タグ:パン ( 229 ) タグの人気記事

ハミングバードコーヒーさんまで行ったのならば!!
M-SIZEさんにも寄ってもらいました。

e0230011_17253526.jpg
この外観見るだけでワクワクします。

e0230011_17261287.jpg
翌日のブランチ用に2つ購入。

e0230011_17263763.jpg
ブールのハーフ。
これはサンドにして食べました。

e0230011_17270805.jpg
マンゴーとゴルゴンゾーラのパン。
具がたっぷりで美味しかったです。

e0230011_17274193.jpg

お店の情報は過去の記事からどうぞ。

名古屋で買ってきたお土産は、潔くパンのみ!
名古屋に行ったら買いたかった、「よいことパン」さん。

e0230011_17445428.jpg
北海道産小麦を3種類使用してて、炊いた玄米が入っているのでもちもち!!
お砂糖お使用せず、代わりに本みりんの九重櫻を使ってるようです。

e0230011_17462360.jpg
小ぶりですが、重さはズッシリありました。
美味しくて、2人で一気に全部食べちゃいました~。(端っこ2枚は私のお腹に入りました。端っこ大好き♡)

e0230011_17472318.jpg
荷物があったから1本しか買いませんでしたが、新幹線に乗るだけ!のラストに購入したのでもう1本買ってくれば良かったなぁ。。。。
深く後悔・・・・

e0230011_17482356.jpg
このイラストも可愛くて、紙袋を捨てずに取ってあります(笑)

e0230011_17485541.jpg
また行けたら良いなぁ~。

練馬のパン屋さん「デンマーク」で角食を買いました。

e0230011_16584913.jpg
勿論耳付きのブロックで!!

e0230011_16592013.jpg
角食はトーストしてバターで食べるのが大好きです!

e0230011_16595649.jpg
でも買った当日は、分厚く(1斤を3等分!)スライスしてそのまま食べることもあります。
卵サラダを乗せるのがお気に入りです。

e0230011_17014568.jpg


近所のパン屋さんでブロックの角食を購入。(お願いするとブロックで買えるので、端っこをお願いしてちょくちょく買ってます。)

e0230011_18141320.jpg
ブロックを好きな厚さにして切るときのウキウキ感ったら♪
分厚く切って、当日だと焼かずに食べたりします。

e0230011_18154676.jpg
大好きな耳の部分は、週の後半の朝食に食べることが多いです(お休みまであとひと踏ん張り~!って時に)(笑)

三茶に行った時、ミカヅキ堂さんに行きました。
美味しそうなパンが沢山ありましたが、買ったのはブールのみ。

e0230011_18110283.jpg
スライスした写真はありませんが・・・
水分たっぷりで、むっちむち!
とっても美味しかったです。

e0230011_18113863.jpg
今度は角食買ってみようかな~。

e0230011_18121206.jpg

旦那さんと久しぶりの「COFFEE VALLEY」さんへ行きました。
3分くらい待って3Fの席に入れました。

e0230011_17022007.jpg
旦那さんはホットラテ(530円)。
これを3Fまで運ぶの大変だったなぁ~(笑)(たっぷりでね)

e0230011_17051300.jpg
そして初めて注文したトースト(300円)。
パーラーさんのパンは食べ慣れてるはずなのに、改めて「美味しいなぁ」と思うから不思議!!

e0230011_17062995.jpg

私はラテの気分じゃなくて。
でも本日のコーヒーのお豆が好みじゃなかったので、すすめられたアメリカン(530円)にしました。
苦味があって美味しいアメリカンでした。(もうミルク入れてしまいましたが、ブラックで提供されますよ)

e0230011_17075100.jpg
小腹も満たせて、良いティータムでした♪

e0230011_17082733.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。


いつだったか。
フラッと前を通ったら、「ひね」さんの棚にパンが少し残ってまして。
吸い込まれるように店内へ(笑)

e0230011_10452766.jpg
購入したのは2点。

e0230011_10460422.jpg
いつも買っちゃうイチジクくるみ。
この組み合わせのものを見ると、つい欲しくなります。

e0230011_10464887.jpg
初めて買ったあんぱん。
なんだ、この優しいあんこの味は!!
とっても美味しかったです。

e0230011_10472702.jpg

大阪は粉物天国♡
でもことごとく行きたいパン屋さんが定休日~。
しかも3日目は雨でブラブラするのを断念したのでーー。
唯一駅ナカで行けた「パンデュース」さん。開いててくれてありがとう!!

