タグ:ケーキ ( 184 ) タグの人気記事

旦那さんのホワイトデー(もう8月・・)は、新宿の「ガーデンハウス」でのケーキ!
ここのケーキお高いから、嬉しいな(笑)
ケーキセットはなくて、単品でケーキとコーヒーを。

e0230011_17105899.jpg
私は抹茶チーズケーキ(800円)。
土台の部分がガツーンとかたくて、すんごーく美味しかったです。
さすが800円(笑)

e0230011_17115574.jpg
旦那さんはガトーショコラ(800円)。
これも濃厚でとーっても美味しかったです。

e0230011_17123668.jpg
コーヒー(400円か500円)のマグが可愛かったです。

e0230011_17142347.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

イケセイのグラマシーニューヨークで、ケーキを購入。

e0230011_17021940.jpg
旦那さんはチョコレートケーキ、私はチーズケーキ。
以前もこのチーズケーキを買って美味しかったので、また買ってみました。

e0230011_17031616.jpg

暑いと食べたくなくなるケーキですが(アイスばっかり)今日くらい涼しいとケーキが食べたくなります♪
ずっとこのくらいの気温ならいいのになぁー。

お昼は2軒ふられちゃっいましたが。
大宮の有名店の「キャトルカフェ」さんは、奇跡的にすんなり入れましたー!
やったやった!!

3人ともケーキセット。(写真が暗い・・)

e0230011_17165401.jpg
私は桜あんこシフォン(伺ったのが春なので)とコーヒー。
塩気があって激ウマ!!!

e0230011_17182431.jpg
お友達は苺のチーズケーキとアイスラテ。
(もう1人の季節の果物のショートケーキは、ピンぼけのため割愛!!)

e0230011_17191637.jpg
美味しくて楽しくて、お茶の時間もあっという間に過ぎちゃいました!!
いつも遊んでくれてありがとう。

e0230011_17195696.jpg
お次はcinqさんにも行ってみたいです。

e0230011_17205829.jpg
quatre cafe
さいたま市大宮区桜木町2丁目191-7
11:30-19:00
定休日:水曜

原宿にいたある日、お茶しに「mojo coffee」さんへ。

e0230011_16231345.jpg

旦那さんはラテのトール。
私はフラットホワイト。
そして前回気になっていたキャロットケーキをシェア。

e0230011_16240604.jpg
かっちりとしているキャロットケーキ。

e0230011_16243413.jpg
クリームチーズのフィリングもたっぷりで美味しかったです。
またこれ食べたいなぁ~。

e0230011_16250762.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

この日は旦那さんと半蔵門でライブ。
ライブ前に「麹町カフェ」に行きました。

旦那さんはカフェラテ、私はホットチャイ。
そしてチーズケーキをシェア。

e0230011_16503713.jpg
チーズ感の強いチーズケーキで美味しかったです。

e0230011_16510727.jpg
接客も素晴らしく、気分良くライブへ行けました~♪

e0230011_16514632.jpg
ライブはTOKYO FMのスタジオで行われた「RING」。

e0230011_16521838.jpg
Schroeder-Headzとfox capture planの対バン。
2列目で迫力あるステージが観られました。

e0230011_16543163.jpg
夕飯はラーメン!
野菜たっぷりの塩ラーメン、美味しかったです。

e0230011_16550356.jpg

ウミガメ(ホヌ)遭遇率98%のラニアケアビーチに行きました。
こんな高い遭遇率なのに、前回は出会えなかったんだっけ(笑)
って、いたいたーーー!!!

e0230011_17055278.jpg
見ると幸せになれると言うホヌ。
みんなが幸せになりますように~。

父も嬉しそうに一緒に写真撮ってました(笑)(楽しそうで何より!!)

e0230011_17065102.jpg
この日はカラカウア通りでパレードのある日。
バスのルートが変わったり、通行止めがあるとな!!
グルグル迂回させられちゃう前にー!とアラモアナへ移動。

ノードストロームが新しい場所に移転してて、綺麗になってる!
草間さんの作品が置いてあって、「おぉー!」ってなりました(笑)

e0230011_17091605.jpg
父母とは別行動することにし、1時間自由時間ー。(修学旅行みたい)
ロングスドラッグスで買い物をし、旦那さんのビールを買いに、これまた新しくなったフードランドに行きました。
うわーーめっちゃ綺麗になってる!!!

e0230011_17103892.jpg
どこ見ても魅力的♡

e0230011_17110644.jpg
このジュース買おうか迷いましたが、その日のうちに飲み切る自信がなくてやめちゃいました。
(日本なら千円はするのに!1つ大体5ドル!!)

