タグ:カフェ ( 631 ) タグの人気記事

さて、夕飯はどうしましょう。
行きたいお店は遠いので、バスに乗らなきゃけなくて。
ホテルから徒歩で行けるお店を探して行ってきました。

ショアラインホテルに入っている、オーガニックカフェの「ヘブンリー」さん。

e0230011_17064128.jpg
看板通りに進んでいくと、カフェありました!
てか、裏口から入っちゃいました!!(帰りは正面から出ました)(笑)

e0230011_17074518.jpg
店内は半分くらいしか埋まってなかったので、すぐに着席!!
ついさっきスコーンも食べたし、そんなにお腹へってないかも?!
でも野菜を食べたいー!と、コブサラダのハーフを。

e0230011_17085183.jpg
ええ?これのどこがコブサラダ??と思ったら、中から色々出てきました(笑)
野菜がどれも新鮮で、美味しかったです。(トウモロコシの甘さに感動!)

e0230011_17093833.jpg
ご飯も来ましたー!

e0230011_17103857.jpg
旦那さんはロコモコ。
ご飯が五穀米で、これは女子が好きそうだ(笑)
ハワイにしてはボリューム控えめ。(日本のカフェ飯くらい)

e0230011_17113673.jpg
私はフォーと悩んで、グリーンカレーにしました。
野菜たっぷりで嬉しいな♪
お米もちゃんと長いやつ♡

e0230011_17122962.jpg
美味しかったですが、空腹時に食べたかったなぁ~と言う感想です(笑)

e0230011_17161167.jpg

帰りに母へのお土産、ハーゲンダッツを買いました。
これ5ドル以上しました。
た、高くね????(カップのダッツは日本と同じくらい。お店のダッツは高いです!!!)
でも喜んでくれたので(って、お代は母持ち・・)(笑)良かったです。

e0230011_17143256.jpg

カイルアからワイキキに戻りホテルで少しだけ休憩。
それから旦那さんと新しくなったインターナショナルマーケットプレイスに行きました。
そこでこんな美味しそうなラテが飲めました!!

e0230011_17202835.jpg
ハワイ産の厳選されたコナコーヒーとサンフランシスコのパティシエが作るペストリーがいただける「コナコーヒーパーベイヤーズ」さん。

e0230011_17224071.jpg
タイルも素敵!

e0230011_17225931.jpg
カウンターの奥でペストリーを作っているので、店内とっても良い香り~。

e0230011_17243048.jpg
色々あって、お腹は減ってないのに何か食べたくなります。

e0230011_17245879.jpg
あ、目が合っちゃった・・・・
チーズスコーンを購入決定(笑)

e0230011_17261277.jpg

席は少な目です。
店内が空いてなかったので、お外の席で飲もうか~と、カウンターで出来上がりを待ちます。

e0230011_17264335.jpg
はぁ~美味しそう♡

e0230011_17270960.jpg
私のラテ(熱め)を待っていると、店内の席がちょうど空きました!
やったね!

e0230011_17275054.jpg
バリスタさんが1杯づつ丁寧に淹れてくれたラテは美味しかったです。
(チーズスコーンは、パンとパイの間の子みたいな感じでした。美味しかったです。)
お豆も売られてました。

e0230011_17284555.jpg
席数が少ないのを知ってか、テイクアウトの方が多かったです。(それとも常に満席だったからかな?)

ペリカンさんに寄った後は、やぱりセットで行っちゃう「フェブラリーカフェ」さんへ。
モーニング時間が、11時半までから11時までに変更。
価格も500円→550円→600円になりました。(とは言え、お得で美味しいので行っちゃいます!)

いつものチーズトースト+カフェラテ。

e0230011_16540648.jpg
何枚でも食べられそうなチーズトースト。
実はいつもお代わりしたいなぁと思っています(笑)

e0230011_16545919.jpg
少し熱めで作っていただいたラテ。
美味しくて綺麗だなんて、言うことなし!!です。(帰る時には「ラテの熱さどうでした?」と聞いて下さいました。心遣いありがとうございます!)

e0230011_16562575.jpg
近所の人が羨ましいです。
また行きます!!