e0230011_09230575.jpg
大阪到着日、新大阪のパンデュースさんを覗きましたが、ここは作ったパンが置かれているだけ。
しかし!
大阪駅マルシェ店は、お店でパン焼いてました。(やったね)

e0230011_09242247.jpg
店内ちょこちょことメッセージが。
このメッセージ、ときめきました。

e0230011_09250374.jpg
ワクワクしながらパンを見ましたが、結局いつもと同じものを買う人(笑)

e0230011_09254542.jpg
焼きたてをカットしてくれたので、綺麗に持って帰れるか不安だった角食とバケット。

e0230011_09262664.jpg
無事綺麗に持ち帰れました。
このまま齧り付きたいくらい美味しそう!
ムッチリしてて、スライスするのが大変でしたー。(そして美味!!!1斤じゃなく1本買ってくれば良かった!!)

e0230011_09272375.jpg
2種類のバケットは、パリっと系とむちっと系。
どちらも美味しかったです。

e0230011_09280417.jpg
また買いに行けたらいいなぁー。


タワニコさんで美味しいタルトを食べた後は、天満橋に移動。
パン屋さんの「コバト836」さんへ行きました。
「あー!あそこ素敵なお店だね。」って指さしたら、そこがコバト836さんでした(笑)

e0230011_09433314.jpg

近くにイートイン出来る場所もあるみたいです。
この時はサッカー観戦時に食べるものを買いに来たのでテイクアウトしましたが。。
いつかイートインで出来たてサンド食べたいです。

e0230011_09443452.jpg
初日じゃなかったら、お土産に沢山買いたかったです。

e0230011_09452679.jpg
ベーグルの陳列が面白い!!
取るのに苦労しましたが(笑)

e0230011_09460562.jpg
どこのパン屋さんに行っても「美味しそう、買おうかな」と思うものは同じだなぁ~(笑)

e0230011_09470006.jpg
買ったのは、サンドとベーグルとスコーン。
スコーンはホテルで食べました。
大きくて220円、お得です。

e0230011_09475096.jpg
橋から撮った天満橋の駅。
とっても綺麗でした。

e0230011_09482730.jpg

土曜日から二泊三日で大阪に行ってきました!
ちょっとゆっくりな11時の新幹線だったので、車内でブランチをすることに。
新しく出来た、グランスタ丸の内でパンなど買って行きました。

e0230011_22285717.jpg
旦那さんのは、ガーデンクラフツのあんバタと紀伊國屋でサンドウィッチ。
あとはスタバのラテを。
このあんバタパン、すごーく美味しかったです。(勿論一口貰ったのです)

e0230011_22302198.jpg
私はガーデンハウスで買った、ベーグルスタンダードのブルーベリーベーグル。
と、惣菜屋さんでマカロニサラダ&スタバのラテ。(大阪に行くのにお腹いっぱいにしたくなくて、軽めにしました)(笑)

e0230011_22312473.jpg
Garden House Cafeさんは色んなお店のパンを扱っていて、他にも欲しいパンがいくつもあったので、改めて行きたいなぁと思いました。

あっという間に大阪到着。
ホテルは駅から徒歩1分で、しかもホテルの下でパンマルシェやってました!

e0230011_22333580.jpg
月曜までやっていたら、絶対買ったのですが。
土日のイベントだったので買えず(当日のパンを持って帰りたい人なので)指を加えて見てました。

e0230011_22344723.jpg
ホテルのお部屋は、こんな感じ。
狭かったですが、新しくて綺麗で居心地良かったです。

e0230011_22354223.jpg