タグ:カレー ( 81 ) タグの人気記事

毎年恒例、フジロックに行ってきました!
(音楽などに興味ない方はスルーして下さいね。記録として書いてます。)

e0230011_17184379.jpg
数日前までは曇り予報でしたが、前日から1日中雨の予報に・・・・
案の定群馬辺りから雨降ってまして、入場する時からポンチョ着用。(日焼け止め・虫除けが不要決定)

いつものように、グリーン前に基地を設置。
しかし、ずっと雨だったのでここに座ったのは1日を通して20分くらい???
設置時に始まったサンボマスター。
かっこ良かったな♪

e0230011_17211720.jpg
まずはオアシスで腹ごしらえ。
大好きなジャスミンタイでグリーンカレーとマッサマンカレーを購入。

e0230011_17223678.jpg
雨が降ってたので、こちらのテントの下で食べました。
この後何度ここのテントにお世話になったことか(笑)

e0230011_17232392.jpg
そしてオレンジへ移動。
旦那さんが楽しみにしていた、クラフトビールガーデンへ行きました。

e0230011_17242107.jpg
ここでしか飲めない限定のビールが何点かあり、お友達も合流して3杯も飲んでました。
美味しい!と、とっても嬉しそう。(良かったね)

e0230011_17254596.jpg
それからヘブンでいつも行くルヴァンさん(パン屋の。バタハニ買って食べましたが、雨のため写真なし)に行ったり、日高さん(大将)おすすめのWESTERN CARAVANを観たり。
って、のんびりしていたら、レッドマーキーのネバヤンの時間に!!
大慌てで移動しました。

e0230011_17280072.jpg
お友達も合流出来て、一緒にネバヤン観れました。
フジロックでいつもより高揚していた彼らのステージ、本当に最高でした。
レッドマーキーの音質も劇的に良くなっていて、本当に素晴らしかったなぁ。

e0230011_17291899.jpg
グリーンのTHE AVALANCHESをチラッと見つつ、夕飯食べに再びオアシスへ。
雨に濡れて(終始)寒かったので、温かいチャンポンにしました。
とっても美味しくて、スープまでほぼ飲んじゃいました(笑)

e0230011_17310894.jpg
そして楽しみにしていたコーネリアスが始まりました!
聞きたかった「いつか/どこか」からスタート。
あぁ嬉しい。

e0230011_17331467.jpg
しかし全部観ていると、入場制限のかかるホワイトの小沢くんが始まってしまう・・・
20分だけ観て移動しました。

e0230011_17340524.jpg
無事に観られた小沢くん、すごかったです。
まさかのブギー・バックから始まり(勿論スチャも出ました。スカパラホーンズや沖さんも居ました!)王道のセトリ。
(もうワンステージのピラミッドガーデンでは、ホーンズと弾き語りをやったそうな)
すごいものを観た!!って感想です(笑)

e0230011_17362513.jpg
楽しみにしていたグリーンのエイフェックス・ツイン。
しかし途中からの大雨で、とてもじゃないけど観てられず・・・避難しました。
今回は雨がひどく、1日のうち雨が降らなかったのは計30分くらい?
フジロックは10回以上行ってますが、過去最高の降り方だったような・・・(なので写真を全然撮りませんでした)

帰りに新潟限定のルマンドのアイスを買って食べて来ました。
まさかこれが食べられる日が来るとはーー!
とっても美味しかったです。

e0230011_17391023.jpg
そして今朝27時頃に無事帰宅。
大変でしたが、やっぱり楽しかったフジロック。
(あーー今日も観たかったなぁ・・・・)


夕飯はいらないね~と言って出かけた旦那さん。
しかし「やっぱり家で食べる!」とな!!!!
何も買い物してないよーーーって事で、デリバリーに決定。

少し前にチラシが入っていた、インドカレーの「ターリー屋」さんで頼んでみました。
サラダを用意した頃に、ピンポーン♪ってタイミング良すぎましたよ!