e0230011_16565434.jpg

3日間、福岡に行ってきました。(楽しくて笑いシワ増えちゃいました。)
その間ブログはお休みしてました。
今日からまたよろしくお願いします♪

****************************
ハワイ3日目の朝!
この日も快晴ですー。

e0230011_17231015.jpg
夕飯まで親とは別行動。
旦那さんと朝食を食べに、カカアコまで行ってきました!!
目的の「エッグヘッドカフェ」に行くと、長蛇の列・・・・

e0230011_17242339.jpg
メニューを見ながらひたすら待ちました!
(ロコしか居ませんでしたが、うちらの前に待ってる1家族が12人だった・・人数見て白目になりましたよ)(笑)

e0230011_17254057.jpg
裏はドリンクメニュー。

e0230011_17260227.jpg
50分待って、やっと入店!!!(カウンターだったので、これでも早めに入れた)
コーヒーが沁みる~♡

e0230011_17270368.jpg

お腹空いたね~、でも座れた良かった~と話していると、朝食が到着!!!

e0230011_17275109.jpg
これこれこれー!
このパンケーキが食べたかったんです。
ハワイアンパンケーキ♪(ココナッツフレーク&ハウピアソース)

e0230011_17293368.jpg
紫芋は、ちゃんとパンケーキの生地にも入ってます。
お腹に溜まるけど、めっちゃ美味しかったです!!!(甘そうに見えますが、甘さは控えめ)

e0230011_17302980.jpg
もう1つはオムレツを。
ポパイにしました。(ほうれん草・チーズ・マッシュルーム)
このオムレツが激ウマで衝撃を受けました!!!!
マッシュルームの旨味がギッシリのこのソースはなんなんだ!!??

e0230011_17314654.jpg
きっちりシェアして食べました。
旦那さんは少しパンケーキ残してましたが、私は美味しくて完食!
お腹もイッパイになったので、カカアコをブラブラしますー。

青山にお出かけしていたので、「PARIYA」さんで夕飯を食べました。
私はいつもの玄米に、メインはハンバーグ!!!
しかし乗ってた卵は、運ばれた時から割れていたって言うね・・・(自分のタイミングで割りたかったなぁ・・)

e0230011_17510737.jpg
旦那さんは白米の大盛りにこれまたハンバーグ。
卵割れてなくていいなぁ・・・・(と、恨めしい目で見たのは言うまでもないですね)

e0230011_17515094.jpg
*******************************

夕飯を食べる前には、TOBICHI2へ。
あふれたこと展を観に行きました。(2月の出来事なのがバレた!)

e0230011_17524409.jpg
勿論SWITCHも購入。
TOBICHIで買うとおまけ付き!!

e0230011_17533837.jpg

ウミガメ(ホヌ)遭遇率98%のラニアケアビーチに行きました。
こんな高い遭遇率なのに、前回は出会えなかったんだっけ(笑)
って、いたいたーーー!!!

e0230011_17055278.jpg
見ると幸せになれると言うホヌ。
みんなが幸せになりますように~。

父も嬉しそうに一緒に写真撮ってました(笑)(楽しそうで何より!!)

e0230011_17065102.jpg
この日はカラカウア通りでパレードのある日。
バスのルートが変わったり、通行止めがあるとな!!
グルグル迂回させられちゃう前にー!とアラモアナへ移動。

ノードストロームが新しい場所に移転してて、綺麗になってる!
草間さんの作品が置いてあって、「おぉー!」ってなりました(笑)

e0230011_17091605.jpg
父母とは別行動することにし、1時間自由時間ー。(修学旅行みたい)
ロングスドラッグスで買い物をし、旦那さんのビールを買いに、これまた新しくなったフードランドに行きました。
うわーーめっちゃ綺麗になってる!!!

e0230011_17103892.jpg
どこ見ても魅力的♡

e0230011_17110644.jpg
このジュース買おうか迷いましたが、その日のうちに飲み切る自信がなくてやめちゃいました。
(日本なら千円はするのに!1つ大体5ドル!!)

e0230011_17114017.jpg
ポケコーナーもあって、すごく美味しそうでした。
デリも美味しそうで、なんかワクワクしました(食いしん坊の血が騒いだ)(笑)

e0230011_17130466.jpg
旦那さんはビールに一点集中(笑)
「ハワイは何でも高いけど、ビールだけは別!!ハワイのビールを舐めてた~。」
と言いながら、嬉しそうに選んでました。(良かったね)

e0230011_17140334.jpg
勿論パンもチェック!!

