたバリの写真やムービーを見る。
いいなぁーー、バリ。
30度あって湿度もバリバリで、ちょー蒸し暑かったらしいけど。
乾燥した極寒の東京にいると、湿度さえ羨ましい(笑)
いつか行きたいな、バリ。(行ったことある友達のリピート率も高し。)

お土産も貰いましたー。
バリコーヒーが気になる!!
どうもありがとうね。

小物入れ、石鹸、コーヒー。

e0230011_19274848.jpg

昨日は寒かったけど雪がやんでいたので、旦那さん・お友達の3人で六本木へお出かけ。
目的は、新国立美術館でやってる「文化庁メディア芸術祭」!
以前行った時はめちゃめちゃ混んでて、10分くらいで出てきちゃったんです。
でも昨日は極寒だし、まだ皆さん引きこもってるよなぁ・・・なんて思ってましたが。

考えが甘かった!
すごい人でしたー。
なので遠目から作品を見て終わった感じです。(人の熱気で、場内はめちゃめちゃ暑かったし)

その後お茶しようとぶらぶらしましたが、どこも満席。
ですよね~。
寒いとついお茶しちゃいますよね。

で、お茶は諦めて、ちょっと早めの夕飯を先にとることに。
寒かったので、「つるとんたん」へ行きました。

お友達はカルボナーラうどん、旦那さんは豚汁うどんとビール、私は石焼トマトクリームうどん(曖昧な記憶・・)を注文。(メニューが多くて、とっても迷いました。)
噂には聞いていまいしたが、予想以上の器の大きさにびっくり!
テンションが上がりました♪

熱いのが大好きなので、石鍋でずっとグツグツしてるうどんはとっても身体も温まり、美味しかったです。

私が頼んだトマトクリームのおうどん。(1,400円)
食べ終わった後のスープ、バケットに付けて食べたかったなぁ。

e0230011_1555694.jpg



一緒に頼んだ、寒鰤とクリームチーズのコロッケ(600円)。
鰤とポテトとクリチの中身が、とてもねっとりしてて美味しかった!

e0230011_1556454.jpg





その後はスタバでお茶。
仲良く皆でショートラテ。(私だけエキホ)
SARKURA シリーズは2/15からだそうですよー。
春まであと少し(?)

つるとんたん
東京都港区六本木3-14-12 秀和六本木 
11:00~翌8:00(L.O.翌7:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
無休