e0230011_17590743.jpg
1つはご飯も付くもので、1つはナン&カレー。

e0230011_17594988.jpg
あんまりナンが大きいので、たたんで食べました(笑)

e0230011_18001868.jpg
おうちにインドカレーが届くだなんて、便利な世の中になったもんだ(笑)
夏に活用できそうです♪(今年は猛暑らしいですね。今からガッカリ・・・)

新宿の「まさらダイニング」でランチ。

e0230011_17080406.jpg
私はカレー2種のBセット(950円)。
ドリンクはマンゴーラッシーにしました。

e0230011_17094367.jpg
旦那さんはカレー3種のCセット。

e0230011_17100650.jpg
ドリンク付くのに、別でビールを。(食後にラッシー貰ってました。お腹がぽんぽこになりそう・・いや、なってた。)

e0230011_17110023.jpg
ここがなぁ。。。禁煙になったらなぁ。。もっと頻繁に行くのになぁとか思ったり。
よろしくお願いします。

タイトルにはカレーパーティーなんて書いてますが。
実はこれ忘年会!!(もう4月ですが・・)
女子6人で、新宿の「まさらダイニング」さんで忘年会しましたー。

サラダは3人で1つで、2皿来ました。

e0230011_17190847.jpg
あとはチキンー。
食べなきゃ飲まなきゃ喋らなきゃ撮らなきゃ!!で、忙しい忙しい(笑)

e0230011_17195306.jpg
ナンは6人分ドーン!と来ました。(もちろんお代わり自由。)

e0230011_17203016.jpg
カレーもジャンジャカ来ましたよ。
もうね、何種類も来るもんで、どれがどれだかわからなくなりました(笑)

e0230011_17204075.jpg
カレーはどれも美味しかったです。
1つすごく辛いのがあって、私はそればかり食べていたような??

e0230011_17212589.jpg
食べながらも器用にお喋り。
楽しかったなぁ。

e0230011_17224057.jpg

ドリンクも飲み放題で、私はラッシーを2杯も飲んじゃいまして。
氷なしで頼んだので、お腹が膨らんじゃって大変でした(笑)


この日は母と吉祥寺でランチ。
行こうとしていたカフェが母が気に入らず(笑)、久しぶりに「まめ蔵」さんに行きました。

2人とも野菜カレー(880円)。

e0230011_17220560.jpg
私は+50円でゆで卵付けました。
ひっさびさに行きましたが、やっぱりこちらのカレーは美味しいです♪
少食の母も完食!!
まめ蔵にして良かったです♪

e0230011_17231583.jpg
次は豆まめカレーが食べたいです。

e0230011_17234199.jpg
食べ終わり外に出ると、もう列が出来てました!!
すんなり入れて良かったですー。

風邪で絶不調だった私。
そんな時「何食べたい?」と聞かれ、即答したのが「ハブモアカレー!!!」。
ってことで行ってきました。

旦那さんも私も本日のカレープレート(1,280円)。

e0230011_17383884.jpg
旦那さんは、アロマレッドのポタージュ・ラディッシュとひよこ豆のドライカレーをチョイス。

e0230011_17403025.jpg
私はキタアカリの東南風スパイス炒め・紅はるかのボリヤルをチョイス。
頼んでから気づきましたが、芋被りしてました(笑)

e0230011_17423785.jpg
お野菜・スパイスたっぷりで、身体が喜んでました!!(の割に、風邪は長引きましたが・・)
久しぶりにまた食べに行きたいなぁーー。

e0230011_17433356.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

この日はお友達と二子玉の「オクシモロン」さんへ。
他のカレーも気になりつつも、やっぱりエスニックそぼろカリー(1,200円)にしました。
はぁ~これこれ♡

e0230011_17310768.jpg

混ぜ混ぜする前のこのビジュアル、たまらないですーー。

e0230011_17321920.jpg
お腹いっぱいになりましたが、やはりデザートは外せません!!
この季節限定であろう、かぼちゃプリン(500円)&ストロングコーヒー(600円)にしました。
(カリー+ドリンク+甘いもので300円引きなので、2,300円のところ2,000円になりましたよ。)

e0230011_17340481.jpg
このかぼちゃプリン!
ひとくち食べて悶絶しました。
濃厚で美味しすぎましたーーーーーー!!!
また秋になったらこのプリンを食べに行かなくちゃ!!

