タグ:ベーグル ( 225 ) タグの人気記事

代々木上原に行った時、八幡に寄ってテコナさんに行きました。

e0230011_17354008.jpg
ベーグルを2個買いました。
アルフとギズモと無理やり撮影(笑)

e0230011_17361182.jpg
くるみとレモンピールクリチ。
久々のテコナさん、美味しかったです。

e0230011_17370869.jpg

大阪1日目のメインイベント~。
またお目にかかれました!太陽の塔のある万博公園!!!

e0230011_17093407.jpg
去年行った時は、胃腸炎で絶不調。
ニフレルに入るやいなや、嘔吐して救護室に行ったっけ・・・・(汚くてすみません)

e0230011_17103075.jpg
ここから15分程歩いた場所が、サッカー専用スタジアム「吹田サッカースタジアム」!!
去年から行きたいと行ってたこの場所でサッカー観戦です。

e0230011_17123189.jpg

初めて行ったサッカー専用スタジアム。
入った瞬間からワクワクしました。
ワクワクはしましたがお腹が減ってしまい、早速コバトさんで買ったサンドで軽く夕飯。
って、旦那さんに持っててもらったら、めちゃめちゃ潰れてるーーーー・・・・

e0230011_17143286.jpg
「大丈夫!味は一緒だから~」ってさ(笑)
まぁ確かに同じなんだけどさぁーーー(笑)
見てください、このぺしゃんこぶり!!!

e0230011_17154975.jpg
ベーグルは黒豆のベーグル。
軽くてソフトでしたが、ムギュッとしてて噛みごたえあって美味しかったです。

e0230011_17163330.jpg
ガンバ大阪VS横浜マリノスの試合は、見事1-2でマリノスの勝利!!!
大阪まで観戦に行った甲斐がありました~♪

e0230011_17172518.jpg
サッカー観戦後は、旦那さんが楽しみにしていたビールタイム!
が、しかーし。
大阪の夜って早いんですね!
チェックしていたビアバー2軒。22時半ラストオーダー。(間に合わない・・・)
ってことで、唯一23時までオーダー出来るお店を見つけ、行ってきました。

e0230011_17191470.jpg
クラフトビールベース バドさん。
烏龍茶のように見えるグラス、実はジンジャーエール!
こう見えてちゃんと炭酸でシュワシュワしてました。(不思議)

e0230011_17204462.jpg
おつまみはカリーヴルスト。
旦那さんの好物です。
ポテトも付いてて嬉しいーー!

e0230011_17220618.jpg
お代わりのビールを頼んだところでラストオーダーで終了。

e0230011_17223486.jpg
ホテルに着くと0時過ぎました。
お風呂に入ってこの日は終了!

土曜日から二泊三日で大阪に行ってきました!
ちょっとゆっくりな11時の新幹線だったので、車内でブランチをすることに。
新しく出来た、グランスタ丸の内でパンなど買って行きました。

e0230011_22285717.jpg
旦那さんのは、ガーデンクラフツのあんバタと紀伊國屋でサンドウィッチ。
あとはスタバのラテを。
このあんバタパン、すごーく美味しかったです。(勿論一口貰ったのです)

e0230011_22302198.jpg
私はガーデンハウスで買った、ベーグルスタンダードのブルーベリーベーグル。
と、惣菜屋さんでマカロニサラダ&スタバのラテ。(大阪に行くのにお腹いっぱいにしたくなくて、軽めにしました)(笑)

e0230011_22312473.jpg
Garden House Cafeさんは色んなお店のパンを扱っていて、他にも欲しいパンがいくつもあったので、改めて行きたいなぁと思いました。

あっという間に大阪到着。
ホテルは駅から徒歩1分で、しかもホテルの下でパンマルシェやってました!

e0230011_22333580.jpg
月曜までやっていたら、絶対買ったのですが。
土日のイベントだったので買えず(当日のパンを持って帰りたい人なので)指を加えて見てました。

e0230011_22344723.jpg
ホテルのお部屋は、こんな感じ。
狭かったですが、新しくて綺麗で居心地良かったです。

e0230011_22354223.jpg

久しぶりにマルイチさんへ。
ベーグルとコーンスコーンを購入。

e0230011_17322465.jpg
ずっしりみっちりしたマルイチさんのベーグルはやっぱり1番好きです。


朝活してきたついでに~!と、埼玉に住むお友達から嬉しいプレゼント!!
ヴィヴァンさんのベーグル!
嬉しい!初めて食べます!!!

