「ほっ」と。キャンペーン
六本木にオープンしたブルーボトルが空いてると言う噂を聞き、土曜日に行ってみました。
お店の前が広いスペースが取られていて、緑もあって素敵な空間です!!!
e0230011_09300276.jpg
焼き菓子も少々。
サンドのパンはカタネベーカリーさんのものだそうです。

e0230011_09304573.jpg
旦那さんはドリップコーヒー(540円)私はカフェラテ(561円)。
ソーサーのブルーボトルのロゴが可愛いです。

e0230011_09314463.jpg
たっぷりなラテ、美味しいです!!!
並んでまでは飲みたいと思いませんが(上陸したばかりの頃、2時間とか並んでましたよね。懐かしい!)すんなり座れるならこれからも利用したいなぁと思いました。

e0230011_09325661.jpg
ブルーボトルコーヒー
港区六本木7-7-7 Tri-SevenRoppongi B1F
8:00~20:00

ディゾンさんのあとは、千駄木へ~。
歩いていると、可愛いお店がー。
って、有名な「パリットフワット」さん!!!

e0230011_17525427.jpg
とっても可愛い入り口です。
店内は2人も入るとイッパイになる広さ。
美味しそうなパンが沢山ありましたが、食べきれる分だけ購入。

e0230011_17535757.jpg
ちなみに、買ったのはシンプルな食パンとオートミールクッキー!
この美味しそうなクッキーが。。。。
この人生で食べた分より多いかも?!って程のローズマリーが入ってまして。。。
口の中が大変な事に!!!!!(ごめんなさい、全部食べられませんでした。あーびっくりしたよぉ。)
パンはむっちりしてて、とっても美味しかったです♪

e0230011_17563161.jpg
ずっと行ってみたかった、「ギャリコ」さんに到着!!
可愛いお店です。

e0230011_17574041.jpg
店内が空いていたのでイートインしたかったのですが。
この時は口がしょっぱいものを求めていたので、テイクアウトのみにしました。(店内はスイーツのメニューなので)

e0230011_17591573.jpg
購入したのは、キャラメルマロンのスコーンとチョコクッキー。
ザクザクしてて、とっても美味しかったです。(クッキーは一気食いしました。ザクザク食感大好きです。)

e0230011_18000709.jpg
この後しょっぱいもの(サバサンド)を求めてあるカフェに行きましたが・・・・
サバサンドは完売ーーー。
この日は本当ついてなかったです。(でもでも楽しかったです!!nanaさんまた行こうね!!)

ライオンさんの「ソフラン クイーンズシルク」をモニターさせていただきました。
新感触柔軟剤のソフラン クイーンズシルクのブリリアントローズアロマの香り。
(ラグジュアリーブーケアロマの香りもあります)

e0230011_17425448.jpg
ブリリアントローズアロマは、ピンクローズにマンダリンやラズベリーの香りが加わり、洗い終わり・干す時・たたむ時まで香りが続きます!

e0230011_17461175.jpg
シルクのような肌触りになるので、お気に入りのお洋服やタオルを洗ってみました。
良い香りな上、ふんわり感もアップ!!
シワ防止や静電気も防ぎ、花粉付着防止にもなるそうな~。
これからの季節に大活躍しそうな柔軟剤でした♪


ライオンのキャンペーンに参加中[PR]
この日はnanaさんとワンデーパスデート。
まずはずっと気になっていた「ポタスタ」さんへ。
皆さんお店に行かれるのが早いようで、完全に出遅れた私達。

e0230011_17262510.jpg
食べたかったあれもこれも、すべて売り切れーーー(涙)
裏でじゃんじゃん作ってましたが、食べたかったものはもう出ないとのこと。

e0230011_17272547.jpg
ビーンズきなことカレーポテトを店内でいただきました。
お願いして、シェアできるようにハーフカットにしていただきました。

e0230011_17283453.jpg
思っていたより食べやすかった記憶。
どちらも美味しかったです!!(ただサンドを食べてる感じは一切なかったです。あれ?パンあったっけ?って。)(笑)

e0230011_17292719.jpg
まだまだお腹は減ってまして(笑)
美味しいとの評判のディゾンさんの厚切りトーストを食べに行きました。

e0230011_17301648.jpg
が!!!!
この日はトーストが売り切れてしまったとの事ーー!!!!
またしても希望のものが食べられず、残念無念!!!

気を取り直して、食べてみたかったチーズケーキを食べますよ♪

e0230011_17315689.jpg
可愛いと噂のラテアート。
すごいなぁ、可愛いなぁ~♡

e0230011_17323722.jpg
nanaさんは、アイスサンドとラテ。
アイスサンドを一口貰いましたが、すんごく美味しかったです!(ボリューム満点)

e0230011_17332427.jpg
(nanaさん、すっかりレポが遅くなっちゃった。。)

feteさんで甘いものを食べなかったので。
お店を移動しました。
「TODAY'S SPECIAL KITCHEN」さんへ。

3人共ケーキセット!
(ラテを熱めでお願いしたら、ラテアートなしになりました。少し嫌な顔をされたので、言わなきゃ良かった・・と後悔。しかもぬるかった・・・)

e0230011_17294185.jpg
私はレモンケーキ!
ミント入りのレモンケーキは爽やかで美味しかったです。

e0230011_17311862.jpg
洋なしのパイには大きなアイスが付いてて、美味しそうでした~♪
(もう1人のお友達はアップルパイ!)

e0230011_17321230.jpg
遅めのランチを召し上がってる方がいて、とっても美味しそうでした。

TODAY'S SPECIAL KITCHEN
目黒区自由が丘2-17-8 カームヒルズ自由が丘 3F
11:00-23:30
定休日:年末年始