「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ラテ ( 100 ) タグの人気記事

この日は池袋に居ました。
おやつを食べに、ルミネのグッドモーニングカフェさんへ。
いつもエンゼルフードケーキを食べてしまうので、この日はワッフルにしてみました!
マスカルポーネアイスとブラッドオレンジマーマレードのワッフル(800円)。

e0230011_17225898.jpg
休日だったのでケーキセットはなく、単品でコーヒー(450円)とラテ(580円)。
ラテは熱めにお願いしたら、またラテアートじゃなく渦でした(笑)

e0230011_17243395.jpg
マスカルポーネアイス、美味しかったなぁ。
マーマレードとピッタリでした♪

e0230011_17252601.jpg

お友達と久しぶりに「COFFEE VALLEY」さんへ行きました。
混んでるかと思いきや、3Fも開放してるのですんなり座れました。

ホットラテ(530円)。

e0230011_17231329.jpg
あれ?
こんなにカップが小さかったっけ??(笑)
最近たっぷりなラテに慣れてしまっていたので、小さく感じましたー。

e0230011_17235642.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

六本木にオープンしたブルーボトルが空いてると言う噂を聞き、土曜日に行ってみました。
お店の前が広いスペースが取られていて、緑もあって素敵な空間です!!!
e0230011_09300276.jpg
焼き菓子も少々。
サンドのパンはカタネベーカリーさんのものだそうです。

e0230011_09304573.jpg
旦那さんはドリップコーヒー(540円)私はカフェラテ(561円)。
ソーサーのブルーボトルのロゴが可愛いです。

e0230011_09314463.jpg
たっぷりなラテ、美味しいです!!!
並んでまでは飲みたいと思いませんが(上陸したばかりの頃、2時間とか並んでましたよね。懐かしい!)すんなり座れるならこれからも利用したいなぁと思いました。

e0230011_09325661.jpg
ブルーボトルコーヒー
港区六本木7-7-7 Tri-SevenRoppongi B1F
8:00~20:00

この日は2回目の「4/4 SEASONS COFFEE」さんへ。
旦那さんも私もカフェラテ(420円)。

e0230011_17253875.jpg

私のは熱めで~。

e0230011_17260499.jpg
この日は奥さん不在で、旦那さま1人でやってらして・・・
てんやわんやで、かなーり待ちました。
ので、前回よりも雑なラテアート(笑)

e0230011_17270644.jpg
しばらくすると、奥様戻ってきました。
あー良かった(笑)

e0230011_17281758.jpg
e0230011_17284016.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

この日は市ヶ谷の「Bun Coffee Byron Bay」でお茶しました。
土曜日だから市ヶ谷は空いてそう・・と行ってみると、ビンゴ!!
6席しかない店内ですが、4席空いてました~♪

e0230011_17440419.jpg

私はホットラテMサイズ(400円)。
チャイとホワイトチョコのパウンドケーキも一緒に。(しっとりしてて、とっても美味しかったです)

e0230011_17455305.jpg
旦那さんは、ホットラテのLサイズ(450円)。

e0230011_17462613.jpg
昔市ヶ谷で働いていたので、懐かしいなぁ~と思いながらお茶しました。(その頃はこちらはありませんでした)

e0230011_17472172.jpg
Bun Coffee Byron Bay
千代田区五番町4-2
【月〜金】7:30〜19:30
【土】10:00〜18:00
定休日:日曜・祝日

行きたいなぁと思いつつなかなか行けていなかった、吉祥寺の「LIGHT UP COFFEE」さん。
やっと行ってきました!

e0230011_17131065.jpg
先に注文・お会計です。
旦那さんはドリップコーヒー(500円)でエチオピアのお豆で。
ちゃんとお豆の説明書を添えてくれます。

e0230011_17144593.jpg
私はホットのラテ(500円)。
水色のカップに映えるラテ♪

e0230011_17152976.jpg
しつこくもう1枚(笑)

e0230011_17155672.jpg
狭いながらも落ち着けて、居心地良かったです!
そして気になったのがこちらのサイン。
サチモスとか本物かなぁ???(本物なら凄いと思って写真に納めておきました。)

e0230011_17171790.jpg
また行きたいです。

e0230011_17174041.jpg
LIGHT UP COFFEE
武蔵野市吉祥寺本町4-13-15
10:00~20:00
定休日:火曜

リロンデルでタルトを食べた後、まだお喋りしたくてもう1軒!!(笑)
「The Workers coffee」さんへ行きました。

私はホットラテにしました。

e0230011_20173836.jpg
お茶をしてると、某ミュージシャンが入ってきました。
すごいオーラ!
前回来た時も、某モデルさん集団がいて興奮したなぁ。
場所柄おしゃれな人が沢山来るのですね~。(目の保養!!)