e0230011_17114017.jpg
ポケコーナーもあって、すごく美味しそうでした。
デリも美味しそうで、なんかワクワクしました(食いしん坊の血が騒いだ)(笑)

e0230011_17130466.jpg
旦那さんはビールに一点集中(笑)
「ハワイは何でも高いけど、ビールだけは別!!ハワイのビールを舐めてた~。」
と言いながら、嬉しそうに選んでました。(良かったね)

e0230011_17140334.jpg
勿論パンもチェック!!

e0230011_17143229.jpg
欲しいなぁって思いましたが、冷静にに考えると4ドルする食パン。。。。(500円位)
日本で買った方が美味しくて安いじゃないかーい。

e0230011_17153592.jpg
わーわー言いながら楽しんでいると、あっという間に待ち合わせ時間ー!
合流してお茶しに行きました。
アラモアナにいると、大抵ここに来ちゃう「HONOLULU COFFEE」さん。

e0230011_17174477.jpg
4人座れるテーブルが空いてて良かったです。
父はアイスカフェラテ・母はコーヒーフラペチーノ・旦那さんはMサイズのラテ・私はSサイズのラテ。
そして小腹が空いた旦那さんのモンブラン。

e0230011_17190052.jpg
モンブランが大きかったので、私も3分の1くらい食べました。
底にホワイトチョコが敷かれてて、美味しかったです。

e0230011_17200160.jpg
そしてカフェでのんびりし過ぎて、通行止めの時間にぶち当たり・・・
ひどい渋滞・迂回で頑張ってホテルに戻りました。
運転お疲れ様でしたー。

土日はハワイレポお休みます。

************************

新宿に行った時、DEAN&DELUCAさんでお茶しました。
なんと!グラニースミスさんのアップルパイがあるじゃないですかーー。
夕方だったので、1種類のみでした。

e0230011_20554890.jpg
チーズの入ったアップルパイ。
期待しすぎたのかなぁ??
割とお味は普通でした。(美味しかったんですけど、感動するほどじゃなかった)

e0230011_20563701.jpg
ドリンクはホットラテ。

e0230011_20570032.jpg
ちなみに!!
少し前のことなので、今はアップルパイ置いてないかもしれません。

「まちぱ」でランチした後は、新大塚へ移動!
ソロルさんへデザートを食べに行きました。
むむむ!!平日なのに並んでるーーー。(でも10分くらい待っただけで入れました。良かった!)

e0230011_17310786.jpg
お友達はオレンジのシフォンケーキ、もう1人の友達と私は苺のチーズケーキ。
ドリンクはシナモンティー。

e0230011_17321606.jpg
やっぱりソロルさんのチーズケーキ、大好きです♡
こんな美味しいケーキのセットが800円だなんて、ありがたいなぁ~♪

e0230011_17333386.jpg
夢中でおしゃべりしていたら、気づけば夕方!!!!
毎回思いますが、楽しいおしゃべりって本当時間がたつのが早いです。
また遊ぼうね~♪

お店の情報は過去の記事からどうぞ。

この日は旦那さんと下北へ。
旦那さんのお友達が下北に住んでいるので、せっかくなので~と一緒にお茶しました。
前から気になっていた「kate coffee」さんへ。

お店の中がとーっても暑くって、珍しくアイスカフェオレを注文。

e0230011_17164653.jpg
ガトーショコラを頼みましたが、これが甘い甘い・・・・
私は一口でギブアップ・・・
旦那さんのお友達が食べていたパスタが一口欲しくなる甘さでした(笑)

e0230011_17181058.jpg
しかし、気になりつつなんでこのカフェ行ってなかったんだけ??と思っていたのですが。
行って思い出しました。「ここは喫煙可だった!!!」
久々に煙もくもくのカフェで、ちょっときつかったです。(いや、選んでしまった私が悪いんです!喫煙者は悪くないんですよ。)

e0230011_17194171.jpg
この後向かったのは、ヴィレヴァン。
こちらでほぼ日のシジュとみうらじゅんのトークショーを観に行きました。
シジュがとっても可愛かったです。

e0230011_17204991.jpg
何を隠そう、昔からみうらじゅんが大好き♡
何回スライドショー観に行ったことやら(笑)
このチラシに「ムフフ」となる私・・・(せいこうさんも好き)

e0230011_17215788.jpg
この後は、渋谷へ行き「マリメッコ展」に行きました。
みうらじゅんからのマリメッコって、落差がありすぎ(笑)

e0230011_17224738.jpg

池袋のスタバで休憩。
気になっていた抹茶のパウンドケーキをシェア。

e0230011_17152465.jpg
とは言え、旦那さんは抹茶もホワイトチョコもイマイチ(笑)
ほぼ私が食べましたー。

e0230011_17161177.jpg
スタバでは、最近はデカフェばかりー!
この日も夜に利用したので、デカフェはありがたいです~。(寝られなくなることはないのですが、ただでさえ近いトイレ問題が!!)

e0230011_17171126.jpg
欲を言えば、+50円なしでデカフェだとありがたいですー。