タグ:ディナー ( 150 ) タグの人気記事

さて、夕飯はどうしましょう。
行きたいお店は遠いので、バスに乗らなきゃけなくて。
ホテルから徒歩で行けるお店を探して行ってきました。

ショアラインホテルに入っている、オーガニックカフェの「ヘブンリー」さん。

e0230011_17064128.jpg
看板通りに進んでいくと、カフェありました!
てか、裏口から入っちゃいました!!(帰りは正面から出ました)(笑)

e0230011_17074518.jpg
店内は半分くらいしか埋まってなかったので、すぐに着席!!
ついさっきスコーンも食べたし、そんなにお腹へってないかも?!
でも野菜を食べたいー!と、コブサラダのハーフを。

e0230011_17085183.jpg
ええ?これのどこがコブサラダ??と思ったら、中から色々出てきました(笑)
野菜がどれも新鮮で、美味しかったです。(トウモロコシの甘さに感動!)

e0230011_17093833.jpg
ご飯も来ましたー!

e0230011_17103857.jpg
旦那さんはロコモコ。
ご飯が五穀米で、これは女子が好きそうだ(笑)
ハワイにしてはボリューム控えめ。(日本のカフェ飯くらい)

e0230011_17113673.jpg
私はフォーと悩んで、グリーンカレーにしました。
野菜たっぷりで嬉しいな♪
お米もちゃんと長いやつ♡

e0230011_17122962.jpg
美味しかったですが、空腹時に食べたかったなぁ~と言う感想です(笑)

e0230011_17161167.jpg

帰りに母へのお土産、ハーゲンダッツを買いました。
これ5ドル以上しました。
た、高くね????(カップのダッツは日本と同じくらい。お店のダッツは高いです!!!)
でも喜んでくれたので(って、お代は母持ち・・)(笑)良かったです。

e0230011_17143256.jpg

両親と待ち合わせて向かった先は、Yard Houseの2Fにある「ルースズクリスステーキハウス」さん。
某狼さんより諸々良いと評判を聞いて、行ってきました!(日本語で予約出来ますよ~。返事は英語ですが。)

有名なトマホークを食べようか迷いましたが、プライムタイムでコースの予約をしました。
サラダは2種類から選べました。
私はシーザーサラダ。(新鮮な野菜てんこ盛り!これとパンで十分なくらいな量!!)

e0230011_17103962.jpg
パンは2種類。
薄いものは、お菓子のアスパラ(ギンビス)みたいな味がしました。

e0230011_17112428.jpg
父・母・私はフォレ肉のステーキ。
ミディアムレアにしました。

e0230011_17120798.jpg
付け合せはほうれん草のクリーム煮かマッシュポテト。
4人いたので、2人前づつにしました。(上のは2人分。つまり、あと1皿づつきました。)

e0230011_17132106.jpg
旦那さんは400gのリブアイ!
私のカメラで撮ったら真っ暗になっちゃったので、旦那さんの写真を拝借。
一口貰いましたが、すんごく美味しかったです。

e0230011_17143589.jpg
ハワイで美味しいお肉が食べたい!と言っていた両親。
とても満足していました。

e0230011_17151360.jpg
フィレ肉も柔らかくて、そりゃあ美味しかったです。
でも普段あまりお肉を食べない私には、ちょっと量が多く・・・
食べきれませんでした。(父・母は完食!!珍しいー。ちなみに、旦那さんも食べきれず。400gは多かったようです。)

e0230011_17161446.jpg
デザートは3種類から選べました。
4人ともバニラアイス。
何スクープ分??!!ってくらいてんこ盛りのアイス(笑)
でもアイスは別腹なので、全部食べました~。

e0230011_17173926.jpg
こちらは評判通り美味しくて、何より全スタッフさんの対応が素晴らしいです!!!
こんな良い接客なら、また行かなければーー!と思いました。
素敵なディナータイム、ありがとうございました。

e0230011_17185586.jpg

青山にお出かけしていたので、「PARIYA」さんで夕飯を食べました。
私はいつもの玄米に、メインはハンバーグ!!!
しかし乗ってた卵は、運ばれた時から割れていたって言うね・・・(自分のタイミングで割りたかったなぁ・・)

e0230011_17510737.jpg
旦那さんは白米の大盛りにこれまたハンバーグ。
卵割れてなくていいなぁ・・・・(と、恨めしい目で見たのは言うまでもないですね)

e0230011_17515094.jpg
*******************************

夕飯を食べる前には、TOBICHI2へ。
あふれたこと展を観に行きました。(2月の出来事なのがバレた!)

e0230011_17524409.jpg
勿論SWITCHも購入。
TOBICHIで買うとおまけ付き!!

