タグ:パンケーキ ( 105 ) タグの人気記事

あるお休みの日
「久しぶりにパンケーキでも食べようか?」と言う話になりました。
とは言え、最近のパンケーキはどこも高い上にデコレーションが過ぎてて・・(シンプルなハワイアンパンケーキが好きなんです)
そこで思い出したのは、ハワイから来た渋谷の「KOA Pancake House」さん!!
リーズナブル&塩気のあるもちもちパンケーキ~。

先に注文&お会計です。
ドリンクを飲みながら待ちますー。

e0230011_17052231.jpg
やって来ました、パンケーキ。
ストロベリーホイップ(950円)をシェア。

e0230011_17064800.jpg
しかし到着5秒でホイップが崩壊・・・・

e0230011_17072502.jpg
まぁどうせ崩して食べるからいいんですけどね(笑)
ってことで、倒れてない方にクルリとまわし、もう1枚。

e0230011_17082509.jpg
久々に食べるパンケーキ、こんなに美味しかったっけ???(笑)
やはり塩気のあるもちもちパンケーキは最高です♪
できればハワイで食べたいなぁ。(そう、ハワイで食べるのが1番好きです。ご無沙汰してるなぁ。秋に行く予定だったのになぁ・・・)

また食べたくなったらふらりと行きたいと思います!

e0230011_17100329.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

いろはさんでお握りを食べた後は、甘いものを食べに池袋東武の「ホノルルコーヒー」さんへ行きました。
久しぶりの東武のレストランエリアに行きましたが、リニューアルされてとっても明るい感じになってました!

e0230011_16135834.jpg
旦那さんは、ガトーショコラ(700円)にプラス200円でドリンクセットでコーヒーを。
このガトーショコラ、濃厚でしたー。

e0230011_16152641.jpg
コーヒーには、ちゃんと牛乳が付いてきました。
これはポイント高いです!(私的に)

e0230011_16164781.jpg
私はお握り2個食べた後なのに・・・
オリジナルロールパンケーキ(850円)にプラス200円でソイラテを。
マカダミアナッツソースのものと迷いましたが、こちらはメイプルと一緒にココナッツソースも付いてくる事を知っていたのでオリジナルに♪

e0230011_16190229.jpg
もっちもちな生地に、塩気のあるホイップバターとメイプル・ココナッツソースは最高の組み合わせ♡
お腹いっぱいだよーーーなんて言いながらも、完食しました(笑)

e0230011_16200715.jpg
お食事メニューもあったし、こちらはまた行きたいです。

ホノルルコーヒー
豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 本館 11F
11:00~22:00
不定休(東武百貨店池袋店に準ずる)

3月が誕生日だった旦那さん。
携帯のアプリのデニモバクラブから誕生日クーポンが届きました。
「やったね!」と2人でデニーズへ行ってきましたよ。

コーヒーを2つ頼み、クーポンのパンケーキを半分こ。
(ポーションミルクが苦手と伝えたら、ちゃんと牛乳を持って来て下さいました。ありがとうございます!)

e0230011_17433944.jpg
デコレーションがモリモリなパンケーキ!
自分だとシンプルなものしか頼まないので、とっても新鮮ーーー!!!

e0230011_17442851.jpg
こんな立派なパンケーキ、無料でいただいちゃってすみません。
いつか生パスタ食べに行きますーーー!

「何か甘いモノを食べに行こう!」と銀座へ行きました。
まだ寒い日だったので、身体の中から温めよう!と「銀座のジンジャー」さんへ。

私はホットジンジャーティーの柚子(400円)で旦那さんはジンジャーカフェラテ(650円)。
ジンジャーさんのジンジャーシロップ入りなので、ピリリと甘くて美味しい!!
(でもラテの方は、マシーンで淹れたものでした。キッチンのマシーンが見えちゃった!)(笑)

e0230011_173168.jpg


甘いモノはパンケーキをオーダー。
ジンジャーパンケーキ(1,080円)。

e0230011_17315133.jpg


このサイズなら、1人1個イケたね~なんて話しながら(笑)
ぽってりしたクリームが食欲をそそります。

e0230011_17323554.jpg


うちには男女の差はございません。
綺麗に半分こ!(時には旦那さんより私のほうが食べる説あり)

e0230011_17331764.jpg


クリームの中にも生姜の香りがして、これ美味しい!!
スフレタイプですがシュワシュワではなく、割とみっちりしてたので好きな生地でした。
(でも半分でちょうど良かったかも!1個じゃ飽きちゃう感じ。美味しいんですけどね~。)