e0230011_17165947.jpg
あれ?
「プレーンとパンプキン買ったはずが、パンプキン2個持って来ちゃったー。」って(笑)
ありがとう、全然良いのだよ~。(友達は自分用に家にプレーンプレーンになってた)(笑)

e0230011_17180744.jpg
貴重なベーグル、どうもありがとう♡

サッカーの開幕(いつやねん!)に行きました。
もちろん推しのチームの横浜Fマリノス戦。

e0230011_14051224.jpg
ベーグルなど食べながら試合の始まりを待ちました。
(これはどこのベーグルだったかな?前過ぎて記憶が曖昧・・)

e0230011_14060666.jpg
試合の合間に出てくるピカチュウが可愛かったです。
(マリノスをいつも応援してるポケモンなのです)

e0230011_14072930.jpg
試合結果はドロー。
私がスタジアムに観戦に行くと、格下相手でも何故か勝てません。。。
むむむ???
帰りにスタバで身体を温めてから帰りました。(ほら、3月なのでまだ寒かった)

e0230011_14083702.jpg
熱めで頼んだら、紅茶のスリーブで出てきたデカフェのラテ。


クラリさんの帰り、せっかく下赤塚にいるし~って事で、「ブランジェリーケン」さんにも行きました。

e0230011_17011071.jpg
ベリーのベーグル、ブリーチーズとポークハムのサンド。
このサンド美味しかったなぁ。

e0230011_17014768.jpg
バケット。
このバケット、翌日のランチにサンドにしたのですが・・・
旦那さんの前歯が欠けました・・・!!!
(すぐにつけてもらいに歯医者に行きましたが、今後かたいパンNGになりました)

e0230011_17040511.jpg
歯が丈夫じゃないと、大好きなハード系のパンが食べられないんだなぁーと実感(笑)
このあとすぐに電動歯ブラシを買ってもらい、毎日音波の力を借りて歯磨きに勤しんでます!

ランチの後は、「ベーカリーサナ」さんへ連れて行ってもらいました。

e0230011_17332558.jpg
実はこちらのパン屋さん、数年前まで実家の近所にあったパン屋さんです。
親から「あのよく行ってたパン屋さん、福岡に移転しちゃったって」と報告だけ受けていたのですが・・
まさか糸島に移転されていたとは!!!!
雑誌で知り、連れて行ってもらったのです。

e0230011_17345515.jpg
久しぶりに食べたサナさんのパン達。
どのパンも優しくて美味しくて。
東京より糸島の方が似合ってるかも・・・と思いました。(でも本音を言えばこちらでも続けて欲しかったです。)

e0230011_17364792.jpg



ハワイはこの日も快晴!!
ファーマーズマーケットで買った生スコーン(ってことにしちゃいます。そして食べかけ。)とコーヒーで軽く朝食。

e0230011_17022222.jpg
天気が良いので海も青いです!

e0230011_17024710.jpg
朝集合して向かった先は、カイルアです!!
ブーキモなどは日本人の長蛇の列が出来ていましたー。(きっとモケズやシナモンズも)
私達は、日本人ゼロの「モーニングブリュー」さんへ行きました。

e0230011_17042525.jpg
ショーケースのケーキも、毒々しくなくて美味しそう!!

e0230011_17045411.jpg
手前のハート型のこの子にとっても惹かれましたがー。
食べきれないだろうと断念・・・

e0230011_17053408.jpg
4人だったので、2Fへ行きました。
広くない2Fですが、4人で座れる席がありました!(良かった)

e0230011_17061769.jpg
先に注文&支払いです。
横には焙煎機があるので、コーヒーの良い香りが漂ってます。

e0230011_17071681.jpg
両親・旦那さんはコーヒー、私はカフェラテ。
ハワイでも勿論熱めに作ってもらいました。
このラテがめちゃめちゃ美味しかったですー。

e0230011_17080962.jpg
食事が運ばれてきました!
わーい、ご飯♪
両親は奥にあるエッグ&ターキーのサンドウィッチをシェア。(それでも2人残してました。どんだけ小食!!)

e0230011_17084514.jpg
旦那さんは、またしてもフレンチトースト(笑)
フレッシュで大粒のブルーベリー、見るからに美味しそうです。

e0230011_17100193.jpg
私はセサミベーグル(ベーグル選べます)にサンドライトマトのクリチ。

e0230011_17103924.jpg
クリチがたっぷり塗られているので、重ねると穴からクリチがコンニチワ!!
たっぷりで嬉しいです~。
お味も抜群で、幸せな朝食でした~!

e0230011_17114230.jpg

代々木ヴィレッジに入っている「プルクル」さんに行きました。
この後出かける予定だったので、ベーグルとスコーンの2つのみを購入。

e0230011_17334538.jpg
むちゅっとしてるここのベーグル、好きです。(好みとは違いますが)
スコーンもきっと皆が好きな感じと言いましょうか??

e0230011_17353358.jpg
代々木に行ったら、また寄りたいです。(代々木って意外と行かないんです)

e0230011_17361336.jpg