タグ:ハンバーガー ( 41 ) タグの人気記事

ハンバーガーが食べたくなり、青山のクア・アイナさんへ行きました。

e0230011_17161210.jpg
旦那さんはチーズバーガーセット。

e0230011_17163586.jpg
私は珍しく、レギュラーサイズより少し小さいものを(笑)
アボカドバジルバーガー。
これすごく美味しかったです。

e0230011_17172008.jpg
ドリンクは、ジンジャーエールとジャスミン茶。

e0230011_17175773.jpg
この日以来、ハンバーガー食べてません。
そろそろ食べたくなってきた今日このごろです。

久しぶりに原宿の「ホホカム」さんへ行きました。
ここのハンバーガー、大好きなのに最近行ってなかったんです。

e0230011_17174897.jpg
スープはコーンスープ。
朝食のバイキングにあるような味のコーンスープでした。(なんか懐かしい味)

e0230011_17183445.jpg
旦那さんは、ベイクドアップルゴルゴンゾーラバーガー。
あ、私もそれ迷ったんです。(なんとなく同じものは避けた)(笑)
私はマッシュルームモッツァレラバーガーにしました。

e0230011_17205343.jpg
とろっとろのマッシュルームモッツァレラバーガー♡
ソースを少しでも落としたくなくて、気合を入れて食べましたー(笑)

e0230011_17220153.jpg
やっぱりここのハンバーガーは美味しいなぁ♪
また行きます!

e0230011_17230611.jpg

フィッシュグラウンドと言うお店が、昼間はハンバーガー屋の「VIVA LA BURGER」さんになってました!
気になったので行ってきました。

e0230011_17142773.jpg
昼間なのですが、奥のカウンターだったため照明が暗い(笑)

e0230011_17150377.jpg
旦那さんはBOUSHIチーズバーガー(1,200円)。
チーズをフライパンで溶かしたものをバンズに乗せ、オーブンにいれたものだそうな。

e0230011_17162907.jpg
私はワカモレバーガー(1,100円)。
個人的にはアボカドそのもののが好きですが、このワカモレはクリーミーで美味しかったです。

e0230011_17174293.jpg
美味しかったですが、場所の割には高かった印象。
この価格でドリンクが付いてくれたら嬉しいかもです。

e0230011_17184009.jpg
この看板が目印。

e0230011_17190232.jpg
**************************************************************************************

この日はこの後、江古田の武蔵大学の学祭へ。
お目当てはヨギーの健悟くん!!

e0230011_17200754.jpg
無料で観られるだなんて信じられないラインナップ!!(さすが武蔵大学!)
健悟くんの歌声が素晴らしく、こんな近くで観られて感激でした。

e0230011_17211455.jpg
時間があったら、澤部くんもミツメも観たかったです。(旦那さんフットサルのため、時間に限りがありました。)

e0230011_17220060.jpg
VIVA LA BURGER
練馬区豊玉北5-25-22
11:30~15:00
定休日:火水

六本木に行った時、久しぶりに「AS CLASSICS DINER」さんに行きました。
(ちょうどヒルズでバーガーグランプリをやってまして。ポスター見てたら食べたくなりました。)(笑)

e0230011_17402118.jpg

旦那さんは、バーガーグランプリ限定のバーガー。
名前忘れちゃいましたが、美味しかったそうです。

e0230011_17410788.jpg
私はアボカドバーガー。
アボカド大好きです。
肉肉しいハンバーガー、美味しかったなぁ。

e0230011_17422013.jpg
こちらのポテトも甘くて大好きです。
なんだかポテトが食べたくなってきました(笑)

e0230011_17432167.jpg


この日は渋谷のクア・アイナへー。
旦那さんも私もチーズバーガーセット。
(旦那さんだけプラス料金でドリンクをビールに。私はいつものジャスミンティー。)

e0230011_16320608.jpg
美味しそう~。
玉ねぎの焼き目も良いですね♪

e0230011_16330119.jpg
ポピーの沢山ついたバンズも好きです。

e0230011_16333595.jpg
この日以来、ハンバーガーを食べてません!
そろそろ食べたくなってきましたーーー。



元旦は、鏡餅を作ってなんちゃっておせちを食べて・・・
ヒルズに行く予定でしたが、近所をぶらつく事にしました。

とりえず近所のユニクロへ行き、ヒートテックを買いました。(1・2日限定でヒートテック半額!!)
そして神社へ初詣。
おみくじは夫婦揃って「吉」でした。

e0230011_20472497.jpg


家に帰ってからは、「白ゆき姫殺人事件」を鑑賞。
ヤバイ。。。原作読んだのに、断片的にしか覚えてなかった・・・・
途中眠くなりましたが、面白かったです(笑)

年末のお蕎麦、元旦のお雑煮でお醤油味に飽きていた私。
夕飯は近所のフレッシュネスバーガーに決定!