周りの方が頼んでたかき氷も美味しそうだったなぁー。
いつか食べてみたいです。

e0230011_1734583.jpg


銀座のジンジャー
中央区銀座1-4-3 カルチェブラン・ギンザ 1F~2F
11:00~20:00
無休
この日は珍しく旦那さんが
「パンケーキ食べたくない??」って。
「おぉーそれじゃ行こう行こう!!」と食べに行くことにしました。

あんまりデコレーションしたパンケーキが好きでない私。(食べられるんだけど、シンプルな方が好き。)
プレーンのパンケーキがお手軽価格で食べられる、麻布十番の「HONOLULU COFFEE」さんに行きました。

2人ともコナコーヒー(旦那さんはLで420円私はSで320円)とオリジナルパンケーキ(680円)を注文。

e0230011_1754142.jpg


パンケーキだなんて、本当久しぶり!!!
このバターが乗ったシンプルなものがだーい好き♡

e0230011_17481359.jpg


みんながやる「メイプルたらり」写真が撮りたくてやってみましたよ。
せーの。

e0230011_1748507.jpg


不慣れなので、なんだかイマイチ(笑)

e0230011_1749887.jpg


モチっとしたハワイアンパンケーキは小ぶりなので、半分こするとペロッと食べられちゃいました。
たまにはおやつにパンケーキも有りです。

e0230011_17502515.jpg


HONOLULU COFFEE
港区麻布十番2丁目14-2
8:00〜22:00
無休
ずいぶんと行っていなかった「クリントンストリートベイキングカンパニー」さん。
インスタで見たマンスリーパンケーキのカボチャがあまりに美味しそうで~。
nanaさん誘って行ってきました!

パンケーキの前にグリルチキンサンド(1,500円)を注文!
(以前横の席で食べていた方のを見て、とっても美味しそうだったので頼んでみました。)

e0230011_16592463.jpg


アボカドまで入っていて、これ美味しかったー。
さっぱりしつつもボリュームがあって、付け合せのポテトとコールスローもバランス良かったです。

e0230011_170266.jpg


そしてお待ちかね、カボチャのパンケーキ(1,600円)♡
写真が下手なのと照明が暗いのが混じって、なんだか美味しくなさそうに写ってますが・・・
とーっても美味しいです。

e0230011_1714486.jpg


パンケーキの生地にもカボチャ!!
トッピングのカボチャ・パンプキンシード・シュトロイゼルがアクセントとなって、メイプルバターと合う合う。
ペロッと食べちゃいました。

e0230011_1731470.jpg


3回目の訪問で、やっと満足いく注文が出来ましたー(笑)
31日まで残り少ないですが、食べたい方はお早めに~。

e0230011_1742241.jpg


お店の情報は過去の記事
からどうぞ。
今年も利用させていただきましたよ~。
デニモバ会員に貰える、お誕生日クーポン!
このクーポンはいつもパンケーキなので、その前に軽く食事を。

旦那さんはビール(458円)、私はコーヒー(セット価格なので172円)。

e0230011_17343458.jpg


生パスタとかあって、すごく悩んじゃいましたが(久々のデニーズで、メニュー見るのが楽しかった♪)ー。
2人ともハンバーグ。

e0230011_17352397.jpg


旦那さんはビーフシチューハンバーグ(1,186円)。
美味しかったそうです。

e0230011_17373886.jpg


私はポルチーニ香るきのこクリームハンバーグ(980円)。
これがすんごく良い香りでビックリ!

e0230011_17384224.jpg


ハンバーグはファミレスだからしょうがない!と言った感じでしたが(つくねみたいでした。私はつくね好きなので問題ないです。)このソースが絶品!!!!
パスタソースにすればいいのに~。

e0230011_1739557.jpg


そしてクーポンのバースデーパンケーキ♡

e0230011_17402058.jpg


小さめなパンケーキ3枚に、チョコとバニラのアイスが乗ってます。
無料でいただけちゃうなんて、ありがたや~。

e0230011_1741126.jpg


コーヒーもおかわりをもらい、お腹いっぱいになりました。

****************************
実はデニーズに行く前、お祭りに遭遇。
「流しそうめん食べてって!!!!」
と見知らぬ方に誘われ、ついついそうめんいただいちゃいまして(笑)
デニーズに着いたら、結構お腹が満たされていたのです!(なので、ハンバーグ単品!)
流しそうめん、楽しかったですー。ご馳走様でした♪
この日は6年ぶりに会うお友達とランチ☆
下馬に住んでいる子なので、気になっていた「L.A. GARAGE」さん(三宿にあります)に行くことにしました!(なので、お友達は徒歩で来たー。裏山!!)