e0230011_17350423.jpg
幸せなランチタイムでした~♪

e0230011_17353266.jpg
お店の情報はOXYMORON

吉祥寺に行ったので、「じゃ夜はシタル行こうか。」と夕飯を食べに行きました。
いつものニューデリーセット。

e0230011_16383849.jpg
サラダとラッシーもあるので、お腹いっぱいになります!

e0230011_16390649.jpg
以前は完食してましたが、最近はお米がいらなくなってきました(笑)
とは言え、このデッカイ何は全部食べちゃいますけどね~。

e0230011_16395952.jpg
****************************************************************************

この日吉祥寺に行ったのは、兄の家に遊びに行った為!
久しぶりに姪っ子ちゃんにも会いました。
甘いモノを食べながら、なんやかんやと沢山お喋り。
良いお嫁さん(兄の)に良い旦那さん(私の)で良かったなぁ~と思える瞬間なのでした。

e0230011_16414239.jpg
また遊びに行くね!

インスタのフォロワーさんから教えてもらった、要町のインドカレーの「サティヤ」さん。
ある日の夕飯で行ってきました。

サラダ・スープ・カレー2品・ナンまたはご飯・ラッシーの付く、お得なセット(1,280円)にしました。
彩りの綺麗なサラダ。

e0230011_17444948.jpg
カレーとスープも来ました。

e0230011_17455844.jpg
旦那さんのカレー。
チキンと野菜だったかな??

e0230011_17462115.jpg
私のカレー。
サグチキンとチキン。

e0230011_17470540.jpg
お店の方も感じ良いし、カレーも美味しかったです。
(普段でっかいナンを食べているので、少し小さく感じました・・・あぁ恐ろしや・・食欲っていつ落ちるんだろう?)(笑)

サティヤ
豊島区要町1-8-17
【ランチ】 11:00~17:00
【ディナー】 17:00~23:00
無休

この日は女子7人で「グルガオン」でディナー。
とりあえず乾杯!(飲めない私はお水ですが~)(笑)

e0230011_16583847.jpg
7名で2,900円のディナーセットをお願いしました。
4名・3名分で分けてくださったサラダー。

e0230011_16593040.jpg
グルガオンと言えばーー!!のチーズクルチャはミニサイズを用意してくれました。
(これを分け分け)
伸びるチーズに皆大興奮!

e0230011_17005745.jpg
そしてタンドリーチキン2種。
どちらも美味しくて、お肉も柔らかかったです。

e0230011_17014544.jpg
カレーは7人いたので7種類!!
それを皆でシェア。

e0230011_17033231.jpg
説明していただきましたが、どれがどのカレーかすっかりわからなくなりました~(笑)
でもぜーんぶ美味しいので、何の問題もございません!!

e0230011_17042989.jpg
これらのカレーに美味しいナンで「お腹いっぱい!でも美味しい!!」と言いながら食べました。

e0230011_17052023.jpg
食後はラッシーやチャイが選べます。
私はホットチャイと自家製ヨーグルトをチョイス。
このヨーグルト、毎朝食べたい!!と叫んだほど美味しかったです。

e0230011_17062630.jpg
はぁ~。
美味しくて楽しかったーー!
大満足のディナーでした。
そろそろ禁断症状も出てきたので、グルガオンさんに行きたいですー。

e0230011_17073331.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。