e0230011_17143229.jpg
欲しいなぁって思いましたが、冷静にに考えると4ドルする食パン。。。。(500円位)
日本で買った方が美味しくて安いじゃないかーい。

e0230011_17153592.jpg
わーわー言いながら楽しんでいると、あっという間に待ち合わせ時間ー!
合流してお茶しに行きました。
アラモアナにいると、大抵ここに来ちゃう「HONOLULU COFFEE」さん。

e0230011_17174477.jpg
4人座れるテーブルが空いてて良かったです。
父はアイスカフェラテ・母はコーヒーフラペチーノ・旦那さんはMサイズのラテ・私はSサイズのラテ。
そして小腹が空いた旦那さんのモンブラン。

e0230011_17190052.jpg
モンブランが大きかったので、私も3分の1くらい食べました。
底にホワイトチョコが敷かれてて、美味しかったです。

e0230011_17200160.jpg
そしてカフェでのんびりし過ぎて、通行止めの時間にぶち当たり・・・
ひどい渋滞・迂回で頑張ってホテルに戻りました。
運転お疲れ様でしたー。

前日に決まった、nanaさんあっこさんとのランチ。
こんなにバッチリ予定が合うなんて♪(誘ってくれてありがとう♡)
お久しぶりの「HELLO OLD TIMER」さんへ行きました。

3人共パスタランチ(1,000円)。
セットサラダ。

e0230011_16463114.jpg
メニュー見て嬉しくなったパスタは、小松菜と海老の海苔クリームソースパスタ。

e0230011_16472357.jpg

ここのクリームソースパスタ大好きです!!!
しつこくなく、絶妙な塩気~。

e0230011_16480161.jpg
セットドリンクは、熱々の美味しいコーヒー。

e0230011_16482758.jpg
それに、デザートを2つ。

e0230011_16484913.jpg
ベルトが閉まらなくなるほど食べちゃう!と言うネーミングの、バックルベリーケーキ(だったかな?)。
さくさくなケーキでした。

e0230011_16493852.jpg
もう1つは文旦のチーズケーキ。
チーズケーキに文旦??!!
ちゃんと果肉が入っていて、とっても好きでしたー。

e0230011_16501957.jpg

いつも忙しい2人と、少しのんびり出来たランチ。
楽しかったよー!またね!!

土日はハワイレポお休みます。

************************

新宿に行った時、DEAN&DELUCAさんでお茶しました。
なんと!グラニースミスさんのアップルパイがあるじゃないですかーー。
夕方だったので、1種類のみでした。

e0230011_20554890.jpg
チーズの入ったアップルパイ。
期待しすぎたのかなぁ??
割とお味は普通でした。(美味しかったんですけど、感動するほどじゃなかった)

e0230011_20563701.jpg
ドリンクはホットラテ。

e0230011_20570032.jpg
ちなみに!!
少し前のことなので、今はアップルパイ置いてないかもしれません。

久しぶりに豊島園のパン屋「Bakery Old Kitchen Organic」さんに行きました。
お外でパンランチ!!

e0230011_11101499.jpg
旦那さんチョイスのレーズンパンのフレンチトースト。

e0230011_11105038.jpg
と、ツナサンドとコロッケサンド。
男の人ってお惣菜パン好きですよね~。

e0230011_11114090.jpg
私はタマゴサンドとあんバター。
とっても甘さ控えめなあんにたっぷりバター。
タマゴサンドのパンが柔らかくて、久しぶりにフワッとしたパンを食べました。(いつもハード系かもっちり系にしちゃうので)

e0230011_11134051.jpg
身体に優しい素材&お味のパン屋さん。
また行こうっと。

e0230011_11142407.jpg
こちらではコーヒーを飲まなかったので、すぐ近くのスタバに行きました。
2人ともホットラテ。
(SAKURAの看板ー!だいぶ前に行ったもので。。)

e0230011_11154066.jpg
*************************

さて。
今日から大好きな場所にバカンスに行ってきます!
少しだけブログはお休みします。
インスタはアップするつもりなので、興味ある方は遊びに来て下さいな♪(rabitoku)

お店の情報は過去の記事をどうぞ。

生パスタが好きなお友達と、代々木の「STREET PASTA COMPANY」さんへ行きました。
勿論こちらのお店も生パスタです♪

お友達はナポリタン、私はいつも食べちゃう海老とモッツァレラのスープトマトクリームパスタ(950円)。

e0230011_17102233.jpg
トマトクリームパスタに弱い私は、いつも同じもの食べちゃいます。
でも美味しいからいいかー!

e0230011_17110411.jpg
こちらはサラダの代わりに野菜ジュースが付きます!!
+料金でサイズを大きく出来るらしく、お友達は大きいサイズのものを頼んでました~。

e0230011_17115351.jpg
気軽に食べられる生パスタ、また行きたいです。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。