日曜日のお昼でしたが、満席!(とは言え、待たずに座れました)
お子様連れが多かったです。
日曜なので、ランチメニューはありませんでした。(残念ーー。)

お友達はビールで私はゼロコーラ(450円)。

e0230011_17365235.jpg


メニューが多くて選べず、バーガーとパンケーキをシェアすることにしました。
バーガーはハラペーニョチーズバーガー(1,300円)にしました。
(ポテトが細切りか厚切りで選べました。こちらは厚切り~。)
ハラペーニョたっぷりで、ピリリと辛くて美味しかったです。

e0230011_17381036.jpg


パンケーキはマカダミアナッツパンケーキ(1,200円)にしました。

e0230011_1739020.jpg


GB・サンフランシスコピークスで働いてらっしゃった方がやってるだけあって、パンケーキはサンフラン~に似てます!
塩気があってモチモチ~。(好み!)
バターがもっと欲しかったです(笑)(そして、私は3枚中2枚食べちゃいました・・友達が少食で~)

e0230011_1740544.jpg


サラダ・ドリンクの付く平日ランチがお得だと思いますが、行き易さを考えると、次からは原宿(GBかサンフランかホホカム)に行っちゃうかもしれませんー。(私の家からの個人的な意見です)

L.A. GARAGE
世田谷区池尻3-29-4
[月~金] 11:30~23:00
[土・日・祝] 11:00~23:00
不定休
バイト後、お友達とUrth cafeに行きました。
夕方だからか空いてますーーー。
注文して席で待っていると、飲み物が運ばれてきました。

お友達はアフリカンティーラテ(S)で猫のラテアート!
私はいつものデカフェのカフェオレ(M 520円)でシンプル過ぎるラテアート(笑)

e0230011_104498.jpg


そしてパンケーキはプレーンパンケーキ(870円)。
お友達は紅茶のパンケーキと迷ってましたが、クリームが結構たっぷりで甘そうだったので。
結局2人ともプレーンにしました。(本当はプレーンと紅茶をシェアしたかったようですが、私がクリームたっぷり系のパンケーキがさほど好きじゃなくて・・・ごめんねぇ。)

e0230011_1052323.jpg


ふわふわのスフレ系パンケーキは滅多に食べませんが。
こちらのは美味しくてつい頼んでしまいます。
前に食べた時より塩気は感じませんでしたが(塩気のあるパンケーキ好きなんです!)美味しかったです。

e0230011_1071097.jpg


暑くなって来たら、スムージーやタピオカが入ったポバを飲んでみたいです。

お店の情報は過去の記事からどうぞ。

******************************

ひゃー!
さっき知りました!!
ハワイのノースにある「Grass Skirt Grill」さんが5/9で閉店されたそうですー。
「いつか行こう」とまだ行ったことのないお店でした。
残念過ぎますーーーー・・・・・・
3月の話ですが・・・
お友達と「Fru-Full」さんへ行きました。
平日14時~やってるアフタヌーンティー(2,000円)をいただいてきました。

ドリンクはお友達は紅茶、私はおかわり自由のコーヒーにしました。

e0230011_16285811.jpg


すぐにフルーツサンドが来ました。
こちらのフルーツサンド、大好きです。(個人的な好みですが、千疋屋さんのより好きです。)

e0230011_16294826.jpg


Fru-Fullさんと言えば!なホットケーキは2枚!
相変わらず綺麗なホットケーキ。
甘みのある生地なのでメイプルはほぼ使わず、バターたっぷり(贅沢に沢山!)使っちゃいました。

e0230011_1631235.jpg


最後は楽しみにしていたミニパフェ!
2,3月はいちごパフェでしたー。

e0230011_16313828.jpg


いちごとチョコのパフェでした。
少しチョコ部分が私には甘かったかなぁ・・・・
でも苺はフレッシュでとっても美味しかったです。

e0230011_16321561.jpg


この内容で2,000円とはお得過ぎる!!!!!
また行きたいです♪

お店の情報は過去の記事からどうぞ。