e0230011_17533837.jpg

2日目の夜は、旦那さんが行きたがっていた「マウイブリューイング」さんへ。
カラカウア通りにオープンしたマウイ産のビールが飲めるダイニング。

e0230011_17202915.jpg
飲めない両親も「一緒に行く!」と言うのでビックリ。
(って、勿論私も飲めませんが)(笑)
モーニングもやってるなんて凄いなぁー。

e0230011_17211961.jpg
旦那さんが「うわー何から飲もう♪」と嬉しそうに眺めていたメニュー。
飲めないくせに、私も少しだけビールに詳しくなってきた気がします(笑)

e0230011_17214941.jpg
両親はグアバジュース、私は炭酸水で乾杯♪

e0230011_17224267.jpg
ビールが美味しいお店は、お料理も美味しいのです!
親はポケアヒ丼をシェア。(ピンぼけです)
キムチやピクルスまで入ってて、とっても美味しかったそうです。(「またこれ食べたい」と言ってました)

e0230011_17240675.jpg
とりあえず野菜が食べたいね~とサラダとフライドポテト。
こういうお店に来たら、絶対に欠かせないフライドポテトです。(しかしどんぶりで来た)(笑)

e0230011_17250493.jpg
それではいただきまーす。

e0230011_17255835.jpg
旦那さんは美味しい美味しいとビールを堪能。
2杯目~。(これがめっちゃ美味しかったらしく、感動してました。)

e0230011_17265257.jpg
そして炭水化物も食べたいー!とピザを注文。(勿論両親はポケ丼シェアでお腹いっぱいで不参加)
スイートコーン、ルッコラ、ラディッシュ、チーズのヘルシーなピザ。
美味しかったです。(食べきれなかったけど・・・)

e0230011_17290744.jpg
旦那さんのつまみ用に頼んだピクルス。
マンゴーが入っててビックリ!!
でもすごく美味しくて2度ビックリ!!!!

e0230011_17300012.jpg
量が多いので、ビールは3杯で終了。
テーブルを担当してくれた人がとっても親切で陽気で、楽しいディナータイムになりました。
チップ弾んじゃいましたよ~♪

e0230011_17311081.jpg
アイスを食べて帰ろう!と話してましたが、満腹で食べられなかったです。
別腹にならず残念・・・・


ランチ後はアラモアナショッピングセンターをちら見。
気づけばチェックインの時間になったので、ホテルに向かいましたー。

前回と同じホテルです。
今回は32F!!ヤッホーーイ♪

e0230011_17074913.jpg
リニューアルされた後なので、どこもピカピカ。

e0230011_17081688.jpg
奥がクローゼットと洗面所。

e0230011_17085842.jpg
ここも勿論きれい。

e0230011_17092832.jpg
初のハワイでウォシュレットでした~♪

e0230011_17095850.jpg
しかし残念ながら、オーシャンビューではありませんでした。
ラナイからギリギリ海が見えました。

e0230011_17104829.jpg
チェックインした後は、母と2人でいつもの「アロハハンズ」に行きました。
もう利用するのは8回?9回目くらい??
ここはとーってもオススメのロミロミマッサージです。
お安くて気持ちが良いので(立地も良い)毎回行っちゃいます。

e0230011_17124061.jpg
あっという間に夕飯の時間です。
初日だし、ホテルの近くにしよう!と、ロイヤルハワイアンセンターのフードコートに行くことにしました。
小食な両親は、パンダエクスプレスのプレートをシェア。(シェアなのにチキンのオレンジ煮を残してた)

e0230011_17142463.jpg
私と旦那さんは、フォーのお店にしました。

e0230011_17145547.jpg
私はチキンのフォー。
麺も柔らかくなくて、普通に美味しかったです。

e0230011_17152728.jpg
旦那さんは、お肉のスペシャルプレート。
このプレートのお肉のボリュームったら!!(写真じゃ伝わりにくいですが、3種類のお肉が全部2枚づつ入ってた)
チキンを1枚お手伝いしましたが(激ウマでした)旦那さんでも残しちゃうボリュームでした。

e0230011_17172670.jpg
この日は金曜日だったので、19:45~のヒルトンの花火を見に海辺に行きましたが。
むむむ?20時になっても上がらない・・・
どうやらこの日は花火がなかったようです。(風が強かったからかな?)
残念ーー。

e0230011_17183603.jpg
翌日は早起きの予定なので、ABCで買い物して部屋に戻って初日は終了~。

e0230011_17215522.jpg


この日はお友達5人でディナー。
ニュウマンの「ガーデンハウス」に行きました。

まずはサラダ。
イチゴやキウイ、カッテージチーズの入った女子力高い系サラダ(笑)

e0230011_17203144.jpg
パン盛りも忘れずに~♪
(おかわり自由のパンですが、5人なのになぜか4切れ。その後お代わりを頼んだのですが、やはり人数分持って来て貰えませんでした。。おかわり自由なのに、4切れって規定があるのかな?謎でした。)

e0230011_17220269.jpg
みんなで食べる時はつい頼んじゃうフライドポテトー!