e0230011_20185021.jpg
ここでのお喋りも楽しかったなぁ。
お別れするのが悲しくなるくらい、楽しい時間でした。
また集まろうね~♪

e0230011_20194396.jpg
お店の情報は過去の記事からどうぞ。

ポカポカと暖かかった11/13、「浅草ライオン百貨店」に行ってきました。

e0230011_15234352.jpg

いつも食べてみたいと思っていた「one day roll」さんのお菓子を食べたくて~。
って、行ったらすごい行列!!!
でもせっかく行ったし、並びましたよー。
いつかお会いしてみたいと思っていた、naoさんと妹さんのsatopanさんにも会うことが出来て嬉しかったです。

お菓子を買って、naoさんおすすめのオトノヴァさんのラテを飲みに行きました。

e0230011_15255573.jpg
ラテを購入して、そのまま屋上でお菓子と一緒に飲んで行くことにしました。

e0230011_15270185.jpg

(ラテアートの)リクエストはありますか?と聞かれ、咄嗟に何も出ず「可愛いのを!」とぼんやりとした事しか返せず・・・
でもおかげで、こんな可愛いの作ってもらえました。

e0230011_15285199.jpg
この時食べたのは、satopanさんのスコーンサンド!!
あんばたー、かぼちゃサラダ、アップルシナモンクリチ、黒糖ラムレーズンとどれも魅力的なフィリングで迷いましたが。食べてみたかったあんバターにしました。(まさか旦那さんも同じものにするとは。。誤算・・2種類食べられるつもりでいたので・・・)

e0230011_15310067.jpg

たっぷりあんこにカロリーが心配になるほどのたっぷりバターがサンドされてます(笑)
でも罪悪感が吹っ飛ぶ美味しさでした~。
何回「美味しいね」と言ったことか!!!
食べられて幸せでした♡

e0230011_15330556.jpg
お持ち帰りしたのは、とっても美味しそうなキャロットケーキとざくざくクッキー。
(お目当てのかぼちゃチーズケーキが完売してて残念!!)

e0230011_15341002.jpg
このキャロットケーキの美味しいこと美味しいこと!!!
ナッツのアクセントが効いてて、すんごく好きなキャロットケーキでした。
その日に食べ切れる分だけ。。と購入しましたが、これなら2個食べられたなぁ。。
コーンブレッドも買えば良かったなぁ。。と色々後悔しました。

e0230011_15375044.jpg
もちろんざくざくクッキーも美味しかったです。

e0230011_15363651.jpg

おまけでいただいたこのぺろぺろキャンディー。
実はボールペンでした!!!
びっくりびっくり。
言われなきゃ舐めちゃうところでしたーーーー。

e0230011_15405104.jpg
来春も開催されるならまた行きたいですー。
(この他のお店も全部素敵でした!レポして無くてすみません。)

******************************************************
先週の金曜から喉の調子が悪く。。。
それからずっと、喉痛い・鼻水が出る・だるいが続いていました。
昨日遂に発熱!
久しぶりに38℃出ました。
昨日1日全く熱が下がらなかったので心配になりましたが、今日は下がりました!!
明日は通常営業するつもりですが、明日の最高気温が3度って本当ですか??雪って本当ですか???
風邪ぶりかえりそうで恐ろしいです・・・
みなさんもお気をつけ下さいませ。

野方のコーヒースタンド「Daily coffee Stand」さんに行ってきました。
商店街に突然お洒落なスタンドが出現!!

e0230011_17415222.jpg
旦那さんも私もホットラテ(420円)。

e0230011_17423651.jpg
ミルキーでとっても美味しいです。

e0230011_17432929.jpg
しかもBGMは大好きなネバヤン!!!
居心地も良いし、最高です~♪

e0230011_17441608.jpg
珈琲を淹れてくれるお兄さん、好きな感じでした~。(少し窪田正孝くん似?)

e0230011_17452442.jpg
帰りにテーブル席も撮らせていただきました。
また行きたいなぁ~。

e0230011_17460575.jpg
Daily Coffee Stand
中野区野方5-31-8
10:30~20:00
無休

六本木の「DOWNSTAIRS COFFEE」さんでお茶しました。

e0230011_17333420.jpg
旦那さんはアイスラテ(410円)。
エスプレッソが溶け切ってなくて、とっても美味しそう♪

e0230011_17341919.jpg
私はホットラテ(410円)。
こちらはたっぷりで美味しくてお安い上に、ラテアートがキレイ!!
言うことないです♡

e0230011_17351384.jpg
************************************************************************

お茶する前は、ミッドタウンの21_21DESIGN SIGHTの「土木展」(現在はもう違う展示になってます)に行ってきました。

e0230011_17371669.jpg
この展示、とってもとっても面白かったです!!

e0230011_17375464.jpg
体験型の展示も多く、みんな楽しんでいました。

e0230011_17382429.jpg
この日は暑かったので、涼しくて最高でした!

e0230011_17391537.jpg
DOWNSTAIRS COFFEE
港区六本木7-3-10
7:00~23:00
無休