旦那さんはビール。

e0230011_20453435.jpg


私は寒かったので、野菜スープにしました。

e0230011_20475159.jpg


旦那さんはクラシックバーガー、私はクラシックチーズバーガー。

e0230011_20482568.jpg


クラシックシリーズはなかなかのボリューム!(嬉しい)
ポテトも揚げたてだったのでホクホクで、美味しかったです。

e0230011_20491616.jpg

ヒルズで映画・美術館へ行った時、「AS CLASSICS DINER」さんにも行きました。
元々あまりお肉を食べない私は、暑くなってから全く食べてなかった事に気づきました。
ってことで、ハンバーガーでお肉補給(笑)

e0230011_1743595.jpg


旦那さんは、チリチーズバーガー(1,458円)。
とっても美味しかったようです。(これにして正解♪と喜んでました。)(笑)

e0230011_1744659.jpg


私はアボカドチーズバーガー(1,404円)にしました。

e0230011_17443849.jpg


中はこんな感じー。

e0230011_17445976.jpg


久しぶりのハンバーガーはとっても美味しかったです。
欲を言えば、お店の方がもう少し笑顔があったらいいなぁ~とか。(実はいつも気になっていた・・・)

お店の情報は過去の記事からどうぞ。
この日は6年ぶりに会うお友達とランチ☆
下馬に住んでいる子なので、気になっていた「L.A. GARAGE」さん(三宿にあります)に行くことにしました!(なので、お友達は徒歩で来たー。裏山!!)

日曜日のお昼でしたが、満席!(とは言え、待たずに座れました)
お子様連れが多かったです。
日曜なので、ランチメニューはありませんでした。(残念ーー。)

お友達はビールで私はゼロコーラ(450円)。

e0230011_17365235.jpg


メニューが多くて選べず、バーガーとパンケーキをシェアすることにしました。
バーガーはハラペーニョチーズバーガー(1,300円)にしました。
(ポテトが細切りか厚切りで選べました。こちらは厚切り~。)
ハラペーニョたっぷりで、ピリリと辛くて美味しかったです。

e0230011_17381036.jpg


パンケーキはマカダミアナッツパンケーキ(1,200円)にしました。

e0230011_1739020.jpg


GB・サンフランシスコピークスで働いてらっしゃった方がやってるだけあって、パンケーキはサンフラン~に似てます!
塩気があってモチモチ~。(好み!)
バターがもっと欲しかったです(笑)(そして、私は3枚中2枚食べちゃいました・・友達が少食で~)

e0230011_1740544.jpg


サラダ・ドリンクの付く平日ランチがお得だと思いますが、行き易さを考えると、次からは原宿(GBかサンフランかホホカム)に行っちゃうかもしれませんー。(私の家からの個人的な意見です)

L.A. GARAGE
世田谷区池尻3-29-4
[月~金] 11:30~23:00
[土・日・祝] 11:00~23:00
不定休
ルミネカードで10%OFF期間中、新宿ルミネに行きました。
同じく「無印週間」(10%OFF)も行っていたので、無印で買い物して来ました。
しかし。。。
ルミネで10%OFF、無印週間で10%OFF、更にルミネカード使用で5%OFFと言うだけあって、無印は人でごった返し!!レジに30分以上並んじゃいました(笑)
欲が待ち時間に勝った(笑)(5千円以上買ったので、意地と欲で並んじゃいました。)

さすがに疲れてしまい、そのまま下に入ってる「ARMS PICNIC」で腹ごしらえ!
旦那さんはビール、私はグレープフルーツジュース(氷抜き)。

e0230011_16475895.jpg


バーガーの付け合せは、パンプキンポテト・コールスロー・フライドポテトから選べました。
2人とも腹ペコだったので、フライドポテトにしました。
旦那さんはチーズバーガー(1,050円)。

e0230011_16495077.jpg


私はアボカドバーガー(1,100円)!
バンズがふわふわで、美味しかったです。

e0230011_16511465.jpg


ほぼオープンスペースで、なかなか落ち着かない席ではありましたが、クタクタだったのであまり気にせず食べちゃいました(笑)
美味しかったので、今度は代々木の本店に行きたいです。

ARMS PICNIC
10:00~22:00
無休
この日は久しぶりに「AS CLASSICS DINER」さんへ行きました。

(可愛いバーガー袋☆)

e0230011_9565760.jpg


旦那さんはハッピーアワーでビール(500円か600円)、私は氷なしのコーラ(432円)。

e0230011_1001629.jpg


割と空いていたので、あまり待たずにハンバーガーもやって来ました。

e0230011_1005291.jpg


旦那さんは、ベーコンチーズバーガー(1,404円)。

e0230011_1014641.jpg


私はブルーチーズマッシュルームと迷って、アボカドバーガーにしました。(ブルーチーズは前回食べたので)

e0230011_1023970.jpg


中を見ると、アボカドたっぷり。(お行儀悪くてすみません)

e0230011_103129.jpg


ジューシーで、とっても美味しかったです。
やはりここのハンバーガー好きです~♪(ポテトも甘みがあって美味しい!!)

*********************************************

ハンバーガーを食べる前は、六本木ヒルズアリーナに行きました。
adidasのイベントで、石野卓球のDJがあったから!!!
まさか野外で、しかも真っ昼間から卓球が見れるとは(笑)
卓球もなんだか照れくさそうにしているように見えましたー。

e0230011_105325.jpg


昼間の卓球も悪くない!!(楽しかったです)

*********************************************

お店の情報は過去の記事からどうぞ。