e0230011_17224477.jpg
お友達リクエストのローストビーフ。
結構良いお値段だったので、もう少し多いかと思いきや上品な感じ。

e0230011_17233838.jpg
これが食べたかったー!のピザ。
クアトロフォルマッジにカボチャがトッピングされたもの。
すごく美味しかったです。

e0230011_17243393.jpg
デザートは、パンケーキをシェア。
普通のパンケーキとグルテンフリーのパンケーキがありました。
こちらはグルテンフリーの方。(女子っぽい!!でもこれ選んだの男子)(笑)

e0230011_17253242.jpg
ちょっとCPが良くなかったですが、ワイワイ集まって食べるにはちょうど良かったです。
ドリンクがイチイチお洒落だったなぁー。(写真撮り忘れましたが・・)

GARDEN HOUSE
新宿区新宿 4-1-6 NEWoMan SHINJUKU 4F
11:00~22:30
無休(ビル休館日に準ずる)

新宿に買い物に行った日、「ハンバーグ食べたいね」と言うことになりまして。
ルミネにある「THE STATION GRILL」に行くことにしました。

旦那さんはシンプルなハンバーグ(1,100円)にビール。
私はメニューを見て即刻で決めたアボカドトマトクリームの土鍋ハンバーグ(1,250円)。

e0230011_17250077.jpg
思ったほど「美味しい!!」って訳じゃなかったですが(失礼!)とりあえずハンバーグ欲が満たされました~(笑)

e0230011_17254405.jpg
しかし暑いですね。。。
こうも暑いと、さっぱりしたものしか食べたくないなぁ~。(それかエスニックなもの!)

THE STATION GRILL
新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店7F
月~金 11:00~23:00
土・日・祝 11:00~22:30

少し前、結婚記念日でした。
お祝いのディナーは、自由が丘の「ル モンド グルマン」に行きました。

まずはシャンパンと炭酸水で乾杯。

e0230011_17011741.jpg
新玉ねぎの冷製スープには、ホタルイカが入ってました。
すんごく美味しくて、この後のお料理に期待大!!!

e0230011_17020641.jpg
お魚のタルタル。
上に乗ってるスプマンテがレモンの香りがして、とても美味しかったです。

e0230011_17030766.jpg
フォアグラのパテアンクルート。
もうこれで満足しちゃうくらいボリューム。
パンも美味しくて幸せ~。

e0230011_17051178.jpg
メインは、ハラミにしました。(お魚も美味しそうだったなぁ)
赤身部分だけなので、脂身が大の苦手な私には嬉しい1皿。
柔らかくてキャロットソースもエシャロットソースも美味しくて、完食。

e0230011_17071331.jpg
デザートは、旦那さんはガトーショコラで私は苺のフロマージュブラン。
お祝いのメッセージを入れて下さいました!!!
一緒に出されたコーヒーまで全部美味しくて、本当に良いディナーでした。

e0230011_17084762.jpg
お店の方もとっても素敵で、また行かなくちゃ!!と思いました。(旦那さんが飲んだワインも全部美味しかったそうです。)
親を連れて、ランチに行くの良いなぁ。

*****************************

ディナーの前は、「3月のライオン 後編」を観てきました。
前編に続き、心がぎゅっとなって切なくなったりぽかぽかしり、とっても素晴らしい作品でした。
マンガ(原作)が大好きなので、実写化か~と内心思っていましたが。
抜群のキャスティング・脚本で文句なしでしたーー!(興味ある方は是非是非~)

e0230011_17105193.jpg
Le Monde Gourmand
目黒区緑が丘2-17-15
11:30~15:00 18:00~23:00
定休日:月曜日(祝日の際は営業、翌火曜日休み) 第2、第4火曜日

ありがたいことに、ローストビーフをいただきまして。
贅沢に丼にしました。
温泉卵も買ってきたので、作ったのはオニオンソースのみ(笑)

e0230011_17225971.jpg
やっぱりやっちゃう。
卵割るやつ~。

e0230011_17234292.jpg
とっても美味しかったです。
ご馳走様でした♪

恵比寿にいた時、「うどん山長」さんに行きました。
満席で、5分くらい待ちましたー。

旦那さんはまずはビール。(私はお茶)

e0230011_18175297.jpg
明太ゆずポテサラ。
もっと食べたくなる美味しさでした。

e0230011_18184978.jpg

旦那さんは鴨南蛮。
ですが、ぶれた写真が1枚しかなかったので割愛(笑)
私はおすすめになっていた薬味のうどん。

e0230011_18225047.jpg
ツルッとしてて美味しかったです。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。